こわれたおもちゃをだきあげて

この国の秩序らしきものは一般国民の「積極的に知ろうとしない態度」によって保たれている。 メディアは国民の「積極的に知ろうとしない態度」につけこんでマインドコントロールをしている……

加計学園問題もあります。

低気温のエクスタシーbyはなゆーさま

低気温のエクスタシーbyはなゆー
【YouTube/証人喚問・珍プレイ】下地幹郎議員(維新)の歴史的オウンゴール
https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2017/03/youtube_23.html


狙いだとしたら裏切り。ポカだとしたらタダのバカ。

天木直人氏

新党憲法9条
安倍首相は終わった事を教えてくれるきょう発売の週刊新潮
http://kenpo9.com/archives/1147
<前略>
なにしろ昭恵夫人の関与は森友学園だけではないのだ。
昭恵夫人をどうしても証人喚問しなければいけない事がわかる。

たとえ森友問題を強引に幕引きしても、昭恵口利き問題は続出する。
これでは安倍首相も庇い切れない。

極めつけは、ついにゴッドマザーである安倍首相の実母、洋子さんが堪忍袋の緒を切ったと書かれているところである。
安倍家の名誉に回復しがたい傷をつけてくれた、と昭恵夫人を面罵する、そ憤怒の口舌は、聞くだに怖いという。

昭恵夫人との間に入って、安倍首相はなすすべないという。
そんな家庭内騒動が起きているのなら、安倍首相は首相をやっているどころではない。
<後略>


でんでん一味はもはや何事もなかったかのように振る舞うことはできません。
「我関せず」というアッキーのフェイスブックメッセージがでておりますが、それはね、是非「国会」で証言してくださいね。
いいですか?もう、子どもの悪戯レベルのハナシではなくなったんですよ、アッキーィィィィ!。
佐川理財局長も10日ほど身を隠しますか?

simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
真実の重み・安倍夫妻と維新は真っ黒だった!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12259058708.html


谷査恵子氏のFAXから、アッキーが森友学園の小学校の用地取得に関与していたことが明らかになりました。
もはや、FBメッセージ程度でお茶を濁せる時間帯ではなくなりました。
安倍昭恵は国会にでてきて(もちろん証人喚問)反論するしかありません。

証人喚問できないなら安倍晋三は自身の発言に従って総理と国会議員を辞任するしかありません。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK222 > 781.html
今日の籠池氏の証人喚問は、安倍夫妻にとって最悪な方向に。疑惑は増大。(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/781.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 3 月 23 日



植草一秀氏

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」 メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第1697号 安倍昭恵氏参考人招致拒絶なら安倍首相辞任不可避
発行者:植草一秀(政治経済学者) 価格:540円/月(税込)
http://foomii.com/00050/2017032320361338018



晴天とら日和さま

晴天とら日和
【外国特派員協会】籠池泰典氏 記者会見「(アベ&アベ嫁は)森友学園に共感するという内容の発言をしていたにも関わらず態度が変わってしまった」+【衆参 証人喚問】
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52295709.html



それもこれも内閣人事局を悪用して、ヒラメの狡猾なYESマンばかりで周りを固めたからです。
気分は例の総統閣下でしょう。
曰く、チクショーメ!
曰く、アンポンタン!
曰く、オッパプルーンプルン!(爆




このページのトップへ
私は最近、「中立の」もしくは「どちらとも言えない」という態度をとるものを深く疑っている。
メディアが声高にいうことにも、深く深く疑いを持っている。

日刊ベリタ
ワイマール憲法とナチス党の憲法観を両論併記するか?
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201703151518323
  近年、新聞や放送局では両論併記というものが盛んになっています。これは「中立性」を意識したものではないか、と考えられます。しかし、中立性とはいったい何でしょうか。(以下:有料記事)

----------

山口定著「ファシズム」2 ~全権授与法(全権委任法)と国家総動員法~
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201312031412342
このところ、日本の特定秘密保護法案に危惧を感じる人々が、現行の憲法を骨抜きにする政権党の手法はナチの「全権授与法」を手本にしたものだと指摘している。それはどういうことなのか?(以下:有料記事)



