こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

晴耕雨読様

晴耕雨読
NHKは完全に一線を越えたね。明らかに<ニュースの創作>で、限界を越えてる。:松井計氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/15379.html


下から見る視点に、立ち位置を変えてくれればねぇ。D2マネーでシビれてしまったんですねぇ。 だったら民放化する方が潔い。潔いことは自主的にはしないでしょう。潔くないし。

かっちの言い分様

かっちの言い分
御嶽山の噴火の前兆はわからなかった。川内原発の火山噴火も予知は不可能だ。
http://31634308.at.webry.info/201409/article_24.html



晴天とら日より様がご指摘なさっているように川内原発とは関係ないと骨髄反射的、光のスピードでうそぶく管という方。お立場的にそういうことなんでしょうけどね。そのお立場ってなんなんでしょう?国に住む人々のためになるようなことでしたら、そのお立場でもよろしいとは思うのです。その高い位置からでは見えないのでしょうね、きっと。


★阿修羅♪ > 原発・フッ素40 > 506.html
小泉氏 再稼働に反対 「想定外起こりうる」(NHK)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/506.html投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 29 日 22:42:15
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140929/k10014976881000.html
TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2310461.html


おっしゃっていることはシンプルで破壊力満点です。
が、全面的に信用してはいけないと思います。
実際現役の時に原発の安全装置を外したり、コスト優先をはかった政策をしていたことは消えていない。
彼の甘言によって都知事選は攪乱され現都知事が当選するという憂き目に遭っているのです。
ある意味現共産党には任せられない破壊力を期待されているのだと思います。エスタブリッシュメントから。
かといって・・・どうしようもない。
山本太郎氏と共闘すればすこし考えもしますが。

共闘するとき自民系は簡単です。

「それ儲かるのか?儲かるならやろう」

で、すぐに連む。

反原発は「放射能」の恐怖の「証拠」がもっと明らかになっていれば簡単に連むことはできると思うのです。
そこが曖昧になっている。
未だ誰ひとり逮捕者が出ていない東電と国。
凍らない壁や線量が減らない移染にジャブジャブと無駄な税金を投入する国。
国や広告代理店のCMを信じて人々が太陽光を推進したら、もう買い取れないと泣き言を言い出す電力会社。
デブリが帯水層に到達した可能性をしれっと言い出しそのことの示す意味をごまかす東電。
だれもしつこく指摘し追求しない。
その反面、猟奇的事件や自然災害で時間と紙面をつぶす。メディアジャック・・・。
誰の指示下はもはや曖昧、優秀なイエスマンでかためた無責任システムが出来あがっている。

報道と政治と司法と行政と警察と検察と財界と外資が連む・・・権力同士が癒着するとかなり面倒なのはこのためです。
人々の物言う場、選挙システムでさえすでに怪しい。

円安と増税と社会保障費カットでこの国に住む人にひどいことをしているにもかかわらず、海外にはばらまく金がある。オリンピックには使う金がある。
例の霊感商法やオウムに代表される寄進や寄付の理屈を思い出してみるとよくわかる。
今のこの国はアレに熱狂し何もかもを差し出して命すら差し出すのが幸せであると狂信し、己のモノは差し出さず、この国のモノを差し出す愚か者を戴いてしまっているのですね。

もうすでに「国」は、「この国に住む人々」の敵に回っている。

そうみて間違いないでしょう。

これをなんとかするには、必要な情報と読解力、読み取る時間的余裕。想像力。

・・・結局、娯楽も含めた大きな意味での芸術としての演劇なのだろう、求められているのは。
演じることも観劇することも含め、もう一つの世界を真実として信じられる時空。

コツコツとやり続けて行くしかないと思う。


追記-------------恐怖と甘美のスピンニュースで彩られいる日常


デング、台風、エボラ……センセーショナルに喧伝されるものの影で、カノンを奏でるように命に関わることは囁かれつぶやかれ共鳴を起こしうねりとなって遠くまで届く。

Bran様

Bran
20代女性タレントが相次いで甲状腺疾患と明かす
http://bran7.net/archives/47111

“芸能は知っての通り国や電気の会社の下請け構造だから私は… 切腹する気持ち。”


