こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

まさに「お笑い!」 もう、笑うしかない。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【日本ヤバス】甘利元TPP大臣「不起訴」へ⇒ネット民はお怒りに!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17545



もはや無法。こんなんです。とりあえず笑おう。

低気温のエクスタシーbyはなゆー様

低気温のエクスタシーbyはなゆー
【美しい国ニッポン】甘利明氏は刑事責任を問われることなく「無罪放免」になる見通し
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2016/05/blog-post_825.html



真実を探すブログ
【速報】甘利元大臣、不起訴処分へ!事情聴取で東京地検が方針!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11784.html



嗚呼!美しすぎる、我が国。
嗚呼!逃げ出したい。


きっこさんの分析を読んでみて欲しい。

きっこさま

きっこのブログ
消費税増税の再延期はアベノミクスの失敗を意味する
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2016/05/post-3f74.



平易な表現でここまでキチンとアベ一味のやっていることを解説して下さるのはきっこさんをおいて他にない。

アベノ経済政策の確信犯的失敗には、今回のきっこさんの分析でふれられていない「タックスヘイブン」へ逃げている税金分の問題も含まれていると思う。
内需の国・日本で生まれた利益をタックスヘイブンへ送金、無税化し闇へ。
つまり、これは自分でつくった血液を自分でセッセと献血して貧血になって、一部壊死しはじめている状態。
巷は、働けど働けど、「逃税」と「内部留保」「公社民営化詐欺」のおかげでカネまわりが悪くなる。
蜜蜂の巣箱からハチミツを取り過ぎて蜜蜂が逃げるもしくは死ぬっていうのに似てるね。

アベの使命は「売国」なのです。
本当の意味(売国)では成功しているのです。
だからアベはへこまない。
経団連も官僚もG6も「もっと売れ」と後押ししているのだろう。
20兆の援助金をバラまく形をとって、何らかのインセンティブがあったのかも知れない。
G7で突っ込まれまくりのバカ丸出しでも国内でオフィシャルな看板を掲げているグルの連中が誰も突っ込まない。
ご満悦は維持される。

宗主国大統領様と並んで同じポーズで写真に収まったから、むしろ調子に乗っている。

そして終われば、軽やかに朝令暮改

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【ああ、そうですか】安倍総理「私はリーマンショック前の状況と似ているとは言っていない」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17549


エンタメニュース並みの振る舞い
もはや付ける薬無し。
「だって俺、悪くないもんねー。TPPも反対って言ってないしー」
「人間かまくら」の時の心理状態も「だって法案に反対だって言うんだもん、そっちが牛歩ならこっちはカマクラで良い」
って程度だったのだろう。キメは「だって野党が悪いんだもん。俺悪くないし」だろうし。

付ける薬がないのに権力を持たせてる。

この政権に権力を持たせる状況には、ほとんど恐怖しか感じない。
・・・恐ろしい・・・


冷めた笑いから恐怖の戦慄に





このページのトップへ
5月28日夕、自宅に電話がかかってきました。
出ると共同通信社だという。
多分オペレータールームなのでしょうか、背景音がそれらしい話をする他の人の声。
コンピュータによる無作為抽出のデータに沿って固定電話にかけているという。
10くらいの質問に電話口で答えるという素朴なもの。
質問に加え「固定電話はこれ一本か」「年齢は?」「同居人数は?」「同居人のうち年齢的にあなたは何番目か?」ひと通り答えたあと、相手が共同通信社加盟の新聞社の5月30日の記事をご覧くださいとのこと。

それがこれ

共同通信 47NEWS
内閣支持率上昇55%、世論調査
米大統領広島訪問98%が好評価
2016/5/29 18:10
http://this.kiji.is/109548814357086210?c=39546741839462401



全質問の内容、回答数、全サンプル数、年齢・・・統計データがまったく書かれていない。
紙面は確認していないが、少なくともネット記事では上記記事もしくはそのコピーしか引っ掛からない。

