こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

木で鼻を括る態度に感じていた血の通わない官僚的な上から目線。
己の約束は反故にしておいて、その抗議の声を封ずる理由は癒着でしょう。
敵の敵は味方
その変節する瞬間をまさに刮目していたのだなと、腑に落ちた時。無性に笑えてくるものです。
確かに今は何も変わらない。コップの中の嵐です。 しかし、それを認識できたということは、認識しないまま、その周辺で逡巡する時間を回避出来るばかりか、そのカラクリの全体像が見えてくる分だけ、クリアにハッキリと一歩を踏み出せるのです。

----

阿修羅♪
「小沢さんとは全面的な合意に達した。大変嬉しい」――安倍政権打倒の共産党「3つの提案」で志位委員長と生活・小沢代表が会談 赤かぶ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/827.html


velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
時代は変わった!!元KGB出身のプーチン大統領が、ソ連の失敗から学んで「イデオロギーの輸出革命を止めろ」と国連で演説 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/29/7818047



この二つの話は重要。

幼稚にそっけなく暴政が行われていく今、だからこそ、こういった人々の立場からの考えが現れてくるのは必然です。


-----------
それ、国民から取り上げた税金です。

首相演説 難民支援に970億円 - Y!ニュース (2015年9月30日(水)掲載)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175949


ガラガラですね。世界からも期待されてないのです。
empty2.jpg

株安ですね。運用している年金はどのくらい消えましたでしょうか?

このページのトップへ
ジャーナリズムとは「日々主義」とはよくいったもので、日々の変化に飛びつく。

青空文庫
寺田寅彦 ジャーナリズム雑感
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/2492_10275.html


スポーツ、スクリーン、セックスの3Sを与えておけば良いとはよくいったもので御用ジャーナリズムにおけるこの3要素を手厚くすれば、まさにコーラの炭酸が抜けるように人々の頭から「権力の肝心なこと」が蒸発して抜けてしまう。

日本、円安でも輸出増えず 製造拠点が海外移転、IMF - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092801002293.html


いよいよ「使い捨て最終ターム」への狼煙ですか


挑発します。

これだけテレビと新聞が浮かれてると、忘れますよね。
あの国民がバカにされた日
0.1%に99.9%が小馬鹿にされヌケヌケとペテンが行われた日。

もう忘れましたかな? (09/25)
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2368.html
連休で忘れましたか?まだ1週間経ってないですよ。 (09/23)
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2367.html
さぁもう、お忘れでしょう?みなさん? (09/22)
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2366.html
もう忘れましたか?みなさん? (09/21)
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2365.html
さて、これは、どうしたものでしょうかね。 (09/21)
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2364.html
世は連休です。忘れずに。 (09/20)
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2362.html

どうせ忘れるって小馬鹿にされてる。 このページのトップへ
「木で鼻を括る」
そっけない態度の事をいうわけですが、ネオコンサバティブな考え方(毒)にあたった御仁はだいたい下の者に対してこういう態度をとります。
下々の者が知らないうちに決めておいて「決めたから、これでよろしく」
昨今は高尚なレトリックを使いケムにまく形や、稚拙なディベート(ウソ)で言いくるめてもっていく形、ほったらかしにして交渉を省く形、また逆に忙殺を装い時間を稼ぐ形など、様々な誤魔化しテクを使い極めて狡猾に、かつ粗暴に圧してきます。
これに対し挑発的な態度で臨むと、その挑発されたことだけに反応し「なぜ?挑発されたか?」を考えようとしない。わざと蓋をする。
権力を持たない下々の者は、もうほとんど「挑発する以外に方法がない」。
だから発している「イヤだ」というアラートを、読み取りもせず無視し潰しに来る。時には極めてドメスティックに暴力を伴う事も有りますが……質が悪いです。非道いです。

実は下級官吏に至るまでこれがはびこっている(笑)。鯛は頭から腐る、ですか。重傷です。
もはや笑ってしまうくらいこの「気」は蔓延していて、総ヒラメ化(上しか見ない)総アベ化(=DV男)といっていい状況です。
上に行けば行くほど誰一人責任を取ろうという者は出てこない。
下は切られるのが怖いのか、おこぼれに与ろうとするのかただただ付き従う。
「血の通った行政」なんぞ、いつの時代の話でしたっけ?という有様です。

