こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

今度は大阪。。。
自国の人々に対して行われるスピンなのか、テロなのか判然とはしないけれども、いろんなことに紙面や時間が割かれて肝心なことが隠れるのがホントによくない。

今は何をおいても、これ。公明党の案を飲んで自民が少し手直ししたという解釈改憲の骨子。↓

①我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること

②これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと

必要最小限の実力行使にとどまるべきこと



この条件を満たせば憲法を改正しなくても「集団的自衛権の行使」ができる、つまり「交戦できる」と自公はいっている。

とても幼稚な屁理屈です。


③から見ていくと、他国と「交戦」するには、まず、最初に「宣戦布告」することが条件なのですね。そうするとどうしても相手国と「戦端を開く」ことになってしまう。すると「必要最小限」などという「こちらの都合」は通用しなくなりますね。

さらに①の「密接な関係」とはどういうことを指すのか?不明です。
誰かがこれは密接な関係だと言えばそうなるのでしょうか?
その誰かはどこの誰でしょう?

最後に②。そもそも我が国は「我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない」状態に陥らないように「外交」によって交渉をすることを選んだのです。
この国に住む人々がそう言っているのです。憲法で。

この国の権力者はそれに従う、それが憲法です。

日本国憲法第9条

1)日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2)前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。



しかし、まぁ、これをどう「解釈」すれば、交戦できるになるのでしょう?

「解釈」を変えることで、白を黒と言いくるめて進むことができるなら、なんでもできてしまいます。

こんな無理を押し通してでも「交戦できる国」に仕立てたいのは、「テロとの戦い」という(虚構の)名分のもと、いつでも交戦(商売)できる、彼の国がうらやましいのでしょう。


でもそれは「幼稚な夢」にすぎません。



このページのトップへ
電力9社の株主総会。どれをとってもまぁひどいモノだったようで大株主様のご意見だけが通る非民主的、かつ反社会的なモノだったようで。

こんな連中の言うコンプライアンスなんて条件をひもとけば、金持ち、既得権益者優遇の不公平きわまりないものであることは容易に想像がつく。

MSN産経ニュース
自民党の高村副総裁「日本人なら勉強しろ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140628/stt14062800210002-n1.htm


www

そもそも 憲法解釈の変更とは 改憲よりも軽いことなのだろうか 【モーニングバード!(2014年2月27日)】
http://www.dailymotion.com/video/x1e2t87_%E3%81%9D%E3%82%82%E3%81%9D%E3%82%82-%E6%86%B2%E6%B3%95%E8%A7%A3%E9%87%88%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%A8%E3%81%AF-%E6%94%B9%E6%86%B2%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E8%BB%BD%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%8B-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89-2014%E5%B9%B42%E6%9C%8827%E6%97%A5_news



高村副総裁の物言いは思考を停止させる恫喝である。このような高圧的な物言いはすべてを持っている側から行うべきではない。

かつてこのブログにモノを書き出したとき、一部から両論併記が原則云々と揶揄されたモノだが、これはマスコミでもなんでもなく一個人の日記にすぎない。 そんなものに両論併記が原則云々言われる筋合いは元々無く、むしろそのような毒にも薬にもならない立場をとることそのものが結局、既得権益(あなたから搾取している)側を利することになる。 つまり、原発や戦争推進に中立や無視や白票はなく、これら一見良識的な地平にいること自身すなわち原発賛成、戦争推進という側にカウントされてしまうのである。

似非中立をを気取り文化人ヅラし安全地帯でのうのうと感想と称し己の地平をさらして自慰行為にふけるなら、自分はリスクを冒して自慰行為にふけることにするよ。

ゲスの極みはこの社会の支配層である。

自公のそれはプロレス。踏み絵とか譲歩とかそんなんじゃない。最初から落としどころが決まっていたのさ。
本気で公明党が平和の党だったら、連立離脱が正しい。
それを、詭弁を弄しその座にいること自体が利権目当ての集金マシンとなっている証左。

