こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

シルビオ・ゲゼル …… ミヒャエル・エンデ
だるま森 とえりこさんからの頂き物です。

刮目して熟考するべき。遺言というか遺産だと思う。
年に一度、全TVに放映される日があるといい。



モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
(1976/09/24)
ミヒャエル・エンデ

商品詳細を見る


芝居するぞー












晴耕雨読さま

晴耕雨読
『無徴税課税国家』という新しい仕組みについて
http://sun.ap.teacup.com/souun/2148.html



減価する通貨が導く近代超克への道さま

減価する通貨が導く近代超克への道
自然主義経済における納税の考え方
http://blog.goo.ne.jp/banabuna/e/9ac9271e9ad8c97b6e9e0d9eab17da45



平和党公式ブログ 2さま

平和党公式ブログ 2
産物課税時代
http://blogs.yahoo.co.jp/seitouheiwatou/36459687.html






このページのトップへ
政府広報NHKがなんか言っています。

使用済み核燃料“ゴミとして処分可能” NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140725/k10013298141000.html
――仮に地下1000メートルに100万年間埋めた場合、含まれる放射性物質の分析から地上で受ける放射線量は3000年後に最大となり、年間およそ0.3マイクロシーベルトと試算しています。
そのうえで「十分に低い値で使用済み核燃料を再処理せずに直接処分することは技術的に可能」としています。――


政府広報なら運営費は全額政府からもらえばいいんじゃないのでしょうかね?
受信料は払う必要はないですよ。 このページのトップへ

Infoseek ニュース
「東京は、もはや人が住む場所ではない」東京から岡山に移住した日本人医師の発言が海外で話題に
http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_34590?p=1


ソフトタッチに「どうなんでしょうね風味」の記事に仕立てられている。
けれども、まだまだ情報が少ない。順番もバラバラ。説明もまばら。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK168 > 916.html
抗議を受けた室井佑月「あたしの意見は福島差別になるのだろうか」〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/916.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 25 日 16:15:15

抗議を受けた室井佑月「あたしの意見は福島差別になるのだろうか」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140725-00000008-sasahi-soci
週刊朝日  2014年8月1日号


集団的「解離」を起こして防衛機制をやっているといっていいのでは?

そもそも家宅捜索一つ行われていない、当時の役員はとっくに逃亡している、当時の政治家もどうなってるんだかわからない。

このうやむや感。

現場では焼け石に水ならぬ汚染水に氷(ドライアイス)を流し込んでみたりして、無駄金搾り取り装置と化している。
八ッ場ダムとか諫早湾河口堰と何にも変わらない。
根っこは戦争責任問題と同じ。



このページのトップへ
例えばネットでイスラエルの民族的集団殺戮のことをさがすと

国連人権理事会がイスラエル非難決議 調査委を設置へ 
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG7R5HD0G7RUHBI020.html



とでてくる。
それを読むと日本はその決議を棄権したようだ。

夕方のTV NEWSでは日本のことは言わない。

悲惨さだけを強調している。

このくらいがちょうどいいと言わんばかり。
たしかに狂犬のような軍産共同体+国際金融を敵に回すと何をされるかわかったもんじゃない。
でも肝心の自国がどういう立場をとったのかくらいは報じてほしい。
そして脈絡を整えてほしい。

アイアンドームと言われるミサイル迎撃システムで防御しているイスラエルはハマス側からの実質的な攻撃はほとんど封じ、ガザのような人口密集地で白燐弾を使ったり、そのうえでまさにここぞとばかり好き勝手に攻め入って狼藉の限りを尽くしている。

わずかの生け贄を捧げて、すべてを奪う。


イスラエルのガザでの白リン弾使用について (2)
http://youtu.be/ww4Ygbkxhks


曰く、民間人の犠牲を回避?ひどい言い訳。

イスラエル軍の哲学は明らかにタルムードのそれ。

REVEILLE_MATIN、目覚め、そして悟る崩壊する古い世界秩序さま

REVEILLE_MATIN、目覚め、そして悟る崩壊する古い世界秩序
⑩タルムード-離散ユダヤ民族が信じた恐ろしい教え
http://reveillet.exblog.jp/17839540


