こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……


昨日の参院特別委での山本太郎議員。
米国がイラクでどれだけ無責任で無慈悲な無差別殺戮を行なっていたかを暴いた。
国際人道法に反したその戦争を支持し、航空自衛隊の自衛隊機を使って米軍の兵員や物資を輸送し、協力した日本政府と安倍の責任を鋭く追及した。
なんといっても安倍本人が中枢にいたわけですから、認めるわけがない。
けれでもデータは裏切らない。


「大量破壊兵器がないことを積極的に証明しなかったイラクのサダム・フセイン独裁政権が悪い」
これ一辺倒。
ここを認めたら、ほかの全ての無理筋が崩壊する恐怖があるのでしょうか、安倍本人も何をどう話しをすれば、今までついてきたウソがほころんじゃうので頑なになっているアベちゃんは「人間的」なのか?
意固地な態度に「さすがの錦の御旗」が有るように見せられるか?
もう何を守っているのかワケが分からなくなってきているのではないでしょうかね?
一度決めたラインの上を歩くだけ。
当時のお仲間、アメリカのブッシュ頭目ですら、アメリカが主張した大量破壊兵器の脅威情報が誤ったものであったことをお認めになっている。

こちらはこのくらい認めたって大丈夫だって思っているからできた所業でしょうけど。

<質疑全文掲載>山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/703.html



【“彼の話しを聞け!”の続きを読む】 このページのトップへ
やはり、報じなかった、メジャーメディア。

田中龍作ジャーナル
【安保法案】山本太郎議員「原発にミサイル攻撃の想定なし」
http://tanakaryusaku.jp/2015/07/00011657


あかりちゃんの件で、ヒゲの男はこっそり退席したそうです。

「ずらかれ(beat it)」
売国奴どもの合い言葉。


使えないメジャーメディアのことを、リテラが斬って捨てる。

lite-ra
安倍首相が山本太郎に安保法制のインチキを暴かれた! 政府はやっぱり国民の生命を守る気なんてなかった!
http://lite-ra.com/2015/07/post-1336.html

今回、山本の質問と追及はその安倍の本質を見事に暴き出した。
事実、山本のほとんどの質問に、安倍首相はまともに答えることが出来ず、肝心のところはすべて田中委員長や大庭審議官に押し付けた。

ただ、こうした山本の主張をまともに取り上げ、安倍首相を追及しようというメディアはほとんどないだろう。
これまで、山本がどんな本質的な問題を突きつけても、永田町にいる「政治の専門家」と称する連中はまともに相手にしようとせず、「どうせ山本太郎だから」と冷笑を浴びせかけてきた。

実際、今回もNHK『ニュースウオッチ9』をはじめ、ほとんどのニュースはこの山本議員と安倍首相のやりとりを一切無視した。
比較的、安保法制の報道に力を入れている『報道ステーション』(テレビ朝日系)や『NEWS23』(TBS系)でさえ、である。

だが、メディアは山本のことをトンデモ扱いして無視する前に、もう一度、「国民の生命を守るため」と戦争法案をゴリ推ししながら、原発がミサイルの標的になるケースは一切考えていない首相のことを考えたほうがいい。
トンデモなのは、明らかにこっちのほうなのである。





売国奴と茶坊主と

今後5年間でアメリカから30兆円の武器を買う約束をした売国奴
キックバックは・・・ないはず、ないでしょ?

売るだけ売って、悪法通して。
ヒゲの隊長のようにずらかる準備は万端なのですよ。

【“beat it”の続きを読む】 このページのトップへ
国士・山本太郎議員!

火の出るような質問。
命がけの質問。
キズで飛んでいるレコード盤のような答弁を繰り返す売国奴。

マスコミは最重要事項として伝えるでしょうか?
彼らが茶坊主だったら、まともには伝えないでしょう。
彼らがジャーナリストなら最重要事項として伝えるでしょう。

「覚悟」の有る無しが問われる局面だと思います。

--↓--↓--↓--↓--↓--↓--↓--↓--↓--↓--↓--↓--↓



これがNHKクォリティー。受信料払う必要なし。

・9条に違反する違憲立法、正当防衛の自衛隊は必要最小限度として許される
・兵站、相手にとっては敵になる
・国際法上の正当性、相手国の市民に死傷の場合
・個別的自衛権と日米安保で対処可能、南シナ海には外交力で対処可能
このくらいの事いったって報じてもバチは当たるまいと思いますが?