一事が万事。

せいぜい巻き込まれないように自己防衛をしていくしかない。

晴耕雨読様

晴耕雨読
絶対安全な場所にいられる人たちの口車に乗せられて、自分もそうだと錯覚しないほうがよい:浦部法穂氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/14556.html#readmore



低気温のエクスタシーbyはなゆー様

低気温のエクスタシーbyはなゆー
集団的自衛権
21時のNHKニュースの世論誘導が戒厳令下レベルである
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/nhk_28.html

このページのトップへ

沖縄タイムス+プラス
車暴走7人死傷 東京・池袋 脱法ハーブか
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=74197



人々に対する不可解なテロ的行為や歌舞伎町で女子大生が昏倒したことなどスキャンダラスなことなどが報じられるとき、何か隠しているな?と疑ってしまう。

個人的には福岡筑後リサイクルショップ事件を隠すためのスピンニュースではないかと疑っている。たぐるとやはり国政でプロレスを繰り広げている政党の足下にまで影が及ぶのだと思う。

隠したい。なぜか?……それは

abe.gif

近いところではここにつながるのでしょう。

汚染水が下部透水層まで染み込んだ可能性も 東電
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029435.html



または

47NEWS
中小企業向けの優遇を見直し 政府税調の法人税改革案
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062401002350.html


中小企業への課税を苛烈化する地獄の法案です。そこにもともと弱者救済をうたい文句にしているその政党がその存在自身の矛盾を人質に取られるような形をとりつつ協力するプロレスを演じていること自体を覆い隠そうという……。 配慮、自主規制、謙譲とかの域ではない、異常なフォロー。 消費税もそうですが今年度末、来年度末には大量の中小企業倒産もしくは廃業が相次ぐのではないか?と危惧しています。

農業をつぶしただけでなく町工場もつぶし、金融(ギャンブル)だけの国にする、つまり強いて言うなら現在の「米国」化を目指している。

Yahoo!ニュース
パチンコ税に対する正しい解説(木曽 崇) - 個人
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takashikiso/20140624-00036686/


夢を見せて人々から巻き上げるという基本構造はそのまま。

simatyan2のブログ様の指摘する勝っても負けても広告代理店がっぽり儲ける

simatyan2のブログ
400億消滅!壮大な無駄遣いと化したワールドカップ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11882194010.html


高い買い物でした。

4.jpg

でも代理店は痛くないし、放送局も痛くない。
痛いのはNHKに受信料を払っている人々。
それから民放スポンサー。
ギャンブルの構図そのもの。

ギャンブルは実は、税率云々よりもこういうスキームに当てはめることができるように「合法化」することのほうが重い。この先には「カジノ」です。

山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」
シッポ振ってるんですね♫
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11883557641.html



日本の将来がここに書いてある。

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2008/01/22)
堤 未果

商品詳細を見る


ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)
(2010/01/21)
堤 未果

商品詳細を見る


アメリカから<自由>が消える (扶桑社新書)アメリカから<自由>が消える (扶桑社新書)
(2010/03/30)
堤 未果

商品詳細を見る


政府は必ず嘘をつく  アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること  角川SSC新書政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 角川SSC新書
(2012/02/10)
堤 未果

商品詳細を見る


(株)貧困大国アメリカ (岩波新書)(株)貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2013/06/28)
堤 未果

商品詳細を見る



★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評14 > 419.html
ネットとの融合・スマホとの連動にいち早く成功した局が、放送界の覇権を握る! (現代ビジネス)
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/419.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 25 日 01:17:05

このページのトップへ
山崎淑子さんのブログでご紹介なさっていました。森村誠一様のことば

森村誠一公式サイト
権力の私物化
http://morimuraseiichi.com/?p=18374



本当にさすが森村さん一刀両断、当たり前のことを小気味良い文章でまとめられれている。
この認識の上に立つと、風景が変わる。
このお話からポンと飛んで神州の泉様のご指摘するところをよむと