ま、この惨状ですから、まさに芥川龍之介の羅生門、地獄変は目前にあるというわけです。

--------------------------------

simatyan2のブログ様


simatyan2のブログ
国民大量死時代に突入か?
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12077883497.html

それもそのはずで、がん患者を調査して公開すると罪になるように
なったから情報が出てこないだけなのです。
http://law.e-gov.go.jp/announce/H25HO111.html
つまり、一般人はがんでたくさん死んでも隠せるけど芸能人は隠せ
ないから目立つのです。


なるほど
25条以降の後半で長々と情報は秘密にすることが書いてある。
そのことの罰則も第六章に書いてある。

でも、第3条の 4と5

4  全国がん登録及びがん診療情報の収集により得られた情報については、これらががん患者の診療等を通じて得られる貴重な情報であることに鑑み、民間によるものを含めがんに係る調査研究のために十分に活用されるとともに、その成果ががん患者及びその家族をはじめとする国民に還元されなければならない。

5  がんの罹患、診療、転帰等に関する情報が特に適正な取扱いが求められる情報であることに鑑み、がん登録及びがん診療情報の収集に係るがんに罹患した者に関する情報は、厳格に保護されなければならない。


この2つが「ん?」矛盾してる?。これは、この「秘密にすること」を謳う過程で出来た「穴」か、批判が出た時の逃げ道かもしれません。でもまぁ「理念」の文章にすぎず、読み方でどうとでもなる。基本的にこういう前提で法律が必要だというお題目なので、条文の方に実効性がある。。。。
有名人だって一国民。この法律に当てはめればホントは限り無く秘密なんでしょうが、個人もしくは事務所がマスコミ発表している。病院に従事する者を縛っている法律なワケで、個人が発表するのは今のところ関係が無いようですね。
この法律、厳格に適用すると、個人の発表が無い限り、ガンの人などこの日本にはいないように見えてしまう法律ですね。
これでどこが得をするのでしょう?
保険会社?、行政機関?、製薬会社?
いずれにせよ、これはいろいろ言い訳をしつつ国民の知る権利を毀損していると考えます。

利益はデキルみなさんで山分けで、おこぼれに与ればこれ幸い
あとは野となれ山となれ

そんな「気」になる「くすり」

このページのトップへ
非道いね。
晴耕雨読さま

晴耕雨読
「完全に「見せしめ」だよね、これ。安倍将軍様に刃向かう奴はこうなるぞっていう脅し。:想田和弘氏」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/18437.html



安倍晋三はホントに非道いね
simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
安倍晋三の悪行は続く
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12077393955.html



マスコミはホントに非道いね



素晴らしい芸人
松元ヒロ


ヒロポンの会/松元ヒロ公認ウェブサイト
http://www.winterdesign.net/hiropon/
「虚無から希望へ」
椅子の上で背を丸めた猿が振り返った。
底知れぬ虚ろな眼に、撃たれた。
芸人マルセ太郎の猿は、人間を憎んでいるようだった。
後年、自分の視点で映画を語って再現させた「スクリーンのない映画館」
の客席にいた、同じパントマイム出身のヒロさんも、後年、喋り出した。
マルセ魂に撃たれたから。
お呼びのかかりやすい漫談芸を続けてれば稼げるものを、いびつな時代を
前にして覚悟を決めた。
かつてマラソンランナーだった体力を生かし、ときを撃つ喋りっぱなしの
120分。人生の残り時間を惜しむように、きな臭い政治を、経済を、体制を、撃つ。
そうだ、もう一人、偉大な先達がいた。
身を賭けて映画で訴えた人が。チャーリー・チャップリン。
松元ヒロが全身全霊で、愛と優しさと芯を持つチャップリン魂を演じたとき、
美しい音楽が流れた。もう虚無とはおさらば。
ヒロ公演にお友達を誘っていーもんかどーか、悩んでるそこの貴方。
いいんです!



velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
要注意!!TPP26日から首席交渉官会合、30日から米国で閣僚会合だそうです
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/26/7813314


次は経済とぬかしてTPPやらかすと「関税自主権の放棄」をやってしまうことになり、独立国としては危うくなる。

Everyone says I love you !さま

Everyone says I love you !
安倍首相の米議会での歴史に残る迷演説 そんなに好きなの?! 祖父岸首相・アメリカの山羊・TPP・軍事同盟
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/b712b6371530feffa5dedfb48f4b3594




このページのトップへ
ウソつき!

