こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

忖度とか斟酌とか顔色をうかがうとか「空気」を読むことが推奨された成れの果てです。

リテラ
「パナマ文書に電通」は風評被害じゃない! タックスヘイブンに電通系ファンドと北京電通幹部の別会社が
http://lite-ra.com/2016/04/post-2197.html


風評被害とはよくいったもので、ある意味マジックワードとして使える感じがします。
現在も続行中の東電核惨事の場合でもよく使われています。
この手のマジックワードは短く省略する時に発生しやすい。
即答という形で出てきた時も要注意。
即答されると気押されして、こちらに忖度や斟酌が生まれ、疑心暗鬼を生ずではないですが、あらぬ情報を付加してしまう。
例えば「マイナー投資」。こう即答される。するとマイナーと名がつけば「あ、そうですかそれほどの額ではないのですね」と、まぁ、簡単に引き下がりそうなものです。
が、ここからがジャーナリストのistたる所以です。

実際の金額を聞き出すまでは、それが揺るがぬ証拠を伴って見えてくるまでは疑いの目を向け続ける。

そのくらい、持っている者は「隠す」ということです。

日本は世界でも有数の祝日の多い国です。そこへ持ってきて、今年はヘタすると10連休くらいあるということですが、この連休、キチンと休みがとれている人はどのくらいいるでしょうか?
むしろ、書き入れ時で、休みなんか取れるはずもなく、馬車馬のようにはたらいているという人が多い。
少なくとも「劇」などという儲からない分野で日々過ごしていると、そんな連休などと言う言葉はどこか遠くの世界の出来事のように思えてくることがあります。

関わりをもって活動をしようとすると、それに引っ張られ、それどころではなくなる。

でも、それが民主主義ということのようで、ホントに面倒くさい制度です。


でも、これが一番マシなのもわかります。


このページのトップへ
九州大震災が、進行中の現在において大震災級にあたらずと宣う卑しい心根。

リテラ
熊本大地震「激甚災害指定」に消極的な安倍官邸が3年前、山口県の豪雨ではすぐに指定を明言していた! なぜ?
http://lite-ra.com/2016/04/post-2175.html


怒ることを忘れてはいけないと思います。
もちろん自分の実人生においては「短気は損気」なのですが
キチンと怒る・・・「たしなめる」とでもいうか、主権者である国民が、為政の代行者である官吏に対して冷静に怒ることは今こそ必要です。

予言の書【忌野清四郎】地震の後には戦争がやってくる。 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141062175837463601


九州大震災は現在もまだ予断を許さない状態が続き、その影に隠れて国会ではなにやら白々しいヤツらがなにやら画策している。
福島の情報がホントに出てこなくなり、沖縄も聞こえてこない。


テレビはACのCMが増えたけれどもすっかり通常モード、福島も沖縄もやらない日でもバラエティとスポーツと株価と天気はやる。

無理して国会開催しても、TPPの審議は止まる。当然です。誰一人としてTPPの内容をキチンと説明できる者はいないし、何もかも秘密、非公開。
およそ条約とよべる代物ではないのです。
よくこんなものにサインしたものです。愚か者です。
交渉で日本の農業をいち早く売った事がバレバレなので、選挙後に後回しにしようとか、使えないオスプレイ引っ張り出してネットじゃヒゲの隊長がはしゃいで見せて大ひんしゅく買うわ、激甚災害指定にしてもそう、川内原発は止める気無し、伊方にGOサインだすわ、高浜の古い核発電機に可動申請下ろすわ、フクイチでは汚染水は海に流すのが良いと言い出すわ・・・もう、ムチャクチャ。

まぐまぐニュース!
これがアベノリスク。「消えた年金5兆円」はなぜ発表されないのか?
http://www.mag2.com/p/news/175365


昨年末より4000円毀損している株価。
円高還元セールを企画する量販店。
これだけでも、日銀とアベが画策した経済政策は言ったことと結果が違うのです。
こういうのをなんていうでしょう。
「失敗」です。
「失敗」していることを認めず、だれも「失敗」であると指摘をしなければヌケヌケとその座にいられるとふんでるのです。
厚顔無恥とはこのことです。

震災で何もかもを失って途方に暮れる人をダシに使って、なにもかも一気に決めてしまおうなどという幼稚で姑息で狂暴なDV政権に冷静に怒るときがきています!!


