こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

おしどりさん。明らかに東電はスっとボケ・クリンチ作戦です。

おしどりマコ・ケンの脱ってみる?デイリー
マコちゃんの質問に早く答えていれば海洋漏えいは1ヶ月前に分かっていたのにねん!
http://daily.magazine9.jp/m9/oshidori/2013/07/1.html



マスメディアには「猟奇的事件」「災害」「かわいい“子ども”か“動物”」「勇ましいスポーツ」「お色気」「嗤い」で“繋いで”広告を見せられている。。
このような面倒くさいやりとりを拡げてみせることはない。


真実を探すブログ様の資料と考察

真実を探すブログ
27日の線量上昇は新潟起因?柏崎刈羽付近から先に線量が上昇!27日に何かを放出していた?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-606.html

東電発表は蛍光灯が燃えたことになっている……

カレイドスコープ様の資料と考察

カレイドスコープ
3号機の蒸気と日本海側の空間線量率の上昇
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2264.html




これに、北茨城で検出された空間線量7μ㏜/h、3号機の蒸気噴出(2.17㏜)
そして雨と風・・・
問題はどれがどう影響しているかなのだろう。特に、カレイドスコープ様の考察の中に出てくる線量のあがったた地域(新潟・佐渡・福井)というところに彼ら東電をはじめとする情報の上流にいる人たちの編集の心情に対し疑念が生ずる。

日本には排砂ダムというモノがあって、特に富山の出平ダムが有名だけれども、これなど大雨などの気象条件が整えばダム湖底のヘドロを直接川に流しダム湖自身の貯水量を保つという仕組み。一見良さそうな仕組みなんだけど、これで下流域や海が被害を受けている。訴訟も起きている。

もし仮に原発が、風向きなど気象条件が整えば「良からぬものを環境に捨てる行為」が常態的に行われていたとするのならば。そしてそれをいつものように行ったのだとしたら・・・。

いわないでしょう。おしどりマコさんにあれだけ追求されてもホントのことをいわないのだから。

・・・・・・・・

節電コマーシャルの経費もぜーんぶ電気料金に上乗せです。
みんな楽しくHappy♡がいい♪様

みんな楽しくHappy♡がいい♪
電気料金の驚異の”からくり”「総括原価方式」←これは知っておくべきですね。(内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-610.html


そして彼らは商売上絶対に赤字にはならないし、むしろ経費が大きい方が3%の利益の大きさが大きくなるのです。簡単に言えば商いではありません。集金泥棒です。だから電力CMの制作に荷担することは、電気料金泥棒の共犯です。ついでにいえばNHKもこの電力のカラクリと似たものを感じます。


・・・・


公明:原発輸出条件付きで容認…安倍政権に足並みそろえ 毎日新聞 2013年06月29日 03時00分
http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000m010140000c.html
 公明党の山口那津男代表は28日、毎日新聞のインタビューで、政府の原発輸出政策について「日本の技術は高く、厳格な安全基準を新たに作ったとして(輸出を)求められれば、拒否することでは必ずしもない」と述べ、条件付きで容認する考えを示した。同党は民主党政権時代の2011年12月、ヨルダンなど4カ国に原発輸出を進める原子力協定の国会承認案に反対していたが、方針を転換する。

 山口氏は野党時代の反対姿勢に関し「東京電力福島第1原発事故後の検証が無く、厳格な安全基準も無いなかで、時期尚早との慎重論があった」と説明。党方針を転換した理由については「今は厳格な基準が示されている。(原発輸出によって)日本より低い技術が広がることを防げる」と述べた。安倍政権は成長戦略の一環として、原発輸出の動きを本格化させており、公明党も足並みをそろえる狙いがある。【福岡静哉】


2010年6月3日民主党内クーデター以降こういうことが平気でまかり通るようになった。原発のセールストークに過ぎない。まったくがっかりだね、そぉかぁー。



山本太郎さんが当選のインタビューをはじめなにかにつけいわれている「日米原子力協定」や「電力会社の総括原価方式」など、たどっていくとあの「敗戦」につながっている。あの「敗戦」もたどっていくとあの「維新」につながっている。もっと大きな計画につながっている・・・。


子ども声(子どもぽっい声)で広告が行われることが多い。歌まで歌わせる。
危険を知らせないようにするにはちょうど良い。

もしマスメディア上でこれから1年、子どもの声のサウンドステッカーで「♪にっちべい♪げんしりょっく♪きょーてー♪2018年」って執拗に流されたらどうだろう?
もし無邪気な声で「3パーセント絶対儲かるそーかぁーつげんか♪げんかー、そーかつぅ♪電気料金だけは総括原価方式で計算されています。」と流れたらどうだろう。

洗脳はとけるだろうか?



今日の最後はvelvetmorning blogさまの希望のある情報

velvetmorning blog
長野県がスゴイ!小水力発電を中心に2010年時点でエネルギー自給率59%
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/28/6926149



このページのトップへ
すでに昨日の予想。。。ちょっとこれはマズいと思う。
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)さま

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)
2号機、5号機からヨウ素が出ている!!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7240701.html


5号機のデータは無いように見受けられますが・・・一応昨日のSPEEDiのデータですね。
ヨウ素ってことは・・・臨界?ですかね。
こういう予想が出ている以上は、ヨウ素剤……。

2013.07.27 21:00-22:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
http://youtu.be/rPMzTOnbv_M

2013.07.27 23:00-00:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear P
http://youtu.be/fioGXJBYI44


選挙中にすでにおきていたとしたら噴飯物。


このページのトップへ
何度みても、いいものはいい。

あとから知ったのだけど、室井佑月さんはこういう原稿を予見的に上梓している。

(気の毒な人はいるかもしれないが、自分にはなにもできない、自分のことだけしか考えられない)と目を瞑るほうを選んだ。目を瞑って、強い力についていこうと。


この国の文化が、そういう文化であるということはよくしっているけど。。。
このページのトップへ
開票が怪しいものにみえてくる・・・オカルトじゃなくてね。
velvetmorning blog様

velvetmorning blog
今回の参院選が不正選挙であったといえる理由 西東京市編
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/22/6912407

山口選挙区で無効票・白票が増加の理由とは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/24/6917341

なぜ投票箱は、投票所から開票所へ車で運ばれるのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/24/6917082

私は投票したのに、自分の投票所では0だったという例があるようです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/24/6917595

参院選板橋区の開票作業でやり直した結果、新品の投票用紙と”くたびれた投票用紙”が混じっていたことが判明したのはなぜか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/24/6917948

2003小泉政権から大っぴらに不正を開始した可能性あり。 (小泉フィーバーを偽装し、票を不正に盛った。上手くいったので現在も繰返し中か)
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/25/6919378

