こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

ご一読くださいよ。
動画ご覧下さいよ。
どういう意味か考えてくださいよ。
どうすればいいか考えてくださいよ。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【”あ”の人は今?】籠池氏は再び公の場で「森友問題」を説明!「後ろ向きだった契約が突然…」 「交渉の経緯は、A氏に報告していた」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29570


犯罪明白。
しかしながら問題は、独裁政権下で独裁者を捕まえることができるだろうか・・・と言うことだと思う。

連休中も審議して連休明けには通すつもりだよ。
国会を止めない限り、成立する。

戦争下請け、日本。



このページのトップへ


連休はあっちへこっちへ遊びに行くんですよこの人たち。日本国民の税金っていう手土産もって。
アソーなんて、TPPがどうしたってやってるわけですよ。
そんな浮かれたこと言ってる時に戦争なんて始められませんって。


まるこ姫の独り言さま

まるこ姫の独り言
もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/04/post-b39e.html


読むべきです。
同意します。




国会ウォッチャーさん、ありがとうございます。→加計学園問題まとめ
https://t.co/ASKLXJnCaK

このページのトップへ
でんでんの支持率?(笑)
なんだっけそれ?
もはや、それだけは、50%くらいに張り付いてるものという認識しかないね。

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
『そして誰も信じなくなった!「福島復興」「景気回復」』
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12267741790.html

<前略>
o0604035213919184333.jpg
https://www.fastpic.jp/images.php?file=3053472749.jpg

実はこれ、僕が元居た広告代理店の同僚が、会社の命令で
保守系の某掲示板に書き込んだものです。

本人曰く、心では泣きながら金のために書いたそうです。
<以下略>



意にそぐわないが、生きるため、カネのためにやる仕事は・・・少なくはない。


このページのトップへ

添田唖蝉坊・ああわからない / 土取利行(弾き唄い)Don't Know/ Toshi Tsuchitori

♪ああ わからない わからない

賢いひとが なんぼでもある世の中に
馬鹿者が議員になるのがわからない

議員というのは名ばかりで
間抜けで 腑抜けで 腰抜けで
いつもぼんやり椅子の番
人か人形かわからない

いまよみがえる3年前のあの大スキャンダルー(天木直人氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1spq5nq
18th Apr 2017 市村 悦延 · @hellotomhanks

森友疑惑問題が大きく報道されていた3月末に、インターネット上や日刊ゲンダイ、一部週刊誌に安倍政権を震撼させるニュースが流されたことがあった。

それは自民党の衆院議員が覚醒剤取締法違反で逮捕されるというニュースだ。

現職自民党国会議員の逮捕となると政権に与える影響はあまりにも大きいので、逮捕は都知事選の後であるとか、もみ消されて終わるなどと、まことしやかに報じられた。

これが表面化すれば、たとえ森友疑惑が幕引きされても、安倍政権は崩壊するほどの一大スキャンダルとなる。

だからこそ大手メディアは一切報じない。
この一大疑惑は、国民に知らされないまま闇の中に消えてしまうのか。

そう思っていたら、先週号の週刊実話(4月20日号)とアサヒ芸能(4月12日号)がそろって取り上げた。

「安倍首相にトドメを刺す自民党薬物汚染疑惑」(週刊実話)、

「自民党現役衆院議員シャブ逮捕Xデーの核心!」(アサヒ芸能)がそれだ。

その内容も衝撃的だ。
特に私が驚きを持って読んだのはアサヒ芸能の記事だ。
そこには次のような事が書かれていた。

その国会議員が捜査線上に浮かんだのはその国会議員の愛人が逮捕され、
その愛人が麻薬を一緒に使っていた事を証言したからだと言う。

そしてその愛人は、なんとあの3年前のASKA事件でASKAと共に逮捕された
ASKAの愛人と同様に、「仁風林」の喜び組のひとりだというのだ。

まさかこんなところであの大スキャンダルがよみがえるとは思わなかった。

「仁風林」といえば、
パソナグループ代表の南部靖之氏が
東京の元麻布に保有する接待施設だ。

そこで安倍政権の閣僚や官僚たちが酒と女に夜な夜な耽溺していた。
そこに呼ばれたのがASKAだったと報じられた。

この大スキャンダルは、当時、安倍内閣を吹っ飛ばすのに十分だったけれど、
そして日刊ゲンダイやゴシップ雑誌はさんざん書いたけれど、
大手メディアは一切報道せず、ものの見事に何事もなかったかのように闇に葬られた。