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK204 > 745.html
首相責任を果たさない心臓<本澤二郎の「日本の風景」(2331) <大災害地・熊本になぜ行かない!>
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/745.html
投稿者 笑坊 日時 2016 年 4 月 21 日



中身のない儀礼外交、アベノバラマキに過ぎない外遊なんていかせてはいけない!国内にいても円借款で3000億使う男です、海外へ出たらいくらバラまくかわかったものではないです。

誰もツッコミを入れてこない海外の公邸での声明に日本国内の事情を織り交ぜアナウンスする手法にもウンザリです。

仕事をしている風味の演出であり、主権者国民への背信の配信をみせられている・・・。
おのれのタメに、それをカネで買っているからに他ならない訳です。
どれだけでも積むでしょう。


例えばパナマに振り出した3000億、九州に使えはどうなる?子育て支援に使えばどうなる?福祉に関しては財源がと宣い、福祉予算のことについては財源財源とうるさいくせに、海外には円借款やODAといろいろなカタチで70兆ほどバラまいてきた訳です。
ゼネコンの仕事になって帰ってくるものもあるでしょうが、内部留保されるでしょう。
内部留保したものが、タックスヘイブンのペーパー^カンパニー経由で、ロンダリングされ、適当に蓄財、キックバックに利用される。
本当はその分の税金をこの国に納めていれば、子育て、福祉も教育も文化もなんでもうまく回るはず。金回りが良くなれば、景気が良くなる。

熊本地震後に芸能人の“不謹慎”狩り…長澤まさみは「笑顔」だけで炎上 - エキサイトニュース(1/3)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160419/DailyNews_1118492.html


となりぐみ的な、また特高警察的なイジメ。
「狩り」
心優しいものは口汚い罵倒に恐れを成し沈黙します。
後にはご機嫌に不機嫌なバラエティの笑い声・・・

社説[国連報告者が警告]報道の独立性が危ない | 沖縄タイムス+プラス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=164695



おおさか維新のナントか虎之助という人が必死に芝居してますが、おおさか維新は「ゆ党」ですから、いざとなったら本丸与党党首を身を挺してお守りするのです。
殿がバカをやったら、もっとバカをやる。みんなでバカをやる。そして殿のバカをうやむやにする。

サミットも仕切りたい、オリンピックも仕切りたい、かっこいいところは全部いただきたい。そのためには名も知らぬ民草のことなど知ったことかというこういう連中に付ける薬はなく、あるとしたら「怒ること」しかないのです。



メディアリテラシーとして、各有名ポータルサイトデスクのトピックス欄チョイスよりも、はるかにおすすめなのが

健康になるためのブログさま
http://健康法.jp/


Sputnik日本さま
http://jp.sputniknews.com/


真実を探すブログさま
http://saigaijyouhou.com/



解説としては

Everyone says I love you !さま
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake


日刊ベリタさま
http://www.nikkanberita.com/


リテラさま
http://lite-ra.com/


simatyan2のブログさま
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/


在野のアナリストさま
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/


velvet morning brogさま
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/



などのみなさんのチョイスや見方をリスペクトしています。
左記のリンク先へ行ってみて下さい。

change
川内原発を止めてください 署名
10万名に達しました!明日提出予定です。
https://www.change.org/p/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/u/16285043?recruiter=385630864&utm_source=share_update&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_twitter_responsive






このページのトップへ
九州大震災で被災され今なお不自由な生活を送ることを余儀なくされている皆さんがいるのに・・・
なにを手をこまねいているのかと思ったら・・・



昨日の答弁だけど、ほとんど何言ってるのか判別が難しい滑舌に加え、ヤジに向かって気色ばむ様子・・・WOWOWのCMかと思ったけど。ま、泣く子と地頭で静かになったところのドヤ顔とか、もう・・・丸出し。また、こんな物言いに拍手する・・・もいるし・・・底抜けだよ。

激甚災害に指定する件も、「その方針を固めた」「その方向で行く」「迅速に対応」とか、かけ声ばかりのヤルヤル詐欺。
なぜかといえば「増税」の予定を変える事になるから。
大好きな「TPP」を通したいから。。。
あーもう、アンタの都合だけだ、アベ!