ファシズムがハッキリしてきた。








私はこの国の子供たちを守りたい! このページのトップへ
まだ弾は六発のこっとんがよ・・・


斬ったつもりが、斬り返された。
C7BGqwmVAAAi443.jpg

さよなら云々




逃げ出す弁護士
逃げ出す大阪府
逃げ出す読売

<森友学園>野党4党が籠池氏と面会へ 午後、大阪で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000060-mai-pol
 自民党は16日午前、民進党との参院国対委員長会談で、大阪府を訪れている参院予算委員会の視察団の野党メンバーが籠池氏と会わないよう要請した。


「要請」って、なんでしょうね?
「要請きかなかったら逆ギレしてやるぅぅぅぅぅぅぅぅ!」by安倍

情報速報ドットコム
【速報】森友学園問題、安倍晋三首相が約100万円を寄付!籠池理事長が証言
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15924.html

財務省の「身を隠せ」、籠池理事長の音声が公開される!「雲隠れとは『何も言うな』ということです」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15923.html






このページのトップへ
まさに無双である!

聞けば聞くほど大変な事です。

籠池氏 会見延期の理由は
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352502.html


メジャーマスコミ連中のへっぴり腰状態。
ヘタレ。

平石直之
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/cast/#


「~が、あります」といってる人に「~も、あります」

キャップから指示された方向で言質を取るだけのハイエナ。
「皆さん仕事してへんだけでしょう?」
ジャーナリストとすれば「弱き」にたつ。
その意味において菅野氏は無双です。

二つくらい内閣が吹っ飛ぶハナシです

さぁ、報道の方がた、「仕事しましょうよ」
私人はさておき、公人の国税庁長官 迫田秀典と大阪府知事 松井一郎、大阪府私学課課長 吉本馨に独占インタビュー!プリーズ!

-------

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【森友】菅野氏の「ミヤネ屋」出演時の様子など。「悪いのは松井知事と財務局」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27999


情報速報ドットコム
籠池理事長が記者会見を延期!東京に出発、菅野完氏と緊急の話し合い!生中継で政府を批判!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15901.html




まるでチンピラ・・・もちろん口の曲がった人です。この人はCSISの会議の席上、日本の「水道事業」を民営化(外資に売り渡す)ことを明言した人です。軽く売国奴です。


DailyTocana
【速報・森友】籠池氏が「閣僚との現金授受と人物名」の暴露準備 → TV報道局は「閣僚S」をロックオン中 内閣総玉砕へ!
http://tocana.jp/2017/03/post_12638.html



★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK222 > 342.html
安倍・稲田スキャンダル落城か<本澤二郎の「日本の風景」(2545)<民進党・小川元法務大臣に軍配><追い詰められた安倍>
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/342.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 3 月 14 日



この税金泥棒どもが閣議決定で「自分の言っていることは正しい」と喧伝することのアホさ加減に気づきましょうよ。
「疑獄事件といいますがなにか?」「ウソつきましたが、なにか?」と言う態度ももうウンザリです。
憲法を無視することで自分たちの牙城を築きあげた窃盗犯ども。
公職についていて、知らぬ存ぜぬは通用しない。
まさに閣議決定で「閣僚は私人である」とでも打たない限りは無理筋なのである。

今はこの厚顔無恥な売国チンピラどもとの闘いなのです。
地上波プライムタイムは、ほぼそんな事がなかったかのような長閑さです。

このままいくと、笑かされ、驚かされ、感情をゆさぶられて、気持ちよくさせられているうちに、共謀罪が機能しだし、妙な沈黙が訪れ、やがて永遠に食い物にされるのです。

その瀬戸際!!

その問題意識を持つべきです。



在特会の重鎮、故椿原氏 その娘 イナダ(いまや公人)

国税の迫田秀典・・・真っ黒
白紙領収書問題を不問にもできるし、逆もあり。

人事まで握ったでんでん一味を放っておいて増長させるだけ増長させた責任がある。


誰に?

