スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「劇端会議・演劇コレクション2014」やります。

<テレビ凋落の原因>分業がテレビをつまらなくした~テレビは芸術作品でも工業製品でもない
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140307-00010000-jindepth-sci


高橋秀樹さんという放送作家さんの憂いは多分あたっている。
そして、当事者にとっては耳に痛くもある。
そして、この分野のことがほとんどやり尽くされた感のある状態で渡された現世代はまともに耳を貸さないだろう。

しょうが無いね、まさに護送船団方式で守られているからね。
でも、見方を変えると、守らなければならない分野でもある。
これが利権化するのは自明の理だけれども、そこをなんとかブレーキをかけながら、まわしていかなければならない。

ま、リクツもそうだけど、おもしろいものをつくるしかないのだと思う。
結局、クリエイターはおもしろいものをつくっていくしかない。

そこで「劇端会議・演劇コレクション2014」やります。

金沢市民芸術村ドラマ工房もいろいろあるのよ。
でも、やるしかないのよ。

人々が権力の魔の手から逃れる安全地帯は守っていかなければならない。
こういうのって、普段からの不断の努力が、要るんだね。
[2014/03/07 07:53] | シバイ | page top
| ホーム |