北海道泊原発の地元 泊村で、福島第一原発の双葉町長だった参院選候補井戸川かつたか氏の得票がゼロな件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/25/6919522

有権者が「みどり」と書いた票は、「みどりの風」と、自民党の「石井みどり」氏に按分!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/25/6919876

わたなべ美樹の似過ぎている投票用紙動画、バージョンアップ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/25/6920114


ここが揺らぐと民主主義国家とはいえなくなる。

Ghost Riponの屋形(やかた)
http://ameblo.jp/ghostripon/

すげー……。

20130721「参議院不正選挙!」警察と選管に投票箱追跡を阻まれ、選挙用紙の写真を消せと迫られる
http://youtu.be/Tqx-C2XqFn0

これもすげー
いや、ここまでくると、ちょっと俯瞰して考えようにも、もう「不正」有りきでしか考えられなくなってくるんだけど。少し冷静になりたい。

池上彰 vs 公明党・創価学会 【池上彰の参院選ライブ 2013】
http://youtu.be/BHhurRSLPkg

www
実際に立証は厳しいと思うけど、ここまで疑われたらメディアも取り上げざるを得ないと思うけどどうだろう?
取り上げただけで東洋経済の編集長やコアマガジンの編集長……ってことになるのだとしたそれこそ、「ザ・戦前」

低気温のエクスタシーbyはなゆー
出版社「コアマガジン」の編集部長が逮捕されたがその背景を猜疑する人
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/07/blog-post_7874.html


こわれたおもちゃをだきあげて
謀略は品川から
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1609.html


微罪と恥罪からはいって、あとは人格破壊→社会的な抹殺と進む。言論人や芸術家にはこれかぁ。

もし、たとえば、もしかしてだけど、この国を、「国家」としてでは「企業」として、あるいは単純に「家族」としてみた場合。。。。。

Acts for Democracy(内田聖子さんのブログ)
http://uchidashoko.blogspot.jp/

velvetmorningblogさまがお勧めする、内田聖子様のここ最近の記事を時系列でよ~くお読み下さい。

これを読み自分が想起したのは・・・
最近のニュービジネスの現場でよく行われるセミナーやちょっと昔のクズダイヤや変なサプリメントを高く売りつける勧誘のような・・・
かなり以前にうけた新興宗教へ入信することをすすめる勧誘のような・・・。 

鵜の目鷹の目で集まってくるバイヤーがわんさかいる会場に札束どっさりもった素人が汗をかきかき「滑り込む」感じ。
で、この素人、なにをするかというと、家族や会社に黙ってその「勧誘」にのりにきた・・・っていう感じ。 

参加したら終わりといわれるセミナーに参加しにいった社長。

全財産寄進しなさいっていわれるのを秘密にする書面にサインしてまで。

これって起業した実業家がチェーン店を展開してそこそこ商売で儲けが出る企業になったので、その企業を売ってキャッシュに換える行為にもにているともいえる。

社員レベルはつゆ知らず、役員レベルは売却金の山分けって図にもにている気がする。


鶴岡氏の肩書きは「首席交渉官」ではなく「首席パシリ官」でいいんじゃないかぁ。

このパシリ官をはじめ選挙が終わったとたんにガンガンきてるね。
まるで選挙の不正を隠しながら、無理やり緞帳をおろそうとしている舞台監督みたいだね。
音楽はドリフのギャグのエンディングブリッジ。

みんな楽しくHappy♡がいい♪様

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<福一・海洋汚染>選挙終了待ち~東電半年分のデータを一気に公開7/23モーニングバード(内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3133.html

<海洋汚染>「一応気になるので確認しますが、 選挙が終わった翌日に出てきたのはどういうことでしょうか?」テレビ朝日松井記者7/22東京電力記者会見(動画&文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3137.html



陽光堂主人の読書日記
安倍が早速暴走「解釈変更だけで戦争ができる国に」
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1040.html

“ 事実上の改憲 国民関与できず  政権判断で可能  東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013072302000107.html

 安倍晋三首相は参院選から一夜明けた二十二日、持論の改憲について慎重に議論していく考えを示した。改憲を掲げる自民党、みんなの党、日本維新の会の三党で直ちに発議できる議席を得られなかったためだ。一方で、集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈の変更に意欲を見せた。憲法解釈の見直しは政権の判断だけで可能。国民が関与できないところで、事実上の改憲を進めようとしている。(生島章弘)

 首相は二十二日の記者会見で、改憲について「腰を落ち着けてじっくりと進める」と述べた。改憲の発議要件を緩和する九六条改憲を先行させるという持論も「(発議に必要な)三分の二を構成できるものは何かということも踏まえて考えたい」と柔軟に見直す考えを示した。

 憲法を変えるには、衆参両院で三分の二以上の賛成を得て国民に発議し、国民投票で過半数の賛成が必要。既に衆院では改憲派の三党で三分の二以上を占めるため、今回の選挙で百議席を得れば、非改選議員も含めて参院でも三分の二を占め、発議が可能となったが、そこまでの議席は得られなかった。

 だが、自民党は圧勝し、衆参両院で与党が過半数を占めた。改憲発議の環境は整わなかったが、法案は与党だけで成立できるようになった。これによって集団的自衛権の行使に向けた政府解釈の変更もしやすくなった。

 首相は近く再開する有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」からの提言に基づく形で、憲法解釈を変更する閣議決定に踏み切るシナリオを描く。政府解釈を変更するのは、実際に条文を変えるのとは異なり、安倍内閣の判断だけで決められる。

 首相は二十二日の記者会見で「ただ解釈を変えればいいというものではない。法的な裏付けも必要だ」と指摘。具体的に集団的自衛権を行使するケースや条件を定めた国家安全保障基本法の制定を目指す考えを示した。

 連立政権を組み、集団的自衛権の行使容認に否定的な公明党の抵抗が予想されるが、それをクリアすれば、成立は可能。改憲しないのに平和憲法が変質することになる。”


ここでも国民はもう手出しできないんだぞといっている。
そんなことはない。主張をかいたモノをもって歩くことくらいは出来る。国際的に認められている行為。

あ、もうそれも弾圧済み?

