こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……


先の大戦のころの大本営発表ってこういう感じだったんだ、と改めて思う事しきり。
戦後、ワリと粉飾されてドキュメンタリー化されていますが、実態はこういうことだったんだろうなと。

要は本当に肝心なことを、リアルに「やらない」。
どーでもいい事をダラダラやる。

ホントに単純に政府宣伝をするだけの喧伝屋になってしまう。
その喇叭吹きのホラ吹き喇叭にのせられて踊る人。
寒さを感じながらも、責任はどこかに置いて。



テレビや新聞を垣間見ると
その薄ら寒い詐欺指摘感覚がリアルに迫ってくるんですね。

simatyan2のブログ

simatyan2のブログ
一目瞭然! 「アベすぎる」アベノミクスとマイナス金利
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12130166432.html




ダマされているんですよ。

半ば承知の上で

だから、共犯です。


【衆院予算委】定数削減めぐり因縁対決 安倍首相「共同責任だ」と野田前首相に反論
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBpGC1J?ocid=st


今頃ノコノコ出てきて、ダマされてましたって国民に言いつける?
テキトーにあしらわれてる。相手にされない。
共同責任?ふん、共同正犯だろうが。
DV男に訴える被害者のそれに似ている。
ただ、このDV男極めて悪質、確かにウソをついている。



すこしむかしのNHKはよかった


NHK プルトニウム大国日本 投稿者 mashimotus





このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析