こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

良きテレビの時代のテレビマンが一人お亡くなりになりました。
お世話になったというか・・・難しいものをよく任されました。
でも現場にはいった時には、この人が言うんだから、ちょっと頑張ればできそうな感じがするんですね。
この方の眼力というか、多分、見抜いているんですね。
魅入られたように不思議と自分の力以上のものが引き出されていたと思います。


--------------------------------

CIAまでやりたいって・・・
ゴルフやってる暇があったら、炊き出しにいけ。

表装はなにかものものしい。
読むとまぁまぁわかるけど、けっこうザル。大雑把な機関。

CIA秘録〈上〉―その誕生から今日まで (文春文庫) ティム ワイナー
http://www.amazon.co.jp/dp/4167651769/ref=cm_sw_r_tw_dp_C3CGwb0NR0F7P

CIA秘録〈下〉-その誕生から今日まで (文春文庫) ティム ワイナー
http://www.amazon.co.jp/dp/4167651777/ref=cm_sw_r_tw_dp_f5CGwb1CG6K1K


総領事はいつものことで、こんな支配者ごっこにご執心です。
ま、司法も結局行政府からの天下り機関であることがハッキリしてきたわけで、全然ダメ。
9月17日のあの議事録無し委員以外自民党議員人間かまくら委員会採決の「無効」を言っても、行政権には逆らえない的な腰砕けな考えが、かたられる始末。
学級委員会でもあんなことはやらないとまで小学生に忌避される国会ってなんだ?
それを無効と知りつつ、指をくわえてみていなければならない現実は、お笑いか?

ヒドイ時代です。
劣化する時代に立ち会わされています。

出汁に使われる子供たち。
その共犯者であることを厭わない若者。
都市生活者が少し田舎のお人好しを利用する。
それが当たり前だと思っているフシがある。
枠組みをつくり、ご威光を笠に着て、筋の悪い予算の執行に関わる。
もはや厭わないのです。
「食えない」ことに慣れすぎると。。

--------------------------------

北陸の冬はあまり天候に恵まれません。
でも、あの方の逝く時だけは良い天気でした

良い天気は良いんですが、しかし、少し早いですよ。

早いですよ。


このページのトップへ
多分、ヤツらは仲間内で嘘自慢をはじめているのだろう。
どれだけ姑息に逃げ道をつくり嘘をついたか?
大きな事件に便乗して、うまくウソをついたか?
タイミングとか、専門用語でケムにまいたとか、マスコミを天ぷらでなでつけた、とか、顔が真剣だったとか、誰かがフォローしたからとか、そんな事を自慢しているのだろう。
おかげで、ああ儲かった儲かったと、笑っているだろう。

きっこのブログ様

きっこのブログ
玄海原発の廃炉28年の根拠
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2015/12/post-0ac6.html

「毎日新聞」の記事のログが時間経過のため消されてしまっていてリンクを貼ることができないので、以下、要点だけを紹介させてもらう。


「毎日新聞」(2013年8月19日付)

「世界で最も廃炉作業が進む原子力発電所の一つ、英ウェールズ地方のトロースフィニッド発電所(出力23.5万キロワット、炭酸ガス冷却炉、2基)の作業現場に入った。1993年の作業開始から20年。責任者は「既に99%の放射性物質を除去した」と説明するが、施設を完全に解体し終えるまでになお70年の歳月を要する。「想像以上に時間とコストのかかる作業」(作業責任者)を目の当たりにし、日本が今後、直面する道の険しさを思い知らされた。」

「65年に運転を開始し、91年に停止した。原子炉の使用済み核燃料(燃料棒)は95年に取り出されたが、圧力容器周辺や中間貯蔵施設内の低レベル放射性物質の放射線量は依然高い。このため2026年にいったん作業を中断し、放射線量が下がるのを待って73年に廃棄物の最終処分など廃炉作業の最終段階に着手する。」

「原子炉建屋に隣接する放射性汚染水浄化装置(長さ33メートル、幅5メートル、高さ6メートル)では除染作業が行われていた。燃料棒冷却や除染作業で発生した汚染水はすでに抜かれている。別室から遠隔操作する工作機(重量5トン)3機が装置内部の汚染された壁をゆっくりと削り取っていく。」