鬼気迫る山本太郎議員の質問。
安倍も中谷も田中(規正委員会)も真っ青!顔面蒼白。

米国民には「戦争疲れ」「厭戦気分」が蔓延しだしているという。
「集団的自衛権」の顛末を逆照射してみる。
つまりアメリカ国民が音を上げた対テロ戦争を、日本が肩代わりし、日本に住む人々に押し付けるということなのですよね。
だから慌てているし、穴だらけでもなんでも押し通そうと言うことなんですよ。

この質問で、この法案は「国民を守るため」というのは真っ赤な嘘だということがバレてしまった。

「原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!! 再稼働なんて出来ない」

「それですむと思ってるのか、なぜきちんと計算しないのか。質問主意書では『仮定の話だから答えかねる』とのことだが、仮定では答えにくいのか?」

安倍「武力行使では攻撃パターンによるので被害の想定が難しい」

「でも今回の(戦争)法案では仮定や想定ばかりですが?」「最悪には対策しない、みないことにする。やりたいことはやる。」
安倍の矛盾を一撃で論破した山本太郎議員。

本来まともな野党議員やまともなメディアが、こんなことになるずーっと以前に指摘するべきことなんだけどね。
今やっと出た。
「対案を出せ」は詭弁!「即廃案」が妥当。

「誰のお金で食べているのか?国民のお金でやっている。1日3億円の国会を95日も延期しているのに、この国会で何もやっていないに等しいじゃないか」


「安倍総理の田中委員長への責任転嫁でこの質問を終わりたいと思います」

-------------------------------

2015年7月28日「戦争法案廃案!7.28日比谷集会&デモ」集会 (神田さんのスピーチから)
https://youtu.be/enjpJo3_BbI?t=35m30s

「私は戦後生まれですが、戦中派のつもりで」

こういう意味で歴史を学ぶのはとても大切。
【“売国奴には鉄槌を”の続きを読む】 このページのトップへ
YAMDAS現更新履歴さま

YAMDAS現更新履歴
デヴィッド・ボウイが10年前に予言していた音楽の未来
http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20120119/davidbowie


デヴィッド・ボウイさんのミュージシャンとして生きる事への覚悟の一部を披瀝したものだと思います。
ネットのおかげで誰でもすぐに(流れる水のように)音楽を入手できてしまう。
だからこそ逆に本人が演奏をする価値が上がる。
ミュージシャンはこれからは著作権など当てにせず、腕と度胸でライブツアーで生きていこうといっているようにみえる。
なかば「ミュージシャン馬車馬演奏宣言」ともとれそうですが、TPPはそれを引き戻してくれたようです。
著作権者である彼のことは守ってくれますが、お節介にも著作物が権力による弾圧ネタの一要素になってしまった。彼がモチーフに取り上げていた権力による弾圧。

TPPの著作権問題、第三者提訴が可能な非親告罪で合意へ!コミケやコピー資料などは提訴対象に!?保護期間は死後70年で統一!|真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7378.html





TPPと安保で、日本はアメリカの植民地で、アメリカの都合でどうとでも使われることになることが確定してしまう。

擬州

カルタゴ

・・・

きっこさま

きっこのブログ
サザエさんとTPP
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2015/07/post-5449.html




《ヒットラー》 の動画映像をGYAO! で無料配信。
おびただしい数のユダヤ人を殺害し、歴史上、もっとも恐るべき人物として語り継がれる独裁者アドルフ・ヒットラーの半生を描く大河ドラマ。
無料映像を楽しむならGYAO!"

