こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

そもそも1キログラムあたり8000ベクレルを基準にした時点で「狂気」だったわけです。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【狂気】福島の汚染土9割が再利用可能、県外の道路工事など公共事業で使用、環境省
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14969


また、ふざけたことを・・・
マルカワというキツネ憑きが最終的にやれと言ったんでしょうが、放射性物質を熱などで分解という記述には、もう目が眩みそうですね・・・。誰がこの理屈を唱えたのでしょう。メカニズムを教えて欲しいです。イスカンダルの技術だったりして(笑)
10年後を目処に技術開発をうんぬん。。。というのも「ウソ」のつきかたの一つ。

はじめっからなにも考えてないですね。
この連中のアタマの中は「金目」です。

人間が扱えるのは、せいぜい原子核にくっついている電子を出し入れするくらい。
原子核をいじることは、ほぼ無理。

理論上うっすらわかっていても、制御なんてできない。
もっとも、、人の年齢が100億歳くらいに延びるか、時間を自由に使えるようになればあるかも知れない・・・





このページのトップへ
身に降りかかる災禍に、我関せずと超然としていられるのも今のうちでしょう。

カレイドスコープさま

カレイドスコープ
山本太郎の成果を横取りする学歴詐称の安倍晋三というクズ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4272.html
“官邸に招かれたジェセフ・スティグリッツ教授が、せっかく「TPP撤退すべき」、「アベノミクスは即刻停止して、今までの経済政策と180度反対のことをやるべき」と逃げ道を用意してくれたのだから、その提言に素直に従えば、日本の経済は100%確実に浮揚する。

安倍晋三が、いつまでも子供が駄々をこねるように、TPPと大嘘インチキ・アべノミクスにしがみついていると、国そのものが消えることは確実だ。

この知性が完全に欠如した絶望的な男に、自分が世界の孤児であることが自覚できる日が来るのは、いつのことになるのだろう。


二人の世界的経済学者の提言を、都合の良い部分だけ切り貼りして選挙対策に使う安倍内閣の凶悪さ

安倍晋三は、ほとほと、救いようのない人間のクズで凶悪犯罪者である。これ以上、国民の心を暗くするだけでなく、不健康にする気持ちの悪い男はいないだろう。”


・・・・・・なにもそこまで書かなくてもという感じですが、これがまったく大げさに思えないのです。
言うこととやることがまさにアベコベ。
サイコパスは伊達じゃないと思わせる空寒さをともなってきました。
ゆえにカレイドスコープさまの文、であってさえ、なお、正直、「ぬるい」とさえ思えるのです。

この売国奴一味の行状に関しては、ことさらベタ記事的扱いに終始し、他の事柄を盛大に取り上げるというオールスピンのメジャーマスコミ(共犯)の態度で守られているのです。
マスコミ(共犯)の責任は大きい。
同時にケンサツ(共犯)とケーサツ(共犯)という暴力装置としての公務員たちとの蜜月。
金持ち喧嘩せず、持ちつ持たれつのお仲間。
売国奴一味は、売国奴以外のまともな人をひとりひとり徹底して排除し、辛辣な指摘をする相手がいなくなったから、ここまで増長できたのです。

この国に住む人々にウソをつき、国を売る。

ある宗教団体に洗脳された者の話を聞いた。 教えに帰依するのは勝手だが、それを人の生き死さえネタに変え押しつけてくる押しつけがましさには閉口する。信者には付ける薬はないのでしょうがないのだけれども、 宗教(という名を借りた集金団体・資金運用団体)の原理的信者の最も特徴的なところはこの「押しつけがましさ」と「グルにアタマを撫でてもらいたい忠犬感」とそれらの振る舞いが宗教外部の影響に対し「鈍感」になることだと考える。
「鈍感」は時にほほえましくもあるが、肝心要の血縁者に対する配慮を口にすることなく、無条件に帰依を口にし教義を押し売りし悦に入る様子は、もはや暴力でしかないことに個人としてはもちろん集団として気づかなくなる。この様子はある意味、帰依するフリをして「自分大好き教」信者であることを示している状態にも見て取れ二重の意味で狡猾且つ姑息。。。爛れていることすら認知できない催眠状態に陥っているものと拝察する。

