こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

劇団新人類人猿「制御不能VersionⅡ」盛況御礼!
ちょろっとですが、参加した甲斐がありました。

こわれたおもちゃをだきあげて
それでいいのだ
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1879.html


明日の14時を残すのみ。申し訳ないけど・・・これは見逃してはいけないと思う。

ぽんと話は飛ぶというか、その関連。
芸術はこたえを押しつけない。観客が感じて考えればいい。

しかし現実はかくも厳しい・・・
未来は我等の宝物様

未来は我等の宝物
【鳥取県まで飛散している放射性物質の実態】福島県20億6100Bq/㎢、茨城県1700万Bq/㎢、東京都1690万Bq/㎢、鳥取県9.9万Bq/㎢、2013年5月の全国月間放射性物質定時降下物(6/28原子力規制委員会)
http://dub314.blog.fc2.com/blog-entry-107.html



民の声新聞
「原発事故は終わっていない」~子どもたちは異常な環境下に置かれている、と描き続ける郡山の教師
http://ameblo.jp/rain37/entry-11560767920.html




さらに、絶対関連しているのが、これ。

中野剛志「TPP黒い条約」集英社新書
TPP黒い条約「序にかえて」を読む
http://shinsho.shueisha.co.jp/nakano/read01/


マスメディアがガン無視する「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」

TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会
http://atpp.cocolog-nifty.com/blog/



相変わらずの舌鋒の鋭さ。難解な単語をペダンティックに操るように見せて、本質はまったくもって正鵠を射ている、独りファシズム様

独りファシズム
Human Target
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-447.html


これも芸術の領域にあると思う。感じて考えて判断するのは受け手の側だからだ。
このページのトップへ
simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ
国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11560838292.html


3分の2くらいみていない世の中になるべきだ。
そのみている層も、せせら笑ってみる世の中になるべきだ。
夕方から政府系プロパガンダを平気でするイヌHKなど解体しないと、「戦争“再び”」だぜ。バルカン半島になるぜ。

独りファシズム様

独りファシズム
SCANDAL
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-446.html

“国家はすでに消失しているのであり、我々が帰属しているものは便宜的にそれと見なされる民族集団の形骸に過ぎず、統治が残存するのみであり、人間は分解された砂片に等しい。” “情報媒体というマトリックスは、社会現場の全領域で我々の五感を欺いているのであり、それはテレビおよびラジオの全局であり、衛星各局であり、読売新聞であり、朝日新聞であり、毎日新聞であり、日経新聞であり、地方紙であり、共同通信であり、文春であり、新潮であり、現代であり、ポストであり、SPA!であり、女性セブンであり、女性自身であり、女子アナであり、タレントであり、大河ドラマであり、バラエティ番組であり、お笑い芸人であり、ベストセラー作家であり、文化人であり、評論家や有識者を自称する人間のクズであり、つまり全ては、国民の被曝や支配勢力による略奪を隠蔽する社会プログラムである。” “国家の消滅というリアルを馬鹿げた妄想とみなすのも結構だが、それは認知の異常ではなく人類社会の恒常なのであり、現にこの東アジア地域においても、現存する国家群より滅亡した国家群が上回るのであり、歴史は常に生起消滅を本質としている”<以下略>




だから、芝居を観るのだ


劇団新人類人猿 特別公演 制御不能 version Ⅱ
日時:2013/06/29(土)20:00
2013/06/30(日)14:00
会場:金沢市民芸術村PIT2ドラマ工房

入場料(一般):前売り2,000円 / 当日2,500円
入場料(学生):前売り1,500円 / 当日1,500円
チケット取り扱い:劇団新人類人猿事務所/金沢市民芸術村事務所

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/psfin/popup/201306/popup201306out-of-control.html



今こそ目撃し、思索することを。

※僭越ながら小生も僅かな時間参上させていただきます。
その席で更に恥の上塗り、不躾ながらも、和合亮一さんの詩を引き裂き、ぶつける、所存です。

詩の礫 起承転転詩の礫 起承転転
(2013/03/09)
和合亮一

商品詳細を見る
このページのトップへ
simatyan2のブログ様

simatyan2のブログ
世界遺産、ヨット救出劇、都議会選報道の裏で通過した法案
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11559383739.html


