こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
オバマ米大統領は外交官を含む露国人96名を国外追放、新政権になる前に露との関係悪化を目論む
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612310000/

有力メディアで情報操作できない米国が世界で孤立、オバマ大統領は真珠湾で安倍首相と同盟を宣伝
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612300000/

原子力にのめり込んでいる東芝の粉飾決算が問題になっているが、その背後では核兵器開発の動き
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612290000/


当たり前ですが、世界の大国の主はプーチン氏とトランプ氏です。もう一国は習近平氏ですが、日本はこの間にあってどうすればいいのかこの《櫻井ジャーナル》さまの見方はとても参考になるのです。

米メディア発のロシア非難情報には実は、根拠がないようです。
このことは、日本のメジャーメディアなんかもうとっくにそうですが、米国のメジャーメディアも政府広報の域を出ないものであることを示しています。あからさまにスシや天ぷらで釣ったりしているかどうかは定かではありませんが、似たようなものでしょう。

Sputnik
シリア紛争に訪れなかった西側メディアは一体どうして紛争に「光を当て」られたのか?
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201612303201939/


彼の国でも実際300以上有った新聞社があっという間に減ってしまったことは心の留めておいた方が良さそうです。背に腹はかえられないのでしょう。
とはいえ「全部ウソ」という奇策を打ち続けることは難しいので、情報にウソを混ぜ込んでいく事になります。
このあたりを見抜いていくリテラシーを持たないとと思います。

オバマ氏は準・焦土作戦を敢行、ロシア―アメリカ間の関係をメタメタにしておくくらいしか処し方がなく、「手詰まり」になってしまったのだと思います。ということはオバマ氏はウォルフォウィッツドクトリンの片棒を担いでいるのでしょうね。
いやひょっとすると、オバマ氏はそれらを全部引き受けて、失敗を重ねたのだとしたら・・・もの凄い策士ですが。

アベらもそれに乗っておけば盤石、それを利用し「核兵器」を持とうと考えたのでしょう。お坊ちゃま、ちょっと虫が良すぎます。
我が軍と抜かすミリタリーオタクのおもちゃにしたいのでしょうが、彼ら全員に家族があり人生がある。そのことはお考えですか?

Sputnik
日本 日ロ首脳会談を考慮しシリアに関するG7諸国の立場に同調せず―共同電
https://jp.sputniknews.com/politics/201612313202571/


深謀遠慮からか、直感か?こういう立場をとるワケですね。
功を奏するか否か・・・・

JBpress
交渉の達人・トランプに見透かされた安倍首相
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48832


こんな見方もあるようですし、もともと内政への心配りが全く無い政権ですので、来年早々に行き詰まって消えてほしいものです。
・・・後始末は、ホントにたいへんなものになるでしょうが、戦争ビジネスの片棒を担ぐよりはマシです。

あと、これも。

日刊ベリタ
『放射能は人類を滅ぼす』 落合栄一郎
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201612301746575



この国は今、本当に危機だと思います。
共謀罪なんて通したら、もはやナンデモアリになります。

なんとかしたいです。


良いお年を。






このページのトップへ
健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【真珠湾台無し】稲田防衛相の靖国参拝に米が強い不快感か?稲田氏「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝」!?
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25483


アホじゃ。

LITERA

リテラ
開き直り、陰謀論、逆ギレ、詭弁…安倍首相が発した2016年「アホすぎて茫然」の発言集!
http://lite-ra.com/2016/12/post-2812.html


アホすぎ。

----------追記

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
国の不正が発覚! ついにデータ捏造を政府が認めた
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12233217174.html


この魂の報道を読むべき!