しかしこの幼稚な振る舞いを見るにつけ、つくづく思うのが、なぜ伝統行事としての冠婚葬祭がこの日本で連綿と受け継がれそれが定型化したのかだったりします。
それは誰もが等しくその事実を受け入れ、そのことをもっとも背負い込んでいかなければならない者への配慮を考慮した結果の「洗練」なのだと考えるのですが、どうでしょう。

この死人に口なし多分これこれこうして欲しいはず・・・と、死者をネタに自分大好きショーに耽る、身の毛もよだつ幼い振る舞いを見るにつけ、売国奴一味に蹂躙されまくっているこの国の現状とダブってしまい・・・
ただ、苦い、辛い

なにより寒いし、情けない、忍びない、申し訳ない




このページのトップへ
高校野球も良いけど、ホント、国会やらないね。

衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php


ほんの20分ほどでも良いです。ちょっと見ときましょう。
社会面的NEWSや海外からのテロ煽りNEWSやスポーツ芸能はほとんど無視すれば、じつはそれほどNEWSは多くない。
国内での重要なことはだいたい国会か、福島か、沖縄で起きている。

ダイヤモンドオンライン
安倍政権が真にやるべき政策を米国の経済学者に聞く必要はない
消費増税の是非を米国の経済学者に聞くことは、世界の恥さらし
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBr67Ul?ocid=st



植草一秀さま

植草一秀の『知られざる真実』
消費税増税再延期否定断言安倍首相会見を確認
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-18b9.html

国民を間違いなく不幸にするTPPという最終兵器
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-157f.html

主権者が行動しなければ悪政暴政はなくならない
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-beae.html



サヨクとかウヨクとかじゃないですよ。

売国か、そうでないかです。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【バカ野郎】新NEWS23放送開始。ネトウヨ「岸井のほうが良かった」「くっそつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
http://健康法.jp/archives/14941



権力者は、安保法施行とか、有名無実でもカタチだけでも「できれば」「使う」でしょう。

愛国者法的に牙を剥くのはいつのことでしょう。

しかし海外報道をあてにするしかないなんて、なんて世の中になったんでしょうね。

このページのトップへ
元民主、現民進のオカダという人やエダノという人が、消費税は10%に上げるとアナウンスする愚を真顔で犯しています。官僚にゴマをすったかどうだかよくわからないですが、自分たちの立場は第二自民ですよー!と言っているのです。

ドン引きですね。
これ、でも、ねらいですよね。
しかし何を狙ってるんでしょう。
金の卵を産むガチョウをみすみすころしてしまうようなことになるのにホントに何を狙っているのでしょう。
凡人の身にはホントによくわかりません。

----------追記

山尾志桜里への攻撃、マスゴミを動員してのエゲツない謀略(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/694.html



つまり、「ウソ、大げさ、まぎらわしい」を大々的に使った「大声大本営」ネガティブキャンペーンということのようで。
ようやく凡夫の私にも理解できました。
----------




NEWS23のホシ寿司もオープニングはカッコよく権力の監視を謳い、本編では国会は3分程度触って終了と・・・アベと同じです。
看板とかけ声だけ。実際の中身はまるで別。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【安倍チャンネル】NHK経営委員の選出は与野党一致の同意が慣行だが、安倍政権は与党だけの同意で人事を強行していたことが判明!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14914



simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
『鬼畜の安倍自民! 保育士の待遇改善より重労働を強いる』
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12144572302.html



こういうのを世間では「ウソつき」といいます。


リテラシーとかなんとかって次元じゃないです。面と向かってウソをつかれているのです。

毎日が映画ソルジャーブルーのラストシーンのようなことが行われているのです。

この国の惨状をキチンと伝えるのは海外メディア。


国内のメディアは、娯楽とスピンで時間を埋めて、広告もらって、目線はあさっての方を向くことが仕事のようになっています。

★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評15 > 138.html
パクリや内職は当たり前! テレビ番組の会議風景の実態とは?(Business Journal)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/138.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 3 月 28 日 00:17:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
パクリや内職は当たり前! テレビ番組の会議風景の実態とは?
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14441.html
2016.03.27 文=JAPAN芸能カルチャー研究所 Business Journal







このページのトップへ

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK203 > 433.html  
NHKに「情報操作」疑惑…キャスターら抗議会見も取材せず(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/433.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 3 月 25 日


