[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガイダンス&初稽古
久しぶりに12月11日12日、ほんのささやかなリーディング公演をします、出し物は“The Long Christmas Dinner”。
今日はその呼びかけにこたえてくれた人たちへの簡単なガイダンスと初の読み合わせ。
もっと、トッ散らかるかと思ったら、意外にマトモ(失礼?w)。初体験の人も多いんだけど、なんとか面白いものになっていきそうな予感。

110SHOW
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/isam/110show.html

ソーントン・ワイルダー「ロングクリスマスディナー」
日時:2010年12月11日(土)12(日) 時間未定(近日発表)各日1回公演を予定

発表会場: 「カフェ なんの木」  金沢市増泉5-7-5(石森木工さん敷地内)駐車場、十数台分ほどあり。
http://www.ishimorimokko.com/cafe/index.html

入場料:全席自由 ワンドリンクオーダー:1000円(前売・当日ともに)
*未就学児童 原則入場はご遠慮願います。



いい喫茶店なんですね、音の響きとか。つい読み合わせとかしてみたくなる。
「なんの木」さん。木の香漂う……隣が石森木工っていう木を扱う工房だからでしょうか。削りたての木の香りがこの増泉<轟町>界隈では異彩を放っています。
ここの方達は金沢市民芸術村に隣接している、っていうか敷地内にある「金沢職人大学校」とも縁が深くて、指物などの技術指導にも行っている。その腕は確か。
実は以前の公演の時に異サイズの万能箱馬(何かと重宝してます!)を発注し、その単純な作りの中に、シロウトじゃこうはいかないっていう仕事されているのに驚いたことがありましたね。
最近もなかなか面白い仕事をなさっていて、この前は「千両箱」をつくったとか。ちゃんとカドに鋲も打って、それっぽいものを何箱も造ったそうです。
思わず中身は?と尋ねて「いや、中身は、ほら小判だから」「ええ!?小判ですか?」「ニセものの」「ああやっぱり」となるのは、まぁね、そうなんだけど。

よみあわせ 聞きに来てください。
[2010/11/07 23:23] | シバイ | page top
| ホーム |
