こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

何を話したんでしょう?イエール大学、スカルズ&ボーンズ

首相動静―5月17日(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000057-asahi-pol
<前略>
 【午後】0時56分、国会。1時、参院予算委。
5時28分、参院本会議場で麻生太郎副総理兼財務相。
31分、参院本会議。
47分、参院の山崎正昭、輿石東正副議長、松山政司議院運営委員長、自民党、公明党、共産党など与野党会派にあいさつ回り。麻生副総理兼財務相、菅義偉、世耕正副官房長官、吉田博美自民党参院国対委員長ら同行。
6時9分、官邸。10分、報道各社のインタビュー。
23分、北村滋内閣情報官。
40分、英王立防衛安全保障研究所のフォン・ヒッペル所長、秋元千明アジア本部所長。秋葉剛男外務省総合外交政策局長同席。
7時3分、東京・虎ノ門の虎ノ門ヒルズ。「ものづくりなでしこ設立パーティー」に出席し、あいさつ。
34分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。レストラン「石心亭」でブッシュ米前大統領と食事。岸信夫自民党衆院議員同席。
9時34分、東京・富ケ谷の自宅。


外務省 フォン=ヒッペル英国王立防衛安全保障研究所所長による安倍総理大臣表敬
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/nsp/page1_000192.html



あらためて首相動静をみて思うけど、・・・無理だ。
この人が全部仕切るのは無理だ。
ホント誰がなっても、せめて国会会期中は余計な事しないで政策に集中した方がいいと思うけど。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【超特大ブーメラン】安倍総理が国会で自分は”立法府の長”と宣言!「山尾さん議会の運営を勉強してくださいよ。議会では私は立法府の長ですよ」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17125


www――
これは・・・編集でつくり上げたバラエティ番組をぶっちぎりでおいていく爆裂度。


フォン・ヒッペル氏と会い、ブッシュ氏、岸氏と食事・・・

wiki 岸 信夫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1%E5%A4%AB
岸 信夫(きし のぶお、旧姓安倍、1959年(昭和34年)4月1日 ‐ )は、日本の政治家。
2011年(平成23年)4月14日、東日本大震災の復興補正予算が議論される中、復興予算捻出のためのODA削減案に反対する超党派連合のメンバーとして名を連ねる



質問に答えず、質問自体にダメ出しする詭弁師、DV男尊女卑田布施人が、エール大学スカルズ&ボーンズ911カルトと東京で会食
パナマ文書どこ吹く風、スポーツなんてカネで買うもの、言うこととやることはアベコベで良いという哲学。
クニのカネはオレのカネ。


健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【アドバンテージでは?】安倍総理、相続税ごくわずかで6億ゲット!「優位な立場において政治活動をスタートできた。大きなハンディキャップを頂いた」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17091

【責任逃れ】「ブラック・タイディングズ」社について、馳文科省・竹田JOC会長「電通の推薦で・・、電通が良いと・・」⇒電通「実績を伝えただけだ。契約について、電通は関与していない。」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17114

【えっ?】馳文科相「(2億2000万円は)多数派工作(のため)で、買収ではない」と正当性を強調した・・。ネット「それ、買収・・」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17120



ここまでムチャクチャなことができるのも監視、弾圧できる法律が着々と整ってきているからでしょう。
あと不正選挙。
普通は選挙が怖くてムチャクチャはできないのです。
でもその選挙をコントロールできるので、怖くないのです。

あとは、混乱と忙しさとショックドクトリンで、人々が忘れるのを待つ作戦です。
パナマ文書と東京五輪賄賂買収、高市氏900万闇金、甘利ポケットに賄賂、睡眠障害サボり。

まるで無かったようにメディアが振る舞うと、人々は急速に忘れるのでしょう。

simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ
電通の壮大な陰謀! 東京五輪賄賂・パナマ文書
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12161282825.html


ちなみに今回の裏金送金を監査したのは、例の東芝不正の時に
監査した新日本有限責任監査法人なんですね。

エンブレムのヤラセ選考で暗躍した電通。

パナマ・タックスヘイブンでも名前の挙がった電通。

パナマの法律事務所を電通が東京五輪誘致裏金の資金洗浄に使用
した可能性は大です。

テレビでは国会の質疑も切り貼りでカットシ、電通の名前だけは
絶対に出しません。

元電通の妻を持ち、電通で広告手法をマスターし、小泉以降の
政治に取り入れたた世耕弘成官房を部下に持つ安倍晋三も絶対に
電通の名は口にしません。


ミヒャエルエンデのモモにでてくる「灰色の男」そのもの。

ショッカーみたいなモノです。
権力が乗っている構造の結節点のような所にいます。

他人にウケる。注目が集まる。そうすると儲かる。
「儲かったり」、「人気が出たり」は、まさに劇薬。
それらを指南し操っているのが広告代理店。
個人、集団問わず、人々の心理の弱点をついてきます。

広告は広告として節度を持ってコツコツやるのが良いと思います。

独占禁止法が適応されるならこの分野にこそ適応し、広域での取引を禁止し100くらいに分社化するのが望ましい。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析