これはまさにそうで暗黙の圧力、都合の悪いことは無かったことにしてそれぞれの持ち味を出して明るく振る舞う、それが人気やギャラに直接間接的に響いてくる。
「あんたスポンサーから嫌われているよ」という言葉がどれだけの恐怖か。

詰まるところ、「金(カネ=社会)」か「命(循環する命の営み)」かということ

TPPが気になる
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/26/7474667

これでも日本が平和で安全と言うのか?
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11944771119.html

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/10/blog-post_672.html
【エボラ出血熱で吹っ飛ぶ重大ニュース】薩摩川内市議会は明日28日に原発再稼働を容認する
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
☆川内原発再稼働28日同意へ 地元市議会
(共同通信)

http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014102701002109.html

九州電力川内原発が立地する鹿児島県薩摩川内市議会は28日の臨時議会で、原発再稼働への賛否に関する陳情を採決する。


曰く、秘密保護法は透明性云々
曰く、消費増税しないと社会保障云々
曰く、増税分を差し引いたら賃金は減っていない云々
あげくは公務員給与引き上げ、介護手当引き下げ。
円安なのに輸出が伸びず、内需も伸びず

外堀を埋めた詐欺師が恫喝で揺さぶりをかけてきている。

地味なことですが

アンテナをあげ「知力」を。
暴力によらない「抵抗」を。
恫喝に負けない「胆力」。

特定秘密保護法は、日本の民主主義にとって重大な脅威である




低気温のエクスタシーbyはなゆー様

低気温のエクスタシーbyはなゆー
「ドイツ紙 日本は福島原発事故を過去の物にした (勝手に水に流してしまった)」

2014年10月9日木曜日
ドイツ紙「日本は福島原発事故を過去の物にした(勝手に水に流してしまった)」
Fukushima war gestern
In Japan kommt die Atomkraft wieder, obwohl viele Bürger protestieren. Geht es nicht anders?

http://www.zeit.de/2014/39/atomkraft-japan-fukushima

以下は在独邦人 emi kiyomizuさん
https://twitter.com/kiyomizu5
による暫定訳

            ↓

日本は、福島第1原発事故を過去の物にした


多数の日本国民が原発再稼動に抗議したが、日本政府は、日本国民の意思を無視して原発の再稼動を始める。これは間違ったエネルギー政策である。

32歳の会社員サワダ・マユミさんは、鹿児島の南西部の海岸にある街の中央広場で、川内原発の再稼動に対する大規模抗議行動に参加した。1980年代に数千人のドイツ国民が原発に反対するデモを行いドイツ政府に抗議した時と同じ光景であった。


2011年3月11日の地震と津波により福島第一原発の原子炉の核燃料は溶解を起こした 。

日本の国民の多数は、原発に対し猛反対している。

「福島原発事故後、いったんは全ての原発が停止したが、これは幻の(つかの間の)でき事であった」とサワダさんは話した。

日本政府は、日本国民の意志を無視して、原発の再稼動をおこなう事を7月中旬に決定した。

原子力規制委員会は、川内原発にある2つの原子炉の安全対策を承認したと文書で日本政府に報告した。

日本政府だけでなく、日本の官僚達(経産省と原子力規制委員会)が、安全性を確保したと確認した。日本政府は原発の再稼動を進める事になる。

日本の原子力規制委員会は、他に20の原発の安全対策を調査する申請があり、安全性を確認して再稼動を進める。

福島第1原発の原子炉の核燃料が溶解(メルトダウン)をした経験をした日本政府は日本国民が原発再稼動の反対の抗議をしているにもかかわらず、原発の再稼動を続けようとしている。

2011年までパリの国際エネルギー機関の所長であった東京大学の教授・田中信夫氏は 日本の原発の安全性に関する討論会を開催して
「エネルギーの価格は、3年間で25%も上昇した。原発エネルギーを使用しないと日本経済は充分に機能しない」
と説明した。

また、
「日本経済は20年間も成長していない。日本はエネルギーの90%を外国から輸入しており、日本は安価なエネルギーが必要である。このために原発エネルギーは必要である」
と田中氏は述べている。