US-2を売り込むのとこの法案を通すのと都議選のスピン全部引き受けてやったとしたら・・・この辛坊っていう人には今後読売系列でバラ色の出世が待っているのかも知れません。でも・・・

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
国家(財務省)対オフショア私企業?租税回避2000兆円の秘密ファイル公開スタート
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/25/6876654


確かにスゴイ。誰が発明したのか知らないが、貨幣(代替物)を使った支配と、価値創造。もう行くところまでいった感があるね。どうすんだ?そんなカネ?
ものごとはバランスだと思わないかい?古代くん・・・。

さて、このリークされたものをここ日本ではいったい誰がどの程度利用することが出来るでしょう。

最悪の人的災害を現場の人たち頼みで未だ指をくわえて眺めているだけの国です。
その最悪の人的災害の責任がある国や電力会社を逮捕できない国です。
せっかくのリーク情報も猫に小判、豚に真珠、「へー」ボタン20回おしてもう鳴らなくなる程度のことになるのかも知れません。

そしてチョーニチの悪質な記事

低気温のエクスタシーbyはなゆー様

低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/06/tpp.html
2013年6月26日水曜日
【参院選の争点】朝日新聞世論調査によれば「脱原発・TPP・消費増税」のどれも争点になりそうにない
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有する
☆参院選、「景気・雇用」重視76% 朝日新聞社世論調査(朝日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000049-asahi-pol

http://www.webcitation.org/6HeH96hyP

「消費税増税」は23%、「憲法」は21%、「TPP(環太平洋経済連携協定)」は18%と少なかった。

(略)

「原子力発電・エネルギー」は30%だった。


いつものように結果だけ連呼。
ちょっと考えればどんな設問だったか?誰に聞いたか?どのタイミングか?で全然変わるよこんなもん。
そもそもチョーニチがやる世論誘導にのるのがおかしい。

エラソーに天声人語だと?

「TPP」も「原発」も「消費税」もぜーーーんぶ「景気」「雇用」に直結する問題なのに、目先を変えるのに必死だ。

土地の資産価値が限りなく0になるのが怖いのだ。こんな事が起きているのも無視するしかないと思っている。その時点で報道は死んでいる。

いわき市民のブログ
福島共同診療所報告会
http://ameblo.jp/cyber-michi/entry-11504169777.html


既出だろうが何だろうが、それ以後も何も出来ない状態なんだろう?
創造された価値(つまりフィクション)を維持していたいために何の罪もない命を置き去りにする。

表を見てみるといい。要精密検査7人。

東海村
甲状腺超音波検診の実施状況について
http://www.vill.tokai.ibaraki.jp/viewer/info.html?id=2901


これで因果関係を疑うな?麻痺してんじゃねーの?

独りファシズム様

独りファシズム
Karma and Intention
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-445.html
Straw Dogs
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-444.html
The Antichrist
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-443.html



“気がつけばこの体系は、軽薄と痴愚を励行する退廃のディストピア世界だ。数十万人の児童が被曝する最中においても、大衆はサッカー中継に熱狂するのだし、思索よりもバラエティ番組を好むのだし、そもそも無知の自覚すらないのだし、それはつまり人類史における究極の「パンとサーカス」なのだろう。”“巨大メディアが奔出するコンテンツは文明のドラッグなのだけれど、長期の依存は脳神経の局所に壊死をもたらし、そのような欠陥脳が紡ぎだす幼児性というシンドロームは、もはや不可逆の領域に達している。”

・・・そのように実感している、自分も。 このページのトップへ
WONDERFUL WORLD様

WONDERFUL WORLD
ヒトとブタの合体を試みる日本の生命工学
http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=830



ざまあみやがれい!様

ざまあみやがれい!
日米原子力協定
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/cat_60250803.html



日刊ベリタ
2013年06月22日11時22分掲載
核・原子力
また、オバマは言った! 「核兵器のない世界」  平田伊都子
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201306221122406