WSJ
アベノミクス、第2ステージに突入=安倍晋三首相寄稿
http://jp.wsj.com/articles/SB10656493786288173419804580163530221930388


ちょうど去年の9月19日だから、じゃ今は、第2.5ステージくらいですかね?バカにしやがって。
しんさんぼんのやwwwwww

くろねこの短語さま

くろねこの短語
「時を経る中で、(安保法制の)実際の意味や意義について国民の理解が広がると確信している」(安倍晋三)。まだ言うか、うつけ者め。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-3812.html

きゅうさんぼんのやの3本目ってなんでしたっけ?
600兆だ、総活躍だ。云うだけタダ。
こいつら、まだまだ売る気だ。ダマされるな。
一部に「国会前より数値が低いところでの作業だから騒ぐ方がおかしい」という考えもあるようだが、放射能は比較的容易に計測できるセシウム類だけではない。
一億総使い捨て一億総奴隷の地ならしだろう。
怒れ!たたき落とせ!。

--------------------------------追記
姑息にも挙手している上杉氏をシカトしている。そして手を挙げていない原という人を指名している。シナリオか、シカトか。



大馬鹿者である。

田中龍作ジャーナル
「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕
http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00012062
久松署に留置されていた男性は、耳を疑いたくなるようなことを刑事に言われた。

「ここには殺人(犯)もいる。強姦(犯)もいる。思想犯ばかりじゃないからね」と。

男性は「思想犯と言いましたね?」と刑事に質した。
刑事は「暴力につながる思想が問題だ」と突っぱねた。まるで戦前の特高警察ではないか。


いまは戦前になってしまった。
ジャーナリストとアーティストは少なくともこの空気に敏感であるべき。
つまりカナリア。
上記の2者を標榜する者は好むと好まざるとに関わらず時代のカナリアとしての役目を負ってしまっていると考える。




このページのトップへ
記者会見?してましたが、吐き気がするので見ませんでした。

マスコミ大声クーデター続行中です。

盗っ人です。



誰にも責任がない???

福島の子の疑問に答えられぬ官僚
吉原功(JCJ代表委員)
http://jcj-daily.sakura.ne.jp/media000.htm

 8月17日、「福島の子どもたちの声を政府に届ける会」が衆議院議員会館多目的ホールで開催された。文部科学省、厚生労働省、総務省など10名余の官僚が横並びに座り、小学生、中学生が相対峙する形で。
 2番目に立った女子中学生の発言。「今まで法律で決まっていた数値を何十倍にも引き上げて、それが安全だといわれても、私には信じられません。そんなやり方は私たち中学生の間でも通用しないでしょう」「大人の作った原発でなぜ福島の子どもが被ばくしなくてはならないのか、なぜこんなにつらい目にあわなければならないのか、これほどの事故が起きてもどうしてまた原発再開を目指すのか、私には全くわかりません」
 政府の対応にたいする疑念をこのように述べた彼女は、次のように具体的な要請をした。「私は6月に転校してとても悲しい思いをしました。友達も泣いて別れを惜しんでくれました。そして、私の前と後も何人かの友だちが転校していきました。こんなふうにみんなバラバラになっていくのは、私たちにとって耐え難く悲しいことです。出て行った人も残っている人も、お互いのことが心配でなりません。ですから、私たちが学校の友だちと、みんなで安全な場所に避難できるよう真剣に考えて下さい。そしてみんなが避難している間に、学校も田畑も、森も山も川も、福島県全体を徹底的にきれいにする計画を立てて、それを実行して下さい。私の友だちを、仲間たちを絶対に誰一人傷つけないで下さい。私たちが将来、本当に安心して暮らせるように、今できる最大限の努力をして下さい」
 当日集まった子どもたちの総意ともいえるこの要請に対し、官僚たちはまともに答えられず、しどろもどろになって話題を「避難区域の設定」や「除染」に矮小化しようとする。子どもたちが、重ねて「なぜ早く安全確保しないの」「集団疎開の質問に答えて」と訊くと、マイクをたらい回しにするという体たらくである。
 途中から、子どもたちの間に落胆の表情が広がる。官僚たちが退席したあとの記者会見で、小学生の男児が「子どもの言葉が伝わらないのは、子どもの時にちゃんと勉強していなかったんじゃないかと思います」と感想を述べ、会場は笑いにつつまれた。官僚たちの対応は、原発にかかわる事態、ひいては日本社会の深刻な構造問題を浮き彫りにしていた。官僚たちは、懸命に「勉強」した結果、現在の地位を得たし、原子力ムラの面々も同様だ。かれらは、純白な子どもたちの素直な疑問や要請に答えることが出来ないことをしてきたのであり、これからもしようとしているのである。