国民に










このページのトップへ
国会審議で議論をつくそうといって、詭弁を弄し議論をしない。ウソを平気でつく。堂々とつく。

第一次内閣をみっともなくも投げ出したあと、誰になにを吹き込まれたか「経済」を吹聴し、株価さえ下げなければ、そのカルトな思想を具現化できるとばかりに遮二無二売国にいそしんできたでんでん一味。三本の矢と称しやったのはジャブジャブの金融緩和だけ。
消費税は上げるは、TPPはやるは、国民年金は株につぎ込むは、メキシコ国境の壁建設に貢ぐは、国富は外遊でバラマキ、あげくは国有地はカルトに無償で下げ渡していたことがバレた。(実はこれがでんでん一味の本願だとみている)
かたや国民の生活保障はカットし続け、沖縄辺野古、高江、自衛隊まで南スーダンで生贄に差し出す・・・・憲法は最初っから守る気なし、人事を握って「法治」を踏みにじる。NHKを抱き込み大本営再び、福島は隠蔽、五輪招致でウソをつき、今度は教育をムチャクチャにしようとしている。カルトが行う洗脳は子供教育からと考えるのは自然。

・・・野望がバレた。

口当たりのいい右翼っぽいことを口走り、右翼の傘に隠れながら、国民を騙している。
カルトな野望がある。
野望を実現するためには手段を選ばないという信念がある。
総辞職では足らない。





のんきに介護さま

のんきに介護
昭恵夫人、名誉園長に就任して、認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」で安保法の成立を喜ぶ演説。ここでは市有地を無償で取得
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a583beb9a0c7874b6f39aa2d16528fb7

幼稚園を国富のATMにでもする気なんだろうか。




安倍晋三記念小学校は一大疑獄事件の序章に過ぎなかった ―

田中龍作さま

田中龍作ジャーナル
【今治発・アベ疑獄】36億円の市有地を首相のお友達学園に無償譲渡
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015446


法律を作ってあげて国民の財産を友達にプレゼント?

リテラ

LITERA
安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに
http://lite-ra.com/2017/03/post-2957.html


子育て支援の3000億円の財源がないといって、お友達にはゲタを履かせる。
いつの時代の、どこの物語?


神社本庁&統一教会の怨嗟

谷間の百合
統一教会に利用された「怨念」。
http://taninoyuri.exblog.jp/26468054/


タルムードにおける人種差別的な教義の根幹は「自分たち以外は家畜」「家畜にウソをつこうが殺そうが関係ない」という概念だと思う。
これはカルトが陥りやすい考え方で、これがムンソンミョンやキムイルソン以下の金王朝、ソンテジャク、麻原、そして長州 田布施へと繋がるのではないかと思う。そのあたりのものどもと同様に、でんでん一味の哲学になっていると思う。
日本人には原罪があるので、ウソをつこうが財産を奪おうが、命を取ろうが、なにをしても許されるといった、オカルティックでグロテスクな私怨にもにた哲学を感じる。

ドイツの人々は本当に神経質なほど、「独裁」に繋がる「心酔」「熱狂」「魅了」を疑っている。
考える事をやめて身体にたたき込むということの危険性を冷静に見つめながら、その利点のみを使おうと努力している。
少しでもそこから外れることがおきれば、市民団体が時には力ずくででも抗議する。
日本の人々は、ドイツの人々に倣った方がいい。

「田布施システム」と明治天皇替え玉説 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2140936478223317401


笑い事じゃない。
相手は大真面目だ。

大真面目に野望を持っている。


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK208 > 621.html
「安倍晋三の野望は恐ろしい」 大橋巨泉さん“遺言”の壮絶(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/621.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 30 日








このページのトップへ
アッキードさんいろいろやられていますね。まだ削除されてないみたいですよ。

鈴蘭会
https://www.suzuran-kai.org/


教科書200冊。


そしてこれ



NAVERまとめ
加計学園へ愛媛県今治市が土地を無償譲渡?36億7500万円の土地?
https://t.co/FieRtfXk0E


安倍首相に虚偽答弁疑惑 森友学園が昭恵夫人に40万円支出
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200523
日刊ゲンダイDIGITAL


証人喚問!かもーん!

ちなみに例の小学院ですが
どうしてもあの地でなければならない理由として・・

瑞穂の国記念小学院
瑞穂神社について
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/shrine/


奇しくも伊勢の神宮と出雲大社とを結ぶ、その線上に在る当地へのご造営となりました……カルトか!

