こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

高浜原発所長「福島踏まえ最善」 再稼働を前に安全への決意 原発 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/88435.html


現場の技術者のみなさんは確かに頑張ると思う。
でも頑張ってもシステムが最悪に転ぶことを含んでしまっているので、最悪は起きる。
最悪だけど最善の選択をするという意味で使われる「最善」。
もし仮にそのものが完全に毀損してしまうような最悪な状況が起きても最終的に安全になるシステム、それがフェイルセーフ。



原子炉、下から見上げるとこんな感じ・・・・
どうすんの?これ。
下から刺すんだ。へー。水漏れないの?へー・・・・

こんなに頑張らないと起こせない電気は実はいらない。

実は、電気以上に大きい見返りがある誰かが現場の人をけしかけている。
電気は三番目くらい、ホントはプルトニウムとそれにまつわるカネが大事。


カネの価値を最大化するというのはもう「罪悪」以外の何物でもない。
カネはマワリモノであって崇拝するものではない。


虚ろな数字になっているカネを、現金に戻せ。


このページのトップへ
誰かがつぶやいていたけれども、甘利の件のような事が出る度に、「政治家」のイメージが下がり、ジャーナリストのイメージが悪くなり、政治家とは、ジャーナリストとは卑怯で狡い人間が目指すものというイメージ付がなされ、結局有望ななり手がなくなっていく。
という内容だった。

実際、あのあまりと言えばあまりの甘利の後釜が金目でしょのノビテルとは・・・アベの「困った」にノコノコお付き合いに出てくるお友達ももう数えるくらいしかいないのだろう。

晴耕雨読さま

晴耕雨読
「「大手紙各社と在京テレビ、NHKの幹部は頻繁に首相と会食し、報道内容の調整を行っていた」」その他 山崎 雅弘氏のツイートより。
http://sun.ap.teacup.com/souun/19361.html


卑怯者の宴。

アベノピンチとなると思わせぶりの芸能ニュースが頑張り出す。

・・・やれやれ。


人材難なのか?
いや、事の成り行きを見守っているのだろう、アベがこのまま株価を上げまくりながら突っ込んで火だるまになるのか?ハードランディングになった時には自分はうまく脱出できるだろうか?万が一ソフトランディング成功の暁にはうまくアベ周辺にいて、オイシイ目にあえるだろうか?
この微妙な距離感を計りながらもっと卑怯にもっと狡く立ち回ろうということなのだろう。
こういうのを「強かに」とは表現しないのが矜恃だと思う。

だがほぼ手遅れなのかもしれない。矜恃などという言葉はもはや死語。
何においても勝った負けたが問題になり、小学生からオトナまで討論ゲームと成功者のプレゼンで明け暮れている。
成功する者がいれば、その影で必ず失敗する者がいる。
光と影をくっきりとさせることを「ことさら煽る世界」に馴らされている。

ひとたび無常の風が吹けば、みな等しく土に帰るのに。

誰かがいった、貧困社会ではなく貧倖社会をめざせと。
貧しくて困るのではなく、貧しくて幸せな世界。

決してケケ中がぬかす、貧しさを楽しめば良いと蔑むことではない。
ディするべきはケケ中のような1%の狡い卑怯な売国奴


--------------------------------


高浜原発再稼働・・・・・・・

愚かな

卑怯者があがめる偶像










このページのトップへ
いや、ホント、ホードーしない。説明しない。
TPPに関しては、箝口令だね。

田中龍作ジャーナル | 甘利大臣辞任 政府ぐるみの隠ぺいを追及しないマスコミ
http://tanakaryusaku.jp/2016/01/00012868


真実を探すブログ
【猛反対】2月4日のTPP署名式、野党が甘利大臣の派遣に反発!与野党間で協議へ!自民党「どうしても調印式に行かないと」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9795.html


国民に内緒でしてくる国際条約ってなんだよ?
いかなくていい!いくな!売国奴どもめ。

「どうしてもいかないと・・・分け前が・・・オレの取り分が・・・」と続くのかな?



メジャーマスコミも「メシ」驕られて、売国、きまりですね。
でも、ま、似たようなもんだし、あまりと言えばあまりの甘利には突っ込めない???

卑怯で狡いヤツだけが生き残る世の中にみえる。

卑怯で狡い・・・・・・・そういえば実に個人的なハナシだけど、こういう手合いを知っている。

卑怯で狡いやつね


ホントに


病というか性なんだね。



今日、私は、その真逆。誠実な立場を貫く男と会った。


その男は、強かに、そして、知っている。

イマだけの花が虚ろであることを。

--------------追記------------------

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
甘利辞任だそうです。TPP交渉の中身知ってるの甘利しか居ないわけだから、これでTPP署名は不可能ですよね。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/01/28/8004212



つぶれろ!TPP!