神州の泉様

神州の泉
佐高信が池上彰を屍人(しびと)だと断定した
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2014/06/post-b577.html



評論家同士の鞘の当て合いのことのようにも見えますが本質は竹中平蔵という元祖売国奴をなぜパソナの会長と紹介しないのか?表に出るときの肩書きは大学教授で利益を享受するときの肩書きはパソナ会長。

この子供じみた仕掛け……

どこかで見たことがあるけど、ちょっとすぐには思い出せない。
が、確かそういう屁理屈で私腹を肥やしたという話……国会とかで問題になっていたような気がしますが。。。思い出せないのでアレなんですが。

姑息な屁理屈と言うことでいけばストロンチウム90の表記を「ス卜口ンチウム90」として(わかる?)カタカナで入力してネット上で検索しても検索できないような小細工をしている原子力規制庁(OCRの識字の問題にしているみたいですが)であったり(ほかにも「東京電カ」「原子カ」「M0X」というのもあるらしい)。

確かにOCRがやりがちな変換エラーです。でもOCRを使う以上変換エラーの修正作業は付きものです。その労力とキーボード入力で作業をしていく労力とを天秤にかけ、どっちが良いか判断して使いこなす。 こういう子供の悪戯の言い訳レベルの屁理屈がこういう「命」や「国」を左右する重大なことの中に見えることが多い。

むしろ宝塚やジャニーズに代表される芸能人の先輩後輩の振る舞いやドラマのシナリオの出来不出来、スポーツのジャッジなどに求められる厳正さの方が神がかり的に精緻だったり、また、その完璧さを求めもします。

問題は人々のこういった感覚につけいって煙幕を張りその向こうで私たちを売り飛ばそうとしている奴らです。

エコノミック・ヒットマン 途上国を食い物にするアメリカエコノミック・ヒットマン 途上国を食い物にするアメリカ
(2007/12/14)
ジョン パーキンス

商品詳細を見る


権力を我が物とした火事場泥棒団が内通者とともに、人々に過剰な情報で目隠しと猿ぐつわをし低賃金と長時間労働で手足を縛り、「急ぎ働き」をしている、ブンどってズラかる、その真っ最中なのだと思います。

茶色の朝茶色の朝
(2003/12)
フランク パヴロフ、ヴィンセント ギャロ 他

商品詳細を見る


Thrive スライヴ ドキュメンタリー映画 [Blu-ray]Thrive スライヴ ドキュメンタリー映画 [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る


ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2008/01/22)
堤 未果

商品詳細を見る


原発問題に「無関心」なあなたへ。原発問題に「無関心」なあなたへ。
(2012/10/02)
発起人:吉良さおり 他

商品詳細を見る


電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ
(2012/06/19)
本間 龍

商品詳細を見る


日本をダメにしたB層の研究日本をダメにしたB層の研究
(2012/10/19)
適菜 収

商品詳細を見る


simatyan2のブログ様の紹介する動画をみるとたしかに悲しくなります。

simatyan2のブログ
福島県民が原発推進を支援してどうする?!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11877842249.html



敵は混乱に乗じるものです。

まずは落ち着いてテレビを消し必要最小限視聴にする、新聞を図書館閲覧かネットに限定し、それは誰が得をするのか?というところから始めるのがいいと思います。

落ち着くことが肝要でしょう。
駝鳥でも、鷹の心を持ち力を蓄え時を待てば、、、百年の計を編めばと思います。

このページのトップへ
農林水産省

諸外国・地域の規制措置(平成26年5月23日現在)
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_140530.pdf


