こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

石川に住んでいるものからすれば、キリン北陸工場撤退は、あまりに唐突な発表で、昨日は白山市の市長さんが怒っていました。
その怒りは、ごもっともだと思います。
が、商売ですから、無い袖は振れないわけで……困った話です。


----------------------------


「後ろ足で砂」許されぬ キリン北陸工場閉鎖 雇用、跡地対策を要求 谷本知事、松沢社長に 北國新聞
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/E20091027001.htm


----------------------------


個人的には「ラガー」とか「一番搾り」とか今年になって特に美味しくなったなぁと勝手に思い込んでたんですが、残念です。

先日の小松大和撤退やKOMATSUの小松工場閉鎖など、いわゆるリストラが目に見えるようになってきました。

みえるようになっただけなのか?

みえるようになったらおしまいって事なのか?


……難儀な……

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

08月 « 2009年10月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析