「日本政府は中東の石油やガスに依存しており、石油やガスは将来、価格が上昇する。日本は世界第三位の石油輸入国であり、特に日本の経済界は石油やガスの価格上昇で大影響を受ける。2011年までの日本の原発エネルギー使用量は約30%である。原発は、日本政府にとって、最善の選択肢である」
「日本は原発に対して高度な安全対策があり、原発の事故を防止できる」
とも述べている。

東京で開催した、原発エネルギー討論会では、参加者たちに、
「原発エネルギーを使用する事は有望である」
と言う内容の映画を見せた。

この映画を作成した、オスカー賞にノミネートされたこともある映画監督のロバート·ストーン氏も会議に参加していた。

この映画は原発エネルギーを推進する為に共謀して、プロパガンダ目的で作成された物である。科学者たちの考えと全く違う事を示した映画である。


日本政府も官僚たちも、福島原発事故は過去の物として、水に流した。

福島原発事故の反省もなく、日本国民に対して余りにも、無責任である。




★阿修羅♪ > 原発・フッ素40 > 600.html
写真は福島2号機の格納容器が破壊する瞬間を捕える 白い湯気が原子炉から出現!都心部で放射能スパイク!(EneNews)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/600.html
投稿者 ナルト大橋 日時 2014 年 10 月 08 日 16:16:20

Enenews
Documentary: Photo captures moment containment vessel destroyed at Fukushima
―Workers: White steam is coming out of reactor! Radiation spiking in central Tokyo!―
US Nuclear Official: “Fukushima was nuclear power’s finest hour…
everything worked as engineered” (VIDEO)
http://enenews.com/documentary-photo-captures-moment-containment-vessel-destroyed-fukushima-workers-white-steam-coming-reactor-radiation-spiking-central-tokyo-nuclear-official-fukushima-nuclear-powers-finest-hour


NHKです。国外向けにいい仕事をしています。
ドラマ仕立ての再現VTRで惨事のタイムラインを具体化させつつ「原子炉は生き残った」と結ぶ。

溶け落ちた原子炉は生き残ったとは表現できない。

二重基準の標準原器的広報機関といえるでしょう。 このページのトップへ
売国の最前線、TPPの先取り

日刊ベリタ
2014年09月28日14時50分掲載  無料記事  印刷用
農と食
米価大暴落の現実 労賃ゼロで計算してもまだ赤字
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201409281450170



農業をつぶしていったい何かいいことがあるのか?

ない。
このページのトップへ
simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ
報道を疑え! 怪しい事件が多すぎる
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11930404691.html

追記

続報!どんどん怪しくなっていく事件
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11931537746.html



低気温のエクスタシーbyはなゆー

低気温のエクスタシーbyはなゆー
民放テレビニュースはデモよりスマートフォン人気を重視した報道
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/09/blog-post_447.html





・・・なるほど


「TPP」「原発」「安倍の失政」「不景気」「戦争」「デモ(人々の声)」隠し




BS世界のドキュメンタリー
<シリーズ メディアと対峙(たいじ)する人々> 権力とメディア 前編 ~テレビの登場~
http://www.nhk-g.co.jp/program/news_documentary/topics/nd_0010.html



プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜くプロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
(1998/11/01)
アンソニー プラトカニス、エリオット アロンソン 他

商品詳細を見る
このページのトップへ
山本太郎さんがまとめてくださいましたので、サムネイルを貼ります・・・
nagatacho_kyohu.jpg
拡大するとわかりますが、まぁひどいことになっていますね……
この国の人々のためにならないことばかりがまかり通っていますね。

かといってこれが近隣諸国の陰謀だとも思いません。
考えてみればそんなことをしたところで中長期的に見たときにこの北東アジアの地域そのものが得なことはないのです。
むしろ、上手に手を繋いでいることの方が遙かに得なことが多いのです。

やはり、米軍を傀儡に使った金融ダボス系の方々の思惑が「分断」をなのでしょう。

詳しくはないのですが、世界の紛争(戦争)地域は「半島」がらみであることが多い。
これはなにか戦争を仕掛けやすいフォーマットがあるのか、たまたま半島のある地域に富という罠や軍という盛大な消費を投下しやすいのか・・・バルカン半島、アラビア半島、クリミア半島、そして朝鮮半島……