ものすごく重要な研究なのに。都合の悪い研究は兵糧攻め

寄付のお願いについて
大瀧研究室では、福島第一原子力発電所の事故により放出された放射性物質によるヤマトシジミへの影響を検証するため、皆様に寄付金をお願いしております。
放射性物質がDNAに与える影響を調べるためにゲノムレベルでの解析を予定していますが、研究費が不足しております。以下に、趣旨をダウンロードできるようにしてありますので、読んでいただき、賛同しても良いという方がいらっしゃいましたらぜひご協力ください。
http://w3.u-ryukyu.ac.jp/bcphunit/kihu.html



こんな国さ
このページのトップへ

一読に値すると思う。
12・16不正選挙12・16不正選挙
(2013/01/18)
リチャード・コシミズ

商品詳細を見る


シンボーという人がなんか話題のようだけど、はじめにスケジュール有りきの営業企画でムリクリはじめた欠陥ヨットの似非冒険旅行であたりまえのように浸水。航行不能。それで全額公費で救助隊に救助。救助隊のウデと救助機器の性能宣伝にはなったけど。公費で全額免除はできすぎ。
ひどい話さ。 このページのトップへ
もうね、実力行使(あくまで芝居で)しかないので!
fushimaminwa
かわいいでしょ?

前半(14:00~)は子どもさん向けの楽しい人形劇や読み聞かせで福島のおはなしを語ります。これが意外に石川の民話と似ている!。
後半(17:00~)は福島のことを忘れないでと、自ら現地取材などをおこなって、戯曲作品にしている原力雄さんの作品をメインアクトに「おとなの部」を展開。
「相馬移民奇譚 ~小僧と首~」はまさに「奇譚」。オリジナルの戯曲作品ですが、これ「移民」が底流に流れているんですね。

こんな世の中だけど、せめて芝居を通じて福島の人と話が出来たら良いなぁ。 このページのトップへ
simatyan2のブログ様の批判するのは主にマスコミに踊っている強者の立場のもの、橋本の詭弁、安倍のズル、石原の老害。この見方はあたっていると思う。マスコミ露出の多いこの連中がステマ的に気分を操っている。

simatyan2のブログ
経済的餓死者を増やすのが安倍政権の目的
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11556462494.html

ステマっていえばイヌHKクソイチで月のマークの会社のステマやってたねぇ(笑)堂々と。あれでどれだけ裏で動いてるんだか。皆様の“公共”放送ってもうやめて民放になれば良いんじゃないの?

安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130618-00000019-pseven-soci
安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた

NEWS ポストセブン 6月18日(火)16時6分配信

 参院選を前に「第2の株価大暴落」が起きれば、安倍政権の高い支持率も国民の期待も一気に弾ける。それを恐れた政府は、株価急落を食い止めるため、「国民のカネ」に手をつけた。株価が大暴落を続けていた6月7日、厚労省傘下の「年金積立金管理運用独立行政法人」が突然、株の買い増しを決めたのだ。

 この組織はサラリーマンの厚生年金と自営業者の国民年金の積立金約120兆円を運用する「世界最大の年金ファンド」で、運用先は国債など国内債券が 67%、国内株式11%、外国株式9%などと定められている。政府はその資産運用配分を見直し、国内債券の割合を60%に引き下げ、かわりに国内株式を 12%に引き上げた。わずか1%でも金額にすれば1兆円を超える。

 世界最大のファンドは市場を大きく動かした。この方針が伝わると300円近く下がっていた株価は一気に戻した。「株価PKO」と呼ばれる政府による事実上の市場介入だった。「年金博士」こと社会保険労務士の北村庄吾氏の指摘は厳しい。

「国民から預かっている公的年金の運用は手堅くすべきで、専門家の間にはリスクある株式での運用そのものに批判が強い。百歩譲って株を買うにしても、せめて株価が上昇を始めた今年1~2月までに決めるべきでした。それなのにわざわざ株価急落の真っ最中に買い増しを決めたのは、国民の財産を政権維持のために使っているも同然です。株価がさらに暴落したら、国民の年金資金を失うことになる。その責任を一体、誰が取るのか」

※週刊ポスト2013年6月28日号

だいたいこんな調子の人は「公私混同」をやるものさ(笑)