フリンオトタケ、スピードイマイと話題に事欠かないようですが、大した問題ではありません。選挙に出てくれば落とせば良いだけです。
問題は今、権力の座にいる人間。
この国の警察権力は甘利氏を捕まえないのです。


新しいことに話題が移る。
ジャーナリズムとは日々主義ですから、日々変化するのが当たり前。
情報を隠す時は、情報の中に。
マズイ情報も情報の渦の中に一緒に置けば、わからなくなる。

印象を操作する。
考えずにテレビを「ながら見」をする時に、印象が忍び込んでくる。





★阿修羅♪ > 原発・フッ素45 > 390.html
60年前の記事が警告! 日本を牛耳る変な風潮(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/390.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 3 月 28 日 10:03:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12143968617.html
simatyan2のブログ

このページのトップへ
ホラばかりふく最高責任者をいただく極東の不思議の国ですから。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
日本の未来の目を摘む、安倍晋三と橋下徹の手口
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12142909766.html
目先の甘い話で釣っておいて、後で地獄へ突き落とすのが彼らの手口



肝心な時に仕事をしない公務員の皆さんだらけでも問題はないのです。
特に、ケンサツ、ケーサツのみなさんなどいつまであまりと言えばあまりの甘利を入院させておくのでしょう。
イマイさんやオトタケさんの私生活や背景をグルのマスコミにリークすることでこの国の人々が忘れていくのをお待ちのようですね。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【正論】弁護士Mさん「国民は税金によって自己責任を前払いしている。これにプラスして、ジャーナリストは命を市民に捧げている」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14605



なかば仕事をしない公務員的になってきているのがNHKに代表されるマスコミのみなさん。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【高市電波発言】有名キャスターが日本外国特派員協会で記者会見。外人記者「あり得ない。メディアは委縮するな」会見にNHKだけ取材に来ず・・
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14725



ますますゲッペルスどもがこの4月の改変以降メジャーマスコミを跋扈するようになります。
ハシモトはテレ朝、ホシは23、あとホーステは社員さん・・・

潔さを求めるなら地上波は全てショップチャンネル、スポーツチャンネル化し基本的に広告と娯楽しかやっていないことを前面に出すことだと思う。
国会は国会チャンネル、報道は報道チャンネルとして独立して運営する。

“ジャーナリズムの直訳は日々主義であり、その日その日主義である。”寺田寅彦ジャーナリズム雑感より(青空文庫)
腑に落ちる。

忘れずに、持続的に見つめ続ける視線は、以下の報告のなかにいくつものヒダを見つける。

アーニー・ガンダーセンさんらのシンポジウムに行ってきた
内容のダイジェスト(2016.3.9.)
http://naotatsu-muramoto.info/nixtuki2016/nixtuki.303.html






睡眠障害でお隠れ中のアマリといえばアマリのアマリはいつ出てくるのかな?

学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0318/ltr_160318_5279666639.html


安倍晋三
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89


甘利明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E5%88%A9%E6%98%8E


高市早苗
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B8%82%E6%97%A9%E8%8B%97


麻生太郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E


菅義偉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%BE%A9%E5%81%89


岸田文雄
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%96%87%E9%9B%84


中谷元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B0%B7%E5%85%83



真贋はさておき・・・
背景や歴史を探るのが肝心であり重要であることを実践してくださっているvelvetmorning blog様

velvetmorning blog
ブリュッセルテロですが、監視カメラが捉えたとされる映像が2011年4月のミンスク、空港の映像は同年1月のモスクワ。つまり偽物だった。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/25/8057363



初動での印象操作がその後の方向を決める。それはどの程度持続し、どの程度の効果を得るのか?
記事のリード文の書き方一つで読者が釣れる。
こういうことを研究なさっている方がいるのだと思います。


このページのトップへ
本日18時から
明日14時から
金沢市民芸術村パフォーミングスクエア
なかなかたいへんでしたが、ようやくここまでたどり着きました。
jigoku2
jigoku
五十の坂を越えると、調整がなかなかたいへんです。
精一杯つとめさせて戴きます。
このページのトップへ
米韓の訓練と名のつく威嚇を国境スレスレでやられればそれはイヤでしょうし、それなりの事情は汲みますけれど、北の方からなにかやってくる時は、ま、アベくんが困っている時とだいたい相場は決まっています。

