こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

「がん闘病」大橋巨泉 週刊誌コラム無念の最終回 - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160627/TokyoSports_558314.html


大橋巨泉さんといえばクイズダービーの印象が強くありますが、旧民主党の国会議員だったこともある方です。
テレビと巨泉さんはいっしょに歩いてきた、いや、走っていた。
その巨泉さんが命をかけて言うのです。

「最後の遺言として一つ書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです。」



日経平均が戻してる・・・当然ボクらの「年金」で買い増ししてるのはミエミエ。GPIF・・・・

このままでは大変な事になる。


彼らには“前言忘却・ウッソピョーン・マジックワード”必殺「新しい判断」がある。
自公支持者もちょっと立ち止まって考えてみてほしい。
自公の数多ある公約も、この“前言忘却・ウッソピョーン・マジックワード”必殺「新しい判断」一発で、真逆に動き出す。





政府は必ず嘘をつく

このままでは“カルタゴ”です。ホントに。



不正選挙を封じるには、有権者全員が投票する事以外にない。

あらかじめ用意された数字との齟齬を突く、限り無く100%に近い投票率。


「だって、投票したもん」


が、合い言葉。



よくきいてみるといいですよ。

ラップです。
で、青い?と思う?

許す、許される、愛す、愛される。
表現は、いち早く気づいた人が行うもの。


「あなたのやってる芝居は政治的だから」
「政治的なものはやりたくない」

ちょっとした時に顔を出すこういうセリフ。

へー?自分は政治的なんだって気づかされるけど、これ、人々の側に立っているのだからいいと思うよ。


だって、金持ちだってね、幸せじゃないし。


ミヒャエルエンデはKeyだと思う。



このページのトップへ
週末のしばいはいいお客様のもと、ほんのささやかな芝居でしたが、とてもいいものになりました。ありがとうございました。

さて、ニュースは相変わらず「UK」「不可解な殺人」「大雨」。それ以外の時間はバラエティと手間ヒマかけたCMで染めていますが、はっきりいってほぼ関係ない。
今、一番ヘビーローテーションしなければならないのは「選挙」です。

地味な政見放送を、どうでも良い時間にやっていますが、ダメです。
政見放送をゴールデンに毎日突っ込む。
新聞もラジオも週刊誌もミニコミ誌に至るまで露出しなければいけない。
視聴率がー……とか、関係ないでしょう。視聴率調査が一社独占のシステムであり、電通が深く関与できる状態にあることをを疑うべきです。ホントの数字に、少しウソを混ぜるなど、なんでもできるんだから。

さぁ、私の住む石川に関しては、この国が立憲主義と民主主義を標榜するなら、次の選挙は「しばた みき」さんしかいないのです。

いきなり結論な感じですが、これはきれい事でもなんでもなく、考えていくと「しばた」さんを選ぶ以外に「ない」からです。

石川は1人区です。そこに三人立っています。なんで「3」か?。
この国は2大政党制を想定した小選挙区制です。「1×1」でなきゃいけないのです。
現在の与党の側に立てば「1対1」では負ける局面でも「1対多」にもっていけば。。。もうおわかりだと思います。

一人は、憲法違反の11本まとめた法案をムリクリ通すため、立憲主義、民主主義を踏みにじる「暴力」で議場を圧した政党の人です。 
個人が何を言っても信用できません。



政党が憲法に違反しても、それを罰する法がないので、選挙でサヨナラする以外にはないのです。
もう一人は一部「左派」よりも左的な、そしてグルッと回って右的なものを取り混ぜた公約を唱えていますが・・・いかにも例の書籍的で(笑)憑依的というかなんというか、残念ながら小早川秀秋役を担っているとしか・・・。

そうすると、残るのは野党統一候補の「しばた」さんしかいないのです。


ね?単純でしょ。
物事は、テレビを消して、考えると、単純で分かり易くなりますよ。


残念ですが、テレビは思考を止めるツールなので、見ないのが一番です。


健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【創価学会の方必見!】28年前の創価学会婦人部編のマンガが今の日本の状況とそっくりと話題に!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18598


思考することを止めてはダメ。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
牙を剝く日本会議、この腐りきった日本の現状を見よ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html



これはひどい。やっぱり暴力で押してきた。恐怖で思考を止めさせようというわけですね。



このページのトップへ
けいこばしばい
ホントに、いろいろあって、やぶにらみでドタバタして、きりきり舞いして、何やってんだろうって状態ですが、なんとか、皆さんのおかげで芝居ができます。
現在集まってきてくれているメンバーで考えた場合これが最善と思える選択したつもりです。
他にもあるのです(実現できていない作家の皆さんスミマセン1この場を借りてお詫び申し上げます。)。
まだまだ、やりこんでいきます。

