こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

ホラばかりふく最高責任者をいただく極東の不思議の国ですから。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
日本の未来の目を摘む、安倍晋三と橋下徹の手口
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12142909766.html
目先の甘い話で釣っておいて、後で地獄へ突き落とすのが彼らの手口



肝心な時に仕事をしない公務員の皆さんだらけでも問題はないのです。
特に、ケンサツ、ケーサツのみなさんなどいつまであまりと言えばあまりの甘利を入院させておくのでしょう。
イマイさんやオトタケさんの私生活や背景をグルのマスコミにリークすることでこの国の人々が忘れていくのをお待ちのようですね。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【正論】弁護士Mさん「国民は税金によって自己責任を前払いしている。これにプラスして、ジャーナリストは命を市民に捧げている」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14605



なかば仕事をしない公務員的になってきているのがNHKに代表されるマスコミのみなさん。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【高市電波発言】有名キャスターが日本外国特派員協会で記者会見。外人記者「あり得ない。メディアは委縮するな」会見にNHKだけ取材に来ず・・
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14725



ますますゲッペルスどもがこの4月の改変以降メジャーマスコミを跋扈するようになります。
ハシモトはテレ朝、ホシは23、あとホーステは社員さん・・・

潔さを求めるなら地上波は全てショップチャンネル、スポーツチャンネル化し基本的に広告と娯楽しかやっていないことを前面に出すことだと思う。
国会は国会チャンネル、報道は報道チャンネルとして独立して運営する。

“ジャーナリズムの直訳は日々主義であり、その日その日主義である。”寺田寅彦ジャーナリズム雑感より(青空文庫)
腑に落ちる。

忘れずに、持続的に見つめ続ける視線は、以下の報告のなかにいくつものヒダを見つける。

アーニー・ガンダーセンさんらのシンポジウムに行ってきた
内容のダイジェスト(2016.3.9.)
http://naotatsu-muramoto.info/nixtuki2016/nixtuki.303.html






睡眠障害でお隠れ中のアマリといえばアマリのアマリはいつ出てくるのかな?

学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0318/ltr_160318_5279666639.html


安倍晋三
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89


甘利明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E5%88%A9%E6%98%8E


高市早苗
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B8%82%E6%97%A9%E8%8B%97


麻生太郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E


菅義偉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%BE%A9%E5%81%89


岸田文雄
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%96%87%E9%9B%84


中谷元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B0%B7%E5%85%83



真贋はさておき・・・
背景や歴史を探るのが肝心であり重要であることを実践してくださっているvelvetmorning blog様

velvetmorning blog
ブリュッセルテロですが、監視カメラが捉えたとされる映像が2011年4月のミンスク、空港の映像は同年1月のモスクワ。つまり偽物だった。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/25/8057363



初動での印象操作がその後の方向を決める。それはどの程度持続し、どの程度の効果を得るのか?
記事のリード文の書き方一つで読者が釣れる。
こういうことを研究なさっている方がいるのだと思います。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析