こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

総辞職せよ

情報速報ドットコム
辻元清美議員の疑惑はデマ確定!籠池理事長の妻が認める!「私は辻元さん見ていません。思ったこと書いただけ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16116.html



健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【また隠ぺい】安倍政権が隠していた籠池氏から昭恵氏への「要望手紙」を共産党が暴露!例のFAXはこの「手紙」への回答
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/28562


情報速報ドットコム
森友学園問題、安倍昭恵夫人の関与が確定的に!?新たな手紙が発覚!大門議員「谷FAXは満額回答だ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16112.html


首相自身がデマに乗り、内閣が隠蔽する。

LITERA

リテラ
スクープ! 安倍首相が『報道ステーション』生出演をドタキャンしていた! 木村草太との対決を怖がって逃亡
http://lite-ra.com/2015/09/post-1490.html


Chicken!Japanese Prime Minister,Abe
一般人を侮辱したとして証人喚問し、ファーストレディーを閣議決定と称し私人認定・・・

情報速報ドットコム
【疑惑】安倍昭恵夫人に公用旅券、政府の私人決定と矛盾!文科省OBが加計学園の理事に就任!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16113.html


これのどこが私人か

アベノミクスは失敗というかそもそも経済ヤルヤル詐欺。
TPPでウソついて、TTIPに乗りに行く。
五十兆以上世界にバラマキ、国民から税金を搾り取り
国有地はお友達にタダ同然で差し上げて、教育をメチャメチャにし軍国教育推進し
五輪利権のタメだけに放射能は大丈夫詐欺を展開し、賄賂をバラマキ・・・

その失政は白日の下に曝された。

情報速報ドットコム
籠池理事長の要望書、具体的内容が判明!籠池氏「賃料を半額程度にして」⇒月額227万が100万になる!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16120.html



情報速報ドットコム
安倍首相の国会答弁、偽メール事件の再来か!?デマ情報を参考に辻元清美議員を批判!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16118.html



安倍は議員辞職せよ。


このページのトップへ
国内のメディアは「凡庸なる悪(行き過ぎた忖度)」に支配されているため、駄々っ子でんでんに及び腰です。

でんでん一味はなりふり構わずムチャクチャをやるしかない。
もはや駄々っ子です。
お仕置きをしましょう。

まずは海外から。

朝鮮日報
昭恵夫人のスキャンダルで追い詰められた安倍首相 - Chosun online
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/28/2017032800580.html



となりの朴槿恵氏のことをとても熱心に報じていた日本のメディア。
それ以上の案件です。

やりましょうよ。
権力の監視業務を。

半歩前へⅡさま

半歩前へⅡ
韓国では「昭恵スキャンダル」と話題に!
http://79516147.at.webry.info/201703/article_391.html


ここで紹介される隣国のつぶやきがいちいちもっともなのですが「日本は解放された先進国型の北朝鮮だ」との指摘は、解放よりは洗練の方が合っている気がしたので拙ブログタイトルとしてみました。

ハーバービジネスオンライン
昭恵夫人と秘書T氏双方を知るバー店主が激白。「上司に責任を押しつけられた、元首相夫人付秘書T氏のこと」
https://hbol.jp/134664



このページのトップへ
映画『ハンナ・アーレント』におけるアイヒマン。
結果として大量殺戮を行ったアイヒマンはただのお役人だった。
平凡で、ふつうで、穏やかで、おとなしい小心もの。
ただ命令に忠実だっただけ。

劇作家の別役実さんはよく小市民という言葉を使う。
別役さんの芝居にもよく普通の人がでてくる。普通の人が普通に生活し普通に考え行動するところにふと表出してくる狂気。

「悪の凡庸さ」という言葉で表現し「本当の悪は平凡な人間の行う悪です」と結ぶ。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【大問題】国民のためには調べないのに、委員長が調べろと言えば調べる財務省(佐川理財局長)!(報ステ)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/28494


