こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

昨日の朝から、なんか怪しいと思っていたら名探偵キッコナンがバッサリ切ってくれました。

きっこのブログ
GDPマイナス成長がプラス成長に変わってしまう安倍政権イリュージョン
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2016/05/gdp-d044.html



・・・やっぱりね。
マイナスになったかどうか示されたかというと、使われている数字はまだまだ調べていただかないと微妙ではあるのですが、少なくともトントンで横ばいか、下落しているとみて間違いではないでしょう。

カギは、「ウソは堂々とつく」。
ショックドクトリン的に「速報」として、プラスだ、プラスだと大本営発表よろしく一斉に騒ぐ。
日本のメディアの状況は、他局化しているのに、実質、一局しかない北朝鮮と変わらない。

堤未果さんじゃないですが「政府は必ず嘘をつく」。
政府のウソを補強する御用マスコミ。


植草一秀さま

植草一秀の『知られざる真実』
消費税増税再延期なら安倍首相辞任が確定
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-5b47.html


最高責任者が断言したのです。再延期したらその責任をとらないといけない。だから火消し。
実はウソにウソを重ねてきたので、理屈の上ではこの政権はもう詰んでいる。
植草一秀氏こそ東京MXなどに露出し、その定見をご披露いただきたい。
きっこさんの指摘した、具体的な数字のゴマカしも快刀乱麻を断つがごとく解説していただけると思います。

ロイター
消費税についての方針は変わりない=1─3月期GDPで菅官房長官
http://jp.reuters.com/article/gdp-tax-idJPKCN0Y907E


なので、こう言っておかないといけない。でも矛盾は隠せない。
では、消費税を上げるのか?上げればアベの経済政策の前提である「景気を良くしてから、増税」が破綻する。
ただでさえ景気が悪いのに消費行動に税をかけ、景気にブレーキをかければ、経済は墜落するのは素人でもわかる。
世界第4位のパナマでさえ十数兆円の税金が消えている。その税金があれば、消費増税など不要。むしろ、消費税はいらない。財源はそこに「ある」。

GWの欧州外遊で英国で相手にされず、女王陛下にあしらわれ、ドイツへいきメルケルさんに、ダメ出しされる。

現代ビジネス ニュースの深層
安倍首相「欧州歴訪」の結末〜なぜメルケル首相を説得できなかったのか?
日本はやるべきことをやっていない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48603



では、夢破れた後、帰るべき田舎があるのかといえば、もはやそれすら許されない。
農家は金銭と関係の薄い自給自足の生活をほんの百年前には提供していた。
そんなものはもはやなく、農地に宅地並み課税を導入した三十年後から相続に対する恐怖から、五月雨式に土地が切り売りされ空き家も農地潰しの誘導策としてでしょうが「本来の六分の一に減税されていた」のですが、これが撤廃。固定資産税などをまともに取ると言い出すと、逆に空き家をプールしていた普通の家庭が慌てふためいて空き家を売り払う方向に動き出している。
農地は市松模様的にズダボロにされ、不景気時に人々を避難させる場所はもう無いのです。

五輪などまさに半ば成就しないことを見越したタカリ行為だとしたらこの政権の犯罪性はアルゼンチンのペロン政権の売国閣僚とほぼ同じかそれ以上にむごたらしい。

Everyone says I love you !さま

Everyone says I love you !
山尾政調会長に「議会の運営について勉強しろ」と諭した安倍首相が連日「自分は立法府の長」
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9cb2f7975cfb6cb8b0c484e0623b32cc

ふん、アホじゃ・・・では済まないのです。アホが権力を持っているこの国の不幸を憂い、声を上げないとまずい。

リテラ
東京五輪の裏金=賄賂疑惑はやはり「電通」が仕掛人だった! マスコミが沈黙する中、電通側キーマンの実名が
http://lite-ra.com/2016/05/post-2256.html

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK206 > 321.html
馳「買収じゃない、多数派工作だ」、森「猪瀬の失言が」のトンデモ言い訳(日本がアブナイ!)
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/321.html 投稿者 笑坊 日時 2016 年 5 月 19 日

【スクープ!】安倍内閣にまた「政治とカネ」高市早苗総務相に計925万円もの「闇ガネ」疑惑が浮上!同じく奈良選出の自民党・奥野信亮両衆議院議員と合わせて市民団体が刑事告発!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/301235

弁護士ドットコムニュース
「甘利大臣に賄賂1200万円」報道ーー郷原弁護士「絵に描いたようなあっせん利得」
https://www.bengo4.com/c_1009/n_4194/



逃げる○○、追わないマスコミ、追わないケンサツ・・・(T-T)

この政権は詰みの局面でアナグマをやっている状況なのです。
このままではこの国はアルゼンチンタンゴを踊るどころではなく、まさに“バンザイ”と“ごっちゃんです”を繰り返しながら売国に沈むのです。
詰んでいることさえも誤魔化してしまっている状況を招いているのは、偏にこの政権がマスコミを抱き込んでいることが大きい。
このままではメジャーマスコミはただの売国幇助、脱税幇助、権力監視放棄・・・つまり犯罪者になってしまいます。

東京MXのように、主権者である「国民」の側に立った目線で、全てを持っている側(あっちゃ側)の考えていること、行っていることを伝えてほしい。



simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
IOC・東京オリンピック返上命令!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12161856987.html


やれやれ・・・返上したら、次は戦場になる??

寝た子を起こし、火に油を注ぐことになりそうな・・・

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK206 > 345.html
≪汚リンピック≫元東京五輪招致メンバーが”裏金は常識”と発言!「この手の話は世界の招致活動においてはっきり言って常識」
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/345.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 19 日 17:55:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
【汚リンピック】元東京五輪招致メンバーが”裏金は常識”と発言!「この手の話は世界の招致活動においてはっきり言って常識」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17197
2016/05/19 健康になるためのブログ


馳氏といい、この中田氏といい、開き直るにしてももう少しマシな物言いがあると思うけど。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析