軍産共同体+国際金融は北朝鮮を中心とするこの辺り一帯を次の候補に挙げないはずがない。
このページのトップへ
ちなみに韓国では2006年に廃止されている。


韓国情報

韓国がパチンコを全廃した理由とは?
http://lovecorea.exblog.jp/14621780



山本太郎さま

山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト
貧しいのはお前のせいだ!
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11898065696.html



新井信介 「京の風」 K2Oは、「きれい(Kirei)」「気持ち良い(Kimochiii)」 「美味しい(Oishii)」をモットーに活動する会社です。

WHOが抗がん剤の使用をやめるようにいいだした。あとは各国の国内法の問題。
http://www.k2o.co.jp/blog2/2014/07/post-1223.php?fb_action_ids=733745210016844&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=[923924434289336]&action_type_map=[%22og.likes%22]&action_ref_map=[]


WHOが抗がん剤の使用をやめるようにいいだした。あとは各国の国内法の問題。

 こんにちは。

5月21日、日本で福井地裁が大飯原発に再稼動「差止め」判決を出し、天皇皇后が足尾鉱山を訪問されたとき、ジュネーブにあるWHOでは、癌治療に使われる抗がん剤に関し、熱心な議論が始まっていた。

そして、6月13日(金)に、ローマ法王フランシスコが、マネー崇拝を完全否定し、「戦争を起してでも利益を追う旧い体制を排除する」と宣言したのとほぼ同時に、ロックフェラー家に不幸が起きた。この時には、真剣に、FRB(通貨マフィア)に代わる新しい通貨システムの話し合いが始まり、WHOでは抗がん剤をやめる決定が下りていた。

 法王フランシスコの言う「旧い体制」を、戦後、もっとも支え、それによって大繁栄したのは、「お花畑状態になった日本」の産業界です。日本人は平和憲法があるからといって、世界の悲劇を他人事ととらえ、世界全体の中で、日本の国家と産業界がどんな位置づけが分からないままでした。「町人国家」と呼んだものがいたくらいでした。

それが今では、はっきりわかります。 悪魔の僕だったのです。今のイスラエルをみてください。

先日、いい話があるといったのは、5月末に、WHOが抗がん剤の効用を否定するどころか、抗がん剤の害毒を認めたことをうけ、日本では、ようやく7月15日に、癌治療の現場で、「抗がん剤を使わせる指導」を撤回することが決定したことです。ただ、すぐに、法律で禁止したり、行政指導をすることではなく、当面は、各医療機関がこれまで買ってある備蓄分を使うことを容認し、そのあとに通達が出されるとのことのようです。

 どこまでも、医療業者の利益をまもりたいのが日本の「お上」の姿勢なのです。それでも、「抗がん剤」否定の流れが始まったのは事実ですので、これはいいことです。 ここでは、国民が、大いに、声を上げねばなりません。

 この5月からの流れを考えますと、6月13日(金)の朝に、リチャード・ロックフェラーが殺されたのは、彼が抗がん剤の内情を大々的に公表する決意を、父のデビッドに伝え、これからは、本来のまともな医療に取りかかれると、贖罪と希望に胸高鳴っているところを、この動きを知るアメリカの医療マフィア(これは父のデビッドがつくりあげた)によって犯行が実行された、と考えられます。これが、真相でしょう。

 では、日本の医学会は、どうなっていくのでしょう。

ロックフェラー医学に倣って、様々な要因で平気で癌や病気をつくり、対処薬をつくり、高額治療でおおいに儲ける。その代表が抗がん剤、そして、陽子線治療。東大を中心にした日本の医学会では、こんなことばかりしてきたから、当然、福島の原発事故は、最高の実験台となり、首都圏住民の被曝は、さらなる飯の種となった。 「食べて応援」「瓦礫処理」も、儲けのタネである、「癌」を拡散するものだった。

 しかし、BRISC開発銀行を登場させた「力」は、この真実を知り、それを止めだした。

ただ、それでも、国家主権と各国の権力事情が尊重され、それぞれのペースで、この体制を止めさせることに。日本の場合は、医療業界、マスコミ、教育、保険、と、すべての業種の利害に関わるだけにあいまいなままで進行する。 ここで、また、幸不幸、運不運がでてしまう。 国民が、「羊」であり、「社畜」のままだからだ。

