こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

必ず景気を良くして、消費増税をすると言っていたことが、実現しないことですのでアウトなのです。

再延期へ一歩踏み込む消費税、断行ならリスクも―安倍首相
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBrfuvH?ocid=st


「肝心なことを報道しない」というのの中には、「報道しているけど追求をしない」か「報道した途端に論点を変える」という方法もあるのです。
この記事から読み取れる事情。つまりアベは、自分の言った公約の手前、にっちもさっちもいかない「アナグマ」状態にあるということ。
進むも退くもアウト。動けばアウト。

なにが「一歩踏み込む」ですか?おぼろげに応援している風味です。
厳しく追及しないマスコミもアウト。

むしろこれは、消費税をこのままにして退陣すると大負け。
消費税を5%や3%に戻して退陣くらいで普通。
消費税廃止して退陣くらいすれば自民は勝つでしょう。
という世論誘導をマスコミがするべきな局面です。
マスコミもその方が得するはずです。
でも、マスコミは権力のイヌなので、しないでしょう。

マスコミは山尾氏の政治資金云々を鬼の首を取ったように騒ぎ立てますが、これこそ政権のイヌの証左。
アベのガソリン代やアベの任命した閣僚の不祥事を追求せず、アベの都合の悪いことを追求する野党議員を方をハデに、しつこく叩く。山尾氏はたしかに脇が甘かったようにみえます。でもそれ以上にアマアマな方を叩かないのはイヌのそしりを受けても仕方がないでしょう。

まずは、♪イヌのマスコミさん~♪と歌ってみよう。
次は、♪イヌのオマワリさん~♪
続いて、♪イヌのケンサツさん~♪

ウソを喋る「舌」
嗅ぎ回る「鼻」
殴る蹴る「手足」

公的暴力装置完成。
いつ、一般人に牙を剥きますかねー。

非公式暴力装置は新興宗教団体のお宅訪問勧誘と集団ストーカー、それに893をプラスするとできあがり。
これは、すでに機能しているように思えます。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析