こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

目指しているのは不定形な散文詩的文学の世界・・・なのでしょうか?。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【決定的】5月23日の政府公式見解「海外景気:判断据え置き:弱さがみられるものの、全体としては緩やかに回復している」⇒4日で「リーマン前」に!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17466


なるほど、詩人です(爆。
似たような作風のあさっての方を向いているなんちゃって○○っぽい芝居はタマに目にしてオエッとなることがあるので、そういう意味での、ある種のクリエイティビティも感じる・・・かも・・・し・れ・な・い・・・かな?・・・(タメイキ。

要は消費増税再延期しなければならないほど、アベノミクスが大失敗だったということ。タックスヘイブンに逃げている税金をちゃんととれば、消費税はいらないどころか、おつりがくる。それを世界経済のせいにしちゃおうかな的な詩を書いてみたというわけで。三本の矢も織り交ぜてみたりして。リーマン前に似ているので増税はできないかな~♪というマクラもつけて。しかもこのポエム、どうも詠み人しらずのようで、代理するお店もドロンしっちゃったのか・・・。
もう・・・ムチャクチャ。

安倍首相のサミット発言「リーマンショック級の危機」に世界中から失笑! 仏「ル・モンド」は「安倍のお騒がせ発言」と(リテラ 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/732.html



これを政治の世界でやり果せるところが究極のダダイズムだとも言えますね。



都合良く単語を並べて、文脈を再構築する。これですね、真骨頂は。
だから噛み合わない。
指摘されていることに向き合わず、質問に質問で応え、ポエムの世界に耽溺したフリで勝手にやって、なんでもいいから押し切り、逃げ切る作戦でズーッときている。 代理店の入れ知恵とご自身の資質がピタッとフィットしたんでしょう。

でもね、言語のちがう他国へはきちんと意味内容をつたえなければならないので、ポエムでは曖昧すぎて使い物にならない。他国からはその貧困な単語から紡がれる幼稚な意味も簡単に見透かされ、ケチョンケチョン。

いったことやったことが失敗してるのだから、責任とって、ヤめるべきです。

もしかすると後の世ではPODAM、POCAPONにつづき、コードネーム“POEM”とよばれているかもしれない。



だれに対するオモイヤリで、どっちを向いているオモテナシなんでしょうね。
アベノカッコツケのための広島訪問美談の代償だとしたら‥



もうお解りですよね。
そう 「オ・カ・ネ・モ・チ・・・オカネモチ」



ところで長崎には、いつになさいますか?



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析