----------

しかし今国会、官僚の態度がふざけすぎなのと、大臣席の連中がニヤけすぎ。ふざけてる。ふざけないとやってられないくらい不安なのかも。

「植草一秀の『知られざる真実』」2017/03/01
佐川宣寿理財局長の法令違反答弁追及が急務
第1679号
ウェブで読む:http://foomii.com/00050/2017030116315637664
EPUBダウンロード:http://foomii.com/00050-38264.epub

問題の本質は、不動産鑑定評価書が9億5600万円の国有地を1億3400万円で払い下げたことが妥当であったのかということだ。

<中略>

いずれにせよ、「国有地を適正な対価で譲渡」するには、不動産鑑定評価額を基準にして払い下げるのが適切であり、埋設物等の「未知」の瑕疵の可能性については、これを「瑕疵担保特約」で対応するのが妥当である。
埋設物撤去費用を過大に見積もり、これを控除した激安価格で販売することは、森友学園への利益供与になり、国民に対する背任になる。
佐川理財局長は、国会で、繰り返し、開校までの時間が短かったので、大阪航空局が埋設物撤去費用を算定したと述べているが、時間がないなら、瑕疵担保特約を付して売却することが、国に損害を与えない方法である。

さらに、国有財産の管理にかかる文書を、1年未満で廃棄して良いわけがない。
財政法第9条の規定はそんなに軽いものでない。
佐川局長は財務省の行政文書管理規則を正しく適用していない。
虚偽答弁を行った疑いがある。
<以下略>



佐川理財局長の態度を見て見るといい。どうせ国民には法令文書なんか理解できない。だからすっとぼけておけば逃げ切れるという驕り昂ぶりと焦りが見て取れる。
善管義務違反だと思う。

負けるな野党
これは国民に対する背任であり、巨大疑獄事件なのです。

でんでんは籠池氏との無関係を装い、責任を免れようとしています。
が、「行政の長」なんだから責任を問われる立場なんだよ。ね、でんでん。
譲渡価格が適正かどうかを問えば、根拠もなく「適正だから適正」と繰り返すアソー。
いい加減なことをいうと財政法違反になる事を再認識させるべきだ。

「安晋会」「親和会」という後援会団体の"収支報告書"を調べてほしい。

午後6時54分、東京・赤坂の日本料理店「もりかわ」着。葛西敬之JR東海名誉会長、北村内閣情報官と会食。


昨日は「もりかわ」でしたか。いいですねー、でんでん。
赤坂飯店では流れを変えるよう、各マスコミの皆さんにたっぷりご馳走し、お土産渡したんでしょう?
でも文春も新潮も出ちゃいますが?

NHKは中継を拒否できたみたいですが、一日だけでしたね。

賄賂を受け取ってくださいと差し出せば、3年以下の懲役または250万円以下の罰金です(園田寿) - Y!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/sonodahisashi/20170302-00068265/





安倍昭恵・首相夫人が単身パールハーバーを慰霊訪問した理由(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49502


もちろん単身ではないですよね? ポケットマネーですか? 5人の随行官も?

ちなみにこの教科書のこともね

logmi
日本の周辺国を敵視 育鵬社の歴史教科書がもつ危険性
http://logmi.jp/87693




大疑獄です。

権力に対する暴力装置の検察さーん、出番ですよ!
トランプさん待ちですか?


このページのトップへ
ゲスの“でんでん”

【普天間移設】菅義偉官房長官「辺野古移設、国と県が誠実に対応」政府、海上工事に着手 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170206/plt1702060017-n1.html

denden baka
片手で手刀、片手でげんこつ。

健康になるためのブログさま

健康になるためのブログ
【スクープか?】昨年12月の米軍オスプレイ墜落(不時着?)で、行方不明者の可能性by赤旗
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26632


はてさて、いかがなものですかな?
大ウソつきに小ウソつき
鉄面皮で無視か?感情的になるか?


simatyan2のブログさま

simatyan2のブログ
これが半人前内閣の真骨頂だ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12245196077.html



幼稚園児が幼稚園児を助っ人にいったような感じ……

断じて微笑ましくはないですね。断じて。



このページのトップへ
でんでんのおかげで秦になる


逆臣、国賊、不敬の極み。

晴耕雨読さま

晴耕雨読
「「馬鹿」の起源・・・法的安定性を損なう「馬鹿」の所業:川口創弁護士」  憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/18024.html#readmore
「「馬鹿」の起源・・・法的安定性を損なう「馬鹿」の所業:川口創弁護士」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/kahajime