上手に「棚上げ」が知恵。
戦争などとんでもないのであって、むしろ、黙々と未来永劫、腐海の森を守るのがこれからの「道」として、「核のゴミ」という途方もない負の遺産を支えつつ、細々と幸せを見つけながら生きていける仕組みを作っていくのが「要」なのではないだろうか。
残念ではあるのですが、そこが肝でしょう。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK171 > 450.html
山本議員・全国遊説 「もっと悪くなるのが見える」(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/450.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 16 日 14:10:25

山本議員・全国遊説 「もっと悪くなるのが見える」
http://tanakaryusaku.jp/2014/09/00010034
2014年9月16日 12:19 田中龍作ジャーナル



晴耕雨読様

晴耕雨読
政府が発表するときは危険じゃないって感じの別の理由をわざわざ付けるんだよね:ハッピー氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/15278.html#readmore



なるほど。情報操作「技術」に長けているというと聞こえはいいけど、ようするにうまく「そらして」「ごまかす」ってことですかね。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK171 > 454.html
ネット工作員の正体と消し屋の正体(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/454.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 16 日 16:35:05

ネット工作員の正体と消し屋の正体
http://ameblo.jp/64152966/entry-11925550749.html
2014-09-16 06:31:51 wantonのブログ



ではなんでこんな手の込んだことをやり続けるのでしょう?

simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ
「国民」の真の敵は「国」か?
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11926764501.html



昨日は円が下げて終わったようで。
今日は少しは戻すでしょう。
金融遊戯はやっていないので詳しくないのですが、でも「円安」は輸出企業にとって良さげな効果を云々というのは、国内に産業があるときであって、今はかなり国外工場に移管している。輸入して加工して輸出する商売はやはりバランスが大切で、極端な為替の変動は士気を落とす。
直接、人々の財布に響く。

アベノミクスなどという造語を使うことがすでに広告代理店の掌の上。
安倍の経済政策は、金融遊戯ができる金持ちを儲けさせ、それ以外の人々を貧乏にし追い詰めた。
それがはっきりしてきただけです。

このままクラッシュということはないとは思うけど、たしかにスタグフレーションの様相を呈しているとは思いますね。
ギャンブルは胴元が勝つという道理から考えれば、大部分はいいお客さんなのだなぁ。
このページのトップへ
ところでデング熱はどうしなりましたかね?朝晩こう寒いと蚊の活動も多少衰えるとは思うのですが・・・どうでしょうかね。

低気温のエクスタシーbyはなゆー様

低気温のエクスタシーbyはなゆー
原発批判を繰り返していたピーターバラカンさんのラジオ番組が突然の打ち切り
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/09/blog-post_496.html



velvetmorning blog様から引用の引用

velvetmorning blog
現在起きていること まとめと序章
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/14/7435118

