こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

今日ほぼ一年ぶりに山本萌さんの主催する金沢舞踏館の舞踏を観覧しました。
真摯かつ周到。ラジカルでもあるがコンサバでもある。プロでありアマチュアスピリットも忘れていない。いや、いい仕事してますね~。

東洋的なものを感じた前半はとても満足、充実。後半は「欧米風?」という感じが少し違和感を伴っていましたが、世界観は揺るがず、ケイさんにもフィットしていたのか、全体としても独特の高揚感の持続がありました。
 しかし、そこはやはりドラマ工房の悲しさで、仮設の客席はやはりというかなんというかギシギシうるさく感じることもあり、それをおもしろいと思える余裕は、発生しませんでした。
【“ 金沢舞踏館”の続きを読む】 このページのトップへ

Information

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析