ちょうど参議院の国会中継が予定されている日の朝にやるのがなんとも(笑)
アベらはこれで勇ましく国会で振る舞うことができる(笑)っちゅうわけですが・・・アホじゃ。

健康になるためのブログさん

健康になるためのブログ
【報道しろ】「TPPは悪い協定」増税反対のスティグリッツ教授が明言!「米国では批准されないし、新たな差別を生み出す」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14424



いまだにワイドショーは清原、グライダー墜落、トンネル事故。終われば天気とスポーツ、お料理レシピ(笑)

いろいろあるけど、とりあえず今日は「健康になるためのブログ」さんのとりあげる記事で決まりです。
TPPで日本を売り飛ばそうという張本人、アマリが隠れて出てこない。
睡眠障害で1ヶ月+2ヶ月加療(笑)
清原氏バリに曝されてもおかしくないんだよー。
おーいグルのケンサツー!
仕事しなさーい。

JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!

JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!
TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html



テレビラジオはほぼねつ造。

このページのトップへ
どうも今日は清原保釈、グライダー墜落、トンネル事故でスピンをするつもりのようです。

逆に見せたいのはCMでしょう。
彼ら電力会社は総括原価方式で計算しているのでCM制作費、電波料などは全部経費にできる。料金に反映できる。

★阿修羅♪ > 原発・フッ素45 > 322.html
新潟で東電CM 避難者ら抗議/現在、電力会社の中で一番原発広告を流しているのが中部電力/そんな余裕あるなら電気料金下げろ
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/322.html
投稿者 gataro 日時 2016 年 3 月 17 日


結論から言うと、そんなCMいらないと思う。

東京電力
新潟県内における当社テレビCM放映について
http://www.tepco.co.jp/niigata/news/20151110-j.html



※動画は追記をご覧になってください。

どれも作品としてはホントに良くできていると思います。
中部電力に至っては社長室でネコまで出して・・・
メイキングも含めて仕事そのものはホント楽しそうです。

でもね・・・

何を売っているのか?ということを誰かにあずけてしまって、職能だけを買ってもらうというのでは、もう、通用しないし、どうしようもないと思います。
そもそもこのCMで言うところの肝心の生かすべき「教訓」は、まだカタチになっていない。

なぜなら「原因」が解明されていないからです。
ニュートリノだかなんだか宇宙線を利用して燃料が格納容器からは抜け落ちているようだ、ということがわかったくらいで一体何がどうなっているのか5年経って未だにわからない、触ることはおろか、のぞくことすらできない。
5年経って「山登りが10合目が頂上なら、今はふもとの1合目の入り口のあたりに着いた状態」なのです。
検証なんてとてもとてもできっこない。
ただまわりで、水をとめるとか、とまらないとか、かえって増えたとか、右往左往しているのが関の山。
責任者が逮捕もされず(東電の3悪党が起訴されましたが、到底“御祓”などとというものからは程多い)、家宅捜索も行われず、ほとんどほったらかし。
なのに「収束宣言」とか、「アンダーコントロール」とか、「食べて応援」とか調子の良いことばっかりならべて。
「どんな状況でも」などという言葉を発しないと起こせない電気ならそもそも「いらない」のではないか?

だからもしCMをつくるなら「F1の東電事故原発はまだ何も出来ない状態です」と広報する方がマシ。

人は忘れるものなので


ポポポポ~ン!



「廃炉なんてひとことも言わない」といっている。
けれども、文脈からはどうやって原発から撤退したらいいか本気で考えようという本気が伝わってくる。



TPPも国連やアメリカ大統領候補者がこぞって反対を表明しているし、世界の書き割りが書き換わってるよ。

アベノ経済政策も海外からの見方は「失敗」。
国内的には「カネを吸い上げ、ばらまき、いったい何をやらかしたの?」だし、

一昨日のイシバの狂ったような早口法案朗読が、徒労に終わったってことも含めて、この内閣はいつでも不信任でいいと思うよ。

誰一人として信用できる者はいない。

ゴチャゴチャ言ってるひまがあったら野党連合に政権を委譲しないと、宗教団体擬きに国を持っていかれてしまうよ。



【“今日は何を隠したのかな?”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

02月 « 2016年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析