こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

晴天とら日和さま

晴 天 と ら 日 和
【憲法という希望】 「憲法守らせることが重要」 by・国谷裕子
→ おっ! 国谷さんが都知事になって貰いたい人だ!
+【生中継】政治資金疑惑 舛添要一 東京都知事会見
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52277640.html


政治家に憲法をまもらせる!

国谷さんの講演タイトルは、まさに目からウロコですね。基本を忘れていました。

現行憲法なんて無視しても良いんだ。
だって無視してもだれも罰を与えられないしぃー
だって最高権力者はボクチンだしぃー、
だってだって「権力」も「金」も「人脈」も「我が軍」も「情報」もぜーんぶ持ってるしぃー、

と、人治国家を地で行くお殿様に対し、「憲法守らせることが重要」とは・・・。

だって政治家は、ましてや総理大臣は憲法を守るのが当たり前で、無視するなんて事考えなかったですからね。
政治家は憲法は守るのが当たり前と思っていたところに、憲法を守らない政治家が現れ、自ら「長」を名乗り、暴政を行う。
これに唖然呆然としているショックドクトリン進行中なわけです。

そう、アベそのものがショックドクトリン(惨事便乗型資本主義)です。
この場合は単純に「惨事」で良い思います。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK206 > 413.html
世界経済や地震のせいにするな アベノミクスの総括が必要(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/413.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 21 日


この記事をよく読みましょう。

アベの経済政策は破綻しました。



景気を良くして、増税します。
景気は株価を上げて、円安にすれば良くなる。
そのために財政出動(税金を使う)を、ということなのに、景気が良くならなかった。
なので、消費税増税は……ムニャムニャ・・・

この人の政治は失敗しました。
退場の時は今です。

ましてやパナマ文書暴露で、持ってる人が税から逃げ、持ってない人からだけ税金を取ろうという魂胆が露呈した。

この政府はパナマ文書も五輪賄賂も甘利氏のあっせん利得も高市氏の闇金もアベの相続税のことも追求する気なし。
肝心な仕事はしません。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
『舛添の陰で安倍晋三の脱税を隠蔽し五輪裏金証拠を捏造』
http://amba.to/1Tq4bhO



もはや政治家としては、そこにいてはいけないのです。

沖縄の殺人事件に対しては「タイミング」がどうのと言い出す始末。
これをひとことで括るなら「非情」という言葉があっている。
儲けのためなら非情になることを、それが政治よ、現実よと、気取っている。

「冷酷バカ」といっていいでしょう。



恐ろしいのは実に不思議な事に、沖縄で二十歳の女の子が米軍属に惨殺された事件の後、相呼応したかのように二十歳の女の子がメッタ刺しにされる事件が起きる・・・。

手段を選ばない冷血漢がなりふり構わず、カッコをつけにきている。20兆円のお土産を付けるから、絵になるようにしてくれと。

その実、STAP細胞技術がアメリカの特許になったハナシがでてきました。
数ヶ月前、こうなる事を予想していたブロガー諸氏の慧眼に敬意を表します。
同時に、マスコミが、はたして誰の方向を向いているのかがよくわかったと思います。

---------

さて、憲法を守らせるには、選挙です。

これには。。。まず選挙を、、、国民、もしくは第三者機関が監視する法律を作らないといけませんね。

これは深刻かつ急を有する。

そこからだと思います。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析