こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

実はこれ、笑っていられない。
アベらが狙っているのは「日本の行き詰まり」そのもの。

行き詰まろうがどうなろうが

売れるものは売っぱらって

あとはどうやって


ズラカるか。

スプートニク
日銀、臨時会合を招集
http://jp.sputniknews.com/japan/20160212/1598245.html


集まったけど・・・

あいば達也さま

世相を斬る あいば達也
●明治維新以降の日本伝統は“糞” 「異論」の中にこそ真実がある
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/cdc40ceced5a287e958ce2be791a2c57
“彼らには、茶の湯のわびさびも関係ないし、仏教思想にも深まりがない。一攫千金、立身出世を求める人種には、江戸時代は退屈であったろうが、平和だった。幕末まで、日本のよさとしてきた部分を、全部否定したのだから、遺跡を偶像崇拝だと言って破壊するアルカイダと変わらない連中だったわけだ。安倍や日本会議の連中の日本は、日本のアルカイダのような連中がやった「明治維新」が絶対善として捉えている。トンデモナイ話だ。「暗黒の中世」なんて言葉で、印象操作しているわけだが、筆者から見れば「暗黒の維新以降」としか受けとめられない。

要するに弾圧されていた、食うや食わずの下級武士連中が、外国の資金に操られて、日本国を開国してしまっただけの話だ。開国と言えば聞こえはいいが、TPPではないが、豊かな市場を解放した、ただそれだけのことで、言い替えれば「売り渡した」のだ。明治以降だ、浮世絵や仏像、焼き物など、日本の誇るべき文化を叩き売るように欧米に流したのも、奴らだ。”



どう観察し、分断し、対立させ、どう恩を仇で返し、裏切り、約束を破り、最終的に皆殺しにし、ぶんどったのか。やり方を調べるのは有効だと思う。

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
アジア人は、アメリカ先住民の歴史を知ることが必要だと思います
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/09/8014082

アメリカ・インディアン―奪われた大地



velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
『アメリカ・インディアンの歴史』プロパガンダとジェノサイド ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/17/8020331


まさに

略奪者のロジック。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析