たしかに、そう
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1894.html



でシレっとこんなことも言い出してるし

★阿修羅♪ > 原発・フッ素32 > 630.html
原子力規制委委員長「低濃度汚染水は海に」
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/630.html
投稿者 loveholic 日時 2013 年 7 月 25 日 04:43:12: shB5ot3FvFWZc

原子力規制委委員長「低濃度汚染水は海に」
TBS系(JNN) 7月24日(水)22時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130724-00000052-jnn-soci


たしか、海開きしてるよねぇ。

そして……

★阿修羅♪ > 原発・フッ素32 > 631.html
福井県原発立地市町の交付税大幅増 13年度、おおい町は交付団体に (福井新聞)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/631.html
投稿者 ナルト大橋 日時 2013 年 7 月 25 日 08:41:10


そして2シーベルトの湯気でてるし

フランスねこのNews Watching
福島原発3号機、ただ今沸騰中?―「湯気」の流出、続く/BBCグローバル・ニュース(7月23日13AM)
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/3bbc72313am-be1.html

2ミリじゃないよ。2。毎時だ。


おせっかいおせっかい
(2011/09/28)
ピンク・フロイド

商品詳細を見る

One of these days, I'm going to cut you into pieces....... このページのトップへ
ジェットコースターが乗り場をスタートする。
ゆっくりと勾配を登りいよいよその“頂上”を越えるあたりの感じ。

多分、すべてが1~2年のうちにかわるのです。早いものは今年中に。明日にでも。

あのお芝居の中盤から後半にかけての重さ。
今こそ、あの芝居をやらなければならない。
手遅れなんだけど。

みんな楽しくHappy♡がいい♪
「いいですか、ここが大事なんです。 表現もしないうちに 警察官と思われる男性が公権力を行使して、その表現をさせなかったんです」7/9表現の自由侵害行為についての記者会見(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/?no=3113



「TPP」と「増税」で地獄のメリーゴーランドへ。「原発」とその先にある「憲法改訂」さらにその先にある“もの”とダンスを踊りながら、この大八洲は発狂する。

-------

真実を探すブログ様

真実を探すブログ
ミヤネ屋の山本太郎インタビューで報道規制!残り時間があるのに、突然のCM!山本太郎「基準値は100ベクレルで放射性廃棄物と同じ」⇒話途中でCM
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-570.html



……マスコミ……面倒くさ……

みんな楽しくHappy♡がいい♪様 書き起こし!

みんな楽しくHappy♡がいい♪
宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎ミヤネ屋出演(動画・文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3132.html




たまたま録画が残ってたのでみたけど……ひどいねぇ、、、この司会者、自分の感覚だけで話しをすすめたらダメでしょう。 今、自分が振った経済の専門の人が言ったことをまったく耳に入れずに、話を進める。 (笑)もうね、スネークマショーかと思ったよ(笑)ギャグだね。 いやー、よっぽどマズいことなんだろうなぁ「東電原発事故」っていわれるの。 でもそうなのに。 むしろ福島に敬意を払えば「東電原発事故」が正しい。 曰く「総括原価方式」、曰く「電力は足りている」曰く「政治家-財界-マスコミが一体化していること。」「スポンサーのご機嫌損ねると広告費に跳ね返ってくること」「自分の代で赤字出したくない」「自分の代でつぶしたくない」「日米原子力協定」の問題。水面下で協議が始まっているらしいこと。「プルトニウムは沢山あって、MOX燃料にして燃やせ」・・・食品の放射性物質基準値100㏃が311前からずーっと低レベル放射性廃棄物の値であること・・・。「アリバイづくり」と「揚げ足とり」のつもりがスノーデン並みの「真実」語られちゃって手も足も出ないっ。。。単に質問を投げ返すか、CMでクリンチ!って図(爆。


山本さんには、ちゃんと休憩を取り、良いご飯を食べ、良い感じで1%の連中を追求して欲しいと申し上げたい。

★阿修羅♪ > 原発・フッ素32 > 601.html
山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/601.html
投稿者 パラサガン 日時 2013 年 7 月 22 日 16:52:19


あと屈強なSP。

上記記事コメントにもあると思うけど、東電が、選挙の終わった、この気の抜けたタイミングで「汚染水が海に流出していたこと」を、お認めになられました・・・ってさ。へっ!カス!そんなこととっくの昔にわかってたんだろ!下手人が言うことを一々まともに相手してたら、こっちがストックホルム症候群になっちゃうよ。
エジプトみたいに自衛隊が動く?国民のために?エジプトは米国のために軍が蜂起したんだっけ?







院長様

院長の独り言
李下に冠を正さず-参議院の開票を行う派遣会社は、丸川珠代のスポンサー
http://onodekita.sblo.jp/article/71119733.html



美爾依様

Canada de Nihongo
2013年参院選もまた不正選挙
http://canadadenihongo.blogspot.ca/2013/07/blog-post_21.html



ぬまゆ様

ぬまゆのブログ (THE FINAL)
いくら発信しても火消し役が動く現実
http://vera5963.blogspot.jp/2013/07/blog-post_20.html



まるこ様

まるこ姫の独り言
麻生財務相、消費増税「予定通りやりたい」
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/07/post-5eb3.html



いや、マジでガソリンが高い。


----------

植草さんの分析

植草一秀の『知られざる真実』
マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る
メディアが誘導した選挙結果と希望の光沖縄・東京
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-fd5c.html


当たり前と言えば、当たり前なんだけど……この「財政資金配分をめぐる、強固な利権構造が強い政治支配力を発揮し得る現実」が大きい。
これがありとあらゆる業界にネットワークのように張り巡らされ、凝り固まっている。
件の司会者のその「二枚舌」も、その利権構造の先鋒であるが故に、山本太郎という「真実」を目の前にしても「踊っておかないと」ギャラがもらえないという現実……。

TPPがどれだけ酷いものであるか、消費税増税がどれだけ無茶振りであるか、原発の放射性廃棄物を10万年管理しなければならないコストが計算されていないこととか、ぜ----んぶ、知らないことにして見事に踊って見せないと「お金」がもらえない……

……「お金」がもらえないんだよね。ぐるっと回ってここに帰ってきちゃうんだよね。

そこを突破する希望は……ホント、山本さんと(植草さんのおっしゃる)糸数さんが当選した現実の中にあるのだと思うことにしないと、今はホントに切ないのでね。
このページのトップへ
【2013 IWJ参院選】東京選挙区 無所属 山本太郎事務所
http://www.ustream.tv/channel/iwj-tokyo1?utm_campaign=ustre-am&utm_source=8481616&utm_medium=social
おめでとう!
ものすごい率直な会見。
泣けてくる。
youtubeあげておいてほしい。
正直唯一の希望になってしまった。

生活が「0」これにはもう言葉もない。

真実を探すブログ

真実を探すブログ様
私が自民党を支持できない理由!TPP推進、原発推進、基本的人権軽視、外国人受け入れなど!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-562.html


泣いて生まれてきたけれど様

泣いて生まれてきたけれど
【ファシズム国家】自民党が改憲すれば自由にものが言えなくなる監視・管理社会が到来
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11576719781.html



★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK151 > 242.html
生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下~TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル?
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/242.html
投稿者 聾唖盲 日時 2013 年 7 月 20 日 12:57:12




