こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

WBCは日本が勝ってよかった。本当によかった。MVPは29人全員!監督スタッフも含めて全員。
でも、もしひとり選ぶなら岩隈なんだけど、それでも全員よかった。
今大会はアメリカもキューバも破ってるし、ま、なによりも決勝で太極旗を立てられずにすんだことがなによりよかったですね。
18日のマー君の怒りは大いに共感できるところだったし、今日の試合後の中島に対するいやらしい半島の新聞記事もみました。
勝負事に対するむきだしのこだわり。
勝ったときの田舎者丸出しのハシャギ様と負けたときの怨念にも似た曳きずり方からはこの集団の考え方の片鱗がうかがえるのです。
充分警戒に値するでしょう。
「やっかいな連中」
こういう考え方をもった隣人であることを念頭に置き、上手に付き合わなくてはいけないのだなと認識を新たにした次第。
でも何はともあれ、強い韓国のおかげで試合がずいぶんドラマティックになって、しびれっぱなしでしたよ。
ホント勝ってよかった。おめでとう侍Japan。

そして今日は朝青龍も日馬富士に土を付けられ一敗。
これもよかった。二重の喜び。ああよかった。

二つ良いことが続いたのに「起訴」のニュースが4時台あたりから目立ちだして鬱陶しいったらありゃしない。

気分よくいこうよ今日くらいはっていいたくもなるが政府権力者はこういう、めでたい日にスッと都合の悪いゴリ押しを入れてくる。

大久保氏を起訴したという「非常に強引」でしかも「両刃の剣」の行為を、さも鬼の首をとったがごとく報道するメディア。しかもWBCのニュースの後に。

誤魔化されないぞ!ホードー。
じゃ二階氏の方はどうなってる?追求しないの?
年間100億の企業献金のある自民党はどうなるの?
権力を振るえる立場にある者への献金こそキチンと洗うべきだし、元々、微罪もしくはそいつをいっちゃぁおしまいよっ、あんたも同じ穴のムジナだよって程度のことを、同じ穴のムジナはお咎め無しで、何にもできない方を捕まえて罪に問う。
これを国策捜査といわずしてなにを国策捜査といえばいいのでしょう?

この騒ぎこそ、選挙直前の印象操作キャンペーンに過ぎない茶番なわけです。

ダマされるなよ。もっともらしいホードーに。

この、めでたい日にだまし討ちを仕掛けてくる「政」「官」「財」「電」「外」の悪徳ペンタゴンのゴミな奸計にハマってはいけない。

さ、政治空白つくりまくりの片棒を担いでいるホードーなんぞフフンと鼻で笑い飛ばして、腐った政府のヤリ口を心に留めておきましょう。

騒ぐだけ無駄ってことよ、醒めてみてるぜ、こっちはよ。
WBCのVTRと、蒼白の朝青龍の顔を魚に一杯やりたいよね。今日くらい。楽しくさ。
このページのトップへ
ここ石川県金沢市では「ヤマチク」という地場の音楽ソフト屋さんが長く大手として商売を続けてきた。
幼いときからレコードはヤマチクというイメージがあった。
それがなにか偉そうな感じがして他の店で買ったり妙に敬遠していたときもあったが、なんとなくヤマチクは外せない店の一つだった。

困ったときのヤマチク頼み。
望外なものが案外「ある」
いちいちタワレコやHMVに行かなくてもここに「ある」
なにかアンカーというか、まさに金沢にヤマチクあり、「重鎮」としての重みがあった。

その、今にして思えば、最期の半額セールで買ったのが「クィーン」の新譜
クィーンといってもロジャーテイラーとブライアンメイがやりたかった企画にポールロジャースを迎えてクィーン名義を冠したもので、中身はおよそクィーンとは言えない。
こりゃ半額セールに出てくるわけだわなぁ……妙に感心して聞いた。

その日は他にもいくつかのCDとサプライを買ったが、如何にも店じまい的な雰囲気があったので、レジで「この店どうなるの?」と訊ねる。
「クラシックとG2を売って真ん中のG1店だけにする」ということを仰った。
「ああ、そうですか」としか返す言葉もなく店を後にした。

ほどなくヤマチクが倒産した。
負債は11億とか……11億かぁ、半額セールじゃ追いつかないわなぁ。

やっぱり音楽はレコードもしくはCDを購入して聞くのが性に合っている。
そういえばここで半年前にCECのCDプレイヤーを購入していた。
A級動作のヘッドアンプとバランス出力が魅力のローコスト機。
相性はあるけどなかなか暖かめの響きが魅力的な1台を薦めていただきました。

大切に使うことにする。


----------------------------

これから3月末、それから新年度がはじまる。

いろいろなものが「保って」いられるのだろうか?

政治の不況だといわれる

スピードが命だといった自分勝手なアソー

戦争をしていないだけで戦前とほとんど何も変わらない日本

ABC見る限り置いてはオバマも失速中

陰謀は現在も合法的に進行中なのだ

正直者は殺される

つくづく困った世の中だ



この際

あそこで、あの店でコンサートでもやらないか。
N18主催でコンサート。

おせわになったコンサート。
劇団にでもメールくださいよ。
このページのトップへ

Information

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析