‥‥そんなワケで、イギリスの人たちのために、26年間、せっせと電力を作り出してきたトロースフィニッド発電所だけど、これを廃炉にするためには90年もかかると言う。


きっこさんの上記記事の内容が現実だと思う。

川内を動かし、約束を破るヤツら。
高浜を動かすヤツがいる、約束は破られるだろう。

儲かるから。


植草一秀さま

植草一秀の『知られざる真実』
小さな個人が連帯して大きな力を創り上げる
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-2307.html



このヒドイ現実に立ち向かい続ける、植草氏の言葉は、ミギとかヒダリとかくだらないポジションを越える気づきがある。


「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう! この国のバランスシートを徹底分析 | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156





このページのトップへ
年金受給者を三万円で買収してくる大うつけです。勝てばなんでもいいと思ってるのは想像するに難くない。

真実を探すブログ
軽減税率は茶番だった!来年6月に消費増税凍結を安倍政権が電撃発表か!?増税凍結からの衆参ダブル選挙で自民圧勝のシナリオ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9315.html



これに不正選挙をプラスすれば盤石、鉄壁。
勝てば増税です。改憲です。再稼働です。戦争です。
破滅です。

ブラフ、デマゴーグとするにしてはそれなりに信憑性はある。

こまったDV男どもだよ。


ちなみにこれだよ?完全に破滅まっしぐらだし、わかってる?

Everyone says I love you !さま

Everyone says I love you !
アベノミクスは史上最低の作戦。1人当たりのGDPが民主党政権時代より2割以上減、統計史上最下位に!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9f7ae3dad2dc7c6973d72a6173ea0bfe


velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
福井地裁が、再稼働を認めない仮処分の決定を覆し、高浜原発3・4号機 再稼働認める判断だそうですが:
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/12/25/7961369


simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
発足3年、ここまで進んだ<日本国民完全奴隷化計画>
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12110778214.html



どっちにしても災害地に冷淡で海外に媚びへつらう。
ヒドイDVうけてるんだけど。

この阿呆に一番効くのは放射能被害が拡大している、実害があることを認めさせることだと思う。


このページのトップへ
晴天とら日和様

晴天とら日和
【憂慮する → テレビから(政権批判)が消える日】 「クロ現」国谷さんを吊し上げ・「NEWS23」岸井さんが右派勢力から狙い撃ちされる・古舘さん「報ステ」を降板
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52266896.html


BLOGOS
政権批判がテレビから消える日 小林よしのり
http://blogos.com/outline/151899/



この政権はDV男政権です。
表面的にはかっこいいホラで言いつくろい、内側では極めて粗暴。
だからカネが要る。
国内の99%から取り上げ、無心し、他国にバラマキ、ゼネコンにしゃぶらせる。
ぶら下がる官僚、天下り法人、外資、広告代理店、マスコミ、芸能事務所、宗教法人etc・・・
1%をカネで抱き込めば、全部丸く収まる。
99%は1%のために。









このページのトップへ

http://edieelee.tumblr.com/post/135938788056/%E9%87%91%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93-%E8%89%B2%E3%80%85%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%88

社会をぶっ壊した自民党のおかげで、「3人に1人は生涯独身」の無縁社会へ - (´A`)<咳をしてもゆとり2013-03-23

金がないだけじゃん。

色々もっともらしい理由付けるなよ。

年収1500万以上の男の未婚率はたったの1.5%。

対して年収200万なら脅威の68%だ。

単純な理由なんだよ。








そういえば、選挙の時、集票→開票の様子から、当選までのことをキチンと中継&報道してるかな?

そこは憶測飛び交うブラックスボックスなんだよ。
ここをオープン化するべきだ。



このページのトップへ
フランスはリアルに「茶色の朝」状態に。

古館氏の報ステ降板に続き、岸井氏の23降板だそうで。。。
極めて危険な世の中になってきました。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
内閣府の資料が示すアベノミクス失敗の事実
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12109091120.html

今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12108403680.html


大ウソ&大失敗ですね。

即退陣でいいと思います。

アベが居座るなら検察とかが動くのがホントのところですが。

マスコミも検察も黙ってます。

グルなんですね。

プロレスすらやろうとしません。

A案に決まったとか、中国で山が崩れたとか、スポーツ選手が会場入りしたとかそんな事はいいじゃないですか。どーでも。

アベノミクスの失敗するとわかっている失敗は、今、息切れし、国民に失敗というカタチになって露呈してしまうと困るのです。
日本のカネを横流ししていることがバレるとホントにイタいのです。


そもそも総研では年金をジャンク債に突っ込んで8兆の大穴を開けたバカ機関の話をしているのですが、このバカ機関に株取引を直接させる法改正をしようとしている?!