・・・ひとこと。

ダメでしょ。

こんなものリード文を書き飛ばすためのものにすぎない。
いやー、ズサン。


社会科学者の随想様

社会科学者の随想
安倍晋三首相は,伊勢志摩サミットG7で相手をしてくれた各国首脳の意思を無視して「いい変え・すり替え・ごまかし」の虚言三昧
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1057984234.html
【どうしてここまで,いい加減なデタラメを吐けるのか? 余人には代えがたい「幼稚と傲慢」「暗愚と無知」の発現者,わが日本国総理大臣】
【恥ずかしい・みっともない,早く〈勇退〉をしてくれても,全然もったいなくない首相(!?)】



この「言い換え」「すり替え」「ごまかし」の虚言を並べ立てている様子をこれっぽっちも報道しない報道機関。
すでにメディアが多局化した北朝鮮となってしまっている。


間違えてはいけないのは、この発言がウソだったことの方が重要。
約束破ったら退陣。辞職。当たり前。

消費税なんぞパナマ文書やケイマンのことで明らかなように、その税収があれば「不要」なのです。「廃止」で良い税金なんて山ほどある。



明かなウソつき、明かな矛盾、もう支離滅裂なのです。
政策を遂行する信用と能力がないのです。不信任で良いのです。
やめろアベ。




でも、人々は、目先の仕事だし、生活なんだよね。
結局、貧困とか不景気とかで操っている。

あまりと言えばあまりの甘利のテイタラク


高市の闇金、菅のカネの問題もう何度も政権は吹っ飛んでいる。
ちゃんと報道で追求すればね。


感じ悪~

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【急所を突く】生活・小沢一郎代表「リーマン前の状況なら、何で年金の半分を株に投じて大損させたの?年金大損を参院選前に開示せよ」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17537

このページのトップへ
何の成果もない。
例の歴史的なといわれる訪問ですら内容は、ほぼ、ない。

テレビではマスゾエが踊りに踊る。まるでそれが自分の仕事であるかのように踊り、マスコミがそれをだけを囃す。・・・狂っている。
逃税している分が国民がおさめる税金を凌駕するくらいあることを隠し続け、アンダーコントロールだ賄賂だとウソしかついていない五輪のことなど早く忘れろ、沖縄の毎日レイプの日常を早く忘れろ、東電核惨事のことも、鬼怒川、熊本、大分・・・みんな忘れろ




高市氏の闇金900万も忘れろ
甘利氏の収賄&TPP売国交渉
アベの相続税・・・

やれやれ

忘れる事が多すぎて、マスゾエダンスもう一丁!ですか。


ムサシの黒幕 お天道様はお見通し
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/763.html


このページのトップへ
目指しているのは不定形な散文詩的文学の世界・・・なのでしょうか?。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【決定的】5月23日の政府公式見解「海外景気:判断据え置き:弱さがみられるものの、全体としては緩やかに回復している」⇒4日で「リーマン前」に!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17466


なるほど、詩人です(爆。
似たような作風のあさっての方を向いているなんちゃって○○っぽい芝居はタマに目にしてオエッとなることがあるので、そういう意味での、ある種のクリエイティビティも感じる・・・かも・・・し・れ・な・い・・・かな?・・・(タメイキ。

要は消費増税再延期しなければならないほど、アベノミクスが大失敗だったということ。タックスヘイブンに逃げている税金をちゃんととれば、消費税はいらないどころか、おつりがくる。それを世界経済のせいにしちゃおうかな的な詩を書いてみたというわけで。三本の矢も織り交ぜてみたりして。リーマン前に似ているので増税はできないかな~♪というマクラもつけて。しかもこのポエム、どうも詠み人しらずのようで、代理するお店もドロンしっちゃったのか・・・。
もう・・・ムチャクチャ。

安倍首相のサミット発言「リーマンショック級の危機」に世界中から失笑! 仏「ル・モンド」は「安倍のお騒がせ発言」と(リテラ 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/732.html



これを政治の世界でやり果せるところが究極のダダイズムだとも言えますね。



都合良く単語を並べて、文脈を再構築する。これですね、真骨頂は。
だから噛み合わない。
指摘されていることに向き合わず、質問に質問で応え、ポエムの世界に耽溺したフリで勝手にやって、なんでもいいから押し切り、逃げ切る作戦でズーッときている。 代理店の入れ知恵とご自身の資質がピタッとフィットしたんでしょう。