権力に対する“忖度”は、映画「ハンナ・アーレント」の「悪は凡庸なり」という解に通じている。



株式会社ホットリンク
ピットクルー株式会社
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
電通に代表される大手広告代理店

これらもみな凡庸なる悪です。

情報速報ドットコム
【森友学園】昭恵夫人の参考人招致、与党が拒否!安倍晋三首相「そんたくの働く余地は全くなかった」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16101.html



ひとり万能感に漬る、はだかの王様

ひとり裏切るとあっという間だと思う


このページのトップへ
ハッシュタグ #あのアニメ風に時事ネタを振り返ってみよう
https://twitter.com/hashtag/%E3%81%82%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E9%A2%A8%E3%81%AB%E6%99%82%E4%BA%8B%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86?src=hash&ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fxn--nyqy26a13k.jp%2Farchives%2F28488
akiesan.jpg
♪ででんでんででん♪ででんでんででん♪ででんでんででんでん♪カン(スガ)
♪ア~キエさ~んアキエさん♪アキエさ~んは フ ・ カ ・ イ だ~な~♪

♪ア~キエさ~んアキエさん♪アキエさ~んは キ ・ カ ・ イ だ~な~♪


朝のニュースは“忖度”しまくりです。
不幸な、雪崩、少女殺人、逆転優勝の横綱、楽しみなスポーツ選手、可愛い動物、面白いCM、どうでも良い芸能の話題、占い、天気・・・国会の様子はほんの1~2分。

選ばれし者は貶めてはならない・・・確かにそうです。
でんでんさんの背景にも選挙で投票した人がたくさんいます。
しかし質問している人の背景にもそうした人がいます。

「どっちもどっち」という不規則発言に反応する狭量さと己の不規則発言に対しては寛容・寛大なところ。
こういうところが「器」ではないと言われる所以です。
多分、でんでんさんと一緒に芝居でもつくったらそれはそれで発見がたくさんあって面白いだろうと思います。
気の置けない気さくな良いやつなんだろうなと思います。

でもね、でんでんさん。
この件はもうムリだ。
アキエさんを呼んでください。
谷さんを呼んでください。
島田さんを呼びましょう。
迫田さんも、松井さんもみんな呼びましょう。
そして責任をとりましょう。
でんでんさんは最高責任者なんだから。



子どもの殺害事件、雪崩・・・

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
芸能人の昭恵批判で、安倍自民ネトサポ死に物狂いの攻防
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12260273366.html


日本テレビ「スッキリ!!」という番組で女優の本上まなみさんが、 「国有地値下げが一番焦点で、そこが明らかにされてない現状なのに何故名前の挙がった政治家は証人喚問ではなく参考人招致なのかが気になる」といったことをネットのさくらどもがバッシングしているようですが・・・あたりまえのことを当たり前に言っただけです。

ネット“さくら”企業

株式会社ホットリンク
ピットクルー株式会社
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション

ググればわかりますが・・・へー、こんな商売、あるんだ。
NHKの23時台のツィートもここに発注してるのかな?




テレビは少なくとも音を消すことをお勧めします。
有用サイトのコメントコーナーの一番目と二番目の書き込みは“さくら”が荒らしているので、よく吟味してご覧下さい。

SNSに政治の話題を取り上げることを躊躇しない。

今、躊躇するとテロ等準備法が施行されると“忖度”しない発言を勝手に挙げられて“粛清”させられます。







このページのトップへ
空気を読むな

海外メディアは忖度しない。
ロイター「森友学園と関与している安倍首相。彼は関与していれば辞任すると言ったはず」


日本のメディアは韓国の前大統領のことはよく伝えるが、日本の現首相のことははぐらかす。
松井一郎大阪府知事まで「安倍首相は忖度があったことを認めるべき」と言っている。

考える

つぶやけ

売国奴は左翼運動から学習しここまで権力をつなぎ合わせてきた。

「政治家を統制する仕組み」
官僚を統制しその上にのる「政治家を統制する仕組み」・・・大統領制とか・・・行政の次官が実際は大臣になり、国会質疑にたつ形に変え、政治家はそれを質すようにするとか、ない知恵絞って考える必要あり!