非常に残念だが、恐ろしい時代が来る。 このページのトップへ
普段より賑わっている投票所をあとにして、一安心していると開票速報の瞬間から低投票率を数値とともに謳い
・・・必殺速報騙し・・・やられてるからねぇ。

見るべきほどのものは見つさま

見るべきほどのものは見つ
とんでもない世の中の動きになっているのを、国民は分からないのだろうか

http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-215.html



velvetmorning blogさま

velvetmorning blog
株式会社ヒューマントラストが参院選の開票や期日前投票の受付などをやっている!!:
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/20/6909638


・・・マジすか?こういうのものすごく危険な感じがするんですけどね。

★阿修羅♪ > 原発・フッ素32 > 575.html
決定的証言「地震で配管がムチャクチャ、津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!」 (秋場龍一)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/575.html
投稿者 盗電マン 日時 2013 年 7 月 19 日 08:03:02

「秋場龍一のねごと」ブログ
http://akiba1.blogspot.jp/2013/07/blog-post_19.html


これに似たことは実は聞いていた。
2011年4月8日の岩上安身氏の講演会場で。
あり得ないほど揺れた地震直後、福島第一原発の1号機の建屋から爆発音が聞こえたという。
ふ~
このページのトップへ
国民に対する大小のテロをショック・ドクトリンとしてちりばめながら、バラエティ、スポーツ、グルメの飴と鞭でぐにゃぐにゃに洗脳されている今日。

心配なのは、微罪とか恥罪・・・今後出てくるネット選挙でひっかける公選法(これそのものがもはやザル法であることは常識中の常識)や陸山会の“単なる期ズレ”で引っかけた小沢さんの件、今後起こるであろう“児童ポルノ単純所持禁止関連”などで、まさにブラックに引っかけワライモノにしてつぶす。
権力側のいじめのようなえげつないことが行われないことを祈る。逆に都合の悪いことは・・・

【クールジャパン利権?】児童ポルノ単純所持禁止の逃げ道と、法規制の効果 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136310047861671701



velvetmorning blog様×3連投!

velvetmorning blog
日本国民への洗脳は、北朝鮮と同等かそれ以上なんじゃないのかな ― 2013/07/19 22:06
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/19/6907907
樋口新一さんのところのツイッターが良く出来てるので引用します。

@katsumatahou

東電「浴びて死ね」

NHK「食べて死ね」

ワタミ「働いて死ね」

自民党「戦って死ね」

石破「戦わないなら死ね」

彼らはどうしても僕らを殺したいらしい


@kengo_man

菅元総理が安倍晋三を名誉毀損で提訴するという、

テレビにとってはセンセーショナルな事案なのに

未だに全く取り上げようとしない、

どうしようもなく異常な国、日本。




@sa19nogami

北朝鮮のこと国民を洗脳コントロールしてると

皆思ってるけど

三宅洋平や山本太郎がほとんど

電波に乗らないってことは

北朝鮮と同等ってかそれ以下なんじゃないのかな。


‏@hoppeko

まずは、奉仕作業とかで福島にいかされ

原発近辺で除せんや、なんやをさせるのだろうな。

徴兵になると


@mishiroyuki

国民を守らない国を、なんで国民が守らにゃならんのだ?


‏@SIRASUNO1

戦争をしようと立候補するのは憲法違反じゃん?

憲法を守れない人間に、議員になる資格はないよね!



‏@sinzito

自民圧勝っていうのは最後のあがきの

一大世論操作キャンペーンだな。

なんか今までそんなのに誘導されてたのが

恥ずかしいwww



‏@sa19nogami

そもそも報道の偏りがすでに

不正っーか公平じゃないよね。



‏@izimo_ssp

自民党の議員幹部は全員がCSIS対日戦略

シンクタンクに所属をしている。石破もその一人だ。

米国のスパイ機関に所属している議員が

防衛問題を煽動するように、

CSISの中国人米中組織ピエール·チャオらが

関与している。

米中は隠れた同盟関係であり、敵国同士ではない。

勝手に保守派が対立を演じた



‏@tsu_satoshi

今ネット上で炎上している石破発言

「攻撃拒否は軍法会議で死刑」は、

ひと言でいうならば

「死刑になりたくなかったら戦死するか

相手を殺すか選べ!」

人の命の重みなどみじんも

顧慮しない発言である。



@yama4yoshi

石破議員の「戦争行かなきゃ死刑~」のヤツで

「軍法言ってるだけで徴兵制言ってないじゃん」

と言う人いるけど、

今でも処罰できるもんをワザワザ強化する

ってことは徴兵制を視野に入れてるからこそ

あんな発言が出てくると思うんだが。



‏@tsghoh

自民党の石破幹事長は、「戦争に従軍しない人

(今のところは自衛隊)を軍法会議にかけ、

最高刑罰に処す。」

つまり、今の法制度では死刑にする、と発言。

石破茂は、東京電力の大株主です。

娘は東京電力の社員です。

フクイチ処理のために

徴兵しようとしているのではないか?



‏@Angama_Market

実際に警察がチェルノブイリ用の徴兵に

きたという人の話も聞いたよ。



‏@kadoduke

石破の死刑云々ってさ

戦争に行かないヤツはフクイチ

って云うほのめかしなのかと今頃気付いた



‏@FIFI_Egypt

平和ボケとは、まともな情報が流れてこなくて、

娯楽ばっか与えられて、

いつしかモラルすらこだわらなくなって、

それを平和と思い込まされて。

水面下でうごめく危機に気づか無くて、

いや気づか無いように教育されていて。

気が付けば、時すでに遅しの状態のこと。

ある意味そこは、お花畑。



@osamu9912

①英国エコノミスト紙

「日本の報道は常に権力の側に立ってものを考え、

殆どの場合、正しい現実認識の役には立たない」

②「マスコミの情報操作が激し過ぎ、

一般市民は騙される。今の日本は本当に危険な状況」

③「ユネスコの世界報道自由度調査において、

日本は53位に急落」

④彼等の世論調査は当然ウソ



@inumaru19

慰安所を南の島で、最初に作ったのは、

憲法改正を叫ぶ最高の権力者である

自民党の中曽根首相



‏@beetlesaitou

ヤフーの、みんなの政治には悪意を感じるなぁ。

各党のスタンス ってところで、TPP参加について、

自民が中立になってるよ。

更に、農業分野では、自民、民主、公明、

共に反対 だそうだ。 嘘を書くなってんだ。

今回、自民はTPP全面賛成の立場を

明確にしてるじゃないか。





@morning1976

今日、バイト先で、教員になるために勉強している

大学生の子が

「選挙行きますよ。戦争なんて絶対に嫌ですもん」

って言っていたよ。政治に疎いけれど、

このまま行くとヤバイと学校でも

皆で話しているのだそう。


@E_Yoshimura

「国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。

とても単純だ。

国民には攻撃されつつあると言い、

平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、

国を危険にさらしていると主張する以外には、

何もする必要がない。

この方法はどんな国でも有効だ」

ヘルマン・ゲーリング



@hirakawah

そういえば安部首相が15日放映の

長崎国際テレビの番組で

「われわれは9条を改正し自衛隊の存在と役割を

明記していく」と述べたそうだが、

TL上であんまり話題になってないのね。

これ、巷の予想通り自民圧勝となった暁には

「これで9条改憲も国民に支持された」と

エッヘンする伏線かもね。



@tutinoue

2013年7月18日 TPPの影響で生産額11兆円減 

反対派、全産業で試算 - 朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201307171039.html


