こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

車が売れていない。特に軽。

Yahoo!ニュース
27年度新車販売、4年ぶり500万台割れ 登録車横ばいも軽16%減と大幅減(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000571-san-bus_all


ディーラーの販売員さんが厳しい顔をしていた。助けて欲しいと。
これは国民のやる気とお金をどれだけ削いできたかよくわかる数字です。
軽を購入する層を狙い撃ちしているのです。お金がないのです。

使えるお金があれば、少しでも良いものをそろえようとするものです。
車が趣味な人ならいざ知らず、なけなしのお金をはたいてまで、車を買う人はそういません。

江戸っ子は宵越しの銭は持たないといったものらしいですが、それは有形無形の社会保障が充実していたからにほかならないからです。
今の日本のように社会保障をウケるための条件をふやし、条件を上げ、税金を上げていけば、自ずと財布の紐は締まり、カネは天下を巡らなくなる。

田んぼを潰し道路は沢山できているのに、走る車を新調できない・・・

これは政治が凶悪な証拠です。
目に見えるようになってきたではないですか。


見えるようになったら、もう手遅れですか?

カード交付時に使用不能、相次ぐ…マイナンバー
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBrguA6?ocid=st


拒否しているんでべつにいいんですけど、こんな使えないもの押しつけられて、やれやれです。

-----------

卒業シーズンということで、メディアでは番組キャスターなどが交代する時期です。
素敵なプロモを公共の電波を使って流す局があれば、ひっそりと変わっていく局もあり、いろいろですね。

民進党の山尾政調会長の政治資金管理に於ける醜聞。
脅しで、萎縮させる効果はありますよね。

マスコミも脅されるより、脅す側に回った方が楽だと思ったんでしょう。
権力側が必死に探したネタを、大声で叫ぶ役を買って出たと、こういうことでしょう。

「戦」ですから。一定の消耗は覚悟しなければならないのです。
つまり、痛くもないハラを探られて、ああでもないこうでもないといわれることを想定して徹底的にクリーンにして質問をということです。「それはひどい」「お前がいうか」

ここでも逆に山本太郎氏の偉大さが見て取れます。
このあと山本太郎さんが日曜討論に出るそうです。
頑張って欲しい。

----------追記
健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【大荒れ】4/3日曜討論「発言を取り消せ!」民進・岡田代表が自民・高村副総裁に激昂!生活・山本代表「自民党は毎日がエイプリルフール」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15085


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK203 > 832.html
NHK日曜討論 山本太郎「自民党は毎日がエイプリルフール」(田中龍作ジャーナル) 山本太郎議員の討論まとめ収録
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/832.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 4 月 03 日

NHK日曜討論 山本太郎「自民党は毎日がエイプリルフール」
http://tanakaryusaku.jp/2016/04/00013329
2016年4月3日 15:59 田中龍作ジャーナル



真実を探すブログ
NHKの日曜討論で山本太郎議員が自民党の「TPP断固反対」ポスターを掲げる!「自民党は毎日がエイプリルフール」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10818.html


多分、高村と岡田はプロレス。

山本太郎氏のみ正論。

----------

凍土遮水壁稼働ということですが、凍るかどうかもわからないし、電気代はかかるし、そのカネ、福島の人たちのために使ったらどれだけの人が助かったか、ですかね。

っていうか、汚染水漏れは確認できないので、東電の当時の役員が不起訴だそうで。

そんなこといったら、なぜメルトダウンしたのかその確認のための現場検証にさえ入れないのに、原発の再稼働、世界に向けて原子力でリードするとか……もうね、狂ってるね。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析