 安倍政権のうちに、真実が出ることはない。日本全国各地の医療機関の医者たちが、猛反省するにも時間がかかるでしょう。俸給が保証される地位のみを目指し、本当の勉強(いかにいい社会を創るか)や学問(真理・真実の探究)をしたことのない人ばかりなんだから。特に、今の厚生大臣は、パソナ仁風林に入り浸っていた田村。 この人間に、そんな見識も人間としての度量も道徳観もない。 

「お上」依存とは、自らの命と魂を、進んで、悪魔に売り渡すこと。 これが「淘汰」の現場の真実。 覚醒しなきゃ。



とある原発の溶融貫通(メルトスルー)さま:

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)
チェルノブイリの被災者が来日 「原発考え直すべきだ」
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7783919.html

このページのトップへ
紛争とは便利な言い換えです。

最新兵器で武装した軍隊が相手の攻撃手段をほぼ封じて、好き勝手に殺戮を行っている。

そんな風にしか見えない。



イスラエルはこんな虐殺は即やめるべきです!。

戦場でワルツを 完全版 [DVD]戦場でワルツを 完全版 [DVD]
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る
このページのトップへ
みんな楽しくHappy♡がいい♪さまの書き起こしがわかりやすい。

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<軍事力=美しさ>安倍さんが目指す美しい国日本とは?「70年かけて作った平和ブランド、それを捨てないで欲しいな」古賀茂明氏7/19MXテレビ(内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3833.html
安倍政権になってから、いろんな法律がどんどん勝手に決められていて、
訳が分からなくなってきちゃっていたけど、
古賀さんが、13の項目に分けてお話しして下さっているので、安倍の悪政がとても分かりやすいです。
内容を書き出しました。



さらに、絶対多数を背景に今後いろいろな議会運営テクニックを使って一年くらいかけて20近くの法律を通すつもりらしい。

このページのトップへ

東電のあの人は今どこへ?国民が知らないうちに海外・・・
http://matome.naver.jp/odai/2131287268645378701/2137692478170468303



ま、検事や刑事、ましてや検察をヒーローにしているドラマの数字も眉唾ですけどね。
ちょっと見渡すと公務員が主人公のドラマが多いですね。
隊列組んで歩く検察の様子は正義のデモンストレーションなわけで、それをかっこよく見せる方もどうかと思うわけです。
もうアーミーやそれに準じるアニメが世を席巻しているわけです。

なんでもいいから公務員はヒーロー    素敵な、ス・リ・コ・ミ。


olive!NEWSの見出しは切れ味が悪いが、内容は明確に被爆がどのくらい危険かということに関する議論を伝えている。
その議論の中で火消しの論陣を張っている人たちの考え方と、その後にLinkしている福島の「放射線の影響を受けにくい生活をしましょう」というお知らせがたまらなく切なくかつやるせない。

olive!NEWS
津田教授 中通り・浜通りでの内部比較のばらつき指摘
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=143733


敷居は高いがよく読んでみると、わかる。

福島市
放射線の影響を受けにくい生活をしましょう
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/71/hkenkou-kanri14070701.html


敷居は低いが、読めば読むほど「?」が膨らむ。



このページのトップへ

olive!news
【川内原発:田中規制委員長「安全だとは私は言わない」】
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=143723


オレ知らねー、あいつが言うから再稼働すれば?って三者三様に言ってるだけ。

それをちゃんと見出しにもってこないマスコミ!

イスラエルがパレスチナでやっている虐殺行為と日本政府と東電が福島でやってることは同じ。
ミスリードで大多数の人々になかったことにさせるのも同じ。

・・・・・

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ

いよいよ末期症状!揺れに揺れる安倍政権
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11895743428.html



日和見の売国、不正選挙で得た議席故の慌てぶり。


--------------------------------------------


マレーシア航空機撃墜のNEWSが席巻しているが、こういうときこそ別のニュースを注意してみるべき時。

たとえば

1.またしても、マレーシア航空であること。

2.パレスチナでの虐殺は犠牲者はパレスチナ240人に対しイスラエル1人であること。

3.秘密保護法の55の細目を決めたとか決めないとか、パブコメを求めるとか求めないとか、発効にむけて言い訳を言い連ねていること。
※参考:日弁連「秘密保全法」パンフ(PDF)
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf


4.日本はとっくに輸出国家ではなくなっていること。(産業空洞化)

5.東電事故原発はいまだ何も解決していない。なのに責任をたらい回しで再稼働圧力。



何の歯車を動かそうとしているのか


「解離」という精神状態を扱ったモノに以下の作品がある

戦場でワルツを 完全版 [DVD]戦場でワルツを 完全版 [DVD]
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る
このページのトップへ
既出ですが、時間差で「実は…」と明るみにだしてくる。

神戸新聞NEXT
医療ニュース

福島の鼻血「内部被ばくか」 神戸の医師、学会で発表
http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201407/0007142183.shtml

では時の権力が必死にたたいた「美味しんぼ」バッシングは?なんだったのかということはほったらかしにする。

黒猫を招き我れ此処より何処へさま

黒猫を招き我れ此処より何処へ

神奈川県の学校が、郡山の小学生に松ぼっくりを届けた。試に測定してみたら、なんと200ベクレル/㎏
http://ameblo.jp/1357gy/entry-11894265024.html


・・・・・・

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)さま

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

東京,神奈川,長野でヨウ素131が検出!!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7773505.html


「臨界」の証拠、ヨウ素が出てる。ヨウ素といえば甲状腺・・・勘弁してよ、もう。

菅官房長官、吉田調書は「公開しない」 理由は明言せず - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG5N3T4VG5NUTFK007.html


公開してよ!そこ肝心。 ああ、広島長崎のあの日からの6年間の追跡記録、アメリカは未だに公開してない。そこのとこだけ宗主国さまのマネをする。

がれき撤去で20キロ飛散の恐れ、説明せず 国や東電 - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG7F51M7G7FUUPI009.html


後から説明するつもり・・・


そしてこれ

琉球新報 -沖縄の新聞、地域のニュース

「不適切」授業は指導 文科相、集団的自衛権で見解
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228607-storytopic-62.html


THE・言論統制。

自衛隊のHPも文言が引っ込んだようですし

いまや 「教科書に書いてある」 は危険な切り口上になりました。


simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ

安倍晋三総理大臣のヒドイ国会答弁
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11894986824.html


詭弁というか言い訳。張本人がこの有様。
国会が止まってもおかしくないと思います。

が、地上波は何もしらせずスルー。
ブログ主さまが伝えなければ人々は何にもわからず・・・。

プロ解説員とかその道の専門家ってどこに向かってなにをしてるんでしょう???

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog

安倍政権になってから、内容が大幅に変わりました。人を標的とする訓練が始まりました。元自衛官インタビュー
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/15/7389494



7月1日も北海道新聞の質問にまともに答えなかったし、やめていただくのが世のため人のためです。

そして
velvetmorning blogさま

velvetmorning blog

川内原発再稼働へ向けて大きな動き:
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/16/7390622




ホットスポットでは子供たちを使って清掃ボランティアなどの実証実験が行われています。

・・・この国の人はすすんで脳を麻痺させたいという雰囲気が蔓延しているのではないでしょうか?

真実を探すブログさま

真実を探すブログ
【マスコミ】報道ステーションの古舘伊知郎が懺悔告白「テレビはウソしか伝えていない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3166.html



★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評14 > 434.html
増加する情報番組の偏向・歪曲報道! 「事実と異なる点や説明不足」はなぜ起きる?(TOCANA)
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/434.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 17 日 20:34:06



実は、もうすでに、

ええじゃないか、ええじゃないか

と踊っているのですね。




モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
(1976/09/24)
ミヒャエル・エンデ

商品詳細を見る


茶色の朝茶色の朝
(2003/12)
フランク パヴロフ、ヴィンセント ギャロ 他

商品詳細を見る


社会の真実の見つけかた (岩波ジュニア新書)社会の真実の見つけかた (岩波ジュニア新書)
(2011/02/19)
堤 未果

商品詳細を見る
このページのトップへ

Information

Search

Calendar

06月 « 2014年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析