ささやかな芝居ですが、これをもっていろいろなところへ入り込んでいこうと思います。

そして

芝居っておもしろいな。

これは使える


と思って戴けると嬉しいのです。



けいこばしばい

文字通り稽古場で芝居をうちます。
アトリエ公演というヤツですね。

三本のものを小一時間にまとめました。
仕事を持ってやっている。この街で生きながら、こういう活動をする。
実は芝居は、それ自体が社会的な活動なので、こんな活動が行われる街というのは、以外にも良いのかもしれません。

劇団110SHOW
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/isam/110show.html

金沢市神田2丁目5-20 〒921-8027

今日の19時からです。

このページのトップへ
改憲

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【漫画・動画】「アベノミクスによろしく」アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説したサイトが秀逸
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18538



昨日は寝落ちしたNEWS23。山本太郎氏が突っ込んでくれたようです。

目には目を、ゲスにはゲス、セコイにはセコイで。(詳細はネットで探してね)

ガリガリ君を公費で落としたことはネチズンの間では一定的に有名な話で、日刊ゲンダイやFBでもでている。
このことで間違えてはいけないのは、高級とりの国家の最高責任者様なら、このくらいは自費でまかなえよ、ということを入り口にして考えて欲しい、自分で考えて欲しい、というメッセージですよね。

国民から搾り取る事しか考えていない官僚どもや、天下りどもはこれを逆手に取り、自己保身に利用する。
すぐに思い浮かぶのは、自分の所属先で「ガリガリ君」的な事が計上されないように「接待費」「消耗品費」の支出にキツい縛りをもうける。
末端のある地方公共団体の外郭団体の支出など、単なる文化事業(金額の多寡で言えばほんの微々たるもの)についても、任意団体への支出は「個人謝金」でおこなう。故に個人に「源泉徴収税」「復興税」が天引かれる。
行事の協力金や協賛金などが目減りする。経費も許される幅は限り無くせまくなっていて、これはたとえば、臨時でお願いした方への謝金は発生させられず、無償になり、かえって申し訳ない事になったり、極めてイビツなことが起きている。以上、末端の実感のほんの一例。

一事が万事で、意外な事に、政治討論や国会などで出た「追求案件」が及ぼす影響は、お役人の自己保身の文法に読み替えられて、意外とセンシティブに、我々この国で暮らす人々の下にまで影響が及んでいるのです。

「政治」はホントに生活に直結している。
テレビ画面の向こうの話じゃないのです。

今この時&あの日あの時さま

今この時&あの日あの時
【要・大拡散】安倍も出席した「憲法改正誓いの儀式」で稲田ら日本会議自民党議員が次々に恐ろしいことを言っていた!
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-923c.html



昨日の23で「ガリガリ君」が出れば、それだけで、ガリガリ君の売り上げにも影響が及ぶでしょう。
当然問題はそこではなく、「選挙に行く事は重要」で「一票は重い」ということです。


もう一つ

やはりと言うかUKのEU離脱騒ぎ、これによる投資、投機、金融市場の混乱。
これは「金価格」の動きを見れば明らかなように、一過性であることが考えられます。
実体経済や本当の意味での危機からは関係が薄いようです。
単純に勝った負けた、盗った盗られた、すったあたったで一喜一憂する「賭場」でのやりとりにすぎません。
それよりもずーっと恐ろしく、禍々しいのが「賭場」に私たちの年金を突っ込んでいるアベ政権GPIFの問題。
一体いくら毀損したのか?
端的ニ申セバ、ハーァ、ア、マサニ、マサニデスヨ「いくら溶かしたのか?」ト、イウコトデアリマツ(嗚呼)。
いきなり幸福を実現するところのように憑依してきたのが不幸を現実にする男じゃシャレにならん。

それよりこんな一見世界規模でおきていることのようでも、影響は限定的だったりすることを利用して隠す事がありますね。

これからメディアは、「UK離脱」のことと「不可解な猟奇殺人事件」「麻薬タレント」「大雨水害」、もしかしたら「フリン」とかで一杯になるでしょう。
選挙は4番目くらいの位置で扱われ、しかも争点が隠される。

GPIF、年金“大”毀損中の問題
ウソつき賄賂アマリTPP売国問題
タカイチ放送法曲解、900万円闇金問題
デンツー東京五輪賄賂問題
犬HK、デンツーなどタックスヘイブン逃税問題。
放射能汚染待ったなし問題
8000ベクレル汚染土全国バラマキ問題
沖縄辺野古問題
日米安全保障協議委員会(「2+2」)が憲法より上にある問題
不正選挙問題
日本のタックスヘイブン宗教法人問題
日本会議問題