「日々担々」資料ブログ様の指摘

「日々担々」資料ブログ
安倍首相の狂気の沙汰 一体そのカネは国税ではないのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9080.html
安倍首相の狂気の沙汰 一体そのカネは国税ではないのか
(日刊ゲンダイ2013/6/18)

英国・北アイルランドで開催されている主要8カ国(G8)首脳会議の前、ポーランドを訪れていた安倍首相。原発売り込みと同時にやっていたのが、日本の食文化の紹介だ。

15日夜には地元の財界人ら要人200人を集めて、レセプションを開催。昭恵夫人らと一緒に、寿司や天ぷらを振る舞っていた。

もちろん、日本食や農産物の“うまさ”をアピールするのは大いに結構。しかし、そのために日本から一流の料理人を同行し、大量の高級食材を政府専用機で運んだとなると、話は別だ。しかも、料理人同行の“大名行列”は4月の訪ロに続いて2度目なのだ。当然、巨額の税金を使っているわけで、だったら、もっと PR効果が見込める方法があるだろう。企画のコンペでもすれば、代理店がワンサカだろうし、そもそも、これが総理大臣の仕事なのか。これが疑問だ。

安倍はレセプションの様子をさっそく、フェイスブックにアップしていた。夫人も晩餐会などの写真をしょっちゅうアップしていて、「セレブ気取りか」とささやかれている。

今度も一緒で、自分たちはさぞや、気持ちよかっただろう。なにしろ、安倍に同行したのはミシュランで三つ星を獲得した「銀座久兵衛」や料亭「菊乃井」(京都)の料理人ら8人で、素材だけでなく、料理人が普段使っている鍋釜の類いまで、日本から空輸したのである。

銀座久兵衛によると「ポーランドへは、旦那(今田洋輔氏)と助手役の若い衆が2人で行っています。もちろん、大間のマグロなどもすべて日本から空輸しました」。

へぇー、ここまでやりますかね……。大メディアは「首相のトップセールス」を礼賛していたが、一般の国民感情は違う。作家の増田晶文氏はこう言った。

「私は恥ずかしながら久兵衛には一度も足を運んだことはございませんし、多くの庶民も同じでしょう。その高級店の味を外国の方々が理解できたかはさておき、首相がここまでして日本食をPRする必要があるのか。広告代理店に任せればいいのです。周りのブレーンも悪いのか、最近の安倍首相はやることの度が過ぎています」

はしゃぎすぎ、浮かれすぎ。中世の王様よろしく、「お抱え料理人」に食事を作らせ、外国の要人に「どう? うまいでしょ」と自慢しているようなものだ。権力というものをはき違えているのではないか、安倍は。そんな勘違い男のために、血税が使われるなんて、冗談じゃない。

農水省は「予算や同行人数は担当者不在のため、お答えできません」とスットボケたが、野党は総額を追及し、国民に是非を問うて欲しい。


公私混同・・・でもね、こんな感じで日本中どこもかしこもよ。コーシコンドーよ。
はした金つかんで浮かれて錯覚しているミーハーがあっちにもこっちにもだよ。

ここしばらくの空間線量上昇の謎。原因はわからない。
だけどサッカーの試合だったしそれどころじゃないよね。列島は・・・

ずくなしの冷や水様

ずくなしの冷や水
西で原発過酷事故が起きれば この山は10倍、100倍になる
http://inventsolitude.sblo.jp/article/69730058.html



Finance GreenWatch
東電福島第一 鳴り物入り東芝製の「アルプス(多核種除去装置)」は穴だらけ 別タンクにも微細な穴(各紙) お粗末な日本の技術力
http://financegreenwatch.org/jp/?p=32367



ししゃがいない????とヌケヌケとぬかした高市なんてクビがふさわしい
velvetmorning blog様

児童ポルノ禁止法改正案法案提出議員の怪しい履歴 ― 2013/06/19 17:13
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/19/6870864
児童ポルノ禁止法改正案法案提出議員が、明らかになりました。
pic.twitter.com/9BdelLRUyx
自民党─高市早苗、平沢勝栄、西川京子
公明党─富田茂之、高木美智代
維新の会──中田宏、阪口直人

<以下略>


東電とか政府とか家宅捜索も行われないし逮捕者もいないんだぜ。
こういうのって検察の仕事だろ?

