こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

だれも批判しない、いや、だれも批判できないので、世の中に、狂いが生じている。

なぜ日本の男は苦しいのか?  女性装の東大教授が明かす、この国の「病理の正体」  | 愛の履歴書 | 現代ビジネス [講談社]
日本の男を苦しめる「ホモマゾ社会」と「立場主義」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47501?page=4


さっき「狂い」と表現したけど、安冨歩教授は「病理」とする。
「ホモマゾ社会」と「立場主義」
単一のという意味が7割、あとの3割はその単一を構成するのは「男(男的なもの)」と解釈しようと思います。
そして「立場」という虚構。

カネ、立場・・・

人間だけがこういう「虚構」に支配されたがっている。

「法」も「虚構」と置けばもうあとは無政府になるしかない。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析