このページのトップへ

志葉玲氏

安倍首相を敬語で讃えるワイドショーキャスター、真珠湾訪問報道の違和感-「ポスト真実」支えるメディア(志葉玲) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20161228-00066008/


LITERA

リテラ
安倍首相が“真珠湾訪問”で欺瞞のスピーチ! オリバー・ストーン監督らが徹底批判するも日本のマスコミは
http://lite-ra.com/2016/12/post-2807.html


上書きできましたかね?上塗りに見えるのですが。


ブラック大賞社ですが、一応、社内的に首をすげ替えるということです。
幕引きにはほど遠いと思います。
NHKと同様で「解体・分社化」が望ましいと思っています。

おーい、とらちゃん出番だよ!さま

おーい、とらちゃん出番だよ!
電通・石井直社長が、来年1月に過重労働問題で引責辞任。(辞任しただけで幕引きしちゃダメだと思う!)
http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-8814.html


「慚愧に堪えない」。
アベはこの言葉は最初っから使わない理屈の組み立てをすると思います。

BuzzFeed
「あれから電通はまったく変わってない」 突然の社長辞任、現役社員はどう受け止めた?
https://www.buzzfeed.com/satoruishido/ishi-dentsu?utm_term=.yleEN9aPxE#.hgDEO4ogQE


宮台真司bot
幸福論remix メディア
http://miyadaibot.blog.fc2.com/blog-entry-41.html


メディアの性質ですね。


これは重要!
健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【傾聴に値】元日本兵・瀧本さん(95)が「今の若い人に言いたいこと」が切実
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25460


LITERA

リテラ
安倍首相が真珠湾で「アメリカ様のおかげ」スピーチ! 戦後レジームからの脱却はどうなった? 二枚舌に唖然
http://lite-ra.com/2016/12/post-2809.html



「今だけ」「カネだけ」「自分だけ」の人たちが利用するにはちょうど良い壊れ具合です。

が、こういうことも起きている。



アーミテージナイレポートがこれで空手形になるか否かは不透明ですが、まずは朗報として。



このページのトップへ
ASKAだSMAPだフィギュアスケートだと日替わりでたいへんですね。
クルクルクルクル4回転。おっと回転不足だ、サルコウだ。喧しいったらありゃしない。
古くはトーニャ・ハーディングが米国で隆盛を誇っていた頃、彼女のスピンに目を奪われている間に彼の国は変質していった。
この国は、311以後、もっている富を吐き出させ、軍国化させ戦場へと導き、焦土とし大国が食い散らかそうという意図が働いている。
ハーイ、現職4人目のアベッチ。
国民の生活のためにならないという意味では結果は出てるので、もうやめてくれる?
ところで風が強かったせいか「真珠湾は魔界の象徴」ってきこえたよ、カツレツ!たのむよ!おっとカツゼツか。

マンゴーの醤油煮

マンゴーの醤油煮
先週、日本の子供の身長が頭打ちになったというニュースがあったが、子供の貧困率がどんどん上がっている国で、子供達の身長が伸びるはずがない
http://mango.doorblog.jp/archives/50317975.html



考えてみてくださいよ。
海外に、ん十兆バラまいて、原発は売れない(っていうか売るな!)。リニアだ五輪だとバラまいて、子育て予算3000億は無い袖は振れない、でもロシアには3000億ポンと出す。 被災地にはアリバイ写真の撮影だけ。 陛下の態度を陰で笑いものにする俗悪、不敬の極み。 憲法は超訳。 外交は全敗。 国会答弁ムチャクチャ。 強行採決しかしない。 年金は15兆溶かす。 公務員年金は安泰。 公務員給与アップ。 TPP売国、年金カット法通す、南スーダン駆けつけ警護と言う名の生贄・・・他にも沖縄、鳥取、富良野、ほったらかしの被災地だらけ。 もんじゅはやめるが、やめ方わからずって馬鹿ですか。 サミット施設造って壊す。舞台セットだとしても20ん億は高すぎ。バラシに3億ってのも高すぎ。もうなんでしょね。
そして「やっと『デフレではない』状況つくり出したが、まだデフレから脱却していない」だって・・・ポエムだねwww
チャウセスク並みのエンドマークが打たれないと帳尻が合わないと思いますが。