血も涙もないアベ的な者共の所業・・・

二万ん千人の増派?最初をけちって2000人規模しか派遣せず、東日本大震災並みの10万人派遣するべき事態だってことはわかるでしょうが。

やることなすことピントがボケてて後手後手に回って・・・


しかも熊本に人をダシにして火事場泥棒的に、惨事に便乗してステルスマーケット。

低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー
【熊本地震】防衛省関係者「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できる」
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_548.html

【熊本地震】防衛省関係者「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できる」

☆米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も
(朝日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000056-asahi-soci

http://www.webcitation.org/6grvqsDmy

防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」と説明する。




《オスプレイは「人命救助用」の大義名分とともに日本にやってきて既成事実化された》

☆東北の災害訓練 米軍オスプレイが初参加
(日本テレビ。2014年11月8日)

http://www.news24.jp/articles/2014/11/08/07262986.html

8日の訓練は、災害で気仙沼市の離島、大島が孤立するという想定で行われ、オスプレイは物資やケガ人を運ぶ訓練を行った。




《日本が原発林立国になったのは「毒をもって毒を制す」戦法によるものである》

☆第5回「毒をもって毒を制す」 (1)マスコミを取り込め
(東京新聞。2013年1月23日)

http://www.webcitation.org/6DyOunIEL

ワトソンはビキニ事件後の日本の反核世論に懸念を漏らす。「何か妙案はないか、考えてくれ」と水を向けると、柴田はこう応じた。

「日本には『毒をもって毒を制す』ということわざがある。原爆反対をつぶすには原子力の平和利用を大々的にうたい上げるしかない」



☆第5回「毒をもって毒を制す」 (2)平和利用で「ばら色」
(東京新聞。2013年1月23日)

http://www.webcitation.org/6DyPFaRuo

米国が「毒をもって毒を制す」と仕掛けた原子力の平和利用キャンペーン。それに応じたマスコミは読売だけではない。五五年十一月、東京・日比谷公園を皮切りに五七年八月まで全国の主要都市十カ所を巡回する「原子力平和利用博覧会」。

国務省が在日米大使館に置く文化交流局(USIS)との共催に名を連ねたのは、各地の地元紙や有力紙だった。



《ショック・ドクトリン》

☆ショック・ドクトリン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3

以後、天安門事件(1989年)、ソ連崩壊(1991年)、アメリカ同時多発テロ事件(2001年)、イラク戦争(2003年)、スマトラ島沖地震(2004年)による津波被害、ハリケーン・カトリーナ(2005年)といった、政変・戦争・災害などの危機的状態を挙げ、「惨事便乗型資本主義」(「惨事活用資本主義」、「災害資本主義」、「火事場泥棒資本主義」)はこれにつけこんで、人々がショック状態や茫然自失状態から自分を取り戻し社会・生活を復興させる前に、過激なまでの市場原理主義を導入し、経済改革や利益追求に猛進してきた、という。




《ショック・ドクトリン》

ナオミ・クライン著「ショック・ドクトリン」より
https://twitter.com/shockdoctrinesd/status/660199923544014848
「政治的行き詰まりを解消するため、ことによったら故意に危機を起こすのも一案ではないか、という考えも当然出てくるでしょう。」


ナオミ・クライン著「ショック・ドクトリン」より
https://twitter.com/shockdoctrinesd/status/559143087348277248
現実の、あるいはそう受け取られた危機のみが、真の変革をもたらす。危機が発生したときにとられる対策は、手近にどんなアイディアがあるかによって決まる。
(ミルトン・フリードマン)


ナオミ・クライン著「ショック・ドクトリン」より
https://twitter.com/shockdoctrinesd/status/720880710525947906
「深刻な危機は政治経済的に急進的改革を生み出し、良い結果をもたらす」
マイケル・ブルーノ


「役立たず」「未亡人製造器」
Everyone says I love you !さま

Everyone says I love you !
米軍“未亡人製造機”オスプレイの宣伝のため、熊本大地震を「政治利用」。人の命のことだけ考えて!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/00bda46b5a1410cbed5f807e0e471d2d


自衛隊の機材だけで良いはずなのに・・・またカネの匂い

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
やる気があるのか? 安倍晋三と菅義偉の悪党コンビ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12151505927.html



新幹線、高速道路は使えなくなることがわかった。
全電源喪失の際の避難方法に新幹線の利用が謳われている。
川内原発を動かすための避難計画の論拠が崩れている。
川内原発、とめるべき。

というか、アベ的なものを止めるべき。






-----------

カレイドスコープさま

カレイドスコープ
熊本県の支援要請を拒否し、激甚災害指定しない安倍晋三
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4328.html




「報道は海外」



このページのトップへ
なんていうか・・・
ちょっと、言葉が見当たらなくて・・・

ジャーナリスト堀潤さんによる2016年4月14日夜に発生した熊本地震現地レポ。SNSや動画配信等ネットを最大限に駆使しながら、現地からリアルタイムで発信し続けた状況のまとめ。 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/963995