Togetterまとめ
「内閣人事局」と安倍晋三首相と日本会議の繋がりについて
https://togetter.com/li/1094414




昭恵と書いてヌエと呼ぶ。
ヌエの鳴く夜は恐ろしい。
ひとり、また、ひとりと・・・にっこり笑って

松井一郎におっかぶせて逃げ果せたい。

こいつね。ドアノブの男。
 今井尚哉はヌエの親族らしい。一族を重用する安倍。

加計学園 キター

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK223 > 166.html
大変だ! またえらいことが発覚した! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/166.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 27 日



文科省の関係者が声をひそめて語る。
「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談をいただいたことがあるのは確かです」




このページのトップへ
すなわち「独裁」

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK223 > 150.html  
国家システムの私物化を糾弾せよ!  小林よしのり
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/150.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 27 日



今の日本の場合は「カルト」による「私物化(独裁)」なので最もタチが悪い。
カルトは外部に敵を作り、敵を攻撃することでまとまろうとする。
これが極大化すると、外部は全て間違っており、内部の描く考えで作り直さないといけない、となり暴走する。

都合のいい法律をつくり、「カネ」と「ポスト」と「暴力」で、マスコミや役人を釣りまくり、憲法ですら、無効化し、権力を上意下達で振るうことができるシステムを作り上げる。

理屈の分からない連中(国民)には、3S(スポーツ、スクリーン、セックス)を与える。
サブカルでフニャフニャにさせる。
議論も詭弁でグルグル時間を掛ければ国民には理解できなくなり、なにより、付き合う時間がなくなり、肝心な国会のことはどうでもよくなる。

そこがでんでんの連中のつけいるところ。

こんな邪なものに、してやられてはいけない。



★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK223 > 151.html  
<森友学園> 下村博文さん / 「(口利きは)谷夫人付が勝手にやったこと。昭恵夫人は、預かり知らない」 
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/151.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 27 日

「勝手にやった」とは、
忖度した行動を指すわけ



権力を持つものが詭弁を弄す。
あからさまに下位の者に責任を押しつける。
お寒いニッポン。

今朝のテレビ
3Sで押してますね・・・(爆
今週は民進のポカを盛大にあげつらうのでしょう


でも、ダメだね!
















このページのトップへ
こんな連中のいう「共謀罪(テロ等準備云々)」がこの国の人々をはめるためのグロっグロのインチキなのは自明の理


つまり、これどういうことかというと、後付けで「仕事をやったことにする」帳尻あわせ。
夏休み最終日に明日提出しなければならない日記帳に書き足してるようなもの。

メールがぁ!とか言っていますが、水没させて、ヘッダ表示もないテキストだけ公開して何がメールか!
FAXの2ページ目が大問題なのです!



この図の下層にいる連中の冷酷なこと!籠池氏もTBSで、大企業主義というか、消費税にせよ虐げられた弱者に冷たい・・・と言う旨のこと言ってましたね。将の器にあらず!

日刊ベリタ(有料)
辻元清美議員の視点  証人喚問から見えてきた「公務」
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201703250055116


公務ですよね。
売国奴であり、泥棒である!

こんな連中に、ヌケヌケとここ四年の間に法律や制度が骨抜きにされ権力が上意下達で働くよう改竄されてしまったのです。

血の滲むような書き起こし!
晴天とら日和さま

晴天とら日和
【アッキード事件簿】「森友学園」迫田英典国税庁長官&武内良樹財務省国際局長の参考人招致「書き起こし」=福山哲郎,大塚耕平,小池晃,辰巳孝太郎,福島みずほ
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52295776.html


木村草太氏の話。三分足らずで解説完了!必見!