ああ、仕事ヤルヤル詐欺ね。

コーシコンドーとヤルヤル詐欺で国民の0.1%は天国だね。 このページのトップへ
開票を民間企業に委託する選挙管理委員会
開票を民間企業に委託する政党
農業を市場原理に任すという国
副作用も考えずにワクチンを子どもに打つ国

この国はいつからこんなみっともない国になったのだろう

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
株式会社ムサシについての証言by豊島区選挙管理委員会事務局選挙係長
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/09/6850224



もう一社、本家米国のイレクション・システムズ&ソフトウェア(ES&S)社も日本の選挙システムにからんできているらしい。

選挙に行けば……という一縷の望みすら、このような状態になりつつある。
実際、アナログなんだけど「ハコごとすり替え」やればこんなコストを掛けずにできちゃうんだよね。

国の基本的な信用問題、そこが怪しいともう絶望的なんだよね。

選挙がこれで、なんでもかんでも市場に任したら、弱肉強食、貧富の差超拡大、0.1%に奉仕する99.9%・・・

さ、・・・芝居しよっと。 このページのトップへ

「首相は死の商人」=共社幹部 時事通信 6月17日(月)16時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000075-jij-pol
 安倍晋三首相が東欧4カ国首脳と発表した共同声明で、原発輸出に前向きな方針を示したことに対し、共産党の市田忠義書記局長と社民党の福島瑞穂党首はそれぞれ17日の記者会見で、「死の商人」との表現で批判した。
 市田氏は「東京電力福島第1原発事故がいまだ収束せず、制御不能の状態の下で、海外に売り込むことは、死の商人と言われても仕方がない重大な問題だ」と指摘。福島氏も「たくさんの被災者、避難者を生んだ原発事故の反省が全くない。まさに死の商人として世界を歩いている」と述べた。 


さて、その死の商人のファーステレディーの言葉が真逆を指している。

フランスねこのNews Watching様

フランスねこのNews Watching
ニッポンのファースト・レディー、「私は原発反対」/フィガロ紙(6月11日)
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/611-9386.html

「私は原発に反対です。」


安倍晋三総理大臣の妻、安倍昭恵(あべ あきえ)氏は6月6日、農村への支援を行うNGOが開いた会議で講演し、夫である安部総理に対し原子力ではなく自然代替エネルギーの活用に力を入れるよう求める発言を行った。会議の主催団体がウエブサイトに掲載した。

昭恵氏は又、自分の夫が日本の原発技術を海外に売ろうとしていることを良く思っていないと付け加えた。


「日本に原子力の最新技術があることは分かっています。でも私は、日本が原子力に使う予算の一部を自然エネルギーの開発に使い、こうしてできた自然エネルギーを外国に売るべきだと思うのです。」


政権復帰以来、安倍首相はサウジアラビアやトルコを初めとする各国への原発輸出に力を入れる一方、国内の原発再稼働への意思を隠そうとしない。2011年3月に起きた福島原発での大惨事以来、日本国内の原発の大部分は停止状態にある。

(抜粋、一部編集)

●元の記事:「日本:安倍晋三の妻、夫に原子力を忘れるよう求める」/フィガロ紙(6月11日)
( « Japon : la famme de Shinzo Abe lui demande d’oublier le nucléaire », Le Figaro, 2013.06.11)
http://www.lefigaro.fr/international/2013/06/11/01003-20130611ARTFIG00458-japon-la-femme-de-shinzo-abe-lui-demande-d-oublier-le-nucleaire.php


夫唱婦唱を演出するステキなご夫婦ですねぇ・・・でも実権を握っているのは死の商人のほうだからね。こんなもん話の褄にもなりゃせんのよw。あるのは邪悪な二枚舌。金の切れ目が縁の切れ目で米中に相手にされなくなってやることはセールスマンのみ。もうちょっとリスペクトされたいよね。いくら何でも首相なんだし。でもそれ○○選挙で買った座だしね。軽いよ。