ヒットラー 第1部:我が闘争|無料動画 GYAO!|映画
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00569/v08301/v0828500000000526982/
ヒットラー 第2部:独裁者の台頭|無料動画 GYAO!|映画
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00569/v08301/v0828500000000526983/?auto=1&rep=2

このページのトップへ
大本営発表媒体になってしまったNHK。
ホントは「国会」「福島」「沖縄」を報じるのが役目ですが。
特に「国会」のこと(周辺も含めこの政府のやる事)は重要です。
国会のことをキチンと報じない。これだけでも充分にアウト。
安保もそうですが、TPPがあまりにもヤバイ。
この国会が終わる頃……今年の暮れ頃は、日本が変わっている可能性があります。
(今朝からの質疑はやっていますが現在の法案の宣伝に過ぎず・・・ヒゲの詭弁師が安倍と意味不明のやりとりを繰り広げています。)

ところが昨日のニュース7は13分も掛けて小型機墜落、その後夏の暑さ・・・
微に入り細に入り「報じない」ことに神経が払われる。

人々に知らせない=民主主義が機能しない。
極めて危機的状況になってきた。

NHKは中の人の覚悟がなくなったからなんだろうなと思う。
華やかな地位に居られるのは、いつでもそんな地位を捨てられる覚悟があるからだとおもうのだけども今はその覚悟がない。
皆貧乏だったらそんな事も無いのだろうけど、収入の多寡に差があり、収入でしか人を評価できない世の中になってくると干される恐怖をちらつかされると、あらがえない。

今はどこの分野でも権力にすり寄りカネを無心するのが当たり前になっている。
責任の所在などどうでもいい。
得たものを捨てる覚悟がないものが、ある意味その分野で才能があり、従順であればもて囃されている。
だからなのか、劣化がひどい。
ここ日本の片田舎、金沢でも、そう。

貧すれば鈍す

偏に、この国の人に「アメ」を与え、それを「干す」という政策が有形無形で成就した賜物なのだろうと(爆。

兵頭に訊こう
TPP参加の精神は「日本なんてどうなったっていい。自分さえよけりゃ」
http://m-hyodo.com/usa-20/


【ヤバイ】安倍政権がTPP交渉でアメリカの要求を丸呑み!医療や著作権、米輸入、関税、ISDS条項で譲歩へ!28日に最終決着|真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7375.html



SEALDsの威勢の良さはとても心地よく、心に響くけれども、これは小沢鳩山政権がやっていたことと同じ感じがする。

「同じ感じ」というのは、これにより一旦体制に反対する勢力をあぶりだし、結集させ、アメを与え、適当な頃合いにたたきつぶすことで、心の底から屈服させる。
そのスキームに乗っている感じがする。

SEALDsが本物なら、この勢いで「不正選挙監視団」になることが望ましいと思う。

彼らは「数字」と「結果」をねつ造する装置を持っている(箱ごとすり替えや書き換えなど意外にアナログだと思う)ので、「数字」と「結果」で理詰めで来る連中にはこのペテンが最も効くことを知っているように思われるから。
このページのトップへ
これがカネ儲けの最前線のイメージの近似値だろうと思う



晴耕雨読さま

晴耕雨読
匿名掲示板にいたような人間が、今は国政の中枢を占めている:山崎 雅弘氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/17925.html#readmore
歴史をきちんと学んだ人間なら知っているように、1930年代の日本やソ連、ドイツでは、こうした「政府の方針に反対する人間は『敵』の同調者」と決めつけて弾圧する動きが当たり前だった。
国民の側にも、嬉々としてそんな「妄言の流布」に積極的に加担する人間が大勢いた。
狂った時代が蘇っている。

このページのトップへ

他人事の茶坊主。

きっこさまのご指摘

きっこのブログ
例えになっていない安倍首相の例え話
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2015/07/post-4a36.html


勝手に約束してるし・・・売国、絶好調開催中だ・・・

Japan’s Expanding Military Role Could Be Good News for the Pentagon and Its Contractors | Foreign Policy
https://web.archive.org/web/20150717032357/http://foreignpolicy.com/2015/07/16/japans-expanding-military-role-could-be-good-news-for-the-pentagon-and-its-contractors/
This year’s defense budget is part of a larger push to improve Japan’s military capabilities. Abe has promised to spend 24.7 trillion yen, or $240 billion, between 2014 and 2019 on new warplanes, naval vessels, and drones, including American-made F-22s, F-35s, and Global Hawk drones.

