こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

今の政府は侵略者の内通者であり売国奴。
目的は「勝利、略奪、支配」

「目的のためには、自分たちの失敗は過小に見せて、他人の失敗を過大に見せる。敵失は叩け!」
「場合によってはウソを流し、目的を達成した後、ほとぼりが冷めた頃にこっそりウソを訂正すれば良い。」
現在進行中の作戦ですね。

手段は選ばない。(ウソは平気でつく。軽々とウソをつく。躊躇しない。)
山本太郎氏の「自民党は毎日がエイプリルフール」はけだし名言。
選挙が終われば手のひら返す。(マスコミは批判はしない。)

権力は、目は儲けを睨み、鼻がきき、舌がまわり、手も足も暴力につかえる。
まったく万能だと思っている。
6兆くらい年金溶かしても選挙が終わるまでトボケればいい。
甘利が入院しているが逮捕はトボケればいい。

歴代の権力がなぜ衰退したのか?それは失敗を認めたからだ、と考えているフシがある。
失敗を認めなければ、勝利はついてくる、いやむしろ、失敗してないのだからそれは「成功」だと考えているフシがある。

詭弁をはく狂暴なもの。


侵略者がどういう手を使ったか、知るとわかるよね。なのでvelvetmorning blogさまの論考を再掲します

velvetmorning blog
『アメリカ・インディアンの歴史』プロパガンダとジェノサイド
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/17/8020331

アメリカ先住民達は、どのようにして土地を奪われたのか?アメリカで起きたのは、第一次アヘン戦争?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/18/8021215

アヘンタバコによる土地収奪方法を編み出したのが、ジョージワシントンの先祖(曾祖父)だったので、アメリカ合衆国の初代大統領は、ジョージワシントンなのではないか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/21/8024745

アメリカ独立戦争当時の陸軍長官が、我々の植民は、先住民の絶滅作戦だったと書いている
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035574

アメリカ先住民は、水田稲作も行っていたようだ。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/08/8042908

東京大空襲(東京ホロコースト)の日に考えるアメリカの歴史
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/10/8044852


助けてもらったのに、逆に皆殺しにする・・・
裏切り略奪するために甘言を吐き、接近する。
取り入り、根こそぎ奪う


侵略者は、時間の概念や言葉すら奪う。

例えば精神薬の一種「SSRI」は、覚醒剤の組成を少し変えた物質。
歯磨きや水道水に混入させることをやたらとすすめる「フッ素」も神経に作用することがみとめられる物質。

いわゆる「抗がん剤」も元を質せば毒ガス兵器。

除草剤は枯葉剤。

昆虫、、、特に蜜蜂がいなくなった原因といわれるネオニコチノイド系薬剤の毒性が認められているのは欧米で、日本は野放し。
トランス脂肪酸が禁止されている欧米と野放しの日本・・・。


原発はいわずもがな。


https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:gObGyVMbul0J:https://firbo.themedia.jp/posts/615590+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

2016.03.10 14:35


踏んづけていいの?



沖縄のゲート前は本気の闘いで、「本気」ほど、強いものはない(と思いたいのです)。



思いたくても、このままでは あっさり潰されます。安倍さんにとって沖縄の「本気」なんか アメリカの命令の前ではものの数に入りません。

「引き取るぞ」とショックを与えると「本気」が 福岡も佐賀も〜っと広がるでしょう。

この段階では自分の庭を踏みにじられる人権侵害への怒りです。



本気が100倍1,000倍になれば無視できない力になって来て、

その時 やっと、なんで基地が要るのか? なんで9条に反して軍隊を持つのか?

など安全保障の根本的な問題が 俎上に上がって来る筈です。

安保条約を廃止しない限り基地はあり続けるのです。



「安保条約のような高度の政治性を有するものが違憲か否かの法的判断は裁判所の司法審査権の範囲外にある」ーー1959.12.16 最高裁判決(砂川判決)



反対するなら もっともっともっと! 強力に大きく団結しないと 負けます。

辺野古で座りこんでも敵は「屁」とも思っていません。

私たちは何の効力もなく ただ「ハンタイ!」と叫んで、何かやったような気になって、

今、この瞬間にも沖縄人を踏みつけているのです。



本土の人が立ち上がれば 一歩進める。少なくとも日本人全体がもっと自分のこととして

考えるようになる。そのためにはショック療法しかない。



「基地引取り」は建前と本音に亀裂があり、

本当は引き受ける気がないーー本音。

口先では引き受けると言うーー建て前。

私は本音と建て前を使いわけることはしない主義です。

福岡に引き取ると「決めたら」覚悟して引き取ります。



でも!