‏@omusubiakira

今朝の中日新聞朝刊より…

TPP、全産業11兆円の打撃…

これは、参加表明した現政権、

国を売ったと言われて仕方無いだろう。


以上引用

http://06020596.at.webry.info

by velvet morning [参院選2013] [コメント(0)|トラックバック(0)




安倍首相のTPP交渉参加は、明らかな公約違反であることが判明 ― 2013/07/19 22:17

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/19/6907949

とても重要なニュースが入ってきました。

安倍首相のTPP交渉参加は、明らかな公約違反であることが判明しました。


以下引用 読売


日本に「再交渉、蒸し返し認めぬ」…TPPで米

 【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)のフローマン代表は18日、オバマ政権の通商政策について下院歳入委員会で証言した。


 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への日本の参加問題を巡り、「(まとまった交渉文書の)再交渉も、蒸し返すことも日本に認めない」と述べ、日本が23日に正式参加しても交渉を遅らせない考えを強調した。年内に妥結するという目標も、「野心的だが、実現可能だ」と堅持する姿勢を示した。

 日本からコメなどの農産品で関税撤廃の例外を求める声が出ていることについて、「事前には、いかなる例外も認めていない。日本はすべての品目を交渉対象とすることに同意していることが重要だ」と指摘した。

(2013年7月19日01時54分 読売新聞)

以上引用

yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130718-OYT1T01480.htm?from=tw

これ、以前から、山田正彦元農水大臣が、直接USTRに確認していたわけですが、遂に日本の新聞も公式に取り上げました。


こういうことです。


関税に関しては「事前には、いかなる例外も認めていない。日本はすべての品目を交渉対象とすることに同意していることが重要だ」

後から蒸し返すことも許さない。


安倍首相は、TPP交渉参加の時、何と言いましたか?

「関税の例外が認められたから、交渉参加する」と言ったのです。


自民党は、『関税の例外が認められない場合は、交渉参加しない』と公約しています。


つまり、明らかな公約違反です。



もし、今回自民が選挙で勝ったとしても、勝たなかったとしても、TPP交渉参加は降りていただくことになります。

公約なのだから、当たり前。

以上

by velvet morning [TPP] [参院選2013] [コメント(0)|トラックバック(0)]




TPP参加で関連産業で計11.7兆円減少 ― 2013/07/19 23:08
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/19/6907988

とても重要な記事なので転載します。
以下引用


2013/07/19 【IWJブログ:「TPPは政府が掲げるメリットとは逆行した帰結を生む」農業生産減少は地域産業に平均3.7倍の影響、関連産業で計11.7兆円減少 ~大学教員の会が都道府県別の影響試算】
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/92177
「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」は都道府県別の影響を独自試算。7月5日・17日、2回にわたり参議院議員会館で発表記者会見を行った。

 試算にあたった土井英二氏(静岡大名誉教授)と関耕平氏(島根大准教授)、三好ゆう氏(桜美林大学専任講師)は、「本試算はあくまで政府試算の考え方に基づいた『控えめな』試算結果」と前置きしたうえで、農産品19品目について生産額が2兆5142億円(総生産額の26.1%)、全国の農家の所得が 4081億円(総所得の13.9%)減少し、それがもたらす関連産業への影響は計11兆6918億円、全国の所得が1兆7692億円減少とする結果を発表した。

・「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」HP
http://atpp.cocolog-nifty.com



◇被災地では全国平均を上回る減少率

 試算によると、生産減少額の多い上位10県は、

富山県327億円(43.8%)、

福井県212億円(41.2%)、

北海道4642億円(40.3%)、

滋賀県260億円(38.7%)、

秋田県752億円(37.7%)、

宮城県743億円(35.7%)、

石川県217億円(34.4%)、

鹿児島県1488億円(32.2%)、

神奈川県273億円(31.8%)、

兵庫県482億円(29.1%)となり、

「砂糖」品目では北海道、鹿児島県、沖縄県のサトウキビ産業は100%壊滅する。



 続いて、農家の所得減少額の多い上位10県は、

富山県73億円(減少率33.5%)、

沖縄県118億円(28%)、

福井県44億円(24.8%)、

秋田県141億円(23.5%)、

石川県44億円(23.3%)、

宮城県150億円(22.2%)、

滋賀県34億円(20.6%)、

山口県45億円(20.3%)、

新潟県208億円(20.3%)、

北海道658億円(18.4%)となる。


 関准教授は、TPPが東日本大震災の被災地へ及ぼす深刻な影響について言及。

岩手県では生産額が768億円(27.8%)減で所得額が118億円(15.5%)減、

宮城県が生産額743億円(35.7%)減で所得額が151億円(22.3%)減、

福島県が生産額707億円(25.4%)減で所得額が184億円(18.2%)減となり、岩手・宮城両県は、いずれも全国平均の減少率を上回る深刻な影響が推定される。

 試算によると特に、岩手県においては水産物を除いた額であるにもかかわらず全国平均を上回る影響を示している。福島県においても、所得減少額は全国で4番目の高さを示しているという。


以上引用おわり


そういえば、甘利明TPP担当大臣って、柏崎狩羽原発事故、隠蔽して原発継続させた時の経済産業大臣だよね。

そして、共産党が福島第一原発が津波に関して5メートルしか想定していないから危険というのを握りつぶした一人だよね。

当時の安倍首相もだけど。


その人たちがTPP進めてるんだ、なるほどね

by velvet morning [原発] [TPP] [コメント(0)|トラックバック(0)]



もう……ろくでもないのですよ。
ちゃんと読んで、良く理解して、ドンだけ自民党がウソついているか、国民の側に立っている人がぶっ壊されたか考えて、みなさんちゃんと投票しましょう(ラターシュさんは監視なさるそうですし)

simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ
選挙の果てに行き着く先は・・・
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11575725737.html