首都大木村草太氏は語る森友問題20170324houdousta... 投稿者 gomizeromirai

木村草太氏

この事案の解明が進まないのは政府側が記録は全て無いと言ってるからですよね。
だから篭池氏側の証言を崩す為に『嘘ばっかり言う人だ』と人格攻撃をせざるを得なくて歯止めが掛からなくなってる状況があります。

仮に篭池氏が清廉潔白な人でないとしても、やはり国家権力が総出で一市民の人格攻撃を行うのは常軌を逸している。
問い正すべきは売却価格を決めたり、小学校の認可を出した官僚、政治の側だと思います。


こういう観点から考えますと公文書の管理が非常に大事になります。
これまでも、公開すべきかと議論されて来ましたが、根本的には公文書を如何に残すか、日頃からやってる事が非常に重要になる訳です。

やはりここまでの答弁を見ていても、書類が無い記憶が無いで済むのでは事実解明はされないので、今回については適正に文書が残されていない事、その事の責任を問わなくてはいけないと思う訳ですね。

分からないのであれば、分からなくした人の責任ですよと言うべきだと思います。

この点については理財局長の方は、契約締結の段階で、交渉記録を破棄しました、とか或は面談記録は残っていませんと言っていて、これではやはり証拠を隠滅したと言われてもやむを得ない訳です。

財務省の行政文書管理規則では、事業の性質内容に応じた保存期間基準を定めましょうと、文書毎にそういうふうにしましょうと言っているんですが、

今回の土地取引では特約付きの定期借地契約を事前にやっていたとか、
或は買受権行使時期に分割払いを認めた、
或は廃棄物処理費用を国の側で算定した事など、

非常に異例な点が多く、
こういう問題が起きなくても事後的な検証が為されうる事は容易に想定出来た筈で、

その記録が全く無いというのは非常に不自然ですし、
もしこれで良いという規則なのであれば、規則を作った人の責任を問わなくてはいけないと思います。

これ規則制定権者は当然財務大臣でありますから、この疑惑が解明されなかったとしたら財務大臣がキチンと責任を取る、辞任する覚悟でこの事案を解明して欲しいと思いますね



もはや内閣不信任を通り越し、政府不信任です。


報道特集 森友学園問題 籠池理事長単独インタビュー 投稿者 tvpicup2016この番組必見!
番組十六分過ぎからの三宅弁護士のコメントが特に重要!

当然、8億も下げたら会計検査院の対象となることは分かりきっている。

最低5年間は保存しないといけない。

それが『1年未満の文書だから廃棄した』って国会でしゃあしゃあと言っているというのは、驕りと欺瞞だと思う。

政治的な思惑があったのかは知りませんが、税金の使い道についてはきっちり国民に知らせなくてはいけないという発想が、今の役人の中に、はっきりした意識がないのではないか。

交渉記録の廃棄をもし故意にやっていたとしたら、刑法の『公用文書等毀棄罪』に該当します。

仮に故意でないとしても『公文書等管理法違反』であることは間違いありません。

重いんですよ、実は。

国会で笑いながら審議してもらうような話ではないのです。

意思形成過程の文書を残そうという認識が政府全体で欠けている。

はっきり言って、理財局長なんかは首飛ぶ問題だと思います。

責任問題ですよ、これは。

自分たちが作った法律を守らなければ、戦前に情報隠ししたのと同じようなことが起きてしまうというのが私の危惧です



晴天とら日和さまと同じく私も

安倍 昭恵氏
迫田 英典 国税庁長官(当時/財務省理財局長)
武内 良樹 財務省国際局長(当時/近畿財務局長)
池田 靖 近畿財務局・統括国有財産管理官
清水 某(名前不明につき) 近畿財務局・国有財産管理官 
高見 某(名前不明につき) 大阪航空局 航空部補償課土地調整係長 
松井 一郎 大阪府知事
酒井 康生弁護士
+して
谷 査恵子 安倍総理夫人付

9名の「証人喚問」を要求します!