(JCJ機関紙「ジャーナリスト」2011年9月25号より)


このページのトップへ
ショックドクトリンですね。
野党の論理的な演説で気分をあげておいて、不意打ち。力で圧して脅かして、ボーッとしてる間になんでもやってしまえ。
今は「忘れろ」のタームです。


でも

アレは「無効」です。

「無効」のアレを前提にしてワッショイ話を進めようということのようです。
晴耕雨読様

晴耕雨読
メディアが権力の下部組織になれば社会がどうなるかを我々は目の当たりにしている。:山崎 雅弘氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/18403.html#readmore


しかしこの番組のチョウチンの持ち様は特筆モノです。
この「一糸乱れぬ」あたりに古式ゆかしい芳しさを感じます。
「大本営」「日本映画」を想い起こさせます。

もう、どーしたの?フジテレビ。
数字なんてヌエみたいなモノですよ。
そんなくだらん事(背後にはカネの亡者・広告代理店=架空のモノ)に縛られる仕組みにやられてる。
NHKが民放的になる、民放が貧する。貧すれば鈍す。

週プレNEWS
大問題の高村発言! 安保法案強行はアメリカの罰が怖かった?
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/09/21/53717/


鈍しまくっている高村。
“「今、法案に反対している国民もどうせ1、2年すれば忘れるから大丈夫」と、日本の衆愚をナメているのか?”
「衆愚(B層)」のことはナメきってます。なにより衆愚と書かれた時点で書き手の方にもあおられてます。

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
マイナンバーカード配布時に顔認証システム導入だそうですよ ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804851

この「顔認証ソフト」とても出来が良いのです。

怖いです。 このページのトップへ
「国民は、どうせ忘れる」

アメリカと経団連にコントロールされた政治は止めろ!
組織票が欲しいか!
ポジションが欲しいか!
誰のための政治をやってる!
外の声が聞こえないか!
その声が聴こえないんだったら政治家なんか辞めた方がいいよ!
違憲立法してまで、自分が議員でいたいのか!
みんなでこの国変えましょうよ!
いつまで植民地でいるんですか!
本気出しましょうよ!
安倍総理!いいお土産ができましたね。
ニューヨークに行くのに。
ひっくり返しましょう、みなさん。


もう何ヶ月も前のような気がしますが、2015年9月19日(土)の未明の話です。
無効な法案なのです。急速に対応しましょう。


ジワジワ来てますね。
新聞は日刊ゲンダイと東京新聞くらいしか新聞らしい新聞は無いようです。
一応社会の公器を謳っている以上、ちょっとでも良いから「伝えなければならないこと」を書いておかないといけない。
上記二紙以外でもベタ記事から読むと良いと思います。
足りない行間はネットで補う。

永田町恐怖新聞vol.2(pdf)
http://www.taro-yamamoto.jp/wp-content/uploads/2015/09/99e8d0d41ab0b01e252b88afd3a3b4a5.pdf



テレビは、録画してあとから必要なところだけをつまむのが良いでしょう。
ながら見は深層心理に刻まれる可能性がありますので、避ける。
広告代理店が開発した「日本語のようなモノ」が不必要に沢山送られてきますので、取捨選択が望まれます。
彼らは開発した言語モドキを、今使っていたモノが古くさく思えるようにふりまきます。
人気者も同時に開発し抱き合わせ的に押しつけてきます。