でもね、言語のちがう他国へはきちんと意味内容をつたえなければならないので、ポエムでは曖昧すぎて使い物にならない。他国からはその貧困な単語から紡がれる幼稚な意味も簡単に見透かされ、ケチョンケチョン。

いったことやったことが失敗してるのだから、責任とって、ヤめるべきです。

もしかすると後の世ではPODAM、POCAPONにつづき、コードネーム“POEM”とよばれているかもしれない。



だれに対するオモイヤリで、どっちを向いているオモテナシなんでしょうね。
アベノカッコツケのための広島訪問美談の代償だとしたら‥



もうお解りですよね。
そう 「オ・カ・ネ・モ・チ・・・オカネモチ」



ところで長崎には、いつになさいますか?



このページのトップへ

wantonのブログ
『オバマ大統領は、広島原爆は米国がやった訳ではないので謝罪しないだろうと噂になっています。』
http://ameblo.jp/64152966/entry-12159461316.html



・・・・ このページのトップへ
聞くだけでもいいので、視聴するべきです。
不幸中の幸いとして質問時間が短いので、あっという間に視聴可能。

行政監視委員会
五輪裏金疑惑と福島原発ストロンチウム
https://youtu.be/4B6oj6bu7lI

馳「福島原発汚染水問題で東京が不利だった」
山本「それを覆すために、ストーリーをつくったのか」

山本「コンサルから提案や指導はあったか」
馳「コンサルによって寄せられた資料によって・・・」



国政報告会では汚染水問題がネックになっていたハナシなんか一言も言ってなかったなぁ・・・…言うわけないけど。

五輪招致中は言わず、その後に発表。
膨大なストロンチウム90の量を隠蔽していた。
「ブロックされている」は、(意図的な)虚偽発言。ウソ。
そこにコンサルの指導は???(電通の指南を疑っている山本太郎氏)
子供たちのためにストロンチウムを計ってほしい。

「お話しは承りました。」

お役所の切り口上というか・・・


権力は人を変えるんだね。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
関係者全員逮捕せよ! 電通・竹田・安倍・森・舛添
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12163968363.html



-----------

拙ブログなど飛び石、踏み台でけっこうですので。
ここから先はリンク先で読んでね。

★阿修羅♪
 
室井佑月「そろそろ、気づいてくれ」 マスコミに苦言〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/548.html
投稿者 赤かぶ

小沢一郎がすべてを語る「安倍政権はもはや自民党ではない」 サンデー時評番外編(サンデー毎日) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/578.html

米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」 (IWJ 2014.8.27)
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/607.html
投稿者 gataro

メディアに問う。なぜ本当の事を書かないのか。  天木直人
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/611.html
投稿者 赤かぶ

沖縄・20歳女性“強姦”殺害 中谷防衛相が葬儀でひんしゅく(週刊朝日)/中谷防衛大臣はどこの国の大臣だ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/629.html
投稿者 gataro


健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【アメポチ】安倍総理、日米地位協定改定に消極姿勢。ネット「国民を守らない総理」「憲法は押しつけと言うくせに」「不平等条約を変えろ」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17378




この地位協定、もうひとつ、日本はソマリアで、結んでいる地位協定がある。
これが非道。
「知らない」は、まずい。

鳩山政権時代がどれだけまともな事をやろうとしていた時代であったか。
チャンスは巡ってくるだろうか。


このページのトップへ
またバレちゃったわけですよ。
いろいろ議論している根幹のハナシなので、もの凄いニュースなのです。

さぁ国民は暴動を起こすかい?
いや、わたしも含め粛々諾々と日々の暮らしを続けるのです。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【国会追求】日本の大企業はパナマではなくケイマンに63兆円!共産・大門議員「課税すれば、消費税を増税する必要なくなる」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17359



追求はした。が、解決はせず。
彼らはせせら笑って、アリバイを確保し、「だってあの時怒らなかったじゃん」といってせっせと新しいタックスヘイブンを探し、そこに国民から盗んだカネを隠すのです。

