こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

「チャップリンの独裁者」
想い出すなぁ、ハンナにあてた演説のシーン

庶民の王者様の語録にも出てくるし。

「メフィスト」
想い出すなぁ、政治とダンスする危険な芸人 このページのトップへ
知ってるのもあれば知らないのもあるけど、「解散」ひとつとっても、いろいろあるんだなぁと。


----------------------------


田中良昭さんの内憂外患 Hot Journal:2009.4.8
さまよえる解散がようやく

http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/hotjournal0904_004.html


----------------------------


勉強になりますね。温故知新ですね。

白川勝彦さんが言っていた平成海援隊やいつもお世話になっている阿修羅さんでの話を読んだりして、少し知っておくと、なにを見せられているのかおぼろげながらわかるので、ダマされずにすみます。

これを踏まえてゲンダイをみるとわかるんですね、この毒の意味が。


----------------------------


ゲンダイネット
http://gendai.net/


----------------------------


まともな政治批判はこういった少し日陰のメディアでしか発表されない。
ニュースもかろうじてモノスゴイ朝早くとか、にチラッと見せているだけ。しかも休日だったりする。

やれやれだ。

世田谷通信がまたでたよ


----------------------------

きっこのブログ
2009.04.09「森田健作知事、15日にも刑事告発」(世田谷通信)

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/04/post-fbc6.html


----------------------------


これを元に原稿を書いて報道すればもっとマトモなホードーができると思うんだけど

もう一つ、狐と狸とカラスどもに怒りをさんが鋭い

まぁよんでみましょう。

----------------------------


狐と狸とカラスどもに怒りを


森田健作の犯罪行為・新たな展開か?
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/9e6a10843af47c9ced5a63bbeac24b29


ついでにこれも

北朝鮮ミサイル・大本営発表そして次に来るものは?
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/bc86c898412a3801a503579bdafb5c8d


千葉と茨城・二つの県知事選の意味するもの
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/74a7a1a073eb3c159c3ab4561e081553



----------------------------


いいですねぇ。
こんな方もいる。
あんな方もいる。

webの方がもうずーーーーーーーっと先に行ってしまったようですね。
あと、コピーのしにくい紙メディアとして、出版・書籍。

良書とwebで決まりです。





しかしねぇ……あの「エビちゃん知ってる?」ホードー見たときは、悲しくてね。
みんな人間。
こんなモンを政治ネタで大きく扱わないといけなくなった現場の悲しみは、いかばかりの物かと感じました……。

ちょっと妄想してみると……



     その前のネタを喋っているアナウンサーの画面を見ているテレビの舞台裏

VTRを送り出している人「よーし。あと10秒」
VTRを切り替える人「はい」
VTRを送り出している人「5.4.3……はい。のったぁ!」

     VTRにかぶせてアナウンサーが喋っている

VTRを送り出している人「香里奈いったぁ(少し泣きが入る)」
VTRを切り替える人「……はい」
VTRを送り出している人「エビちゃんいったぁ(泣きが入る)」
VTRを切り替える人「……はい(泣いている)」
VTRを送り出している人「あゆいったぁ。火事の方用意いいっすね、いくよ(気丈にも持ち直す)」
VTRを切り替える人「はい(号泣)」

     VTRにかぶせてアナウンサーが喋っている……しめる

VTRを送り出している人「はい火事」
VTRを切り替える人「はい」

     火事のニュースに切り替わる

VTRを送り出している人「なに泣いてんだよ」
VTRを切り替える人「……(あなたも)泣いてましたよね」

     ニュースは続いていく





このページのトップへ

Information

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析