最も新しい世界各国の禁輸や規制の様子です。参考までにご覧ください。

ちなみに今W杯開催中のブラジルは……福島県の全食品に対し「政府作成の放射性物質検査証明書を要求(ポルトガル語翻訳付き)」ということの様です。

自分にとって有用なことを読み解くにはちょっとだけメンドーくさいことを。

たとえば

らっきーデタラメ放送局さんの104回目



この「らっきーデタラメ放送局さんの104回目」を視聴した上で

Sayu Flatmound journalさんの

児童ポルノ法改正案の目的は

「日本漫画アニメ業界の衰退」と「誰でも逮捕出来る国づくり」をみてみると

現在のテレビがどんだけのものか瀬踏みができるというもの


このページのトップへ


忘れることはあまり得策とはいえないのです。

dailymotion
JAPAN - Fukushima nuclear accident: Three years on, residents move back to danger area
http://dai.ly/x1vslzz

このページのトップへ



東京江戸川放射線様

東京江戸川放射線
被爆牛、国の殺処分命令と飢餓で悲惨な死、東電、農水省、経産省前で猛抗議(6/19 河北新報)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3848.html


田中龍作ジャーナル
被ばく牛、国に抗議 「棄畜の次は棄民」
http://tanakaryusaku.jp/2014/06/0009518



「空の村号」というドラマリーディングをやります。7月11日です。
やれることをやります。 このページのトップへ
例の特定秘密保護法が施行されるとこういう情報も出てこなくなる。

室井佑月「『吉田調書』流出で安倍サイドの洗脳はぶちこわし」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140605-00000004-sasahi-pol



児童ポルノ法の性急さと関連した事件のセットwを見せられている状況はある意味子供じみていて、だじゃれ大好き広告代理店自称クリエイティブというところの仕事なのは明白。いずれにせよもうしばらくでとんとんとからりんと隣組、密告、魔女狩り警察の時代が来るのだろう。面倒だねぇ。

velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
ちきゅう号 日本原燃 緊急地震速報 ビルダーバーグ J-PARC:
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/01/7332853

吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160



MU(ムー)のブログさま

MU(ムー)のブログ
大橋巨泉、「この人は本当に悪い人だな」
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2197.html


toxandoriaの日記、アートと社会
『福井地裁・大飯原発運転差止め判決』の意義は<靖国&原発Wカルト
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20140601


toxandoriaの日記さまの慧眼には敬服いたします。重要なポイントでのマスゴミ茶坊主どもとの会食→懐柔。その時期の符合。

原発カルトは、すなわち拝金カルト。
すべてはカネのために……。

自称世直し母さんのブログ
東電の勝俣前会長らは、ドバイの超高級マンションで家族と暮らしている 【兵頭正俊】 勝俣3兄弟は代ゼミ創始者の息子 清水は退職後1億円の住宅ローンを完済していた
http://blogs.yahoo.co.jp/sewazuki_kasan/37791237.html



カネの使い方、有り難み、を覚えさせたところで、カネを取り上げれば、支配は確立すると考えての現政権の行動なのだろう、貧富の差の拡大に余念がない。過ぎたるは及ばざるがごとし。中毒症状がでている。その患者のなかにいれば、自分が患者なのかどうなのかすら自覚できなくなる……。
一時的には彼らの考え通りにことが運ぶようにも思われるが、中長期的には肝心のこの国に住む人々を衰退させることになる。肝心の国を支える中間層を根絶やしにする方向に見える。中間層は未来だと思う。


人は死ぬ。
命はリレーしないと途切れる。
未来の可能性の芽を摘んでどうするのだろうか。

繰り返すけれども今の政策はせっかくの支配できる人々の数を減らし、人々から恨みを買うことになるようにみえる。
今の愚かな政権とそれを支持する愚かな経済界こそ、F1の現実の前におののき、たじろぎ、まともな思考能力も想像力も投げだし、腐海の縁で暮らす矜恃も何も持ち合わせず、刹那的スクラップ&ビルドに賭けているように見える。
誰も得をしないギャンブルに賭ける方がすなわち暗いと思うのだけれども……。
いままでこの政権周辺は、詐欺、そらし、脅し、へつらい、何でもありで生き残ってきたのだろう。
君子の生き方とは真逆の力とカネで支配する生き方なのだろう。