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK222 > 807.html  
官邸、谷査恵子氏を殺すつもりではないか 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/807.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 24 日


※全員の身柄の安全を図ってください

いくつかの事を同時にやらなければならない。
日本会議を排除
内閣人事局廃止
内閣法制局正常化

多分、総辞職はしないと思う。解散だと思う。


このページのトップへ
「検察」の人事も「内閣人事局」が決めてるのでしょうか?
法律を精査する「内閣法制局」の人事も「内閣人事局」が決めると聞きます。
迫田のような者が国税局の長に収まったのもでんでんの意のままに人事を行う「内閣人事局」のおかげなのでしょう。
佐川理財局長のような権力に対するイエスマン、犬のように付き従い権力に忠誠を誓うような者しか良い役職に就けないとなれば、「忖度」は・・・するよ!
自分なら、する。

でもこれではダメです。
元凶は内閣人事局です。



でんでんは自分の事を「最高責任者」と言ってみたり、「総理大臣の私が」と連呼してみたり、あげく「立法府の長」と言ってしまって巷でバカにされると議事録訂正したり、どうも今ある法律を「人事」によって乗り越えたのでつい本音が出てしまうのでしょう。
国会の制度のことなんかどうにでもできると思っている。
この万能感。独善。ナルシシズム。
宗教団体の導師様、教祖様。もっと言うなら北朝鮮金王朝と同じです。
言葉は大衆を釣るために言っておく程度。
本当は自己陶酔。



でんでんと同じ地平に立ちそのお気持ちを慮ると、こういうコメントになる(爆

金沢京子さま

金沢京子のブログ
外電での安倍のスキャンダル報道です。2月23日~3月23日随時更新中!
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12252354842.html


しっかり読もうよ。世界中の人はこの自己陶酔男の所業を冷静に観察しダメを出している。

これで検察が動かないようじゃ、この国はDV国家だよ。

このページのトップへ
ミッドウェー海戦で悲惨な敗走がはじまり、それを玉砕、転進と勝っているようなウソを言い連ね、ミスリードしていくウチに決定的にとどめを刺されるという先の大戦の大雑把な戦のやり方からなにも学んでいない、でんでん一味。

どこかで正直に負けを認め、落としどころを探るのが責任者です。
認めるなら「今」です。
万能感に漬った府抜けた脳で見える景色は、どんなお花畑でしょう。
シニカルな芸術はその様子を笑いますが、リアルなマツリゴトでは笑い事ではすまないと思います。

自民、公明、維新は、印象操作で国会でビビらせてテレビで曝そうと懸命に恫喝を繰り返す。
が、逆に、正々堂々、逃げも隠れもしない誠実な籠池総裁の態度に圧倒されていた。印象を云々すると言うことで言えば、自民、公明、維新の議員はことごとく玉砕し転進を余儀なくされていたのである。

籠池無双!

思想信条は横に置き、この籠池という人は「持っている」。
このハラをくくったものに、チャラチャラとカラんでも「男」を下げるだけです。
ハラをくくったものには、同じくハラをくくって応じるのが礼儀です。

昨日の西田という人の質問のキモ
反戦の家づくりさまの解説で腑に落ちた。

反戦な家づくり
【森友証人喚問】 西田昌司の不審なうろたえ
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1611.html

<前略>

ただし、籠池総裁もそれなりに保険はかけていたように見えた。
ここまではすっぱり言う、ここからは絶対に言わない その線引きが自分のなかで明白だったのだろう。

西田昌司が資金源について質問を続けていた時に 籠池総裁が
「この問題の本質を審議していただいているのは、そこにどのような口利きがあり、どのようなことがあったかということでありますから、議員のおっしゃっていることは的外れていると思います」
と返した。

3枚の契約書以外は、驚くほどすらすらと証言してきた籠池総裁が、ここだけはのらりくらりとかわした挙げ句に、この返しで逆に西田昌司がぐらぐらになってしまった。
「そんなことはない。ここが本質だ。」と言ってもっと突っ込めばよさそうなものなのに、ここから後の西田の質問は何を言っているのかもよくわからないうえに、籠池総裁の言うままに論点を口利きへと移してしまった。

