こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

米貿易法が成立 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/FN/201506/FN2015063001001226.html
米貿易法が成立 
オバマ米大統領は、TPP交渉の妥結に不可欠な「貿易促進権限(TPA)法案」に署名。TPA法が成立。


たった1行のニュースだけれども衝撃は大きい。
TPPのシナリオが動いている。
この1行のニュースを誤魔化すためにLGBTレインボーチャレンジなどが仕掛けられているとみている。
例のアイスバスケットチャレンジのようなチェーンメール的なムーブメント擬きには注意を払わないといけない。
velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
懸念の米TPA法が成立だそうです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/06/30/7692177


もちろんLGBTが自由に結婚できるようになることはいい事です。
でもそれをハデに打ち上げたそのすぐ後に、カネをむしり取る悪法が決まる。

セット販売している。

偏差値の導入を主導した政治家は従順な国民作ること目指した
http://megalodon.jp/2015-0217-2007-26/www.news-postseven.com/archives/20130828_207309.html



これで、どれだけの人が限界を勝手に設定され、自分で自分を縛っているのか。
見えない「鎖」→「絆」

株価急落だそうで・・・金融で収穫の時期が来たのかも知れません。
100%の湿度

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
これが「裏の内閣」だ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12044827433.html


「命」中心ではなく、「カネ」中心。
踊る!売国奴


演劇には実は望みがある。

文化予算に阿って生活を得る、ブルジョワジー的芸術至上主義に囲われた妾のような演劇ではなく、シンプルに心に迫るものを。

かったるいかい?
でもそのかったるいものの中に希望があると思っている。
このページのトップへ
110SHOW++/劇端会議Ⅲ110SHOW++PlaySeriesVersionは好評のうちに終了しました。
ありがとうございました!。

各方面の皆様には深く感謝いたします。
ありがとうございました。

予想を上回る御入場者数、溢るる賛辞の声に私どもも身の引きしまる思いです。

今後もますます精進を重ね、金沢の芝居文化がますます発展していきますよう、その一助となるべく邁進して参ります。

この度は誠にありがとうございました。

劇団110SHOW 高田伸一 このページのトップへ
6月になりました!

さぁ、怒濤の6月!芝居するよ。ワークも。
qr
キュンキュンする話が4本。
北陸の作家さんと組んで、ドラマ工房でやりますよ。
「予約」していただくととても助かるのです。
予約はこちら
http://kokucheese.com/event/index/283242/
※6月19日(金)更新 : 6月27日(土)14:00~の「託児受付」は終了しました。
※6月20日(土)更新① : 車イススペースの受付は終了しました。
※6月20日(土)更新② : 高田伸一演劇ワークショップ「出口から入る」の受付は終了しました。
※6月20日(土)更新③ : こくちーずでのネット申し込み締め切りを6月25日(木)まで延長しました。
劇端会議Ⅲ(425×600)

劇端会議Ⅲ

このページのトップへ
国会を中継しないNHK。
TPPの現在を知らせないメディア。
18歳に選挙権を与えた途端に大学生プロパガンダをはじめる政府自民党の横暴を知らせないマスコミ。
ヨウ素が増えている(なぜか?)のに、知らせないマスメディア。

民主主義のキモはマスメディアが機能すること。
亡国ここに極まれり。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK187 > 227.html
「NHKの、報道の名を借りた連続犯罪。許しがたし。:岩上安身氏」
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/227.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 6 月 21 日 17:00:05


一言、情けない。
何度かお仕事をさせてもらったことはあるNHKさんですが、さすがにこの惨状には一言申さずには居られないのです。 
極めて危険なメディアに成り下がったのです。硬軟取り合わせて誘導は、確かにもう犯罪的です。

ミニマムメディア 「芝居」 が果たす役割は大きい。

110SHOW/劇端会議Ⅲ++PlaySeriesVersion
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2235.html