まず例の「70万食」ですがそれ、被災した人たちが「買わなきゃならない」のですか?
着の身着のまま、命からがら逃げた人が。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【絶句】安倍総理「今日中に店頭に70万食を届ける」国民「被災者に買わせる気か?」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15718




政府備蓄の救援物資を「避難所」や「被災した人」に届けるのではなく民間企業の「商品」を「店頭」にというのが、転倒(アベコベ)している。
ワタチが早く店頭に並べなさい!と言ってやったよと、民間企業の前にしゃしゃり出た程度のこと。


カレイドスコープさま

カレイドスコープ
熊本大地震のさなかパーティーにふける安倍内閣の閣僚たち
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4317.html


さて、そのボクチンの号令で、現場はたいへんな思いではたらく。けれども、当然・・・

「倉庫止まりでは無意味」政府、物資供給に全力(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00050088-yom-pol


・・・こんなこと東日本大震災でも起きてたじゃないですか。

で、新幹線がダメで高速道路がダメ 空港もどうだか怪しいとなると……

【熊本地震】菅官房長官「オスプレイも調整に入る」 米軍支援にオスプレイ投入を示唆 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160417/plt1604170020-n1.html


「オスプレイ使える」感の演出。


いや・・・マジ?ステルスマーケティング?ですか?そーですか。倍掛けで買う欠陥ヘリのデモンストレーションですか。

偉そうに命令したかのように「調整に入る」は盛りすぎ。「米軍様ひとつ、ま、ま、ま、悪いようにはしないので」「絵がとれればOKなんです」と、手刀でも切ってお願いしたのでしょう。


みんなが知るべき情報/今日の物語さま

みんなが知るべき情報/今日の物語
熊本地震/安倍官邸が最初の地震時…熊本県の支援要請を拒否!自衛隊の大量派遣要請に2千人しか出さなかった!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b6975a9a86335690dfb93b55fef4e811



《櫻井ジャーナル》 さま

《櫻井ジャーナル》
被災者の救済に役立たない緊急事態条項は1980年代に米国で導入された憲法を死滅させる仕組み
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201604160000/





simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
逃亡した安倍晋三
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12150945999.html


ネトウヨ・ネトサポといわれる「プロのサクラ」とサクラに先導されたものが政権与党、とくにアベを擁護する動きをネット上で見せる。「コロス」的「ヒトラーユーゲント」的なものに警鐘をならす。


このページのトップへ
健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【即刻辞任せよ!】丸川大臣「川内原発停止させる必要ない」発言に国民怒り爆発!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15683


こういうことには寂々とただ従う。



きょうじん を いただい て いる この くに



詳細はリテラ

リテラ
安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言
http://lite-ra.com/2016/04/post-2166.html


酒は飲むなとはいわないけど、あきらかに良い感じで酔っ払ってたよね。
行くといって、行かなかったのは賢明な判断と思うけど、広島豪雨の時も行かなかったよね。


そこなし で そこぬけ




・・・





なにげに東へ



このページのトップへ
被災されている地方の皆さん、どうかご無事で。
311の「これからどうなるかわからない」感覚が蘇り、恐ろしく。もはや神頼みしかありません。

原発は止めておくべきです。




汚い。
やりかたがゲス。
むしろ、こんな時に言ってはいけない。


これがショックドクトリンというものなのです。


このページのトップへ
官僚は悪くなく、テキトーに法解釈する現在のゴロツキ官邸が悪いということかな?

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【何コレ】総務省が高市総務相の発言を否定?「政治的公平性を判断するのは、視聴者やメディア」「政府が介入することはない」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15632



このページのトップへ
夜の大震災は想像を絶する大変な恐怖だったと思います。ただただお見舞い申し上げます。

そのときは、ちょうど劇団110SHOW稽古場で一本読み合わせが終わった時のようでした。
稽古が終わり、帰宅して初めて知りました。
驚きを持ってその報道を見ておりました。
深夜の巨大な余震の様子もリアルに伝えられており、もしこれが自分の近辺で起こったらと背筋も凍る思いでした。

ただ、やはりというか・・・不謹慎のそしりを承知で最初に浮かんだのは4月10日(日)に書いたブログ記事

こわれたおもちゃをだきあげて
娑羅双樹の 花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久し からず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂には ほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2552.html

国会と福島と沖縄を報じさえすれば日本の重要な報道はほぼ事足りるはず。
マスメディアはもはや広告以下の存在になりつつあり、こんな混沌としたの時分には地震や事故など不測の事態が用意されているのもなのだとおもいます。