選挙の果てに行き着く先は・・・

いよいよ参議院選挙が目前に迫りましたね。

今度こそ間違いのない選択をしたいものです。

でも今ひとつ盛り上がっていませんね。

それだけみんな疲れきってるということでしょうかね。

先日、養命酒製造が公式サイトで

「就業者の約4割は日経平均株価や為替の乱高下で疲れを感じている」

との調査結果を発表していました。

それによると5月下旬以降、アベノミクスと言いながらも、経済的な不安定感を示す話が次々と持ち上がり、為替と株価動向は大きな乱高下を見せて、不安感が疲労感へと連動する結果になっていたのです。
http://www.yomeishu.co.jp/health/survey/pdf/20130710_mousyo.pdf
simatyan2のブログ
http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1374190049_o.jpg
グラフによると20代は30%ほどですが、40代50代になるに従い40%から50%に疲れが比例して上がっているんですね。

確かに最近は疲れることばかりです。

ここでは株価や社会保障など主に経済的な面に的を絞っていますが、実際それだけじゃなく、連日の猛暑や豪雨、事件や事故の多発なども精神的に疲れさせる原因になってるんじゃないかと思います。

というのも去年もそうですが、選挙が近づくとなぜか航空機や列車それに長距離バスの事故、猟奇的殺人事件などが多発する傾向にあります。

まあ偶然かもしれませんが、色んな出来事が重なると選挙というものへの気が殺がれてしまうのも確かなことです。

結果、「もうどうでもいいや」と投票率が悪くなり、組織票の多い自民が圧勝するパターンですね。

維新の会も自民ほどしっかりした組織票はないとは言うものの、カルト信者に近い熱狂的支持者は絶対投票に行くでしょうし、やはり投票率が低いと得をするんですね。

すでに支配者側は増税とTPP参画という2つを決定を手にしています。

あとは選挙の結果次第で憲法改正へというシナリオを用意しているのです。

ですから何とかシナリオ通りに事を運びたいはずです。

昔からそうですが、特にここ数年、支配者は常に市民の動向を探り、マスコミを使って世論を誘導し、やる気のある政治家を骨抜きにして庶民の希望を先回りして打ち砕いてきました。

例えば自民から一度民主にやらせてみようという民意が高まると、小沢鳩山の主流派から前原、藤井、渡邊、菅、野田という反主流派に乗っ取らせ、民主の不甲斐無さをこれでもかと見せつけました。

そうすることで大衆の政治への希望を失望感に変え、やはり自民しかないという民意を生み出すのに見事に成功したのです。

また一歩間違うと危険な司法すら支配し、万一に備え補完勢力の「日本維新の会」まで作り上げるという念の入れようでした。

また電通は野田元総理や安倍総理、橋下徹に次のキャッチフレーズ、

「決められない政治」から「決められる政治へ」
「ねじれ国会の解消」
「安定多数で安定した政治」

と発信させ、国民に浸透させてきました。

しかしこれは裏を返せば独裁政治だということです。

少数意見を無視できる独裁国家なんですね。

そんな支配者側が国民を弱体化させて低投票率にするため積極的に仕掛けを張り巡らすことは十分考えられることです。

あるサイトでは死刑が執行されて死んだはずの人物を街で見かけた、という驚くべき目撃情報が数件載っていました。

どういうことかというと、死刑囚に死刑執行停止を条件に国の裏の仕事をさせるわけですね。

何しろ表向き既に死んでる人間ですから何をしても表ざたになることはないので闇から闇に葬れるということだそうです。

まさかとは思いますが笑い話に出来ないところが怖いですね。

いずれにしても今回の選挙は支配者にとって最後の総仕上げかもしれません。

ゆえに洗脳、誘導、ヤラセ、脅し、不正選挙など何でもありと見たほうが良さそうです。

国民は心して監視の目を怠らず投票する必要がありますね。



このページのトップへ


新潟まで行ったんだ! 自分の選挙も大変なのに!

森ゆうこさんは戦う人だ、新潟県民は間違えちゃいけない。

まっちゃんのブログ様

まっちゃんのブログ
7月15日に発表された福島第1原発3号機のスキマサージタンクの水位が急激に下がっていた
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11575410071.html

また、隠してたな、スピンニュースで。ニュースはニュースで隠す。鉄則だね。


湯気くらい今までよく騒がれていますが、なにか?。「周囲の放射線量に変わりは無く」という表現は「毎時1000万㏃でていて、これ以下に下がらない」ことを隠蔽する表現なのだろう。

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
井戸川かつたか氏 震災8日前の3月3日には津波で原発に被害が及ぶことを知っていたが首長の立場で本当の事が言えなかった
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/18/6906780
井戸川かつたか氏 震災8日前の3月3日には津波で原発に被害が及ぶことを知っていたが首長の立場で本当の事が言えなかった
2013/07/18 23:34
みどりの風から出馬している、元双葉町町長の井戸川かつたか氏が、大変な発言をされています。

以下 引用

ここまでの井戸川氏の関連Tweet ↓

3.11レベルの地震、津波の情報を隠した文科省と3電力会社の罪は重大です。3月4日に公表していれば原発事故も東北地方で津波で亡くなられた方も救えたかもしれません。日本社会の情報隠しは国民を不幸にして情報を操る者の罪を増大させます。止めさせましょう。隠ぺい出来ない社会を目指します。
idogawakatsutak 2013-07-14 12:23:55


南相馬市の松川、原釜地区の津波被災地に参りました。今も傷跡が残っています。11年3月3日の東北電力、東京電力、日本原電と文科省による津波に関する情報隠蔽がなければ尊い命の多くが失なわれずに済んだかと思うと、許すことができません。 http://t.co/4zoF41mO85

idogawakatsutak 2013-07-14 20:45:37


巨大地震と津波が東北を襲う可能性を知りながら情報を隠した文科省と東電、東北電力、日本原電は大罪を犯した。知らされていれば亡くならなくて済んだ人は大勢いた。これは日本最大の国家犯罪。国民のみなさん立ち上がりましょう。諦めないでください。 http://t.co/g20SRzqnmf


idogawakatsutak 2013-07-15 12:12:38
Content from Twitter
しかし7/15日南相馬市小池長沼仮設住宅で「震災8日前の3月3日には津波で原発に被害が及ぶことを知っていたが首長の立場で本当の事が言えなかった」と演説。
この地震調査報告書の件だと思われる
http://www.47news.jp/feature/kyodo/news05/2012/02/post-4867.html
地震調査委員会事務局(文部科学省)が、東京電力など原発を持つ3社と非公式会合を開催



