こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

肝心なことをを報じなくなったので、全てを持っているものが好き勝手にやるようになってしまう
これはマスメディアの職責の放棄、サボタージュが招いた状況、大本営復活です。
マスメディアは時間をかけ世代をまたいで、カネや醜聞で攻撃されていたのです。
でもこれはマスメディア自身の問題であると同時に全てを持っている側からの秋波もあるわけで、まさに魚心あれば水心ということのようです。
間に入る代理店がそれを一層促進している。
彼らがクリエイティブと称しなにをしているのか?
たとえばCGの技術は発達し爛熟し、画面上でほぼリアルに映像をねつ造できるようになってきた。印象操作などその気になればできるのです。

いっそ本当に全てバーチャルなもので理想を表現できればいいのですが。
現実で精算しないといけない。


そうこうするうちに心あるものは去り、表面的には爽快な、しかし一皮むけば不機嫌な時節が訪れるのでしょう。

ニュース番組の“突っ込み”が足りない? 室井佑月「偏向報道とは?」〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160414-00000001-sasahi-pol
作家・室井佑月氏は、政府から発表される統計データについて疑問を呈する。



「両論併記」すらなくなって、ただ寂寂と御上の発表どおりに頷く報道。

今はまだ、このことに疑問を持った視聴者がSNSでつぶやいたりするので、知ることができる。

でも、知ってる?こんなこと、今、審議していること。

みんなが知るべき情報/今日の物語さま

みんなが知るべき情報/今日の物語
「国民の発言禁止法」が今国会で成立へ!ネット発言禁止法…ウソでしょ?(笑)拡散希望!今や国家非常事態
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ebd9c6cbff27f59e89eba42186c080b0



JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!さま

JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!
ついに日本終了=「国民の発言禁止法」が成立へ
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12148524344.html



万事、低きに就く・・・


いま、マスメディアは不機嫌な娯楽とご機嫌な広告だけです。
ある意味「潔い」のです。でもこれだけではショップチャンネルです。
これにもう一つ「権力の監視」がついていたのですが、いまは、娯楽と広告と政府広報だけですか・・・。



歴史は繰り返す。
先人が「演劇」などで疑似体験を促し、繰り返し警告していた、あのヒドイ世の中がやってくる。


歴史が曖昧になり、情報を持たず、想像力をもたないようになって、目の前にぶら下がるニンジンだけを追うようになる。










ちなみにNHKがリコピンの特集をするのはガンマ線に有効だからだと思う。

最新健康ニュース
海外の健康関連ニュース
リコピンが放射線の有害性を緩和
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/lycopene_gamma-radiation/



NHKのあさいちで特集するものは「放射能」のことを謳わずに、どうやって今起きている不可解なことを緩和する方向で視聴者を誘導できるかという命題が課せられているように思う。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析