それがいまよみがえったのだ。
安倍首相や政治家、官僚たちは、震え上がっただろう。

しかし、この国会議員の薬物汚染疑惑も、大手メディアは一切報じようとしない。
あの時と同様に何事もなかったかのように闇に葬られてしまうに違いない。

この国の本当のおそろしさは、
政権保持のためには
まともな国民には想像も出来ない不正義が行われ、
それが平然と闇に葬られるところだ。

政策論争や政権交代以前の問題である。

暗黒の世の中である。



あーわっからーない わっからないぃ~♪


----------



7449.jpg


どっかのおっさんが告発したらしいけど、先回り服従して喜んで受理するだろうな・・・



このページのトップへ
アキエへの告発は延期されたようです。
見方は様々。
確かに、告発されればそれを盾にして、情報は出してこなくなる可能性はあるけれども。
放っておいても事態は深刻なまま・・・。
心あるマスコミに情報が出てこなくなる。
マスコミが騒いでも、小沢さんを追い落とした時のようにはならない。
だとしたら、告発も一つの手段なのか?・・・うーん。
今は思いとどまったけど日本会議系の変な団体がやったらと思うとぞっとする。

国有地のただ同然払い下げ問題はホントに「タダレ」も限界に達したかと思う事件だと思います。
でんでんが直で言わなくても、でんでんの考えを先回りして実現してあげるとより良いポストに就ける。
給料がもらえる。偉そうに振る舞える。メシが食える。

これはドイツが忌み嫌う「ナチ」そのものです。

このシステムの頂点に居続けることが目的となっている、でんでんは、例の国会で切った啖呵以後、議論をクリンチに持ち込むために、米の西洋カルタに尻尾振りまくって、北のカリアゲ君とプロレスを煽っていますが、肝心の米空母は逆方向へ行っちゃったしねぇ(笑)
ミサイル映像もあれだけ流すとなんとなくCGっぽくも見えてくるし、打ち上げたのはホントは「花火」だったんじゃない?

で・・・そんなに隠したいのね、アキエノクチキキ。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【嘘つきは誰?】籠池氏長男が毎日新聞の取材に激白!「悪いのは籠池だけという幕切れは許さない」:「喋る籠池氏側」と「隠す首相側」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29315



でも、天下の悪法、マスコミ使って国民を騙してでも、成立させれば、逃げ切れると思っているね、でんでんは。
でんでんの手のひら返しを、特に選挙後などに結構見てきたので、もう騙されないけどね。

モーニングショー・そもそも総研をみた。
もはや玉川さん頼みのマスコミです。

内容は、テロ等準備罪(共謀罪)の胡散臭さを暴く。

一般人は対象にならないと言う自民古川議員、だけど「277ある罪」を「計画・準備することを目的とする」と、一般人でも組織的犯罪集団になりうると海渡弁護士はいう。自民古川議員もほぼそうだと。
こいつ・・・・認めてるし。
極めつけは、でんでんがテロ等準備罪(共謀罪)が成立しなければ国際組織犯罪防止条約を批准出来ない、オリンピック開催には必要としきりに言っているが「この国際組織犯罪防止条約の対象組織というのはテロ集団でなくマフィアですよ」と玉川氏。

目が泳ぐ、古川@アイヒマン・・・・
思考停止し、唯々諾々と上意下達なもんだから、話がグダグダ。
目的は国民監視、弾圧の合法化にあり、その言い訳に汲々とするからこうなる。
でんでんは、でんでんより出来ない人を配下に置く。
すると、ま、こうなるよね。
健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【地獄絵図】安倍総理は「維新の彼らは利用できるからいい」と言いつつ公明と使い分け、維新議員は官邸からの意向に沿った質問をする(朝日新聞)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29308


魂胆がまた透けて見えたよ。

政くらべ > コラム:先憂後楽 > 杉江義浩 >
日本の官僚は「内閣人事局」で骨抜きにされた
https://say-kurabe.jp/25619

<前略>
 大きな変革があったのは、安倍政権で平成26年4月11日に「国家公務員法等の一部を改正する法律案」が成立した時で、霞が関には大きな動揺が走りました。平成26年5月30日、「内閣人事局」という恐ろしい組織が設置されたからです。これは各省庁の事務次官以下幹部職員、計600人の人事権を、首相官邸に集中させ、首相の独断で官僚の上層部の人事を左右できるというもので、戦後以来の大激変です。