以下引用します。



電力会社求め巨大津波警戒を修正 地震調査報告書で文科省


 東日本大震災の8日前、宮城―福島沖での巨大津波の危険を指摘する報告書を作成中だった政府の地震調査委員会事務局(文部科学省)が、東京電力など原発を持つ3社と非公式会合を開催、電力会社が巨大津波や地震への警戒を促す表現を変えるよう求め、事務局が「工夫する」と修正を受け入れていたことが、25日までの情報公開請求などで分かった。

 報告書の修正案は昨年3月11日の震災の影響で公表されていない。調査委の委員を務める研究者らも知らされておらず「信じられない」などの声が出ている。電力会社との「擦り合わせ」とも取られかねず、文科省の姿勢が問われそうだ。

 文科省は「誤解を招かないよう表現を修正した」などと説明。東電は「文科省から情報交換したいとの要請があった。(修正を求めたのは)正確に記載してほしいとの趣旨だった」としている。

 作成中だった報告書は、宮城県などを襲った貞観地震津波(869年)の新知見を反映させた地震の「長期評価」。貞観地震と同規模の地震が繰り返し起きる可能性があると指摘されていた。

 開示された資料や取材によると、会合は「情報交換会」と呼ばれ、昨年3月3日午前10時から正午まで省内の会議室で開催。青森、宮城、福島、茨城各県に原発を持つ東電、東北電力、日本原子力発電から計9人が出席した。

(2012年2月25日)

以上引用
http://www.47news.jp/feature/kyodo/news05/2012/02/post-4867.html



「本当の事をお伝えします。津波の想定を3月3日日知ってたんです。でも首長の立場だと本当の事が言えなかったんです。今は辞めたから本当の事が言える」と。in小池長沼仮設 http://t.co/OK1WrQ1nG6


以上ここまで引用

http://togetter.com/li/534018


これは、大変なことですね。


やはり、3月4日の東日本ハウスなど、建設関連の復興関連銘柄の値上がりには、理由があったのです。


地震を準備していた人たちが、やはり居るのです。
それをさりげなくリポートで提出している。



この地震の想定の次の日に、菅内閣が、鉱業法改正案を閣議提出しています。

この改正案は、政府の許可なく勝手に海底掘削出来なくする法案でした。

それまでは、政府の許可無く、資源の掘削というだけでなく、人工的な地震を起こすことも可能な海底の穴が、日本周辺で3000カ所も開けられていたからです。


ccplus.exblog.jp/14954240
2011/06/14 - 311地震が起きた3月11日。内閣は極めて重要な法案を閣議決定していた。それは以下の、鉱業法の1950年以来の61年ぶりの大幅改定の法案だった





そして今、現場は、こんななのです。
是非、井戸川元町長の真摯なレポート、ぜひ見てみてください。


井戸川かつたか現場ルポ①:放射性廃棄物仮置き場(楢葉町
http://www.youtube.com/watch?v=PkplOsDkvdo&feature=youtu.be

井戸川かつたか現場ルポ②:帰還困難区域入口にて(富岡町)
http://www.youtube.com/watch?v=_RXndROvRgo


井戸川かつたか現場ルポ③:帰れない住宅と小学校跡地(富岡町
http://www.youtube.com/watch?v=NXXmxzA83AI


井戸川かつたか現場ルポ④:除染の効果は?(葛尾村) 2013年
http://www.youtube.com/watch?v=pMgthoJiJhc


井戸川かつたか現場ルポ⑤:住民帰還と放射線量(南相馬市小高
http://www.youtube.com/watch?v=nCgd-iYjYNw


井戸川かつたか現場ルポ⑥:津波被災地にて(相馬市原釜) 2
http://www.youtube.com/watch?v=E51Bvd6SgX4


井戸川かつたか現場ルポ⑦:仮設住宅の窮状(南相馬市千倉)2
http://www.youtube.com/watch?v=ncKKoq8tpEk


井戸川かつたか現場ルポ⑧:放射線量と子ども・住民(南相馬
http://www.youtube.com/watch?v=WBarpP-BHlY


井戸川かつたか氏略歴
2005年~2013年福島県双葉町長を務める。
双葉地方町村会、双葉地方広域圏組合管理者など歴任
福島原発の重大事故を受け、福島県の首長の中でただ一人町民の県外避難を実現させた。
2012年10月と2013年5月にはジュネーブの国連人権理事会総会に赴き、原発事故後の福島の窮状を訴えた。

井戸川氏公式サイトより http://www.idogawa-katsutaka.net/profile.html

by velvet morning [原発] [人工地震] [参院選2013] [コメント(0)|トラックバック(0)]


velvetmorning blog様のおっしゃるとおり「たいへんなこと」だと思うので全文コピペしました。
「本当の事をお伝えします。津波の想定を3月3日日知ってたんです。」井戸川かつたか氏のレポートは衝撃的です。
除染作業などというものの貧弱さと途方も無さに立ちすくむのみです。
「社会的に捨てられてしまう」
⑥~⑧と進むうちマスコミはなにを伝えているのか歯噛みをする思いがします。


ちなみにvelvetmorning blog様の石破発言のコメントについて

“_ http://velvetmorning.asablo.jp/ ― 2013/07/17 13:41
工作員が沢山湧いてきて楽しいので、全部公開しておきました。
ソースも掲載しました。
ちなみに、石破茂は、徴兵制は現代の軍事的な観点からすると利点より害の方が大きいと言ってます。
当ブログは、石破茂が徴兵性に賛成しているなんて一言も言ってません。
しかし、自民党内にも徴兵制に賛成している人は沢山居ますから、徴兵制は、現実的にあり得ますよ。
隣の韓国のは徴兵制があるんだから、
日本と中国が戦争したら、米国の借金はチャラになりますから、戦争させたい人は大勢居ます。
当ブログは、お花畑のブログでは無いのです。
軍事の専門家も常時見ているブログです。
原発は、工作員が5人居れば、10分で占拠可能と自衛隊の特殊部隊の方もおっしゃってます。ウィルスでも爆破出来る時代になってます。
そして、今まで、自衛隊が守れないようにされてきたのです。だから、爆発したんですよ。
日本は、核のゴミ捨て場にされたのです。
安倍が海外に売り込んでいる原発のゴミは、全部日本が引き受けることになっています。

それらがまた重大な汚染をしたら、死ぬと分かっていても作業員が止めにいかなくてはならない。
だから、軍法会議で死刑という規定まで作って、徴兵したいのです。

ちなみに、イスラエルは、原発持ってません。危険だと分かっているからです。でも、核はちゃんと持ってるわけです。
日本の原発は、日本が核武装するためですら無いのです。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。”


・・・これもたいへんな話だと思います。

これを妄想だ、放射能だ、偶然だということは簡単です。しかしその決めつけにも根拠を欠く。
それもこれも国や電力会社が情報を隠蔽するから「気付き」や「想像力」が動き出すのです。
隠さないで“有り体”にすれば良いのです。
そして広告宣伝のノウハウを駆使して何度でもそのすばらしい広告媒体から国民の皆様にお知らせし続ければ良いのです。