リセットしに、どうぞお越し下さい。
想像力を研いで、備えるしかないと思っています。

今日はキャンドルナイトにも出ます。
※6月19日(金)更新 : 6月27日(土)14:00~の「託児受付」は終了しました。
※6月20日(土)更新① : 車イススペースの受付は終了しました。
※6月20日(土)更新② : 高田伸一演劇ワークショップ「出口から入る」の受付は終了しました。
※6月20日(土)更新③ : こくちーずでのネット申し込み締め切りを6月25日(木)まで延長しました。

今日は小屋入りです。

6月22日月曜日は、電気を消してロウソクの明かりの下、集う会「百万人のキャンドルナイト」が行われます。
http://www.artvillage.gr.jp/event/2166
劇団110SHOW++は19時過ぎから20時前まで、オープンスペース前水上ステージで「公開読みあわせ稽古」を静かに執り行います。
皆さんのキャンドルを見つめる想像の時間をできるだけ邪魔せず、お耳だけ拝借する感じで。。。 このページのトップへ
simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
この男「安倍晋三」の発言を理解できる人はいますか?
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12040361409.html

これ、大失態だと思います。
「殿、ご乱心を」状態です。
失笑です。無様です。
もう、お呼びじゃないです。

露骨なメディア萎縮がこの人を助けている。

なんで国会を中継せずに、政府説明的な意味合いのニュースばかりオンエアするのか?
暗澹たる気持ちになる。

マスメディアは死んだ。

ミニマムメディアの時代になった。

来週末です。

どうぞお越し下さい。

劇団110SHOW/劇端会議Ⅲ110SHOW ++Play Series Version
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/isam/110show.html#ps3

qr

劇端会議Ⅲ

※6月19日(金)更新 : 6月27日(土)14:00~の「託児受付」は終了しました。
※6月20日(土)更新① : 車イススペースの受付は終了しました。
※6月20日(土)更新② : 高田伸一演劇ワークショップ「出口から入る」の受付は終了しました。
※6月20日(土)更新③ : こくちーずでのネット申し込み締め切りを6月25日(木)まで延長しました。

いよいよ小屋入りです。

6月22日月曜日は、電気を消してロウソクの明かりの下、集う会「百万人のキャンドルナイト」が行われます。
http://www.artvillage.gr.jp/event/2166
劇団110SHOW++は19時過ぎから20時前まで、オープンスペース前水上ステージで「公開読みあわせ稽古」を静かに執り行います。
皆さんのキャンドルを見つめる想像の時間をできるだけ邪魔せず、お耳だけ拝借する感じで。。。 このページのトップへ

田中龍作ジャーナル
憲法学者「狂ったことをやる政権は選挙で倒すしかない」
http://tanakaryusaku.jp/2015/06/00011388


田中龍作さんのような「フリー」がする仕事が「マス」の仕事を凌駕している。

きーこさま

みんな楽しくHappy♡がいい♪
「安倍首相がヤバい!」って、中国人じゃなくてもそう思います!!
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4271.html


きーこさんのような普通の人がするアクションが「マス」の仕事を凌駕している。

大谷派ラジオ番組、9月で放送終了 - ニュース
http://www.chugainippoh.co.jp/religion/news/20150605-006.html


ピーターバラカンさんのときもそうだった、たね蒔きジャーナルのときも。
「マス」は勝手に自粛し、萎縮し、結果として利用されている。
戦前と同じかもっと悪い。

想像力をもち、第一報に惑わされず、ショックドクトリンに耐えうる考えを持つ

そんなとき、表現をするものがとれる態度は、お客様の解釈の自由を担保しつつ、表現の先にいくつもの比喩を忍ばせ「起きろ!」とゆさぶったり、自分自身の物語を脳内でかたるところから、想像力を使って自由になっていく。

やはり「芝居」です。
「演劇は使える」

ミニマム・コミュニケーションとしての芝居
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2271.html
キュンキュンする芝居を観て想像力を鍛えましょう!
qr
キュンキュンする話が4本。
北陸の作家さんと組んで、ドラマ工房でやりますよ。
「予約」していただくととても助かるのです。
予約はこちら
http://kokucheese.com/event/index/283242/