「ジャーナリスト同盟」通信
さすらい首相大活躍<本澤二郎の「日本の風景」(2476)
<12月27、8日はハワイで七面鳥>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52161973.html



こういうことですよ「都合の悪いこと」は。
読み換えや詭弁が通じないシンプルな数字。そこから読み取れる「原発事故由来以外考えられない」という不都合なこと。

ところでASKA氏にはこのような黙示的な作品もあるのですね。

On Your Mark

On Your Mark 投稿者 gulfchannel

この物語の中でもやはり公務員(特殊警察)が主人公です。官憲にいながらにして、官憲にたてつくのです。
でもそれは「夢」ですね。
現在の沖縄高江の様子を調べてみてください。
そんな警官、居ませんよ。



結局、攻める方も守る方も、貧困っていうか、経済の仕組みと考え方に帰ってくると思う。

第三の経済。構造経済への道
http://www.fujitsubame.com/index.html



電通という名のアウトソーシング真理省がこういう発想すら刈りとっていくのでしょうかね。



このページのトップへ
半歩前へⅡさま

半歩前へⅡ
日本を破壊しようとする「悪魔」ではないか!
http://79516147.at.webry.info/201612/article_216.html



「グローバル企業」は「国」の役人を「富」で従えて人々を奴隷にする。
その枠組みのさらに上位に「金融」が君臨する。
そんなパラダイムです。

若槻武行さま

日刊ベリタ
2016年12月25日20時41分掲載  無料記事  印刷用
TPP/脱グローバリゼーション
TPPは終わっていない、「TPPの亡霊」が彷徨っている ――  若槻武行
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201612252041270


今までどこかで聞いた事のある、手垢のついた言葉を使って平易に説いている。
むしろ刺激的な言葉ではないが故に、その分、それぞれの単語や文節の指し示すところをググるととても深く知ることができる。

たとえばこんな・・・

晴耕雨読さま

晴耕雨読
世の中、莫迦だったら何をやってもいい、というわけのものではないんだぜ。:松井計氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/21364.html



結局、富の集中を画策する連中の描いた設計図どおりにうごいているのです。



では宗主国様の現在は

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
オバマ大統領は国防授権法の中に言論の自由を破壊する条項を入れ、ファシズム体制を強化して去る
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201612260000/



こういう流れと・・・

sputnik
プーチン大統領、米国との将来の関係について語る
https://jp.sputniknews.com/russia/201612233173859/
2016年12月23日 19:57(アップデート 2016年12月23日 21:27)

プーチン大統領は、米国の次期大統領および民主党指導部と、両国民に利益をもたらすような実務的かつ建設的な関係を構築したい、と述べた。

「次期大統領および民主党の次なるリーダーたちと実務的かつ建設的な関係が築かれ、米国とロシアおよびその両国民の利益になることを望む」。

プーチン大統領が大型記者会見で述べた。

米国社会についてプーチン大統領は、「伝統的な価値観についての我々の考えに同調してくれる人々がいることは良いことだ」と述べた。

「なぜなら、それは露米のような大国が互いへの相互的な共感に基づいて関係を構築するための良い前提条件となるからだ」。

現在の米国の政権についてプーチン大統領は、選挙について悪者を他所に見つけようとしており、それをもって自らの尊厳を低めている、と述べた。



AFP プーチン大統領、トランプ氏に手紙 関係改善求める
2016年12月24日 09:49 発信地:パームビーチ/米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3112321
【12月24日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は23日、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領から届いたニ国間関係の改善を求める手紙を公開した。

 バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領はロシアによるシリアとウクライナへの干渉を理由としてロシアに制裁を科しており、米ロ関係は冷戦(Cold War)終結以降最悪となっている。