もうつきあう気はないですねぇ。

彼らの発する大本営発表は観察する必要があります。ホードーに限ったことではなく、たとえば天下の公共放送。
それこそ「9」と銘打たれたそれで、心臓突然死は日本で年7万人に増えたとホーじている。
以前は年5万人程度と言われていたとも付け加える。
だからAEDの普及が必要……と続けるわけですが、これは彼らのアリバイなのかなんなのか?裏を読んでおかなければならないと思います。
素直じゃないねーと笑わば笑えです。
でも、なぜ2万人も増えたのかということを曖昧にして、AED普及(利権)を叫ぶ姿に憐憫の情を感じつつ生暖かい目で見やるのが今のメジャーメディアに対する正しい接し方です。
不要と感じれば即電源を切るなり購読をやめるなりするのが正しい接し方です。

六ヶ所村にわざわざイギリス(多分セラフィード)から核のゴミを返還してもらったようで、その経費たるやあまりに法外な金額。それをたださえいっぱいで、しかも稼働できない施設に、戻す。ほとんど捨て鉢になっているとしか思えません。
そのことを、そのことの持つ意味をただの一言も伝えようとしないメディア。
現代の金融システムそのもののもつ詐欺性に相乗りの図。
もはやそれはカルト化してしまったのだろうと思う。

In Deepさま

In Deep
海で何が起きているのか : 5月から始まった全世界での数百万匹規模の海洋生物の大量死の理由は誰にも説明できない
http://oka-jp.seesaa.net/article/398515901.html


放射能検査済みのお米・安心食材|子どもと妊婦さんのためのホワイトフード
食品の放射能検査地図【水産物(非流通品)編】 Powered by ホワイトフード
http://www.whitefood.co.jp/news/foodmap/1121/


実にまずい。

自分にできそうなところで、取っかかりになりそうなところは、カネに使われるのじゃなくカネを役に立つものに戻すイメージ作りなのだろうなーと思う。
このページのトップへ
みんな楽しくHappy♡がいい♪さま

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<東京オリンピック>森喜朗会長「まずは日本チームが福島で合宿をすればいい」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3773.html


この御仁は、その言葉をおっしゃる前に、まずは自民党党本部を福島に移転すればいいのです。 霞ヶ関や国会議事堂もです。もちろん東電本店もです。

★阿修羅♪ > 原発・フッ素38 > 759.html
福島かリストラか、東電管理職220人福島へ異動、2100人が希望退職!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/759.html
投稿者 gataro 日時 2014 年 6 月 17 日 15:53:03


こういうことで、地下水くみ上げてもなぜか地下水が汚染されていて、その原因も解明できず。タンクは増え続け、漏れ続け……凍土壁は凍らず、ALPSは高線量過ぎて腐食し停止……やることなすこと全部ハズレ。ただ隠蔽だけにはお力を注がれているようで……誰でも逮捕できるホーリツを作り、徹底的に隠蔽して地価を保って、どこか買い手がついた段階で売り抜けるという算段なのでしょうか?

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
不正選挙偽政府の『とんでもない』発言まとめ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/17/7346749
abe.gif



ま、なにより、まずご自分が率先して合宿なさることが望ましいと思います。

もちろんご自身が率先して住居を構えお住まいになるのが良いでしょう。

sohri_zensen.gif



なにしろ最後は「金目」なのですから、皆さんの大好きなお金を2倍、5倍、10倍とかかえて、最前線にお住まいくだされば、さぞや国民の溜飲も下がるかと思われます。
根本的な解決にはほど遠いとはいえです。
このページのトップへ
velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

05月 « 2014年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析