劇端会議Ⅲ(425×600)

このページのトップへ
今は、毎日、特別番組編成でいいと思うのです。
そのくらい崖っぷちにいるのだと思います。

くろねこの短語様

くろねこの短語
「安保法制は憲法違反」。憲法学者171名が声明。とにかく声を上げること。、国民の声こそが、違憲総理にとっては爺さんの時代からのトラウマですからね。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-ea72.html

「違憲ではないという著名な憲法学者もたくさんいる」(菅官房長官)って、まるで「みんな言ってるもん」って口とがらせる駄々っ子みたいだね。「たくさんいる」ってんなら、「出てこいや~!」ってなもんです。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-e4f3.html

「解釈改憲は行政府の裁量の範囲内だ}(中谷防衛大臣)。ようするに、「憲法だろうとなんだろうと政府が右って言ったら右なんだ」ってことです。この発言そのものが憲法違反だから。こうなったら、懲罰動議だね。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-5d79.html



国会に呼んだ憲法学者全員(三人)が違憲だと言ったのなら違憲です。
1:15:00くらいから

日本国憲法の98条を読むとわかります。
日本語の現代文なので解釈はほとんど必要ありません。

第十章 最高法規

第九十七条  この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
○2  日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。





こんなことを考える時間を実は現代はアートが作りだしている。
「個人」が「個人」に帰ることが出来るのは、もはや劇場の自分が座る席の分くらいしか無い。
「演劇は使える」

ミニマム・コミュニケーションとしての芝居
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2271.html
キュンキュンする芝居を観て想像力を鍛えましょう!
qr
キュンキュンする話が4本。
北陸の作家さんと組んで、ドラマ工房でやりますよ。
「予約」していただくととても助かるのです。
予約はこちら
http://kokucheese.com/event/index/283242/

劇端会議Ⅲ(425×600)

【“オウンゴール”の続きを読む】 このページのトップへ
マスコミは戦前軍部と一体になって国民をミスリードしてしまったことを忘れている。
売国ちゃんが勢揃いしている現内閣をはじめそれに関連する財界、マスコミ、官僚…

…もてるものが、より、もとうと、持たざるものからもっとよこせ!と迫っている。
このフレーズ、どこかで読んだことがある。
故藤田田氏の本だったとおもう。

マスコミが組織防衛から「逸らし」「とぼけ」「サボり」を繰り返すうち「利権」でシビれてしまって自浄作用も期待できない状態になってしまっている今、SNSなどのネットでのミニコミが気を吐いていると思う。
で、自分のやれることは何だろうと考えた時、それは芝居である事に行き着きました。

ミニコミ的に芝居。
直接的なアジテーションもいいけれども、人々の想像力に働きかけるのいいと思う。


金沢の地元の芝居もよろしく!さりげなく比喩。キュンキュンする芝居を観て想像力を鍛えましょう!
qr
キュンキュンする話が4本。
北陸の作家さんと組んで、ドラマ工房でやりますよ。
「予約」していただくととても助かるのです。
予約はこちら
http://kokucheese.com/event/index/283242/

劇端会議Ⅲ(425×600)

マジで、マスメディア情報から一度避難して、脳を整理整頓するのにちょうど良く使えるのが、名も知らぬモノが丹精して創り上げる「芝居」です。

こんな世の中です。是非。
【“ミニマム・コミュニケーションとしての芝居”の続きを読む】 このページのトップへ
バラエティ枠取っ払って報道枠で一日中通すくらいの局があっても良いはずです。

志位委員長に完敗した安倍首相にさらに戦場ジャーナリストがツッコミ―どこまでも対米追従な安保法制(志葉玲) - Y!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150602-00046254/


政府の側にいる人たちは国民に対し「ホンネ」で問いかけ勝負するべきだと思います。

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
2018W杯ロシア大会 アジア2次予選シンガポール選のサッカー日本代表メンバー発表 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/06/02/7661050
<前略>
が、その前に 安保法制ですが

この動画、特に重要ですので、是非見てみましょう。
安保法制特別委員会での質疑
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/704.html