もうね・・・ムチャクチャにタダレまくっていて、もう、言葉が出ない。

たのむから、選挙にだけは行ってほしい。そして今の政権与党以外のところにいれてほしい。
衛星野党はだめです。
統一候補をだしているところです。



このページのトップへ
多分、UKのEU離脱派の勝利はショックドクトリンとして使われるはずです。
消費増税を控えたことの裏付けに使われるでしょう。アベノミクスとよばれるアベノケイザイセイサクとはあまり関係がないと思います。というより、こういう外部的要因に容易に引っ張られて簡単に株安、円高に振れてしまう脆弱な政策なのです。
自分は、識者の所見を待たなければなりませんが、金融市場に与えた衝撃はおそらくは一過性のものではないかと疑っています。むしろ、これを使って年初より毀損し続けている金融市場に突っ込んだ年金のことをごまかしてしまおうとしていると思っています。
東京五輪電通賄賂、パナマ文書、アマリ、タカイチ、東電各発電所過酷事故、これらを忘れてはいけません。

右とか左とか、もはや関係ないのです。売るか売られるかの瀬戸際なんです。
自分たちにできる事は、「政権メンバーを換える」ことができることを示すだけですが、これが大きい。

今の選挙制度から考えると、これだけムチャクチャな事が行われていると揺り戻しが起きなければおかしいのですが、この数字です。
一応、大本営発表としてみたとしても、目が眩みます。

リテラ
新聞・テレビの参院選情勢調査の結果を入手! 自民党が単独過半数、改憲勢力3分の2を超える見込み
http://lite-ra.com/2016/06/post-2364.html


ヒドイ数字だけれども、これを受け止めなければ前には進めない。

ムチャクチャな政権が、ダメダメな日本にしてしまっている上に、このまま放っておくと、ぜったいこれからもっと悪くなる事は見えているのに、この数字・・・もう・・・。

希望はまだ「決めていない人」が多いということ。
土俵際で身をさらし、頑張っている人に、ちょっとでいいから手を貸そう。
ボクらの生活が、命が、将来が、売られてしまう流れに棹をさそう。
投票に行こう。

しかし今回、UKの開票の様子がテレビで公開されていますが、是非とも、次の参議院議員選挙も開票の様子を公開して欲しいですね。

IMF:アベノミクスの目標「達成困難」…報告書 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160621/k00/00m/020/072000c


★阿修羅♪ > 経世済民110 > 147.html
財政審会長が異例の痛烈批判、「アベノミクスは失敗」=消費増税先送りに「大義はない」―デフレ脱却「困難」
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/147.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 20 日


よく読むと、これIMFは「もっととれるはずだから、もっととれ」と発破をかけ、財政審会長は追従している。


襲ってくるらしいけど、その様子を見た事が無いので、ヌエのようになっている北の方とか、中の方とか露の方のことは一旦おいて

確実に現実になっていることを押さえておきます


日米軍事同盟の決めごとの方が日本国憲法の上にある。という現実

外務省
日米安全保障協議委員会(「2+2」)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/2plus2.html



バレなきゃイカサマじゃねぇんだぜ。という現実

MONEY VOICE
ジョジョの奇妙な黒田バズーカ~イカサマは2018年にバレるんだぜ…
http://www.mag2.com/p/money/13914



貧乏人は水すら飲めなくなりますが、なにか?。という現実。

MONEY VOICE
貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本
http://www.mag2.com/p/money/10990



TPPでこんな未来が来るのはイヤですね。


このページのトップへ
切ないね。
でも、こうやって報道にあらわれてきている。
これは「ミス」ではなく「不正アルゴリズム」?
velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
沖縄県議選「パソコン画面上は、正しく入力した票が、別の人の票になっていたという。」と報道 ― 2016/06/22 16:56

不正選挙疑惑ですが、ゴーストRIPONさんのところに、こんな記事が出ています。

沖縄県議選「パソコン画面上は、正しく入力した票が、別の人の票になっていたという。」と報道
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12172259514.html



そういえば投票箱は、誰が、どこへはこぶのでしょう。
そういえば誰が、どのように開票、集計しているのでしょう?
そういえば開票速報の「0」打ちがなぜ起きるのでしょう。


皆さんは、見た事はありますか?