クソHKのクソいちでのファックス紹介も被災地域の言葉の中にタダの一言も「東電が悪い」「国が悪い」という言葉がない。これがクリエイティブを謳う代理店の仕事なのだとしたら、代理店ってなんなんでしょねってことですね。二枚舌入れ知恵会社ってこと。こんな連中と政治や行政が手を組んだらそりゃ騙されますよ。


これを読んでから、simatyan2様の記事を読んでみるとよくわかる。

simatyan2
公人としてテレビに出て私人として出演料を貰う橋下市長
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11554915391.html
公人としてテレビに出て私人として出演料を貰う橋下市長

大阪のテレビでまたまた橋下市長のパフォーマンスが炸裂したようですね。

小金稼ぎのコメンテーターと言われた水道橋博士が、スタジオから退場した
ことでネットの掲示板などを賑わせています。

いろんな意見や見方はあると思いますが、その前にまず騒ぎになった番組が
何の番組だったかを忘れてはいけないと思います。

テレビ大阪「たかじんNOマネー」といえば、言わずと知れた橋下徹の師匠
「やしきたかじん」の番組です。

「やしきたかじん」は今は病気療養中ですが、それでも橋下徹のブレーン的
存在で、今も橋下市長へのアドバイスはちゃんとやってるんです。

「やしきたかじん」がいなければ今の橋下徹は存在しないんですから。

その番組で秘蔵っ子の橋下徹を窮地に陥れるなんてことは「やしきたかじん」
が許しません。

今もテレビ局は「やしきたかじん」の名前を使わせてもらってるんですから。

それに出演者も大谷昭宏や須田慎一郎など、大阪朝日放送時代からの仲間

ばっかりじゃないですか。

だからズバリ!9割がた台本通りです。

読売テレビ、朝日放送、テレビ大阪、出演者は全てつるんでいます。

その証拠に橋下市長はツイッターで水道橋博士に謝り前言を撤回してるので
今まで通り番組に出れるでしょうし、出れなくても別な番組が用意されて
いると思います。

僕も以前テレビ局に出入りしたことがあるので言いますが、テレビ局という
のはそんなものなんです。

朝日放送の「ムーブ」という番組でも似たような場面が何度もありました。

プロレスと同じで悪役(出演者)に叩かれても主役は最後には勝つ(論破)
ことになってるんですよね。

特に一人で大人数を相手に勝つシナリオを視聴者は好むのです。

今回の番組構成も功を制したようで、放送直後にあった尼崎市議選で負ける
と予想されていた維新の会が躍進しています。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201306/0006083300.shtml

テレビの影響って本当に怖いですね。

橋下市長はよくマスコミ批判をしてますが、でも批判をしている橋下市長を
映し出しているのはテレビなんですね。

テレビ局が本当に都合の悪い人物を出演させると思いますか?

今迄も用済みになったタレントや邪魔な政治家をテレビは無視してきました。

いわゆる(干される)というヤツです。

弁解させる場を与えず、ただただ無視するだけでいいのです。

反原発デモや偏向報道デモを見ればわかります。

だから橋下市長のように何度もテレビに出て喋る人物は、いくらテレビと
喧嘩してるように見せかけても裏で繋がっているし、繋がっていなければ
出演すら出来ないのです。

ただ視聴者は裏の繋がりがわからないので饒舌に本音らしき発言をする人物
を見ると、スゴイ!と感動してしまうのです。

ところで橋下市長のテレビ出演料、結構な額だと思われますが、公人として
出演した場合でも全額私人として受け取っているんですね。

以前、議会で、

「歴代知事は公人としてテレビ出演した時は無償か府の収入にしている」

と突っ込まれた時、

「僕は24時間公人だが、24時間私人でもある。
 公人として出演して私人として収入を得るのは矛盾しない。」

なんて事を平気で言ってるんですね。

これはもう詭弁を通り越して詐欺師の論理でしょう。

それとも大阪だから通用するんでしょうか?

でも最近は橋下市長の詭弁に気がついた大阪市民や、西川のりおなどの芸人
も苦言を呈しし始めています。

もっともネットやツイッターなどで熱狂的な支持者に叩かれてはいますけど。

支持者は橋下市長が売春宿やサラ金の顧問弁護士だったことを知って

いますか?