それまで国民のことだけを考えて、真面目にコツコツと公正中立な仕事をし、実績を積み上げていけば出世できる、と考えていた官僚テクノクラートたちの倫理観さえ覆してしまいます。いくら実力や実績を積み上げても、安倍首相に嫌われたら出世できない。常に安倍首相の顔色を伺わなければならない。国民目線ではやって行けず、官邸の意向に従うべくビクビクしながら、安倍首相の喜ぶ仕事をしなければ出世できないと考えるようになります。実際に上司である事務次官や参事官は、官邸に指名された人物がなっているのだから、その指示に従わなければならない。こうして国民目線から官邸目線に、役所の倫理が変わりました。

安倍政権はこのようにして、国中の省庁を一手にコントロールする仕組みを作りました。今までの自民党内閣がしてきたように、優秀な官僚を呼び寄せ、頭脳としてレクチャーを受けて勉強する、ということもできなくなります。もはや官僚そのものが、今までのように独立した現場からの意見として、優秀な頭脳で政治家にアドバイスをする立場ではありません。彼らは安倍首相の選んだ安倍首相のイエスマンに成り下がってしまったわけです。まさに誰一人注意してくれる人のいない「裸の王様」の総理大臣が生まれてしまいました。
<以下略>


たとえば、迫田前・理財局長は、現・国税局長官・・・

トランプに「無能」と言われた稲田防衛相の「首の皮一枚」 6月交代説もささやかれ…(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170418-00051469-gendaibiz-bus_all


西洋カルタに無能呼ばわりされているこの人は、500万を超える白紙領収書の問題があったわけですが、国税局のおとがめ無しのうやむや判断が出て、セーフ。
襟を正した富山市議会との差は歴然。

検察の人事もどうなってるかわからないし、最高裁の人事だって、内閣が任命し天皇が認証するカタチだったものを、実効あるものに変えてしまっている可能性は疑って良いと思う。

つまり「人事」を握って、国民のために働く人たちを、排除し、でんでんのために働く人にすげ替えた結果が、「今」なのです。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK224 > 437.html
安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/437.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 20 日


440億!
これ、海外で無駄にバラまいている50兆とも80兆とも言われるカネに、GPIFに突っ込ませている国民年金、日銀が異次元的金融緩和とかいって刷り続けている「円」などからみればかわいいもんだ。
子育て支援に3000億の財源がないと抜かしていたその横で、これはない!
まさに、まさにですよ、まさにこれこそが、人事だワッショイ!状態!
人事だワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
でんでん太鼓だ!ワッショイ!ワッショイ!
打ち出の小槌だ!ワッショイ!ワッショイ!




モラルを破壊するのを見物するのは「劇場」でだけでいいと思う。
ヤバイものを見るのだから高い金を払ってみるべきだ。
ただの電波のテレビが「劇場」である必要は無いし、ましてや政治がそうである必要は無い。

だから芝居を観よう。
少しひねくれた芝居を。

誰か知らない他人さまと一緒に、想像しよう。
一人で想像するより、誰かに話したくなるよ。
話してみよう。




このページのトップへ
TwitterやFBのタイムラインを眺めて、あまりにも悪夢なので、少し以前を思い出そうとしてみた

こわれたおもちゃをだきあげて

こんなもん、さっさと終わらせよーよ
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-486.html
「チャップリンの独裁者」
想い出すなぁ、ハンナにあてた演説のシーン

庶民の王者様の語録にも出てくるし。

「メフィスト」
想い出すなぁ、政治とダンスする危険な芸人


これは2009年の4月の拙ブログ
基本的に言ってることが変わっていないのが笑える。
でも政治とダンスじゃないね、ファシズムとダンスだ。

実は、この頃の政治的な記述は消してしまった。(ネット上にはもういろいろなカタチで残してしまっているけど)

主な理由は秘密保護法が通ったからだ。
今、思いだした。


絶対に警察国家を隠さなくなると思ったからだ。

いち早くこういう空間から手を引いている人もいる中、性懲りもなく再び政治的と目される記述を曝しはじめた。

共謀罪はさすがにヤバイ。

これが通ったら、戦前完成。

合法的に自由が奪われる。

先回りして服従の態度を見せれば、もしかしたら生き残ることができるのなら、そうせざるを得なくなる空気がどんどん強くなるだろう。


まさかな・・・と思う人がいたら80年前から10年ほどの間になにが起きたか
年表をググればいくらでも検索できる。

想像力をもってその年表を眺めてみれば良い。




このページのトップへ
つまりヒトラーや大本営と同じ運命。
今は、いち早く「先回り服従」でトランプについたでんでん。
絶対権力の入れ籠構造の中間層くらいにいるでんでん。
おかげで検察は未だに発動せず(爆