 しかし来年1月20日に大統領に就任するトランプ氏は選挙期間中、米ロ関係の改善を訴えるとともにイスラム過激派対策でプーチン氏と協力する可能性も示唆していた。

 トランプ氏の政権移行チームが公開した翻訳によると、プーチン氏からの手紙は「ロシアと米国の関係は依然として現在の世界の安定と安全保障における重要な要因だ」として、さまざまな分野でのニ国間協力の枠組みを修復するための実質的な措置を求めていた。

 トランプ氏はこの手紙について「ウラジーミル・プーチンからのとても良い手紙だ。彼の考えは極めて正しい」「双方がこうした考え方に至ることを願う。われわれは別の道を行く必要はないのだ」と述べた。(c)AFP




世界を総べるのはやはり大国なのか?
3つの大国が協調するとき、むしろ、1984的な世界が近づいていると思った方がいいと思う。
が、記事中にもあるように戦争屋を排除する方向に転がって欲しいと一縷の望みを託してみたい。


このページのトップへ
これはそうだね。泣けてくるよ。

内田樹「周到に用意された国会軽視とその先の絶望」 (2/2) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版
https://dot.asahi.com/aera/2016122200068.html



★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK218 > 188.html
情報の隠蔽と捻じ曲げが国民を無知にして国家の敗北を招くー(田中良紹氏)
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/188.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 12 月 25 日 11:05:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

情報の隠蔽と捻じ曲げが国民を無知にして国家の敗北を招くー(田中良紹氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1spfi7u
24th Dec 2016 市村 悦延 · @hellotomhanks



このページのトップへ
格好悪いw。その言葉で気色ばむのはいかにもダサい。

コイケという人がテレビに出ている。
例の強い人ヨイショ番組だ。(別名ジャパンハンドラーズの邪魔するものを排除する番組)
「結局、大山鳴動して鼠一匹だった」と言う質問に「それは失礼ではないですか?黒い頭の鼠がたくさん居ることが分かったじゃないですか」と返したという例の一件のVTRだ。

小池知事が激怒した記者の質問とは…(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000173-sph-soci


記者はひるんだようなことが書いてあるが、ひるむ必要は無い。
実際そうなのだから。

17 :名無しさん@1周年:2016/12/02(金) 20:38:00.26 ID:cPJ2UCYa0
小池「豊洲は危ない!」 (←大山鳴動) 
     ↓
小池「(小声で)やっぱ大丈夫だったっぽい。来年移転するね」(←鼠一匹)

小池「カヌーは宮城!」 (←大山鳴動) 
     ↓
小池「(小声で)やっぱダメだったっぽい。海の森でやるね」(←鼠一匹)

小池「バレーは横アリで!」 (←大山鳴動) 
     ↓
小池「(小声で)やっぱダメだったっぽい。有明でやるね」(←鼠一匹)

結局、かき回すだけで何も進展してないという。
さらに、物事の決定が遅れるだけで迷惑&金が余計に掛かるという最悪パターン

46 :名無しさん@1周年:2016/12/02(金) 20:41:16.60 ID:+VyZshjd0
森元総理と違って、いかに小池と上山が無能なのかが良く分かる
政治はパフォーマンスではなく、結果だからな

森元総理による会場移転の成功実績
・バスケットボールの会場を、新設から既存施設のさいたまスーパーアリーナへ移転
・バドミントンの会場を、新設から既存施設の武蔵野の森総合スポーツ施設へ移転
・馬術の会場を、新設から既存施設の馬事公苑へ移転
・セーリングの会場を、新設から既存施設の江ノ島ヨットハーバーへ移転
・自転車トラックの会場を、新設から既存施設の伊豆ベロドロームへ移転
・自転車マウンテンバイクの会場を、新設から既存施設の日本サイクルスポーツセンターへ移転

小池と上山による会場移転の成功実績
・1つもなしw



といってもせいぜいアラブ式「儲けの調整」をやったに過ぎない。
このコイケという人は話しを聞く聞く詐欺のような物で、五輪に関しては「兆」を超す予算から桁を下げることができなかった。
最初に到底有り得ない金額をふっかけて、減額し落としどころをはかる。
当初の5千億円規模でコンパクトにという話からするとそれでも充分に旨みがある話じゃないかというわけでしょう。