国民は、法からも守られず、むしろヌード状態。
消費税?笑ってしまうわ。
景気を冷やして、大企業はタックスヘイブン。ワケがわからない

国民全員、デモなんてしなくていい。主張も要求もいらない。
ただ、フラッシュモブ的に仕事も勉強もやめて歌って踊る時間をつくればいい。
命に関わる仕事の人は、それなりに。そうでない人もそれなりに。
意味なんかいらない。
ただ踊る。歌う。語る。
そういうことが全国で起きたらいい。

ルールは御上の言う事はきかない。


無気力革命




このページのトップへ
足を引っ張る存在によって、番組としては後退を余儀なくされているけれども、読み取る力のある人にかかるとこうなるんですね。

「ん?」となって、少しネットを調べると、こういうお役人(高級官僚)のことが・・・

紙幣の不思議2
パナマ文書 財務省の官僚の名前までリストに載っていた!これでも納税義務が必要か?!
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/755608762101cba2751a0f54913d60fe
無題


オフショアリークスで検索すると・・・

https://offshoreleaks.icij.org/search?q=yasushi+kinoshita


これはアウトですね。


アウトといえば・・・

真実を探すブログ
【アウト】東京五輪の賄賂疑惑、JOC会長がコンサルト料の契約にサインしていた!JOCの直接関与確定で五輪辞退も!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11657.html


電通ですね。


サミット前だからといって綺麗にお化粧しようにも、あちこちボロボロ。
状況だけつなげて見ていくと、マスコミは「事件は事件で隠せ」を地で行く状態。
やはり、「沖縄=地位協定=基地」「福島=東電原発過酷惨事」「国会=経済政策における失政」をゴマカし通したいのだと思う。

宣伝と権力は一体化するもの。

内田樹さま
電通は日本のメディアを支配しているのか? (内田樹の研究室)
http://blog.tatsuru.com/2016/05/15_0947.php



それでも世界5位。カナダの代理店の足もとにも及ばない。というか出先?。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK206 > 614.html
「原発広告」の欺瞞を元博報堂の営業マンが激白 『原発プロパガンダ』の著者・本間 龍氏に聞く(週刊ダイヤモンド)
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/614.html
投稿者 赤かぶ


いっそ、やはり、この仕組みは解体した方がいいと思う。


ちなみに世界には独裁者界というものがあるようで

NEWSWEEK
http://www.newsweekjapan.jp/magazine/168852.php

独裁者界の中でも末席扱い。ま、所詮総領事じゃしょうがないか




このページのトップへ
今度は手持ちぶさたの手酌水にならないように20兆のお土産をご用意し、お招きする、サミット。
茶の湯の心があれば、そのような憂いが発生しないように、普段からの心がけからして、身を慎むもの。
不測の事態に対する忖度とか斟酌とか以心伝心とか、その心根に照らすと、粋にもなるし野暮にもなる。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【必読】元米軍女性殺害事件「このままだと捜査を潰されてしまう」と危惧した現場の捜査関係者が琉球新報にリークして逮捕に至ったことが判明!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17320



その心象や寒し。


ほどなく我々も滅するが、その後の彼らも長くは続く事はない


このページのトップへ
たった10分。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK206 > 490.html
山本太郎議員が福島原発事故のメルトダウンを国会で追求!「公表しなかったのは隠蔽だ。弁護士が小渕優子と同じ」
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/490.html
投稿者 赤かぶ


いわゆる、与党の衛星としての野党も見受けられるのですが、主にいま、弱小野党となっているところに生き残っている人たちがホントにとても良い仕事をしている。
山本太郎氏は10分の追求で暴かれる内容の方が、ダラダラと時間をかけて議論らしき事をやるよりもよっぽどマシな事になっている。

これはそのまま、マスメディアの垂れ流す電波や紙面にもあらわれていて、そもそも総研やごく一部の特集で扱われるものが溜飲を下げるだけで、あとはほとんど、娯楽と呼ばれる悪ふざけか、スポーツと呼ばれる勝負事。
肝心のホードーがあさっての方ばかり向いている。


このページのトップへ

Information

Search

Calendar

04月 « 2016年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析