いや、まさかな・・・イヤひょっとして・・・
この言葉を選んだのには理由があります。

あの311のときもTPPの議論があり、実際当時はTPPを断るのではという見方があったとききます。

第177回 参議院 予算委員会 平成23年3月10日 第6号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/177/0014/17703100014006.pdf


この議事録でもTPPについて失業者が出る旨を片山虎之助氏が質問しています。
この翌日、311の惨禍に巻き込まれるのです。

震源10km(11km)。
USGSは震源が浅いと揺れが大きく伝わるようなことをコメントしている。
なぜこの深さなのか?記事では触れられていない。

さすがに審議は為されなかったようですが、週末にTPPを扱って、尻尾を掴まれるより勇ましい様子をみせる舞台が用意されアベにとっては神風が吹いたかのことではなかっただろうか?


すっかり疑り深くなってしまった。




このページのトップへ
肝心なことをを報じなくなったので、全てを持っているものが好き勝手にやるようになってしまう
これはマスメディアの職責の放棄、サボタージュが招いた状況、大本営復活です。
マスメディアは時間をかけ世代をまたいで、カネや醜聞で攻撃されていたのです。
でもこれはマスメディア自身の問題であると同時に全てを持っている側からの秋波もあるわけで、まさに魚心あれば水心ということのようです。
間に入る代理店がそれを一層促進している。
彼らがクリエイティブと称しなにをしているのか?
たとえばCGの技術は発達し爛熟し、画面上でほぼリアルに映像をねつ造できるようになってきた。印象操作などその気になればできるのです。

いっそ本当に全てバーチャルなもので理想を表現できればいいのですが。
現実で精算しないといけない。


そうこうするうちに心あるものは去り、表面的には爽快な、しかし一皮むけば不機嫌な時節が訪れるのでしょう。

ニュース番組の“突っ込み”が足りない? 室井佑月「偏向報道とは?」〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160414-00000001-sasahi-pol
作家・室井佑月氏は、政府から発表される統計データについて疑問を呈する。



「両論併記」すらなくなって、ただ寂寂と御上の発表どおりに頷く報道。

今はまだ、このことに疑問を持った視聴者がSNSでつぶやいたりするので、知ることができる。

でも、知ってる?こんなこと、今、審議していること。

みんなが知るべき情報/今日の物語さま

みんなが知るべき情報/今日の物語
「国民の発言禁止法」が今国会で成立へ!ネット発言禁止法…ウソでしょ?(笑)拡散希望!今や国家非常事態
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ebd9c6cbff27f59e89eba42186c080b0



JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!さま

JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!
ついに日本終了=「国民の発言禁止法」が成立へ
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12148524344.html



万事、低きに就く・・・


いま、マスメディアは不機嫌な娯楽とご機嫌な広告だけです。
ある意味「潔い」のです。でもこれだけではショップチャンネルです。
これにもう一つ「権力の監視」がついていたのですが、いまは、娯楽と広告と政府広報だけですか・・・。



歴史は繰り返す。
先人が「演劇」などで疑似体験を促し、繰り返し警告していた、あのヒドイ世の中がやってくる。


歴史が曖昧になり、情報を持たず、想像力をもたないようになって、目の前にぶら下がるニンジンだけを追うようになる。








【“歴史を繰り返したいのかな?今度はうまくやると思っているのかな?”の続きを読む】 このページのトップへ
2014年の書き込みだけれど、これは知らなかった。

新サービス貿易協定(TiSA)は何を目指しているのか ―いのちの市場化を進めるもう一つの貿易協定
http://uchidashoko.blogspot.com/2014/11/tisa.html



こんなことが行われていたなんてこと知ってましたか?
アソーやハッシーが水道をやたら持ち出していたのはこれかな?
重要ですよこれ。

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
参加国をファシズム化するTPP、TTIP、TiSAに反対する声が高まる中、批准を目指す安倍政権
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201604120001/



グローバル企業=大資本はここ数年の間に一大ムーブメントを起こしているようです。
やりたい放題で行こうと決めたのでしょう。
マスコミを懐柔し情報を分断し、全体が見えないようにしている。
大きく見て見ると、これに対するリアクションとしてのパナマ文書だったのかも知れません。

SFよりSFっぽい世の中をイメージして邁進しているように見えます。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
恐るべきタックスヘイブンと超富裕層
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12149857555.html



ミスリード=デマ=ウソを垂れ流してでも誤魔化そうとする・・・

そういうことだねぇ・・・その商売は・・・


そうだったのか!TPP-リーフレット完成!みんなで広げましょう
http://notppaction.blogspot.jp/2016/03/tpp.html






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

03月 « 2016年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析