樋口さんのブログが非常に分かりやすくまとめているのですが、


以下引用

1:この国は植民地である


2:この国は資本主義を唱えつつの

社会主義国である


3:ナショナリズムを国家主義のみに規定、

愛国心の意味を狭義にし、支配者層に

有利なものとしている


4:過去の戦争は財閥の金儲けと

借金返済のために起こされた


5:植民地ゆえに政党は傀儡であり、

ほとんどの政治家もそうである


6:分断統治により、植民地政策が

宗主国に敵意を持つこともなく

継続されており、分断されたもの同士が

互いに憎みあうようにさせられている


7:知能低下と洗脳のためにマスコミがあり、

偏った報道や虚偽の報道まで行い、

バラエティなどで常にスピンをかける。


8:紙幣制度が中央銀行制度によって、

一部の者たちの独占的利益享受の場となる


9:傀儡政権を担当する者は主に

世襲により、田布施中心となる


10:第二次大戦にはシナリオがあり、

その後の東西冷戦までがデザインされていた


11:報道はすべて、西側寄りであり、

それ以外の国からの情報は黙殺される


12:医療業界、とくにワクチン業界は

自作自演が得意である。


13:原子力発電は、実際は発電でなく、

核弾頭の原料をデリバリーするためにある


14:不正選挙が横行しており、それは

植民地としては当然のことである


15:死の商人たちは、今後も金儲けのため

世界中で内戦や戦争を引き起こそうと

常に動いている


以上引用
http://06020596.at.webry.info/201408/article_12.html




http://www.jma.go.jp/jp/quake/
地震があったようだ。。。その二日前には発光もあったらしい・・・嫌な渡世だな。

このページのトップへ
しかし、ここで呟かれていることは正しいと思う。

https://twitter.com/tokuisaki0313/status/511066940840767488/photo/1


やめるべきは「原発」であることは明白です。

ウィンザー通信様が詳しい

ウィンザー通信
「原発は高くつくけど新しく建てます。新しい制度を作り電気代に隠して払ってもらいます」経産省より
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/e86a496511ca3e2b35e9d7ae688ac313


自民党に復興予算が流れた仕組み(←ようするに詐欺)の図
http://pbs.twimg.com/media/Bb0PvyjIEAAqOvt.jpg:medium



みんな楽しくHappy♡がいい♪さま

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<福島第一原発>作業員「施設内に焼却設備を今つくっています」9/12報道するラジオ(文字起こし)〜今年9月だけで柏崎刈羽原発の焼却設備では不適合GⅢグレードがなんと3件も!!
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3896.html



Finance GreenWatchさま

Finance GreenWatch
福島第一原発1号機建屋カバー工事 粉じん再飛散懸念で解体開始時期見えず 地元市町村と調整難航(福島民報)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=46804



東京江戸川放射線さま

東京江戸川放射線
安全なら「多摩川に捨てればよい」、福島県飯館村の住民、放射能排水漏れで、環境省へ怒り爆発(9/12 産経新聞)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-4495.html



泡沫のように流れていくその刹那のことよと空とぼけるにしてもそれが「万年」とか「億年」とかいうレベルとなると思考停止を解除し慌てふためいてでも絆創膏を貼りにいくのが人としてのとるべき態度ではないだろうか。


NEVADAブログさま

NEVADAブログ
温暖化という文字が消えた報道と次なるビジネス
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4742833.html


いくつかの環境モノ文化ビジネスはどう反証を開始するのだろうか。

日刊ベリタ
橋本勝の21世紀風刺絵日記
227回 ああ 金の世や 金の世や アベノミクスから辺野古基地まで
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201409071356510



いずれにせよ過剰なるフィクションとしてのカネに縛られるギャンブル脳は、その終端まで甘美な夢に地獄をみるのだろうか。

考えること、想像することをやめたら、その日は近い。 このページのトップへ
晴耕雨読様

晴耕雨読
「報道は人の知る権利を満たすためにあって、国の名誉なぞ何の関係もない: 川本哲也氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/15247.html#readmore



------------追記

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK171 > 307.html
なるほど、宮内庁版の昭和天皇実録の公開は、これからアメリカから押し寄せてくる本物の実録公開の嵐に対するブロックなのか
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/307.html
投稿者 五月晴郎 日時 2014 年 9 月 13 日 00:25:5



できれば未だ開示されていない原爆投下後の重要な数年間の調査結果も開示してほしいものです。 このページのトップへ
調書、証言、金メダル・・・吉田暗刻でどれが待ちだったかわからなくする。それがやり口。そしてこれが限界。
よーくみてみると広告はダジャレが基本。間違い探しや繰り返し、思わせぶり、そして3B(Beauty、Beast、Baby)。
吉田も3回繰り返せばどれがホントの吉田か見分けが付かなくなる。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK171 > 252.html
今は亡き、報道ステーション、岩路真樹ディレクターの過去のブログ記事が素晴らしい!(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/252.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 11 日 23:05:05



このページのトップへ
みんな楽しくHappy♡がいい♪様

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<福島第一原発>作業員Dr.ヘリで緊急搬送「仕事とは関係ないと当社(東電)が判断したので病名は言いません」9/8東京電力記者会見(文字起こし)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3889.html




「ついに沖縄にも」 セシウム汚染腐葉土 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-180146-storytopic-1.html



たとえば、川内原発再稼働のニュースを報じる時間と、ほかのニュースの時間の長さ、数。
・・・舌を出してるのは、だ♪だ♪ダレ♪???



