こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

5月28日夕、自宅に電話がかかってきました。
出ると共同通信社だという。
多分オペレータールームなのでしょうか、背景音がそれらしい話をする他の人の声。
コンピュータによる無作為抽出のデータに沿って固定電話にかけているという。
10くらいの質問に電話口で答えるという素朴なもの。
質問に加え「固定電話はこれ一本か」「年齢は?」「同居人数は?」「同居人のうち年齢的にあなたは何番目か?」ひと通り答えたあと、相手が共同通信社加盟の新聞社の5月30日の記事をご覧くださいとのこと。

それがこれ

共同通信 47NEWS
内閣支持率上昇55%、世論調査
米大統領広島訪問98%が好評価
2016/5/29 18:10
http://this.kiji.is/109548814357086210?c=39546741839462401



全質問の内容、回答数、全サンプル数、年齢・・・統計データがまったく書かれていない。
紙面は確認していないが、少なくともネット記事では上記記事もしくはそのコピーしか引っ掛からない。

・・・ひとこと。

ダメでしょ。

こんなものリード文を書き飛ばすためのものにすぎない。
いやー、ズサン。


社会科学者の随想様

社会科学者の随想
安倍晋三首相は,伊勢志摩サミットG7で相手をしてくれた各国首脳の意思を無視して「いい変え・すり替え・ごまかし」の虚言三昧
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1057984234.html
【どうしてここまで,いい加減なデタラメを吐けるのか? 余人には代えがたい「幼稚と傲慢」「暗愚と無知」の発現者,わが日本国総理大臣】
【恥ずかしい・みっともない,早く〈勇退〉をしてくれても,全然もったいなくない首相(!?)】



この「言い換え」「すり替え」「ごまかし」の虚言を並べ立てている様子をこれっぽっちも報道しない報道機関。
すでにメディアが多局化した北朝鮮となってしまっている。


間違えてはいけないのは、この発言がウソだったことの方が重要。
約束破ったら退陣。辞職。当たり前。

消費税なんぞパナマ文書やケイマンのことで明らかなように、その税収があれば「不要」なのです。「廃止」で良い税金なんて山ほどある。



明かなウソつき、明かな矛盾、もう支離滅裂なのです。
政策を遂行する信用と能力がないのです。不信任で良いのです。
やめろアベ。




でも、人々は、目先の仕事だし、生活なんだよね。
結局、貧困とか不景気とかで操っている。

あまりと言えばあまりの甘利のテイタラク


高市の闇金、菅のカネの問題もう何度も政権は吹っ飛んでいる。
ちゃんと報道で追求すればね。


感じ悪~

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【急所を突く】生活・小沢一郎代表「リーマン前の状況なら、何で年金の半分を株に投じて大損させたの?年金大損を参院選前に開示せよ」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17537

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析