11 :名無しさん@1周年:2016/12/02(金) 20:37:40.92 ID:6g6YhU7v0
いい財布番やで百合ちゃんは。

12 :名無しさん@1周年:2016/12/02(金) 20:37:44.69 ID:8Kgdxf6h0
図星



それより例のブラック大賞企業の賄賂の話はどうなったんでしょう。

tokyo2020X

二億円程度掴ませて一兆数千億円せしめることができるならバンバンですもんね。

晴 天 と ら 日 和さま

晴 天 と ら 日 和
【ブラック企業大賞】大賞に「電通」.なにがびっくりしたかって言うと.NHKがこのことを情報として流したことでした。そらもうびっくりだわ!+【糸魚川市大火災】火災を鎮圧!! :
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52291067.html





このページのトップへ
負のスパイラルといえばなにか少し粉飾されている感じがするけれども、その指し示す意味においてなにも誇大なことはなくむしろそれでも矮小という表現があたってしまうとおもう。
今後訪れるであろう昭和15年~25年くらいの状況に近似の状況を思うと暗澹たる想いになる。

晴耕雨読さま

晴耕雨読
今の日本は、腐敗官吏と強欲商人が富を独占して山分けするような国になっている。:山崎 雅弘氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/21338.html#readmore


健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【議員ファースト】国民の年金はカットする一方で「議員年金」復活か?議員ら「国民年金だけでは老後生活ができない」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25240


ある意味「キャピタリズムの最終形態」に近いのかもしれません。

・初元的なキャピタリズム=資本家(財閥)が資本を独占した。
・理想としてのコミュニズムは達成不能なので暫定的な段階としての社会実験だった感のあるソーシャリズム=官僚が資本を独占した。

そこで!

金持ち喧嘩せずでいいじゃないか!
とばかりに、この2つの状況(資本家と官僚)がタッグを組んで、政治家も報道もみんな従えて、人々に襲いかかっている状況です。

革命を気取る政治的トリックスターであれ、シロアリ官僚であれ、戦争屋経団連であれ、報道屋であれ、芸能家であれ、スポーツ選手であれ、博徒であれ、もうなんでもいいから一定以上の収入を得、資産を確保し、安全圏へ逃げ去ったものの勝ち。

とはいえ、逃げ去る土地は?どこにある?

のんきに介護さま

のんきに介護
除染作業員の布手袋から、Cs134 + Cs137 計 35500Bq/kg を検出
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/d66cf4e4e18cb42f5d86fa0f8a34d02b


次は、ASTRID(アストリッドォォォ!)

晴耕雨読さま

晴耕雨読
今分かっている事実をそのまま受け取ったら、逮捕すべきは捜査を担当した警視庁の警官だろうな:ガイチ氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/21340.html


警察が恣意的に個人に対しなんでもできるし、なんでもやったということです。
無批判に右から左のメディアとニュース無関心不感症の人々を作り出せた状況があってこその暴力。

晴耕雨読さま

晴耕雨読
「天皇をどれほど冷酷に扱うか」は、政権がこの先、国民をどう扱うのかを示唆している:山崎 雅弘氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/21343.html

人事操作で形式を支配し、私製の「第三者機関」や「有識者会議」で権力行使の実体を国民の目から隠す。
http://sun.ap.teacup.com/souun/21348.html

政府と意見の異なる地方自治体はぶっ潰します、政府、沖縄県知事の権限無力化を検討:ガイチ氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/21341.html

「被災者を利用」しての五輪とは、さすがに言いにくいらしい。復興庁答弁書
:きむらとも氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/21351.html#readmore


無批判に右から左のメディアとニュース無関心不感症の人々を作り出せた状況があってこその暴力。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【わざわざ現場に証拠を残す犯人】ベルリンテロでトラックからチュニジア人の「身分証明書」が発見される!⇒ネット「またか」「定番」「十八番」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25306