都合の悪いことを隠蔽するためにマスコミに大きな利権を与え飼い慣らし共犯関係を結び、大本営発表(スピンニュース)で埋め尽くし、警察に大幅な裁量権を与え、ザル法で国民を縛り付ける。
すでに戦前のスキームですよ。

困ったことに重要人物達の選挙後の恥罪や微罪での逮捕拘束、社会的な抹殺や不可解な事件の発生などを恐れている自分がいます。


真実を探すブログ様

真実を探すブログ
「福島はチェルノブイリの10倍です」福島第一原発元所長吉田昌郎(享年58歳)の言葉
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-546.html


まっちゃんのブログ様

まっちゃんのブログ
福島県の避難区域の住民が東京電力に86億3000万円の損害賠償を求めていたことが発覚
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11574683175.html

やっべぇ・・・また隠蔽してやがる。


原発もそうだが、TPP推進したらこの国は終わる。

ウィンザー通信様


ウィンザー通信
世界第3位の経済大国の、「有権者」の責任と決断を、世界が見つめている!
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/41da31247e6bb79879f9fbeb4624123f
もしかしたら、数日間ぐらいしか、ここに載せられへん記事かもしれません。
そやから、まず、読んでください。
投票日が来る前に、まず読んでください。

「自民党は、TPPに参加はしても、食糧が国の要であることは熟知している。食は必ず守る。安心してほしい」

おおうそつき!!

そもそも、途中参加の国には、自分とこの主張を反映させる余地なんかあんまりないねん。
やっとこさで参加できるようになったマレーシアでの交渉会合は、すでに15日から始まってんねん。
日本はまず、米議会の承認手続きしてもらわな入れてもらえんくて、9日遅れで合流するだけやねん。
ほんで、その時にはもう、関税関連の交渉はもう終ってて、知的財産権とかについての会議に参加できるだけやねん!

いったい、どないしたら、食糧のこと交渉できるん?
誰に向かって話すつもりなん?
マレーシアの海にでも向こて叫ぶっちゅうのかっ!

TPPの意味、このおっさんはわかってんのか?
TPPはすなわち、関税の関税撤廃と、自由貿易をガンガンやりまくりたい連中が作ったもんや。
トボケんのもええ加減にせんか!

と、なんでもっと、もっともっと、農業やってる人らは怒らんのか?
怒って当たり前のことすら、しゃあないとあきらめてるのはなんでなんか?

TPP入ります。軍隊作って戦争ごっこしたいです。そのごっこに行かん言うたら極刑です。憲法も我々の都合のええように変えます。
ほんでもってもちろん、原発はガンガン再稼働させます!!

こんなどうしようもない阿呆を支持するのかせんのか、それを世界は見てるんやで!
日本の有権者としての責任と決断が、どんなものであるのかを、世界はじぃっと見てるんやで!<以下略>


TPP推進と消費税増税と原発推進は一体のモノだと思っている。
どれかひとつでもやるという政党(人)は、自分は売国だと思っている。


デトロイトが破綻というニュース・・・ショック・ドクトリンだと思う。
この時期にスピンくさいのを仕掛けてくるねぇ。


きっこ @kikko_no_blog
安倍首相がとうとう「憲法9条を改正する」とテレビで明言した。若者よ、21日に「選挙」へ行くか。それとも数年後に「戦地」へ行くか。それを決めるのは自分自身だ。
2013.07.16 14:50




きっこさんの記事 読んでみ キレッキレでゾッとするよ。
【“こりゃ確かに国は報じて欲しくないよね”の続きを読む】 このページのトップへ
Is this the real life?
Is this just fantasy?
Caught in a landslide
No escape from reality…
有名なQUEENのBohemianRhapsodyの冒頭

まっちゃんのブログ様

まっちゃんのブログ
福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11574018775.html

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK150 > 859.html
石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/859.html
投稿者 gataro 日時 2013 年 7 月 16 日 19:46:19

velvetmorning blog様
自民党の石破幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言(東京新聞)
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904448



クィーンのフレディー・マーキュリーもまっつぁおの今そこにあるreality……


今回の選挙、俯瞰してみると(これは無理やり時間的余裕を作るなどして人工的に行う以外はできないので・・・)ニセ物が多い。特に二大政党所属と言われる連中のニセ物度は半端ないと思います。この連中は権力を持ったとたんにウソをついた。民主党は基本的に小沢さんを利用して政権を取り、とったら自民党の補完背力が乗っ取ってしまった。こういうのをクーデターという。手法の説明は省くが、ものすごく悪質なのだ。
では自民党はというと中曽根時代から導入した原発を作り続け今のとんでもない状態を作ってしまった。
「カネ」という人間が生み出した便利な架空物の毒にあたってにっちもさっちもいかない。毒に当たって狂っちまってる。ここにくさびを打ち込むのは「生活」や「みどり」「社民」「共産」ということになるのだがまとまってやれているのは共産のみであとはどこも組織的にたいへんそうだ。それはなぜか?やはり「カネ」というフィクションの多寡がそうさせているのだ。
人がカネの上位に来ているのではなく、カネが人の上位に来ている。
このカネという架空の代替物を膨らませて独り占めにすることが人が生きることの目的になっている。

そのとんでもなくなってしまった不条理に真っ向から突っ込んでいっているのが山本太郎氏だろう。森ゆうこ氏だろう、三宅雪子氏だろう、三宅洋平氏だろう、長井戸川かつたか氏だろう。

Awaken 目を覚ませよ!

《「不安をあおるな」と2011年5月に言われた人間からの反論》
http://togetter.com/li/535243


・・・・

★阿修羅♪ > 原発・フッ素32 > 557.html
福島の県庁食堂ではキロ1ベクレル、小学校給食はキロ10ベクレルが規制値。一般食品は100ベクレル
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/557.html
投稿者 taked4700 日時 2013 年 7 月 18 日 05:26:21


実はほとんどの国民は自分が何を食べているのかわからない。
わかろうとすることにすら気づかされていない。

で?マスコミが誘導するとおりに、このままで選挙するのか?投票にさえ行かないのか?
ニセ物を勝たせるトマホーク放って、ほどなくその斧は自分の脳天にかえってくるのに。

この人の政見放送をきいてみると……
http://t.co/kJXrzCUm7W

Yukino様の言葉

独りファシズム
Cassandra
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-453.html

Here Comes the Pain
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-454.html



velvetmorning blog様
参院の東京選挙区で圧勝で当選確実と報道されている丸川珠代の演説に人が全く居ない件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/18/6906291



うふふふふ このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析