テキスト版は、こちら
http://sun.ap.teacup.com/souun/17506.html

「「安倍さんは戦争犯罪者と同じような気持ちなのでしょう」古賀茂明氏インタビュー:岩上安身氏」
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/791.html
<以下略>



その前の記事

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
アベッチは『疑わしきは罰せず』という法律の大前提を全く考慮に入れず、自分の脳内妄想で「存立危機事態」を「総合的に判断する」と攻撃出来るようにしたいらしい ― 2015/06/02 19:58
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/06/02/7660888
<前略>以下引用

集団的自衛権 首相見解 日本攻撃意思不明でも行使

安倍晋三首相は、相手国が日本を攻める意思はないと表明しても、他国への攻撃の発生場所や状況から「そうではないという推察も十分あり得る。単純に見ることはできない」と説明。すべての情報を分析し、集団的自衛権行使が可能となる「存立危機事態」に該当するかどうかを「総合的に判断する」と述べた。中谷元・防衛相も、対日攻撃の意思表明がなくても武力行使に踏み切る可能性を「排除しない」と述べた。

以上引用
tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015060202000124.html

この人は、『疑わしきは罰せず』という法律の大前提を全く考慮に入れず、自分の脳内妄想で「存立危機事態」を「総合的に判断する」と攻撃出来るようにしたいらしい。

それ、精神病か犯罪者のどちらかだ。
そうやって、日本は先の戦争で自滅したんだよ。

ブッシュがイラク戦争でやったのも同じこと。

戦争は謀略によって起きる。
<以下略>



雨が降ると玄海周辺、伊方周辺の数値が上がります。
M.A.S.E.もアレで・・・いろいろ喧しいですが、芯を食っているのは、国会の論戦……というか、儀礼としてやり過ごそうとしている売国勢力と、それのホンネ本筋を示し、文字通り「わかるヤツ」は溜飲を下げ「分からないヤツ」は伝聞であきらめる、「アリバイ」のようなものになりつつある、誠に憂うべき事になってきております。
・・・・・

そんなこんなではありますが!
金沢の地元の芝居もよろしく!さりげなく比喩。キュンキュンする芝居を観て想像力を鍛えましょう!
qr
キュンキュンする話が4本。
北陸の作家さんと組んで、ドラマ工房でやりますよ。
「予約」していただくととても助かるのです。
予約はこちら
http://kokucheese.com/event/index/283242/

劇端会議Ⅲ(425×600)

マジで、マスメディア情報から一度避難して、脳を整理整頓するのにちょうど良く使えるのが、名も知らぬモノが丹精して創り上げる「芝居」です。

こんな世の中です。是非。
【“国会報道に時間を割くべき時です。”の続きを読む】 このページのトップへ
岡山はもっとも被災者を受け入れている県です。


ほとんど脅しか?いやがらせかと思う。

山本太郎!

山本太郎 6/1
参院・東日本大震災復興及び原子力問題特別委員会 
自主避難者のみなし仮設住宅問題

選挙の時だけかけ声が良く、当選後は行政の役人の物言いしかしなくなる政治家……
片や弱者の声を届ける政治家……

義を見てせざるは勇なきなり!
せめて!せめて!ブログというカタチでも応援したい!

こういうことを報道するのがマスコミの仕事です。
知らせないことで片棒を担いでいることは許されない。


----------

小笠原の地震ですが・・・

velvetmorningblog様

velvetmorning blog
小笠原の地震ですが、震源の西ノ島新島は計測準備万端だった! 水深10,000m級の遠隔操作無人探査機も ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/05/31/7659403

久々にヤバい感じの小笠原地震は、震源西ノ島か?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/05/30/7658740

口永良部島が爆発的噴火と安保法制と緊急事態省
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/05/29/7658225


なんでしょうねー。さすがにそれはないでしょう・・・は、ないでしょう??。

ほかにもネタだらけです。
担ぐ神輿が軽いとスタッフも……なんですよ。

きっと。


このページのトップへ

Information

Search

Calendar

05月 « 2015年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析