遡れば秋葉原無差別殺人のときとそっくりですね。もしかすると・・・

★阿修羅♪ > 戦争b19 > 362.html
ロシアの駐トルコ大使殺害で懸念される5つの衝突コース(ニューズウィーク)
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/362.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 12 月 20 日


無批判に右から左のメディアとニュース無関心不感症の人々を作り出せた状況があってこその暴力。


ビデオで紹介されるショックドクトリンは、CGやクライシスアクターを少し疑うくらいがちょうど良い。
全部ヤラセとはいわないけれども、印象における操作は有り得るとして、それを受け取った瞬間に最低でも二割くらいは疑いの目を向けておかないといけないと思うようにしている。



これはそーとー大人じゃないとムリ。
今のコドモソーリ周辺のコバンザメにはムリ。




このページのトップへ
騙されたじゃ済まない。

っていうかそもそも誰がやるって言ったのでしょうね?

こんなものつくって!元通りにできない物をつくって!永遠に壊せない物つくって!

責任者出てこい!

「もんじゅ」技術的に廃炉のめどは全く立っていない テレ朝NEWS
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000089584.html

 福井県の高速増殖炉「もんじゅ」について、政府は今月中に廃炉を正式決定しますが、その一方で、技術的にもんじゅを廃炉にするめどは全く立っていないことが分かりました。

 もんじゅは普通の原発とは異なり、冷却に水ではなく、ナトリウムを使っています。原子力機構などによりますと、原子炉を直接、冷やすナトリウムは放射線量が高いことなどから、取り除くめどは全く立っていないということです。

 また、廃炉の前提になる燃料の取り出しも最短で6年かかるとしています。

 政府は廃炉に向けた研究拠点を福井県内に作るとしていますが、廃炉にする方策がないため、研究せざるを得ない実態が浮かび上がります。

 一方、廃炉には巨額の税金が投入される見込みですが、政府は費用の見積もりを公表していません。


これ、この記事、一行一行、メガトン級に無責任丸出し恥知らずの居直り強盗的「カス」な話ですが、他人事にしてしまいますか、そーですか。

相手は「永遠」です。
絶対かないっこありません。

終わりです、この国も、この星も。


巨神兵を未だあきらめきれない狂った老司令官

元所長 もんじゅは"わが子"|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-2016122100543/




このページのトップへ
刑事や検事など公務員が活躍するドラマをつくり、塾講師をスター化するくせに、一般の教師については冷淡。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK218 > 128.html
新人教員 10年で少なくとも20人が自殺「国は職場の改善を」 中学校長パワハラ停職、2時間立たせ説教 ある新人教師の死
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/128.html
投稿者 軽毛 日時 2016 年 12 月 23 日

これは深刻で、構造上の問題=政治の無策と言ってもいい。
人が人に教えるという貴い行為を半ば意図的に無為無策のまま、煩雑なものに誘導している。受験システムが序列付けだけの代物と化し、勝ちと負けを意識させるだけのくだらないものに堕している。外国にバラまく数十兆円のカネがあったらもっと手厚く国内の教育に振り向けるべきだと思うのが普通です。ところがアーミテージナイレポートに代表されるくだらない日本の設計図通りにもっていこうとする恥知らずどものおかげで教育は有形無形で食い物にされ、ひどい惨状だと思います。
「奨学金という高利貸しローン」「免許書き換え制」「統一模試」拙ブログ主が学生だった頃はそんな事は無かったというようなムリなことがまかり通っている。
実際、学校現場でお会いする教師みなさんの様子を拝見すると、ホントに気の毒なくらい無駄に忙しい。
こんなアホな状況を省みて、抜本的な解決を図る手立てを講じないとと強く思う。

北欧の教育事情が遙か彼方になって・・・



このページのトップへ

Information

Search

Calendar

11月 « 2016年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析