こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

この裏切られ感。ハンパない。

(ネタ元:情報速報ドットコムさま)
教育勅語復活とか、、、もう・・・。


でもこの際ですので、この籠池ご夫婦の思想信条は横に置くことにして、このはらわたが煮えくりかえるほどの怒り。
これがカルト側の事情で勝手に切り捨てられる側の実感、実情だと思います。

でんでんの側から見て見ましょう。
今はまだカルト国家へと改造の総仕上げの一歩手前なのでしょう。
ところが「内閣人事局」を設置した事による「三権分立の破壊」効果は絶大で、あの霞が関の官僚どもが雪崩を打って自分のしもべとなって動くようになったのでしょう。
言うことを聞かない抵抗する官僚は人事で左遷、更迭。
反面、何らかのインセンティブをもたらしてくれた官僚には論功行賞を与える。
人事で素晴らしいポストに抜擢する。
そういえば理財局長から国税局長官になったひともいましたね、そのおかげかどうかはわかりませんが、例の白紙領収書の件がおとがめ無しとなりました。

それをみた官僚は「先回り服従」するでしょう。これまでのように法律を遵守し国民を支えるのではなく、鶴の一声から忖度し、王朝を支えればオイシイ目にあえる。

万能になったと思いこみますよ。
誰一人逆らわず、先を読んでまで尽くしてくれる。

しかもマスコミも抱き込んでいるのでこの状態が国民にはバレていない。

国民のほとんどは日本はいまだに民主主義国家だと思っている。
実際は王朝樹立前夜なのですから笑いが止まらないと思います。
それこそ「有頂天」にもなります。
共謀罪が通り、国民への、一億総忖度(一億総先回り服従)装置が完成した後なら、今後はNEO治安維持法で思想犯をでっち上げ弾圧しまくり、いくらでもナントでもなるハナシでしょう。
でも、「今」はあくまで「前夜」なのです。

抜かった。間違えた。
全部籠池のせいにして逃げおうせば、また籠池の代わりはいくらでも日本会議から紹介してくれるさ。

いまここ。


違法なら法律つくって合法にすればいいんだよ
官僚の次は国民一人一人を弾圧できるようにするだけだ。

冷静にみて、今、日本は「“東”にある北朝鮮」に成り下がっている。
そのくらいの想像力をもたないとピントが合ってこない。



でんでんのような国賊には一刻も早い退場を。



【おつきの女性官僚に国家公務員法違反させる安倍夫妻】昭恵夫人は昨年7月の総選挙の応援説に、夫人付きの女性官僚たちを同行し、政党選挙活動の支援をさせていた。
Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1097174



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析