考える力を奪います。

BLOGOS
元最高裁判事が一刀両断!「違憲の証明」
http://blogos.com/outline/134230/



日本国憲法前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。


われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。


日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。



小西議員の解説

IWJ Independent Web Journal
2015/09/19 岩上安身による小西洋之議員緊急インタビュー!票決が盗まれた犯行現場・委員会室でパンチを食らいながら目の当たりにした一部始終!「憲法奪還」の戦いがこれから始まる! (動画)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/265985




きっこさま

きっこのブログ
あたらしい憲法のはなし
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2015/09/post-bb86.html

このページのトップへ
憲法違反続行中ですが、メジャーマスコミは、シカトカマして連休でさっさと忘れろキャンペーンってことのようです。
地方ニュースにも自衛官歌姫のことや航空祭などがでています。

でも、憲法違反なので。

尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ☆ブロ」

あれが『可決』とは!子どもたちには見せたくないです…
http://linkis.com/ameblo.jp/oginaoki/UJ4EM




おかしいだろ、これ (pdf)
http://www.niigata-bengo.or.jp/about/statement/attachment/00000169-20150919115154.pdf



晴天とら日和さま

晴天とら日和
【戦争法案】 共産党:志位委員長の提言「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます+アベ曰く「(安保法制反対の声に)俺にはネットがある」=アベはネトウヨだったー!
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52259434.html


スロー動画があります。「旗取り」の要領だそうで・・・隊的発想でしょうか。だとしたらヒゲプロデュースでしょうけど・・・(苦笑)

櫻井ジャーナルさま

《櫻井ジャーナル》
軍事力で威圧する米国を中国の習総書記が訪問するが、経済破綻している米国は外交での解決困難
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201509200000/


内実がこうであるか否かは定かではありませんが、確度の高い分析と、違う角度の考え方を提供して下さるので助かります。

忘れてはいけません。あれは無効です。

ゴルフ、寿司、天ぷらなど、連休中はなんでもやって戴ければ良いのです。

でも無効ですので、アメリカさまに手土産をと、もっていったら玉手箱だったってコトもあるかも知れません。

実際アメリカは、日本からは人も金もいただくくせに、中国からは中国版新幹線、買ってますしね(爆。


-----------追記

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
不正選挙でアベッチが首相になり、日中対立を煽って日本の自衛隊を米軍のポチにする計画は、ヘリテージ財団作
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/21/7803238



ヘリテージ財団・・・Bingo!じゃないですか?

ポン吉のブログ2ー反新自由主義宣言ー
カラクリを見極めろ!
http://ponkiti2015.blog.fc2.com/blog-entry-110.html


“人間は孤独には耐えられないとしています。そして自由は人間に強烈な孤独感をもたらします。すると人々は自由から逃走を始め、自由を抑圧する全体主義を求めるようになるという。”
“権威主義者(=大衆は)自分より上位にあると認める社会的権威や政治的権力、支配的価値観に対して卑屈で弱腰であり、勝ち馬に乗ることを信条として『寄らば大樹の陰・長いものには巻かれろ』の格言に示される従属的な態度を取る。しかし、その一方で、自分より下位にあると考える社会的弱者・政治的マイノリティ、周縁的価値観(サブカルチャー)に対して傲慢不遜で威圧的であり、権力(財力)や権威を何も持たない社会的弱者を侮蔑している。」”

エーリッヒ・フロム・・・これもBingo!
このページのトップへ
一応NHKでは安保法制について御用聞きがなにか言ってますが、全部無効です。
先日も感じたのですが、そこに居る方々の口の端にあがるのは、アベさまのために・・・的な「声」。
これは某国の将軍サマのようであり、とある学会の長を奉じる時のそれであり、なにより先の大戦の時の天皇に対するそれとダブるのです。
--------------------------------追記

山本太郎
『☆デマにご注意☆ 山本太郎が先日、行った「ひとり牛歩」について。』
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-12075575531.html

右とか左という分断の仕方はもう古い、売るか売られるかです。 このページのトップへ

Information

Search

Calendar

08月 « 2015年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析