誰が「決める」のでしょう? 米軍? 日本政府?

本音と建て前の亀裂というより、全く現実性が無いことを主張することが無責任だと言いたいのでしょう?

ひとつづつの基地には周辺に50年以上も人間関係があるわけです。簡単に動かせるわけがないのに、よくそんな無責任なこと言うよって感じでしょう?



その通りです。

敵側は無責任なのだから、こっちだって無責任でも戦略として 取り入れていいでしょう?



パリコンミューンで 武器を使わない 

と清く思想をつらぬて あっさり全滅したって話知っていますか?

その頃から 左翼の弱点は 現実に対応できないことですね。


私が狙っているのは 反対運動を盛り上げることです。それでも、沖縄の人を踏んづけている事に変わりは無い。

どの道、現政権と米軍に対抗するのは無理です。

だから私は「さんばば(※1)」で棄権しないように、野党に必ず投票するように痛い足を我慢して街宣しています。

これだって いつ政権交替が実現するか さっぱり解りません。

ぐるぐる回って、当面 やれそうな事が 沖縄に関しては「引きとり運動」なのです。


夢:

引き受けると言っただけで わーっと反対運動が盛り上がり、安保条約のせいだ、廃止すべし!

と気付く人が増える。人のことは知らん顔でも、自分の庭のことになると目の色を変える。それでも無関心な人も居るんですよね、

「政治は難しい、偉い人にまかせる」って。このバカ! と 怒髪天を衝く思いです。

47都道府県(沖縄をひいて46)に均等に日本の基地(その74%が沖縄)をばら撒く地図は基地問題を日本人に見せるために有効です。

(電気ネコ)


※1:福岡で安保法制反対を訴え毎週街頭に立つ3人の女性「さんばば(三婆)」。本エッセーはそのメンバーであり、引き取る会福岡(FIRBO)の一員でもある電気ネコさんによる初投稿です。

「さんばば」の皆さんを中心に、3月11日(金)14時より1時間程度1分間スピーチを開催します。私(里)も参加します。飛び入り大歓迎だそうですので、ぜひみなさんもお気軽にお越しください。


腑抜けた調子で18歳選挙権のことを話しているNHKあさいち。

言っちゃえ場 18歳選挙権 【番組冒頭】おいしい!?オイルおにぎり|NHK あさイチ
https://www.nhk.or.jp/asaichi/2016/04/04/01.html
<言っちゃえ場 18歳選挙権>
専門家ゲスト:安達宜正解説委員
ゲスト:太田光さん(爆笑問題)、青木さやかさん(タレント)
リポーター:中谷文彦アナウンサー

<【番組冒頭】おいしい!?オイルおにぎり>
リポーター:三輪秀香アナウンサー
ことし6月から選挙権が18歳からに引き下げられ、18・19歳の若者が新たな有権者になります。これはなんと70年ぶりの大改革。大きな変化に、若者たちや大人たちから、戸惑いの声もありました。
そこで今回あさイチでは、NHKが行った世論調査をもとに、もうすぐ選挙権を持つ10代後半の若者はどう考えているのか、スタジオでぶっちゃけ討論しました。個性あふれる10代の論客10人を招き、選挙に対しての考えや素朴な疑問をぶつけました。


(笑)論客?俗に言う仕込みというやつの言い換えですね。

モデルプレス - 「Ranzuki」モデル「あさイチ」出演で反響 18歳選挙権について意見
http://mdpr.jp/gal/detail/1575721

NHKはもう立派な広告媒体(政治宣伝媒体)です。
あとはオイシイレシピをご紹介して、いつもの通りですねw。


谷間の百合さま

谷間の百合
腑抜けになった日本人。
http://taninoyuri.exblog.jp/25481961/






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析