健康になるためのブログ
【ワイロより悪質】「甘利大臣がTPP交渉で見せた“売国的妥協”」by日刊ゲンダイ:甘利さんワイロはもらっても、まさかTPP交渉では国民を騙してませんよね?
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/12146


さすが、日本なんかどうなっても良いんだといっただけの御仁だ。

Everyone says I love you !様

Everyone says I love you !
甘利明大臣お笑い辞任会見「私の生き様に反する」→「良い人とだけ付き合ってると選挙落ちちゃう」ww
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9f7820cb969d839c075a71b50f2e755a


三宅さんの一件がブーメランになって還ってきたのだ。

やめちまえ!マイナンバーなんか!

健康になるためのブログ
【驚愕】内閣府官僚「近い将来、マイナンバーカードは廃止になる可能性が濃厚です。携帯のSIMカードの方が安全ですから」導入費用3000億円は?
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/12124


こんな政府には、税金なんか払いたくない。

simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ
『甘利大臣の辞任は始まりの終わり!』
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12122528349.html


っていうかアベウソつきDV男政府さっさとつぶれろ!




このページのトップへ
だれも批判しない、いや、だれも批判できないので、世の中に、狂いが生じている。

なぜ日本の男は苦しいのか?  女性装の東大教授が明かす、この国の「病理の正体」  | 愛の履歴書 | 現代ビジネス [講談社]
日本の男を苦しめる「ホモマゾ社会」と「立場主義」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47501?page=4


さっき「狂い」と表現したけど、安冨歩教授は「病理」とする。
「ホモマゾ社会」と「立場主義」
単一のという意味が7割、あとの3割はその単一を構成するのは「男(男的なもの)」と解釈しようと思います。
そして「立場」という虚構。

カネ、立場・・・

人間だけがこういう「虚構」に支配されたがっている。

「法」も「虚構」と置けばもうあとは無政府になるしかない。


このページのトップへ
貰ったから返したのでしょう。

こんなザルなハナシ・・・。
神妙な顔して「説明責任は果たす」
記憶が曖昧。
つきあいきれません。

「この件は最初は文春ではなく東京地検特捜部に直接持ち込まれたと聞いています。ところが、話を聞いた検事は事件化に消極的だった。」

「ワイロは罠」と周囲は擁護 甘利大臣“被害者ヅラ”の厚顔 | 日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174074


地検さんもグルグルのグル。
小沢さんの「期ずれ」無罪をクロと言い張る厚顔無恥とは表裏一体。

マスコミと警察権力は一体。


「犬」。

といったら、犬に申し訳ない。


「たとえようのない卑怯者。」







Everyone says I love you !さま

Everyone says I love you !
フジテレビの報道削除。「甘利氏の金銭授受問題、この建設会社が千葉県有地を不法占拠」
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/706290fec2c634375ea420bd84af3054





首相が擁護するって・・・

まったく、アベ杉w


このページのトップへ
simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
『洗脳大国! 混乱の元凶は「日本会議」にあり』
http://amba.to/1nIRc1A

 

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
疑惑の甘利は、ダボスでUSTRフロンマンと会議だそうです
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/01/24/7999874



健康になるためのブログ
【新自由主義打倒の世界的潮流】ギリシャ・スペイン・イギリス・カナダ・フランス・アメリカで巻き起こる止められない大衆運動!「日本も経済崩壊すれば目が覚め加わる」だって(涙)
http://健康法.jp/archives/11970



身に降りかからないと人は動かない・・・

このページのトップへ
なんだこの混乱。
そして、無視しあさっての方向ばかりに逃げ続けるマスコミ主流派。

くろねこの短語さま

くろねこの短語
秘書も建設会社社員も胸騒ぎの行方不明。コワっ!&自画自賛と野党への敵意剥き出しが満載の施政方針演説。まともじゃないな。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-6621.html



引用先のURL

第百九十回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement2/20160122siseihousin.html


オエッとなるね・・・

原稿無しでしゃべると「税金は国民の皆様から吸い上げているのでございます」といってみたり、実質暴走している独裁政治なのに指摘されると「限度を超えた批判だ」といってみたり、わかりやすく劇画風味な御仁なので、まさにアベ杉るわけですが、これが下を向いてしゃべっている答弁書の下書きはすべて官僚が書いているとすると、官僚がコントロールしているとみるのは、もはや当たり前の真ん真ん中です。
とすると、「国民のことを信用していない官僚の皆様」という言葉の元、公務員年金は温存し、一般の年金をジャンク債に突っ込む事をよしとしてはばからない感性から推し量るに、この国の高級官僚が自公を使って国民への金銭テロを仕掛けていると考えてもいい状態なのだろうと思います。
沖縄では機動隊や警察などという下位官吏である公務員が実際に国民に対しリアルに暴力を振るっています。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
国の狂気
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12120409356.html