ネット上でも、このやりとりで 西田昌司を馬鹿にする発言が目立つけれども、実は西田はかなり際どい橋を渡ろうとしていた。
いくら開き直った籠池でも資金源だけは明かせないだろう と踏んで 答えられずにしどろもどろにさせようとしてここを突いてきた。ある意味で、西田の作戦は自民党的には正しかった。

しかし、もし万が一、これに籠池総裁が答えるようなことがあったら、西田はトンデモナイ巨大な墓穴を掘ることになる。
だから、かなりビクビクしながら、籠池総裁の顔色をうかがいながら、もししゃべりそうになったら話をそらす準備もしつつ質問をしていたはずだ。

少なくともあと10数億円集まるはずだった「寄付」こそが、森友事件の核心であり そこに本当のボスキャラが潜んでいる。
宗教法人と学校法人への巨額の寄付は、アングラマネーのロンダリングの温床なのである。
西田昌司も、本人が直接関わっていたかどうかは別にして、そのくらいの裏事情は常識として知っているはずだ。

だからこそ、「言えるはずがない」と踏んで突っ込んできたのだろうし、同時に、万が一口を開きそうになったら阻止するという腰砕けだった。
そこに、あの「的外れ」発言があった。証人が議員に「的外れ」と言うのはよほどのことだし、それこそ自民党お得意の「侮辱だ」と言ってもいいくらいの発言だ。それを、強気でならず西田昌司がタジタジとなって、追及の矛先を反らしてしまったのだ。
まさに、この「的外れ」発言が、「おい いい加減にしとけよ。言うてまうぞ。」という西田への恫喝 と西田は理解したのだろう。



悪の元締め・迫田英典 国税庁長官を参考人招致するらしい。
偽証罪の縛りのない参考人招致での発言は、逆に言うと、ほとんどウソだということだ。
そういう理解で聞くならば、それなりに意味はあるのかもしれない。(という程度の意味しか無い)

あとは、いかに矛盾を引き出して、証人喚問に切り替えるかであり、それはすなわち 民進党が腰砕けにならずに財務省にたてつくことができるのか ということでもある。

あまり期待はできないが、しかし、もしこれで森友疑獄を中途半端で投げ出して、さらに都議選で惨敗したら おそらく民進党は分裂するか消滅するだろう。国民をダマして野党の顔をするのが民進党の仕事だから、それなりの勢力は保っておかなければならないので、分裂や消滅はマズい。と、そのくらいの危機感は、民進党の腐れ幹部も持っているだろうから、そこそこにはやるのではないか。

また、自民や維新の内部、自民と公明の関係も かなりぐらついている。
森友の次には加計もある。高邦もある。 この調子で続けられたら地元が持たない という悲鳴は上がっているはずだ。
とくに、蜜月だった安倍晋三と維新との関係は、自民と維新の責任のなすりつけ合いとなって 決定的なヒビが入った。
<以下略>


民進党の枝野氏とのやりとりが極めて重要でいい仕事をしているが故に、民進党という党自身の抱える矛盾がとても残念なのは同感です。
繰り返しになりますが、昨日のキモは

1.西田氏の資金源質問以後の不自然さの裏読み。
2.枝野-籠池の質疑応答内容
3.下地氏の「大阪府知事がはしごをかけた」発言
4.与党系(自民、公明、維新)=威圧的で恫喝し揺さぶりを掛けている、が、籠池氏動ぜず、逆に仕掛けた方のみっともなさが浮き彫りになる。今までの証人喚問にイメージからはほど遠いイメージ。

です。

次のFCCJの記者会見、時間は長いですが冗長になっていない。そして重要。

質問も日本の記者によるメディアスクラムっぽいお祭りとは違い、とても真っ当で、興味深い。籠池氏のやろうとしていた極右的な教育内容についてや差別主義的な教育についての追求がおおくなる。当然あぶりだされるのはその思想信条を背景にした教育機関を後押ししようとしていた現安倍政権に対する評価に繋がる。さらにその背後にいる資金提供(予定)者の考えや動き。この教育者の概念はあくまで表向きで、その行動(あるいは行動しなかったこと)から導き出される、ドス黒い心情、存在。



アキエも迫田も佐川も島も谷も全員証人喚問せよ。

(※ ニュース23  報道ステーション)
質問に答えないと言っている佐川は特に悪質、即刻更迭せよ。

LITERA

リテラ
昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作
http://lite-ra.com/2017/03/post-3018.html


寿司友、田崎必死!後藤は高見に逃げる!