あるいは大阪府の財政を歴代知事の何倍もの赤字で悪化させ、しかも帳簿で

誤魔化したたことを知っていますか?

5年かけても大阪を再生させるどころか悪化させたんですよ。

それでも支持するんでしょうか?

マスコミがひたすら隠し続けたから知らないまま支持してるのですか?

例えば橋本徹が売春宿やサラ金の顧問弁護士をやっていた、とテレビが放送

していれば、たぶん知事にも市長にもなれなかったと思います。

そもそも熱狂的な橋下支持者ってどういう人達なんでしょうか。

前に政治評論家の森田実が、

「大阪のテレビ局で橋下批判はタブーである」

と言ってましたね。

しかしたまに大阪に行っても熱狂的な橋下支持者、というより支持者そのものが
かなり少ないように感じます。

ということは大阪での橋下人気も作られているということですね。

つまりマスコミ仲間、大阪の芸人仲間、電通とチーム世耕に。



二枚舌カマされてますよw。「公私混同」を詭弁で糊塗することが平気で行われていますよ。
それを誰も不思議に思わない。。。

ああ、公私混同といえば・・・いかにも幼稚な例が現在金沢で進行している。
ある任意団体に公金をもちこんだのがアダになった。
加盟する会員がほとんどない。その団体の名を使い公共団体や外郭団体、私企業から仕事の委託を受けたりもしている。イカサマがバレてしまった。
まさに「24時間公人だが、24時間私人でもある。公人として公金を差配して私人としてそこから利潤をを得るのは矛盾しない。」というディベーターもびっくりの公私混同の詭弁が頭に渦巻いている。
「正しく使っているから」という気分がそうさせるのだろうが、その正しいは「みんなやってるから」「あの人が言ったから」に依拠しているに過ぎない。

どれだけ議論し手続きを踏んだか知らないが、市民県民にろくすっぽ計りもしないで自然破壊を景観破壊を強行する。
がれき持ち込みに文句を言ったら逆にスラップ(脅し)訴訟される。
金も権力も地位も情報も何もかも持っている者が「公」を笠に着て何ももっていない市民を脅す。
「公」が横暴をカマす世の中ってダメだから「法律」で縛ったんでしょ?
その法律を使えない市民を作る仕組みができあがりつつある。

「忙中閑あり」とはいうが「忙殺」という言葉もある。
まさに今はそれ。
老いも若きも「忙殺」。「忙殺」に耐えられないとスピンアウトする以外ない窮屈な社会。
他人の言質に責任をおっかぶせて生きてきたひとに公金を使う権限を与えたおかげでタダレた膿がダダ漏れに流れ出した。

velvetmorning blog様

velvetmorning blog
東京、山梨、大阪を除く四十四道府県議会がTPP交渉参加反対を決議
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/18/6869826


やまなし・・・この前、行ってきたのに切ないねぇ。他二つはなにかと話題のお二人がいるからそうだろうけど。
TPPやったら終わるよ。日本。

みんな楽しくHappy♡がいい♪様

みんな楽しくHappy♡がいい♪
アナンド・グローバー報告に対する日本政府の血も涙もない非常な反論ー年間1ミリシーベルト以上の地域の健康検査と尿検査、血液検査についての日本政府の回答ー
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3060.html


みんな楽しくHappy♡がいい♪様によると、イヌHKと電力各社が再稼働しないともっと値上げしてやるからな攻撃を始めたようだし、この国の支配者層にはもうつける薬がない。
このページのトップへ
on Twitter

dadajiji39 @dadajiji
今日は福島から北陸に避難している方にお聞きした。「先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなっていた。その集落にはあと32人しかいなくなった」マスコミは絶対報道しないだろう。


まっちゃんのブログ
福島県いわき市在住の男性(26) 南魚沼市のハーフマラソンで倒れ、心不全で死去
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11553847936.html


★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評13 > 842.html
3Sを基調とするお笑い番組は愚民化的な政治誘導! (神州の泉) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/842.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 6 月 16 日 19:59:16: AtMSjtXKW4rJY



合い言葉は「ずらかれ!」で良いでしょう このページのトップへ

Information

Search

Calendar

05月 « 2013年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析