原発に反対する小出裕章(こいでひろあき)助教が尊敬する人物だというから、田中正造(たなかしょうぞう)ってどんな凄い人かと思って調べてみたら、とんでもなく素晴らしい思想家だった
http://www.at-douga.com/?p=4922



このページのトップへ
NHKラジオでGDPの事を伝えていた。
ものすごい落ち込みようです。
素人の自分でも「え?」と思うほどの数値。
それでも景気は緩やかに回復しているという官房長官の言葉のみを伝えるNHK

これはいわゆる「大本営発表」であるとみて間違いないと思われます。

:植草一秀様

植草一秀の『知られざる真実』
消費税増税で撃墜される日本経済と株価堅調の関係
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-554d.html




酷い嘘つきが「力」と「口」と「手」をもってしまった。


低気温のエクスタシーbyはなゆー様


低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/09/blog-post_18.html
2014年9月7日日曜日
ネット界のカリスマ「闇の声」氏は「報道ステーションのディレクターは他殺だろう」
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
366 名前:闇の声 ◆7ALWpexvKs
投稿日:2014/09/07(日) 20:28:11

調べた結果を書く事にする。
差し障りがある内容なので判り難いとは思うが・・・

ジャーナリストの死の事だけれど、除染に関してそのお金の流れと
本当に除染をやったのか、放射能の数値はでっち上げじゃなかったのか
等々調べて行くうちに地雷を踏み付けたって処だろうな。

2013年の参院選の前、参議院予算委員会である質問が出た。
質問者は仮にAとしておく・・・受けたのは森まさ子。
その中で間伐材の伐採に除染の為の予算が使われているのはどうしてだと
さらに執行停止をさせないのは何故だとどぎつい調子で追及した。
しかし森大臣は柳に風と受け流したのだが、問題はその予算を誰が付け、そして執行を誰が監視管理していたのかが見えない事だった。
つまり、この予算を仮に現政権が組んで執行していたならメディア・・・特に御承知の先は鬼の首でも取った様な勢いで取り上げて番組で流しただろう。
しかし現実には沈黙をしていた・・・何も触れなかったと言っても良いだろう。
御指摘のD(注:ディレクター)はそれらの事を嗅ぎ回り、そしてある事を掴んだのだがそれはまさに地雷だったって事だ。
除染は一次受け二次受け、聞けば四次くらいまであるらしい。
じゃあなぜそこまで面倒な仕組みになっているのだと言えばコンプライアンスチェックの目を掻い潜ってグレーな、場合によってはブラック企業にまで金を流す為の目晦ましだ。
自分は不動産やってるから判るのだが、建設の残土処理や廃材処理はたいていこれらブラック系の企業が最後は受けている・・・その受発注を隠す為のフェイスがいくつもあってこれらは事務所の住所行くと小さなビルの一室で使った様子もなくカギが長期間掛けられたまま状態になっている事が多い。
問題はその背景で、ただのブラックじゃない・・・しかも組織(注:反社会的組織)ではない。
確かに組織が関わっている事もあるが本筋はそうじゃない。
その仕組みを、少なくとも金の流れの一筋を掴んだんだろうが、その相手が悪かった。
質問者から見て半島関係か、それとも御推察の先か・・・
如何にメディアがその人物を推していても不正は不正だと、そう言いたかったんだろう。
が、その人物をいずれ総理候補にしたいのは何もまあ・・・個人的ファンだけじゃないって事さ。
敢えて言えば外国人参政権にも係わってくる話だって事だ。
そうでなきゃ行政に疎いあの人物が質問をする訳は無い。
極めて判り難いと思うが、自分も生きていたいんでねえ。



手がつけられないからといって耽美的芸術芸能に耽溺しているといつか取り返しの付かないしっぺ返しを食らうと思う。



遺体ホテルなるものがあるらしい…(;゚Д゚)
http://matome.naver.jp/odai/2140987913567841001?page=2

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

08月 « 2014年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析