こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

見て見るといいのです、ホントにやってるやりとりを。
アベらがどれだけ無茶苦茶な国会答弁をしているのか、面倒臭いけど、適当な質問者の時でも良いし、知らない質問者でも良いのです。ほんの20分ほどで良いので見て見ればいいのです。

・まともに答えない。(都合が悪い質問なので時間稼ぎ)
・原稿棒読み。(自分ではわからないむずかしいことの場合)
・はしゃぐ。(こういう態度にのみ反応する人々のウケねらい)
・キレる。(こういう態度にのみ反応する人々のウケねらい)

・・・・・・・浅い。

特に、次世代だの、おおさか維新だの、似非野党の質問の際のはしゃぎようといったら・・・閉口する。

ちゃんとした野党議員に質問攻めにされると、シラを切るか開き直るか逸らすかまったく別の話をする。

これだけメタメタな答弁でも、ワンフレーズだけ取り出してプライムニュースで紹介すれば立派な答弁になって見えるから不思議です。
アベらの支離滅裂な答弁を・・・
テレビの人が一生懸命編集するのです。
新聞の人が一生懸命、推敲し、作文するのです。

今のニュースはほとんどフィクションです。




本当のことは海外からやってくる。








simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
マスコミ報道に気をつけよ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12126921290.html


Everyone says I love you !さま

Everyone says I love you !
高市早苗総務大臣の「テレビ局に対する電波停止発言」を全く報道しないNHKの異様。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/500406b5f512e52a97be6cc392026b2e



アベが「日刊ゲンダイみて下さいよ、どこが萎縮ですか?」と宣うハラには、日刊ゲンダイ以外は全部制圧した。という驕りが見て取れます。

ああ、もとい、「制圧」でも良いのですが、「抱き込んだ」が正しいかも。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK200 > 828
危険な渦 引き返さないと 漫画家 ちばてつやさん/トチ狂った安倍は歴史を直視しない、ヒトラーさながらの男
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/828.html
投稿者 gataro 日時 2016 年 2 月 07 日



極めてペテン

極めて危険



もう、引き返せないところにきている。


青空文庫
芥川龍之介
トロッコ
http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/43016_16836.html






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析