このような国民に対して不誠実な人物を見抜けず重用する人事を行う「内閣人事局」も機能停止、解体!

もはや政局です。

信用のおけない連中に、税金なんか払えるか!

「いい人捜し」がはじまる。
いい人、でてこないかなー・・・

育てないとね

出てこないよね

いい人なんて・・・

だからこそ教育なのですよね。



このドサクサの中、どうか不可解な自殺者がでないことを祈ります。




このページのトップへ
加計学園問題もあります。

低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー
【YouTube/証人喚問・珍プレイ】下地幹郎議員(維新)の歴史的オウンゴール
https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2017/03/youtube_23.html


狙いだとしたら裏切り。ポカだとしたらタダのバカ。

天木直人氏

新党憲法9条
安倍首相は終わった事を教えてくれるきょう発売の週刊新潮
http://kenpo9.com/archives/1147
<前略>
なにしろ昭恵夫人の関与は森友学園だけではないのだ。
昭恵夫人をどうしても証人喚問しなければいけない事がわかる。

たとえ森友問題を強引に幕引きしても、昭恵口利き問題は続出する。
これでは安倍首相も庇い切れない。

極めつけは、ついにゴッドマザーである安倍首相の実母、洋子さんが堪忍袋の緒を切ったと書かれているところである。
安倍家の名誉に回復しがたい傷をつけてくれた、と昭恵夫人を面罵する、そ憤怒の口舌は、聞くだに怖いという。

昭恵夫人との間に入って、安倍首相はなすすべないという。
そんな家庭内騒動が起きているのなら、安倍首相は首相をやっているどころではない。
<後略>


でんでん一味はもはや何事もなかったかのように振る舞うことはできません。
「我関せず」というアッキーのフェイスブックメッセージがでておりますが、それはね、是非「国会」で証言してくださいね。
いいですか?もう、子どもの悪戯レベルのハナシではなくなったんですよ、アッキーィィィィ!。
佐川理財局長も10日ほど身を隠しますか?

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
真実の重み・安倍夫妻と維新は真っ黒だった!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12259058708.html


谷査恵子氏のFAXから、アッキーが森友学園の小学校の用地取得に関与していたことが明らかになりました。
もはや、FBメッセージ程度でお茶を濁せる時間帯ではなくなりました。
安倍昭恵は国会にでてきて(もちろん証人喚問)反論するしかありません。

証人喚問できないなら安倍晋三は自身の発言に従って総理と国会議員を辞任するしかありません。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK222 > 781.html
今日の籠池氏の証人喚問は、安倍夫妻にとって最悪な方向に。疑惑は増大。(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/781.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 3 月 23 日



植草一秀氏

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」 メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第1697号 安倍昭恵氏参考人招致拒絶なら安倍首相辞任不可避
発行者:植草一秀(政治経済学者) 価格:540円/月(税込)
http://foomii.com/00050/2017032320361338018



晴天とら日和さま

晴天とら日和
【外国特派員協会】籠池泰典氏 記者会見「(アベ&アベ嫁は)森友学園に共感するという内容の発言をしていたにも関わらず態度が変わってしまった」+【衆参 証人喚問】
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52295709.html



それもこれも内閣人事局を悪用して、ヒラメの狡猾なYESマンばかりで周りを固めたからです。
気分は例の総統閣下でしょう。
曰く、チクショーメ!
曰く、アンポンタン!
曰く、オッパプルーンプルン!(爆




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析