法的安定性を軽視する政府は国民からの信用を失う。

政府が今日言っていることを明日も同じように言うとは限らない、と思われてしまうからだ。

たとえば、法的安定性を軽視している政府が「徴兵制は憲法違反」と断言しても、信用されるはずがない。

是非ご一読を。「法的安定性を損なう、『馬鹿』の所業」⇒篠原さんのツイッターまとめ

⇒http://togetter.com/li/835871


仮に法廷だったら、裁判長から「余計なことを言わず、質問に端的に答えなさい」と言われまくるだろう。

安倍首相の答弁。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
http://togetter.com/li/835871

shinshinohara氏https://twitter.com/ShinShinohara

「馬鹿」の起源・・・法的安定性を損なう「馬鹿」の所業

「馬鹿」の起源をご存じだろうか。

秦の始皇帝の死去後、絶大な権力を握った趙高は、朝廷に鹿を連れてきた。

鹿を趙高は「馬だ」といった。

鹿だ、と答えた人間は皆殺しにした。

趙高の権力を恐れた秦の大臣たちは口をそろえて「馬でございます」と答えた。

この瞬間、秦の法治は崩壊した。

秦は春秋戦国時代の強国の中でも独特の統治だった。

「法治」。

その他の国は、優れた王や大臣が現れると栄えるが、その人物が死んだ途端に国力が低下する、という盛衰を繰り返した。

孔子は「礼(儀式化)」によって国を治めることを提案し、法治国家へのヒントを提示したが、まだ十分ではなかった。

法治で国が栄えることを示したのが管仲。

ルールを明確に定め、君主の気分で罰せられることがないようにし、豊かな生活を送るにはどう行動すべきかを全国民に示した。

これにより斉は中華一の強国にのし上がる。

しかし管仲の事業は十分理解されず、死後、あっさりと法治は失われ、斉は弱体化していった。

秦は意識的に法治国家となった。

商鞅は秦国の法律を明確に定め、国民はおろか、総理大臣に至るまで法に従うよう定めた。

商鞅は自ら定めた法律により死罪となるという皮肉な結果を招いたが、秦はこの後、着実に国力を増した。

君主や大臣、武将が誰になろうと。

秦の法治主義を完成させたのが韓非子。

のちに始皇帝となる秦王はその著作を読み、いたく感激した。

法によって国を統べることにより、秦は並ぶものなき強国となった。

そのほかの国が君主の能力によって栄枯盛衰を繰り返したのと比べて、好対象であった。

なぜ法治主義だと栄えることができるのだろうか?信賞必罰のルールが明確だからだ。

他の国では、君主の気分次第で罰せられたり褒められたりして、庶民はそのつど惑乱していた。

君主が入れ替わるたび、それまでの努力が水の泡になったりしたのだ。

秦の強国ぶりは、大臣でさえ法に従わなければならぬ、という法治主義によって達成された。

君主が少々愚かでも、大臣がパッとしなくても、法に従って行動すればそこそこのパフォーマンスが得られるよう、法が設計されていた。

秦は法治国家だったからこそ、強国にのし上がれたのだと言える。

国際政治経済学者のスーザン・ストレンジが指摘したのも、まさにこのことだ。

秦以外の王国は、ストレンジが指摘する「関係性権力」で統治されていた。

君主の気分で栄えたり衰えたり。

君主の優劣で盛衰が決まるので、国全体としての継続的発展ができなかった。

しかし秦は法治構造を構築し、その構造の中で人々がどうふるまうべきか、ルールを明確にした。

こうすることで君主が入れ替わっても庶民に迷いがなくなり、今まで通り商売ができるようになった。

ルールさえ明確であれば、努力を重ねることができ、ますます栄える。

これが構造的権力だ。

現代の民主主義国家は、すべて法治による構造的権力で統治している。

どうふるまえば犯罪となり、どうふるまえば正々堂々と豊かになれるのか。

そのルールが明確だから、人々は迷いなく努力を続けられるのである。

だから民主主義国家では、法的安定性をことのほか重視する。

冒頭に戻ろう。

趙高は「馬鹿」事件により、秦の法治主義を葬り去り、権力者の気分で左右される権力主義に転換させてしまった。

このため、秦の人々は何に従うべきか、惑乱するようになった。

始皇帝の死後、わずかな年数で秦が崩壊したのは「法的安定性の喪失」があったからだといえる。

秦ののちに成立した漢は反省に立ち、法治を採用した。

その後、漢は400年もの平和と繁栄を築いた。

以後、どの王朝も法治をとった。

