こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

アッキードさんいろいろやられていますね。まだ削除されてないみたいですよ。

鈴蘭会
https://www.suzuran-kai.org/


教科書200冊。


そしてこれ



NAVERまとめ
加計学園へ愛媛県今治市が土地を無償譲渡?36億7500万円の土地?
https://t.co/FieRtfXk0E


安倍首相に虚偽答弁疑惑 森友学園が昭恵夫人に40万円支出
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200523
日刊ゲンダイDIGITAL


証人喚問!かもーん!

ちなみに例の小学院ですが
どうしてもあの地でなければならない理由として・・

瑞穂の国記念小学院
瑞穂神社について
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/shrine/


奇しくも伊勢の神宮と出雲大社とを結ぶ、その線上に在る当地へのご造営となりました……カルトか!

----------

しかし今国会、官僚の態度がふざけすぎなのと、大臣席の連中がニヤけすぎ。ふざけてる。ふざけないとやってられないくらい不安なのかも。

「植草一秀の『知られざる真実』」2017/03/01
佐川宣寿理財局長の法令違反答弁追及が急務
第1679号
ウェブで読む:http://foomii.com/00050/2017030116315637664
EPUBダウンロード:http://foomii.com/00050-38264.epub

問題の本質は、不動産鑑定評価書が9億5600万円の国有地を1億3400万円で払い下げたことが妥当であったのかということだ。

<中略>

いずれにせよ、「国有地を適正な対価で譲渡」するには、不動産鑑定評価額を基準にして払い下げるのが適切であり、埋設物等の「未知」の瑕疵の可能性については、これを「瑕疵担保特約」で対応するのが妥当である。
埋設物撤去費用を過大に見積もり、これを控除した激安価格で販売することは、森友学園への利益供与になり、国民に対する背任になる。
佐川理財局長は、国会で、繰り返し、開校までの時間が短かったので、大阪航空局が埋設物撤去費用を算定したと述べているが、時間がないなら、瑕疵担保特約を付して売却することが、国に損害を与えない方法である。

さらに、国有財産の管理にかかる文書を、1年未満で廃棄して良いわけがない。
財政法第9条の規定はそんなに軽いものでない。
佐川局長は財務省の行政文書管理規則を正しく適用していない。
虚偽答弁を行った疑いがある。
<以下略>



佐川理財局長の態度を見て見るといい。どうせ国民には法令文書なんか理解できない。だからすっとぼけておけば逃げ切れるという驕り昂ぶりと焦りが見て取れる。
善管義務違反だと思う。

負けるな野党
これは国民に対する背任であり、巨大疑獄事件なのです。

でんでんは籠池氏との無関係を装い、責任を免れようとしています。
が、「行政の長」なんだから責任を問われる立場なんだよ。ね、でんでん。
譲渡価格が適正かどうかを問えば、根拠もなく「適正だから適正」と繰り返すアソー。
いい加減なことをいうと財政法違反になる事を再認識させるべきだ。

「安晋会」「親和会」という後援会団体の"収支報告書"を調べてほしい。

午後6時54分、東京・赤坂の日本料理店「もりかわ」着。葛西敬之JR東海名誉会長、北村内閣情報官と会食。


昨日は「もりかわ」でしたか。いいですねー、でんでん。
赤坂飯店では流れを変えるよう、各マスコミの皆さんにたっぷりご馳走し、お土産渡したんでしょう?
でも文春も新潮も出ちゃいますが?

NHKは中継を拒否できたみたいですが、一日だけでしたね。

賄賂を受け取ってくださいと差し出せば、3年以下の懲役または250万円以下の罰金です(園田寿) - Y!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/sonodahisashi/20170302-00068265/





安倍昭恵・首相夫人が単身パールハーバーを慰霊訪問した理由(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49502


もちろん単身ではないですよね? ポケットマネーですか? 5人の随行官も?

ちなみにこの教科書のこともね

logmi
日本の周辺国を敵視 育鵬社の歴史教科書がもつ危険性
http://logmi.jp/87693




大疑獄です。

権力に対する暴力装置の検察さーん、出番ですよ!
トランプさん待ちですか?


このページのトップへ
「問題意識を持たないとダメだな」

40年前、高校の先輩に鼻で笑われたことを、ことあるごとによく思い出します。 当時、演劇部に所属し役を振られて芝居らしき事を弄びつつジャレて遊んでいました。今で言うところのほんのり積極性のあるインドア派という感じだったのですが、そんな本当に夢見がちな、ただの生徒だったのです。教室で悪ふざけをし、音楽を聴き耽り、漫画を読み、流行のギャグをマネし、クラスメイトと付和雷同していました。 ぼんやりと明日も明後日も一年後も今見ている現実が続いていくものと思っていました。
そういう態度がシャクにさわったのか、大会前でアップアップの我々の稽古を見たその先輩は芝居のことなどそっちのけで「問題意識がないね」「ダメだな」と一蹴、一言残し去って行ったのです。
あまりにも素っ気なく普通なら印象にも残らず忘却の彼方となるところです。が、「問題意識がないね」と「ダメだな」の間に小馬鹿にしたような笑いがあったのがどうしても引っ掛かってしまい沈殿・沈着してしまいました。
当時は自分たちは自分たちなりに創作活動をやっていた気がしていましたが、自分たちの態度にはどうせ高校生のやることだしと、どこか言い訳していた本音が、のぞいていたのでしょう。
肝心なことが見えていないギャグ。
社会に関わりを持たない立場から「社会的なテキスト」にアプローチしても、どうしようもない。
なにより社会に触れることができる表現の最前線に出てきて、なおかつ社会と「勝負してない」ヤツを侮蔑する態度に触れることになれていなかったのです。

自身を振り返ると、日々流れ行く現実が淀みを作り、ほんのひととき見渡す余裕がある時があり、その時こそが永遠だと思いたくもなるのですが、また次へ次へと流れていく。このそこそこ枯れてきた年齢に達した今、そのときその流れに棹さす、その棹として「問題意識」を持たないと・・・と強く思います。流れなど、力を持っている者がその時々にあらわれ巻き起こします。その流れの起きた源泉を見極めどうなっているのかを考える。なぜそれは起きるのか?「問題意識に照らして考える」。流れ行く座標や、行く末、その流れの源を見つめるだけでも、かなり違います。一見無駄に思えるこういう態度の繰り返しからしか自分と世の中の関わりは見えてこないのかもしれません。

実は今もの凄いつばぜり合いが起きている感覚を何人の人が感じているでしょうか?

赤坂飯店は不調に終わったのでしょうか、マスコミ攻勢が強くなってきました。
あとは検察が動くのを待つのみですが、権力に対する暴力装置が蜜月関係の相手に牙をむくでしょうか?
いの一番に持参した中国製本間ゴルフクラブが効いているのでしょうか。
トランプさんの号令まだ?

いずれにせよ、お隣韓国の大統領と似たような状況に追い込まれつつあります。
断末魔の日本版チャウセスクの詳細は左の優良サイトからご覧下さい。


やっと、安倍以後のことを考える事が出来るようになるのでしょうか?

仮にポスト安倍を任された人は、これはもう後始末がたいへんです。
安倍は就任後ずーっと焦土作戦をやり続けてきたようなものですから。


あと、こういうときにこそ天変地異がやってくる恐れもある。


ゆめゆめおこたりなく・・・・




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析