でんでんに食わせてもらっているマスコミですから、「先回り服従」の観点から見て不都合なことは一ミリも報じず、クルクル回る真央ちゃんに抱きつくように真央ちゃんをしゃぶり尽くす醜態を曝している。

あ、そーか。でんでんってそういう意味だったのか!・・・でん²
そう言えばアキエもでん²・・・

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK223 > 873.html
加計学園問題の今治市住民説明会を田中龍作氏が緊急リポート。住民「戦略特区特別委員会は秘密会だった。市民は追い出されていた
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/873.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 11 日



今上天皇陛下に対して不敬をはたらく日本会議の連中。そもそも尊皇意識なんて「0」。独裁王朝の利用くらいしか頭にない。

初報「事実無根ではない」 退位、陛下の揺るがぬ信念:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4761F8K47UTIL03Z.html


この有識者会議はまたぞろ日本会議系のメンバーが多数派。つまり売国派。


ここへきてトランプはスタッフが乗っ取られ、思いっきり戦争屋に舵を切った。
オバマケアも見送ったし、そういう意味では、政策はオバマ&ヒラリーとかわらない。
これで、でん²がすすめる米抜きTPPに後から参入とでもなれば、もはや日米双方の国民は・・・選挙って何だっけ???チャンチャン♪

《櫻井ジャーナル》さま

《櫻井ジャーナル》
有毒ガスの流出が偽旗作戦だという公然の秘密をプーチン露大統領は記者会見で明言して米を批判
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201704120000/
<前略>
ネオコンはロシアや中国を相手に、核戦争のチキン・ゲームを行っている。
狂犬を装って恐怖を感じさせたり、暴力的な手段で脅せば屈すると彼らは信じている。
拳銃やナイフを振りかざせば誰でも言うことを聞くという三文ドラマのようなシナリオだが、ロシアや中国には通用しない。



米国には愛国者法があり、日本には治安維持3法が完成する。
極東は限定的に戦場になり、北からの移民が流入し、それでもオリンピック/パラリンピックは行われ、その後、
超インフレが来る。国民のほとんどが奴隷状態になる。奴隷の中に階層が生まれ、その階層間闘争に明け暮れるうちに、紛争地域として棚に上げられ、もう2度と立ち上がることができなくなる。
アルゼンチンタンゴどころか蝶々夫人を歌わされるだろう。

【“「先回り服従」の往く末”の続きを読む】 このページのトップへ
もう独裁国家だから長いものに巻かれる? 14日には国会で審議がはじまるらしい、共謀罪。
これをほとんどの国民は知らないし知ろうともしない。


浅田真央ちゃんお疲れさま!

下劣なる広告代理店や醜悪なマスコミが寄って集って権力批判の仕事を放りだしスピンに利用されてるけど・・・


泥棒に権力を強奪され、独裁完成前夜なのだという想像力くらいもつべきです。


無駄を承知のブログ

これが自分にとっての祈りなので。





【“早口のマスコミのスピンにウンザリ”の続きを読む】 このページのトップへ
イヤなものを観た。
あさイチというNHKの番組で米国トランプ大統領の評判を云々する特集と言うことでわざわざ米国横断取材だそうです。多分仕込みの農家や国境の住人にトランプどう?ってインタビューして。わざわざニューヨークまで行って、トランプタワーだ。なんだこの膨大な無駄。そのコーナーの〆で厚切りジェイソン氏がこんなに米国の政治のことやるのに、自国(日本)のことやらないのはおかしいという旨のことをいったとたんに混ぜっ返すとなりの芸人・・・有耶無耶にして終了(これも多分シナリオ通りだろうけど)。




こんな特集するくらいならアッキード疑獄をやるべきです。



Dirty Deeds Done Dirt Cheap

<前略>

「芸術家は、もともと弱い者の味方だったはずなんだ」

私は、途中で考えてきたことをそのまま言ってみた。

「弱者の友なんだ。」
「芸術家にとって、これが出発で、また最高の目的なんだ。」
「こんな単純なこと、僕は忘れていた。」
「僕だけじゃない。みんなが、忘れているんだ。」

<以下略>

太宰治 畜犬談より



太宰治をおもうよ。



このページのトップへ
アベはヤメロ はやくヤメロ

以上。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析