自分は、恥ずかしながら、この目で見た事は無いのです。



疑いはブッシュを選んだフロリダのどさくさからはじまっている。


このページのトップへ
マスゾエダンスがおわり、即選挙モード突入。

年末~今年初め、憲法改正を声高に吠えていたペテン師が、ピタリと改正を言わなくなった。
ペテン開始。

もう二回か三回、この手でやられてる。



思い出そうよ。ほんの少し前の事。

パナマ文書には「NHK」「DENTSU」などの名前が踊り、カスみが関官僚も。
国民から搾り取り、大企業の内部留保を増やし、タックスヘイブン逃税黙認など様々な優遇措置を与え、工作資金として使う。

思い出そうよ。前の選挙の事。
膨大な量のマニフェストに隠して、憲法に手をつけることや、秘密保護法案、派遣法案、安保法案、刑事訴訟法案、などを通してきた。
なにしろ
「TPP反対を掲げ、TPPを推進している」
「原発廃炉を掲げ、原発再稼働推進」。

平気でウソつく。
「やらかしている自分にびびっている」
ウソをつかれてもついていく。
「やらかしているのはお前だし、それはそれで俺にはかんけーネー」

報ステがギリギリなのだろう、今朝のモーニングショーなんてサクライ押し一色(笑)

卑しい電波を送るな!

★阿修羅♪ > 経世済民110 > 133.html
恐ろしい現実(報道) (GLOBAL EYE)
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/133.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 20 日



消えるべきだ。
この自民の皮を被った集金政党は。




このページのトップへ
みた?報ステ。

狂ったように喋り倒して人の話を聞かない。
万事があの調子。



こんなのが元首?

恐怖しか感じない。




そのあとなにげにスポーツやって、CMが流れ、お天気をやって、深夜バラエティやってる地上波テレビも、怖い。


吐きそうだね。


このページのトップへ
simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
子供の愛国教育に暗躍する、電通と安倍昭恵首相夫人
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12172592177.html


この動画。しかし寒い。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【注目】東北5県の農協系団体が参院選は自民党を推薦しない決定!TPP・安保法・強権政治などが影響
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18327


怒りの鉄拳。
福島だけが従順というのは、あれだけの事がおき、あれだけの仕打ちに遭っている最中だからではないかと思っている。

少しセンチメンタルなところもあるけれども、センチメンタリズムを背景に心の振幅を大きくして興奮し、洗脳が行われ、崇拝が起こるものです。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK208 > 223.html
「日本会議はものすごい“後ろめたさ”を抱えている」先駆的研究者・上杉聰が語る日本会議の最大の問題とは?(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/223.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 20 日

「そう、行き着くのは憲法改正。日本会議について語るときに、これを避けては通れない。そして、その論拠を批判する必要もあります。彼らの改憲論理の中核は、育鵬社社会教科書にもあらわれている『押しつけ憲法論』です。戦前日本の皇国史観を排し、政教分離を徹底し、侵略戦争の手段を放棄した9条、これらからなる日本国憲法は過去の反省に基づいたものですが、日本会議はむしろ明治憲法的な価値観に懐かしさを感じている。ゆえに、日本国憲法に対し『日本人が作ったのではない』なる“神話”を用いて攻撃を繰り返すのです。しかし、いまの憲法が『日米合作』であることは誰がどう見てもあきらかです。それは、日本国憲法の最終案を見れば瞭然です」



野望などという邪心は往々にして、様々なホルモンが出まくって、煩悩に苛まれている「未熟な脳」に発生するものです。

このページのトップへ
人の心のキャパを越えて情報を出すと、忘れる。
みなさん憶えていますか?

東京五輪電通賄賂、パナマ文書、アマリ、タカイチ、富士山会合、国会で成立した危険な法律群、沖縄、福島、常総、熊本、大分・・・・

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【寿司友の乱】島田「1月にここで参院選3分の2を取って憲法改正を目指すと言っていた」安倍「いやそれは%&t;@+#%」島田「時間です」番組終了。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18260

まさかの島田寿司謀反。
電通がそう決めたのでしょう。
アベはもたない、と。
だって、これだもんね。
「ほら、批判ばかりして何も出来ない人達が」と指差した・・・

本人は芸人になったつもりです。わかってあげても良いけど、あなたはソーリ。
このあと今日の北海道遊説は中止の報あり。中止を決めた時間が云々とありますが、こんなもの、ペテン師の行動パターンじゃないですか。敵前逃亡確定でいいと思います。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
さあ、舛添の次は売国奴「安倍晋三」を吊るし上げる番だ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12171686163.html



なるほど。



taxh02
taxh01

消えてる文字を埋められるかな?
tokyo2020X


この人が言うんだもの、共産党は本気。


ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真130枚




震災、原発、放射能、現実がこの物語に侵食してくる感覚が味わえる作品。 井上智徳/COPPELION - Book Select 本を選び、本に選ばれる
http://www.book-select.com/entry/2016/06/20/072154




このページのトップへ

Information

Search

Calendar

05月 « 2016年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析