こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

そういえば、アイツは純情なヤツだからと揶揄され棚に上げられていた記憶があります。
つまり「イジメ」のターゲットにされていたのだとおもいます。
ものづくりを中心に考えるはずが、方法だけ盗まれ、そこから退場を画策する狡猾な連中。

なんでも都合の悪いことは他人のせい、お手柄は自分のものという政権が居座っていますので、そんな生き方を良しとすることが蔓延してしまっているのでしょう。狡いものはヌケヌケと自らを正当化します。

-----------

アメリカは今、熱狂の中にあるような雰囲気で伝えられていますが・・・本当ですかね?

日本のマスコミの、あのアベらの国会のメチャクチャな様子を見事に編集しアベらがしっかりやっている風味にお見せする技術力を持ってすれば、遠くアメリカの庶民レベルのことなどは、加工されるか無視され、伝わってきてないとみています。

堤未果さんのアメリカのレポを読むと暗澹たる気分になりますが、現実のひとつなんだと思います。

彼の国、此の国、それほど変わらず。
大多数の人々は少しずつ我慢をさせられ、ついてこられない人は社会からスピンアウトさせられるのです。
やがて自分の順番が来るのをどこかで予感し、適当に忘却しながら。
「自分の人生」という刹那を追い、次の世代のことや前の世代のことは綺麗に忘れて。

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
アメリカ大統領選挙ですが、黒人がなぜかヒラリー・クリントンを圧倒的に支持しているとかダマスゴミが言ってる件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035704

『アメリカ・インディアンの歴史』プロパガンダとジェノサイド
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/17/8020331

アメリカ先住民達は、どのようにして土地を奪われたのか?アメリカで起きたのは、第一次アヘン戦争?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/18/8021215

アヘンタバコによる土地収奪方法を編み出したのが、ジョージワシントンの先祖(曾祖父)だったので、アメリカ合衆国の初代大統領は、ジョージワシントンなのではないか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/21/8024745

アメリカ独立戦争当時の陸軍長官が、我々の植民は、先住民の絶滅作戦だったと書いている
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035574



現在の製薬会社の横暴、モンサントの無茶苦茶も、原発をつくったのも遠因はここにあると思う。

「原発」なんてホントに「今さえ良ければ良い」という精神(刹那)を最大化したものに過ぎない。
何世代にもわたって大いなる自然と付き合いながら生きていく精神からはぷっつり手を切っている。

せいぜい30年~50年程度、あぶく銭を喰らわせてやるから、滅びろ、と。

西へ西へと侵略を進める連中から仕掛けられた罠です。

今すぐやめて、長きにわたり負債を払いながら50数機も建てたことを悔やみながら下を向いて生きることを覚悟すること。

刹那を求めてやらかしたことの後始末で、できることなんて、こんなことくらいです。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析