こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

アメとムチですか?

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/69349696002752514?s=t

総務相、電波停止の可能性に言及 政治的公平性で 2016年2月8日 18時46分

 高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

 民主党の奥野総一郎氏が、安倍政権に批判的とされる看板キャスターの番組降板が相次いでいると指摘した上で「電波停止が起こり得るのではないか」と質問したのに対して答えた。

 高市氏は、放送法について「単なる倫理規定ではなく法規範性を持つ」と強調した。


権力使って言論統制ですか。そーですか、はい、憲法違反。

かと思えば、スシ、天ぷらで驕って、喜び組担当記者ユーゲントから誕生日プレゼントを貰って、写真撮って。。。軽減税率、本社社屋土地代ディスカウント・・・

ベタベタやん。





報道の自由度、200位くらいで良いんじゃない。





重要な追記↓

Everyone says I love you !さまのご指摘!

Everyone says I love you !
高市総務相が放送法4条違反の放送局の電波停止の可能性を明言。これで「行政指導」も取消訴訟の対象に。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/755c0843633b7d1a9d901171fee94662


内容はリンク先で読んで欲しいけど、要は高市大臣が「語るに落ちた可能性」大ということ。

恫喝したつもりが、入らぬ喧嘩を買う羽目になりそうって言うか、ロジスティックスの官僚からはそっぽを向かれる可能性がある大チョンボを打ってしまったようなのです。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析