秦末期のあまりに些末な法律への反省もあり、老荘思想を一部導入しおおらかな法律にしたという違いはあれど、法治は国を栄えさせるのに必須だという共通認識となった。

法治を選択し、法的安定性の維持に努めれば、愚かな君主・大臣が現れても国力を大きく損なわずにすむ。

これが、秦とその後の王朝が教えた教訓である。

欧米ではモンテスキューが「法の精神」で訴えた。

ルールが明確だから、人々は迷いなく努力を続けられる。

継続した努力が、国を栄えさせるのである。

しかし法的安定性を損なうと、人々は何で罰せられるか分からなくなる。

何かの秘密を暴いた罪で囚われても、その秘密が何なのか明かされないまま、罰せられる恐怖があれば、人々は萎縮する。

法が法を否定するような矛盾が起きると、法的安定性が失われ、人々はどう生きていくべきか、困惑する。

人々が困惑すれば、どう努力すれば財産を失わずに済むのか、分からなくなる。

権力者のご機嫌を損なわないように、という「関係性権力」で国が支配されるようなる。

愚かな君主になれば、北朝鮮そっくりになる。

君主の気分次第で処刑されてしまうのだ。

現在、安全保障関連法案について、憲法学者の大多数が違憲だと述べている。

これに対し高村氏は砂川判決を根拠として合憲だとするが、それを支持する憲法学者はごく少数にとどまるようである。

与党議員は「合憲」で口をそろえる。

何かに怯えるように。

趙高が「鹿」を「馬」だと言い張ったのと似てはいまいか。

並み居る政治家たちが「馬でございます」と口をそろえるのも。

「馬鹿」がまかり通れば、失われるのは法的安定性である。

法的安定性が失われた時、強国であったはずの秦はあっという間に滅びた故事を、私たちは忘れるべきではないのではないか。

法治を放棄した後、秦ではすぐに陳勝・呉広の乱が勃発する。

自ら法的安定性を損ねておきながら、庶民には些末な法律を押し付ける矛盾に我慢しきれなくなった庶民が、全国で蜂起した。

リーダーが法を守らないのに、なぜ庶民が守らねばならぬのだろう?関係性権力の脆弱さはここにある。

憲法が権力者を縛るのは、法的安定性の要諦だからだ。

もし権力者が憲法を無視し、権力の好むままに法律を乱造すれば、結果として権力者の気分で国が支配されるようになり、法的安定性が揺らぎ、法律を守って行動することがバカバカしくなる。

反乱が起きるのは、権力が法治を否定することから始まる。

日本でも「馬鹿」事件は起きてしまうのか。

我々はどう行動すべきか。

「馬鹿」は法治を損ない、国を亡ぼす。

戦争で自分の国を守る前に、国が内部から瓦解するのである。

今や国は法治によってのみ維持されていることを、失念してはいけない。

法的安定性を損なうことは、国の自殺行為である。

2015/10/7



リアルに「秦」になってきた。

「闇」です。

でんでんの気分次第の2月10日のトランプのこころだー♪


このページのトップへ
そもそもこのように落ちる。(墜落)
未亡人製造装置の練習場を造るという話自体無意味です。

<米軍オスプレイ>沖縄県沖の海上に不時着 乗員5人救助(毎日新聞)Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000135-mai-soci


転進・玉砕文学、今は「墜落・散乱→不時着」

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK217 > 479.html
松尾貴史さん「この国の有権者は、もうそろそろ気づかないと危険だ。こんなに酷い政権を支持している事のメリットをどこに…
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/479.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 12 月 13 日


コメント欄重要

このページのトップへ

自由・山本氏らが牛歩 - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1209/jj_161209_8950708378.html

議長までがせっつくのはもはや国会なんてどうでもいいと思っている証拠

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

原発反対

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

  1. 無料アクセス解析