そもそも年金積立金が8兆円も失われたけど大丈夫? 投稿者 tvpickup

最新の2015年12月24日の放送分での話なのでアレですが、この政府のやる事はドス黒く極めて危険。
そして呆れるほど素朴で幼稚。
高級官僚はこの国の人々を信頼せずと宣い、嘘を吐き続ける。
納税者は単なる集金装置。
集めた金は宗主国様と自分たちのために山分け。
この程度の概念しか持っていない。
その狂気を隠さなくなってきた。

アベは日銀の異次元的お札印刷でも株価が怪しいので、年金を大っぴらに株に突っ込んで株価を維持しようという。
これでアベノミクスの数字だけ合わせよう、ギリシャのように破綻したら戦争でも起こして帳消しにする。
とでも思っている極めて冒険主義的な危険きわまりない狂気を実行するつもりです。


★阿修羅♪ > 経世済民103 > 741.html
米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス)
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 23 日


ジャーナリストが捕まったとか騒いでますが、ジャーナリストは覚悟の上でその地域にいっている。
こういうメーカー幹部収監という「罠」か「工作」かグレー部分が多い事案では、指をくわえてみてるだけ。
救い出しに行かないの?アベ!出番だよ、外遊最高責任者!。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK198 > 491.html
福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 22 日


やっぱり嘘をついている。
嘘しかついてない。

嘘もホントも永遠に隠し通せる法律も身につけた。
無敵!(と思っているアベ)

俯瞰し飛躍すると、近い将来、世界の工場は北朝鮮に移り、分断地域間の富の奪い合いが激化し、やがて極東のこの地域が核兵器の在庫整理場と化すのではないかと危惧している。




狼たちは知っているさま

狼たちは知っている
仏の憲法改正と「なんちゃって日本人」の創る未来。
http://06020596.at.webry.info/201512/article_2.html





マスコミは騒がない
狂気が覆い始めている。

芸術は何ができるだろうか。


権力の狂気には狂気で対応するくらいしかない。

狂気に虐げられたものにはあきらめや愚痴で寄りそうくらいしかない。



究極は芥川龍之介における「地獄変」なのではないかと思う。



このページのトップへ


こんな翻訳文なんて、交渉している政府が、特にあまりと言えばあまりの甘利が率先して出すべきです。
なんで、山本太郎さんの事務所が頑張らないといけないのですか?
恥ずかしい。
交渉して、国民に説明しないんだもん。ダメじゃん。
ホードーしろマスコミ!
この政府、ホントに憲法守らないので、税金とか払わなくてもいいんじゃない?
例の人間鎌倉(石川からは岡田参戦↤恥じ!)臨時国会開会の要望を聞き入れず。↤(憲法違反)


憲法違反したらどんな罰則があるんだろう?
内閣閣僚、次官課長クラスの財産全額国庫へ!という切符を切るとか。
「市中引き回しの上、獄門、磔・財産没収を申しつける!」というくらいの罰則があればいいんだけどね。

だれがそれを宣するのか?もちろん国民!………というのが胡散臭いことだというのはわかってはいるけど……。


このページのトップへ

浪曲師の国本武春さん死去 - NHK 首都圏 NEWS WEB
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20151224/4577751.html


急性呼吸不全って・・・ご冥福お祈り申し上げます。 このページのトップへ
一事が万事といっていいのでしょう。

田中龍作ジャーナル
「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに
http://tanakaryusaku.jp/2015/12/00012664


真実を探すブログ
【投げやり】携帯電話料金の引き下げ騒動、安倍首相の勘違いだったことが判明!既に首相は興味なし!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9235.html


あーあ、はよ、ヤメんかなぁ・・・ホントに
このページのトップへ

与党支持者の中にも現政権だけは気に入らない連中はいるはず。
このページのトップへ

Information

Search

Calendar

11月 « 2015年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析