今年の防衛予算は、日本の軍隊の機能を改善するより大きい押しの一部である。エイブは、24兆7000億円、または2400億ドル、2014から2019までを、米語作られたF-22、F-35、およびグローバル・ホーク無人機を含む新しい軍用機、海軍の容器、および無人機に使うと約束した。(エキサイト翻訳)


ドル換算だと30兆円以上に膨らむ・・・
treason-man abe  mad...

アベノバイコク
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2297.html

 マスコミが茶坊主になってチェックしなくなったら好き放題やるようになってきた。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
9月までの命! 断末魔の安倍晋三
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12053419794.html


今のうちに、売れるだけ売りさばいて、悪法、通すだけ通して、9月になったら、さようなら。あとは野となれ山となれなのかも知れません。 米の新聞も首のすげ替えを言いだしてるようですしね。

国立競技場もねぇ。解体しちゃったんだったら造るしかないわけです。
上限300くらいにしてさっさと造ればいいんです。 


このページのトップへ
昨日今日、急にマスコミは中国のことを言い始めました。
すぐにどうこうと言うことは無いと思いますが、国内にまずいことが有ると国外に目を向けさせるというのと、近未来に事を構えるつもりなのでしょうか?

国内のまずいこと

1.安保法制のこと。
2.原発のこと。
3.沖縄のこと。

シンプルにこの3っつがこの国の人々に騒がれてはいけないことです。

プラス
4.TPP
5.ムサシ(or選管やその用心棒の警察そのものを指す)


注意深く、注意をそらせる。

すこし想像力を豊かにして画面の向こうでしゃべっている人の目線になってみる。
カメラを見つめるのと同時に、カンニング・スクリーンに書かれた原稿をみている。
照明は必要以上に明るい・・・。
まわりには、スタッフがこっちを見ている、ときどき笑ったりしてくれる。
カンニング・スクリーンには「中国、ロシアの脅威を沢山言え」と出ている・・・

その前に、超脅威国・米国のこともかいておいてほしいけど、米国は宗主国だった。悪くは言えませんな。

広告媒体は無いよりは有った方が多少はいいかもという程度のもの。
そう考えておいた方がいいでしょう。


このページのトップへ
銅のはしご様

森・元総理「誰にも責任がない」が,今や自民政権の本音のすべて 銅のはしご/ウェブリブログ
http://4472752.at.webry.info/201507/article_14.html


「鶏口となるも牛後となるなかれ」
〔= 大きな団体で部下になっているより、小さい団体でも かしらになった方がいい〕

不定期ではあるのですが赤字を抱え、青息吐息でそれでも鶏口的に世に問う作業を繰り返している身からすると、この森という人が吐いた「誰にも責任がない」が今の世の中の様々な場面に結びついていることに気づき、暗澹たる気分になる。

芝居は、特に事情が無い限り、作品の責任は演出をするものにかかってくる。
そういう意味ではハッキリしている。
責任者なのです。

給湯室に火元取扱責任者○○○と札がかかっている。
責任の所在を明記している。

まつりごとの最高責任者はだれでしょう。

社会科学者の随想さま

社会科学者の随想
アベノミクスはいまや単なるアベノリスク,「この国の最高責任者は私という安倍晋三」の蒙昧
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1000419283.html


きっこさま

きっこのブログ
例えになっていない安倍首相の例え話
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2015/07/post-4a36.html



晴耕雨読様

ODA(政府開発予算)と米軍基地経費は外務省の利権の源泉:神浦 元彰氏 | 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/17839.html



霞ヶ関とか、東電とか、自民党とか、第2自民党とか、公明党とか、広告代理店とか・・・


さてっ、と 






【“「誰にも責任がない」”の続きを読む】 このページのトップへ

19歳のアルバイト男子の朝日新聞への投稿がすごい!
「デモが無駄かどうかは結果論」
http://spotlight-media.jp/article/171600024069859940?utm_source=twitter&utm_medium=pc&utm_campaign=





たしかに情報のとり扱いは難しい。
どの情報もツリである可能性はあるが、自分で考えて扱う。

そもそも願望や共感に応ずる仕組みがSNSなんだから、その程度のものとして使う。

「使われない」意識の方が大切。

【“三連休で人々はまんまと忘れただろうか?”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

06月 « 2015年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析