すげーマンガ・・・

低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー
西日本の写真
文房具店に貼られた
自衛官募集のポスター
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/01/blog-post_664.html


悲しいポスター・・・

リテラ
マスコミは全然報じないが、安倍首相のウソと詐術のトンデモ答弁がますますヒドいことになっている!
http://lite-ra.com/2016/01/post-1910.html



マスコミは沖縄を無視している

骨は折れても心折れず「暴力」はびこる沖縄・辺野古 | 阿部岳 | 沖縄タイムス+プラス
http://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id=350


マスコミはパレスチナを無視している

日刊ベリタ
あまりにも日常的な死 3ヵ月半で158人のパレスチナ人がイスラエル兵士の手で殺されたhttp://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201601172350300


マスコミは福島を無視している
低気温のエクスタシーbyはなゆー

低気温のエクスタシーbyはなゆー
医学論文「甲状腺癌を発病した子供はたとえ手術をしても長生きすることは難しい」
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/01/blog-post_99.html




無視され、無かったことにされるのが一番キツいんだよ。


このページのトップへ
ひとこと、良かった。

「時代」と戦った男 脚本家 佐々木守

歴史を通して日本人を見つめ直す

単純なそして使い古されたフレーズなのにも関わらず
その言葉の源泉をたどっていくと、揺るぎのない何かを感じることがある。

決して晩年は全てがうまくいっていたわけではないのだろう。
むしろ、キツい事の方が多かったかも知れない。

NHKは地方局に、以前の誠実さが残っている。
中央の毒にあたるまえの。いや、毒に耐え、生き残ったのか。
多分、黒崎さんの思い、仕事ではないだろうか


怪奇大作戦 死神の子守唄  https://youtu.be/Ra1TU8a2-Ko

(ほんの、さわりですが)



佐々木さんは、今の時代をどうみるだろうか?

どう戦うだろうか?

そんな本を書くだろうか?



このページのトップへ

首相動静―1月21日:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ1P6DNJJ1PUTFK013.html

首相動静―1月21日 2016年1月21日23時44分
 【午前】7時39分、官邸。44分、世耕弘成官房副長官。8時55分、国会。9時、参院第1委員会室で参院決算委員会。

 【午後】0時10分、衆院本会議場で麻生太郎副総理兼財務相、茂木敏充自民党選対委員長。12分、衆院本会議。1時、参院決算委。5時4分、官邸。18分、経済財政諮問会議。6時55分、東京・大手町の読売新聞東京本社ビル。渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長、今井環・NHKエンタープライズ社長、評論家・屋山太郎氏らと食事。8時52分、東京・富ケ谷の自宅。



無茶苦茶買いましたね?

真実を探すブログ
【ジェットコースター】日経平均株価、僅か1日で900円も急騰!6000円台割れ寸前から1万6918円に!政府系の資金か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9716.html



紙幣の不思議2
日本の株式市場年初から急落で時価総額76兆円が吹き飛んだが、下落相場で稼ぐ奴もいる。
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/149e7ee411246acd2210c2f17301e699



うーん。なんだかもう、玉砕、転進とウソをついてジリジリ負け戦を重ねてきた大本営と重ねると同じに見える。
今の大本営は、自分たちだけは逃げ出せると思っているフシがあるけど、あまりと言えばあまりの甘利のテイタラクやアベシの連日の失言をみるにつけ、もしかして……なにも考えてないね。国会運営上のテクニックだけは長けているけど、出口が見えてない感じがする。

福島の酒を売ってくるくらいが関の山。正直、ダボスなんか行ってられないですよ。


沖縄はもう無茶苦茶やってるんですよ。本土から人がいって。

健康になるためのブログ
【狂気の沙汰②】辺野古機動隊員がママの会のメンバーに暴言!「お前たちには汚い血が流れている」「俺の写真を待ち受けにしろ」「世界に発信しろ」⇒ネット民に発信される
http://健康法.jp/archives/11795


情けないというか、恥を知らないというか。
このページのトップへ



沖縄・辺野古は朝が特に邪悪!!! この特高まがいの連中の弾圧ぶり。これが連日だと考えて見る。


実は福島周辺東北もそうだけど、福井や島根、福岡、新潟がチョロッと高いことが多い。





「正気とは思えない」 自民改憲草案に元最高裁判事 神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/article/147296


石川には9.17人間かまくら構成員の岡田氏がいる
なぜあれに参加したのか、直接ハナシを聞きたいものだが、一度もその説明を聞いたことがないし、第一、ほとんどどんな声だったかすら、どんな御仁だったかすら記憶に薄い。

健康になるためのブログ
【出てこいや~】小林節氏が櫻井よし子氏に公開討論を要求!ガチンコ、ラスボス対決実現か?
http://健康法.jp/archives/11725





このページのトップへ

Information

Search

Calendar

12月 « 2016年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析