こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

同意することがおおいですねー……ため息です……。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
金とストレスが生む狂気!政治が乱れると人心も乱れる
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11916970149.html



金々節
http://www.kget.jp/lyric/117951/%E9%87%91%E9%87%91%E7%AF%80_%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E6%98%AD%E4%B8%80

このページのトップへ
abenoswing
アベノスウィングだそうで・・・
工場長 @kohjohchoさまから勝手に拝借

そういえば先日の長崎の日の時、被爆者代表の方が集団的自衛記念のことについて異を唱えると、彼は、口では「国民に丁寧に説明する」といいつつ「見解の相違」という切り口上を残しその場から去ったという。

山梨・広島での無策ぶり、さすがに天皇陛下を差し置いてサボり続けることは厳しいとセコーが判断したのか視察をぶち上げ引っ込めと右往左往。(結局視察決行したようですね)
でもこれ、10年に一度は崩れる場所に住宅地を許可した背景などを考え、たどっていけば、結局、人災。根元は農地税制改悪に行き着くと思うのです。だから直接的には現総理の責任では無いのかもしれないのですが、それでも「総責任者」を自認する以上は根本問題を洗い、手をつけ立法府から法を見つめ直し改正し国民の負託に応えなければならないと思うのです。

しかし、そんなときにゴルフ・・・会食・・・どんなゴルフなんでしょうね。緑の会議室とも言われるわけで。
ゴルフ(緑の会議室)が好きなんだ・・・いや、行かなければならなかったのかもね・・・メンツがメンツだけに。
多分、この人、本質は単なるブローカーなのだと思う。この二枚舌、この適当さ加減。日本を売って成功報酬をもらうために緑の会議室に参加して、今は将来気兼ねなくゴルフをするために臥薪嘗胆、我慢しているとみると、腑に落ちる。

ゴルフねぇ。総理の座になければ道楽三昧、どうぞやり尽くして戴ければと思うわけで。総理の座になければ。


MU(ムー)のブログ様

MU(ムー)のブログ

大橋巨泉、「この人は本当に悪い人だな」
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2197.html




まさかとは思うけど、寝てる?

考え方を伝える方法としては「その場から去る」のも一つの方法であることを認めつつ、その方法ではまとまるモノもまとまらない可能性の比重が増す。と考える。

「器量」
「度量」
「うつわ」


辺野古では次期選挙がヤバいと思ったら「既成事実化」するために自衛隊を差し向ける



人々同士を争わせて・・・・・・
狙ってるのは、土地の、防衛省関連の、そしてゼネコンの利権ですね?知事選でどっちが勝っても「もう造ってるし」と議論を飛び越えようという無理筋。・・・酷い。

ホードーは批判しない、首をかしげてみせる程度で問題にしない。せいぜいアリバイでコラムを書くくらい。

abenogolfkiji.jpgこれも拾いものです(多謝)

この記事を読むだけでもその詐欺的惨状は十分スキャンダラスだと思う。
報道と政治はただれるくらいに癒着している

simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ

朝日・フジ・安倍晋三・田母神俊雄・ネット右翼の相互関係
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11912963460.html


ユカワハルナという人と管官房長官、田母神氏とアメンバー問題。そこから考えればなんらかのこの筋から発注があったのではないか?タイミングは集団的自衛権閣議決定前後、それを実行に移す場所の品定めと考えていいでしょう。そこでトラブった・・・。
官房長官が説明すべき案件かと思いますが?

低気温のエクスタシーbyはなゆー様

低気温のエクスタシーbyはなゆー

福島の子供の甲状腺癌生死の瀬戸際に追い込まれている子供が少なくても2人いるものと思われる
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/08/blog-post_219.html

福島の子供の甲状腺癌 福島県立医大の説明には医学的根拠がない
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/08/blog-post_663.html

【福島の子供の甲状腺癌】福島県サイドの言い分には「統計学的な根拠」が何もない
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/08/blog-post_56.html



資本主義の「担保」・・・土地の価格の問題に直接つながるから・・・そんなことは皆だいたいわかっている。そこをクリアにして「命」を救わないでどうするのでしょう?

そういえばエボラは新薬が効くそうですね。
もしかしたら放射能にも特効薬がすでに開発されていて、ごく一部の富裕層のみがその情報もっているとか???
もはやSFですね。

ああ、凍土壁やっぱり凍りませんでした。そしてかねてから土木の専門家から言われていたコンクリート壁だそうで。300億が消えましたね。
東電解体・家宅捜索をするのがよろしいかと。

それで、東電事故原発から25キロくらいのところに学校をつくるそうですね。
学校などをつくる前に東電本店をそこに移転し、国会議事堂、霞が関ビルを移転することの方が世のためひとのためになると思うのですが。

非常事態宣言を発令 死亡労災事故多発で福島労働局 | 県内ニュース | 福島民報
http://www.minpo.jp/news/detail/2014082317620



このページのトップへ
8月6日・・・情報錯綜。でも、狙いは一つ。
貧乏になって戦争になった

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ

これで徴兵制を笑い飛ばすことが出来なくなった!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11904607882.html



関連して、気分良く・・・


・・・でも、投機マネーがうごめいているはず

velvetmorning blogさまの、シブい情報

velvetmorning blog

Facebookとモンサント社の上位12位の株主はほぼ、まったく同じ ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/06/7407936


スタップ細胞で所長が自殺、TRON潰しと同じ匂いである、全ての病気が完治すると困る連中の仕業のような気配である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/231.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2014 年 8 月 05 日 19:19:02


TRONと共通点を見いだすのは鋭いと思います。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ

笹井氏の自殺には裏がある!カネとNHK!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11905403872.html

ヤバイ!対岸の火事ではないエボラの恐怖
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11903811737.html



おおむね、国家貨幣の投機マネーのトリックにむかう感じがする

低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー

原発事故 原爆投下日で核に詳しい記者が広島入りしているスキに東京で重大発表
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/08/blog-post_40.html



とある原発の溶融貫通(メルトスルー)さま

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

3号機 大部分の燃料が溶融落下の解析結果
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7801674.html


velvetmorning blogさま

velvetmorning blog

本日は、広島原爆投下ジェノサイド(非人道的大虐殺)記念日、又の名を広島ホロコースト記念日です。:
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/06/7407968


本当にこれは大変なことを発表したのです。三年半もたって!このタイミングで!


結局のところ、船頭が……

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ

これでも信用する?次々と問題が発覚する安倍晋三の周辺
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11904174912.html



このページのトップへ

Information

Search

Calendar

07月 « 2014年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析